職業差別…糞 不平等…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:05:03

    特定のものだけ上げる反平等…糞
    あらゆる差…糞
    なぜ違いを作ろうとするんや?
    「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」の精神を忘れたサタニズム反動国家は醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:08

    親父 これ深いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:38

    怒らないで下さいね
    学問を修めなかったのが悪いじゃないですか(福沢書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:54

    ムフッ それじゃあポル・ポトみたいに完全平等を目指そうね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:18

    醜いのは足の引っ張り合いだということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:43

    ここの能力に合わせてるという意味だと平等なんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:53

    天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといへり。~中略~されども今廣く此人間世界を見渡すにかしこき人ありおろかなる人あり貧しきもあり冨めるもあり貴人もあり下人もありて其有様雲と坭との相違あるに似たるは何ぞや。=神
    "人間は元々は平等なんだ悔しか"は現実では欺瞞であり、"自分の経験や知識やスキルを身につけて自分を高めていく…神"を教えてくれる有難い言葉なんや
    それを曲解するのは醜い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:04

    福沢諭吉はですねぇ…時代背景的には当然なんだけど普通に朝鮮や中国を下に見ているんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:57

    何でもかんでも平等にしようとしたら、行き着く先は他人とのわずかな差も許せないディストピアよ
    既にその兆候はそこかしこに出てきているがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:14:24

    悪平等は醜いっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:43

    >>8

    差別主義者が躍起になって持ち出してて辟易するよねパパ

    ちなみに諭吉は朝鮮人の弟子殺されてそういうこと書くようになったから情状酌量の余地はあると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:35

    しかし諭吉を愚弄するのは筋違いだぞ
    悪いのは情勢も顧みず旧弊にしがみついていた支配階級どもだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:24

    書いたものがやばいから札にするのがどうかという意見もわからないではないけどねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:17

    しかし…本能で感じる上下関係には勝てないのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:00

    >>1

    あれっ下等超人知らなかったのか??

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:13

    >>1

    福沢諭吉「勉強しない奴は醜い!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:27

    >>12

    ふうん旧態にしがみつく者どもに己の脆弱さを思い知らせる新たな象徴・ダーク諭吉ということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:57

    >>3

    >>8

    >>11

    >>12

    やめなさいっ!スレが荒れるでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:18

    ユキチはその後に「されども今、広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有様雲と泥どろとの相違あるに似たるはなんぞや。その次第はなはだ明らかなり。『実語教』に、「人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なり」とあり。されば賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとによりてできるものなり。(引用:青空文庫)」と書いたんだよねパパ
    簡単に言うと「天は平等に作っても人の世はそうじゃないから皆勉強しようね!」という学問のすゝめなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:07

    ムフフみんな違ってみんな偉いは建前まで
    それ以降は能力・経験・そこにいたるまでの努力・実績で社会的な評価は変わるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:29

    共産主義…聞いています
    理想的にいけばみんな幸せだと 実際はほぼ皆働きたくなくなるから無理だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています