主人公はチート級の戦略家でやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:25

    敵もチート級の戦略家にして策略の応酬にするのもウマイで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:57

    あれっ作者の負担は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:36

    確かに策略バトルはかっこいいけど…
    作者の頭の良さは大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:36

    三国志…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:36

    しゃあっ!足場崩し!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:44

    戦記物ならいいんだけどそうじゃない場合なんか群像劇みたいだなァって気分になっちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:54

    >>2

    かなり心身がやられてきています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:19

    チート級の戦略を無限に思いつくということは大げさに言わなくても作者がチート級の戦略家ということ
    早く小説を書くのはやめて軍とかに就職しなさい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:41

    トレビアーンそれ史実の北方戦争とか漫画化した方が良くないですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:45

    俺なんて
    50対1000の戦力差を
    「1000を50で包囲する作戦で切り抜ける芸を見せてやるよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:12

    主人公と敵のチート戦略家描写のために周りの知能を下げてやねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:29

    チート級の戦略家の戦いみたいなもん銀英伝並みの知識があればいいだけやんけ
    何ビビっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:01

    ルアア!(武将書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:05

    >>10

    …全員で盾と槍持ってファランクスでもした方がリアリティありますね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:08

    お言葉ですがお互いの考えてることを2.3手読ませて最後に主人公が上回るようにすればそれっぽくなりますよ
    なるべく全体像は書くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:17

    >>12

    演出で乗り切ってるけど結構>>11みたいな猿展開もありますよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:21

    >>12

    銀河英雄伝説はSF要素がちょっと戦争面だと微妙とか聞いたんスけどどうなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:37

    やっぱりLとキラばりの頭脳戦してほしいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:37

    >>12

    お言葉ですがあの銀英伝ですらヤンが「相手の知能を下げる魔法」とか揶揄される程度には難しいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:40

    俺は敵も有能にする作者を無条件で尊敬する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:50

    >>14

    待てよ50のひとりひとりが無傷のまま3人を相手どれるならいけるって寸法なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:41

    >>15

    先読み系描写よりも不測の事態へのアドリブ対応の方が賢く見えるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:16

    >>7

    (そのくらいで済むなんて)見事やな(にっこり)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:38

    >>21

    まさか舞台はスパルタってわけじゃないでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:22:42

    俺は無能上層部のバッキーだ
    そして俺は独断専行する部下のチコ
    デマに踊らされる愚民のジョニー
    戦略的勝利は…保身しか頭のない政敵のシャノンが許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:24

    >>21

    マルス…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:38

    >>17

    ワシが読んだかぎりだと

    「どうして三次元を自由に使える宇宙空間でナポレオン戦争みたいに戦列で撃ち合うのん?」

    「空母から発艦する戦闘艇が近距離戦だけで使われるってそれおかしいだろ、田中ップ」

    って感じだったスよね


    しゃあけど残念ながら細かいアラがあってもそれはそれで楽しめる作品なのは評価に値するわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:04

    チート級の戦略はいいがそんな思いもしない行動をとらされる兵士の練度は大丈夫なん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:17

    >>27

    戦術要素よりも政治パートの方がおもしれーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:16

    しゃあけど…それ言い出したら巨大ビーム砲でも持ち出して遠距離から焼き払えばいいヤンケシバクヤンケって話になるのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:06

    >>28

    かなり兵士間に混乱と作戦立案部への不信が高まってます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:22

    >>27

    航行可能宙域が限られてるから戦列で撃ち合うんじゃなのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:23

    余程キャラクターの魅力と演出が強く無ければ相当厳しいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:04

    >>27

    ガイエの戦争描写は愚弄されがちだけど小規模遭遇戦とかは普通に上手いんだよね

    大規模会戦はおおうん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:53

    >>28

    WW1オーストリアの参謀本部がまさにこれで、作戦を臨機応変に変えすぎたから現場が対応できずにボロ負けしたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:39

    >>31

    おいっ部隊Aはいい感じに負けたふりして逃げてここのポイントで逆襲に転じてくれっ

    おいっ部隊Bは援軍が到着するまで絶対に撤退しないでその場を死守してくれっ

    おいっ部隊Cはワシが考えた最高に芸術的な戦略機動を寸分の狂いもなしに実行してくれっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:15

    >>27

    でもね俺戦闘艇の描写は好きなんだよね

    無重力空間なら出力デカい大きい船の方が速くなるから遠くに戦闘艇飛ばしたら帰ってこれなくなりそうでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:01

    敵を無能を超えた無能にするのが一番楽なのは悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:07

    >>36

    そして苻堅は偽装撤退のはずが兵士が勘違いして全面敗走を開始し中原の覇権を失った

    こいつが淝水でやらかさなきゃミャンマーは平和だったってネタじゃなかったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:10

    部隊A「はあっそれおかしいだろ作戦部ップ 負けたふりでも逃げる敵を放っておくほど敵も甘くないと思われるが…」
    部隊B「ふざけんなっ援軍も支援もなしに前線死守とかできるわけないやろがっ オラーッ出てこいや作戦部ーっ!」
    部隊C「戦場はですねえ…不測の事態が日常だから寸分の狂いもなくなんて無理なんですよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:04

    一人で五百億人に勝てる兵士を沢山育ててやねえ
    飯をいっぱい持ってきてやねえ
    道を整備してやねえ
    いい所に布陣してやねえ
    敵より数で勝ってやねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:49

    >>40

    > 負けたふりでも逃げる敵を放っておくほど敵も甘くない


    これはですねえ…敵陣を突破したら逃げる敵を追撃するべきか?

    それともそのまま裏側に回り込んで苦戦してる味方を救援に行き前後から挟み撃ちするべきか?の二択になるから追撃側も意外と難しいんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:49

    >>41

    >一人で五百億人に勝てる兵士

    ここだけ「一日に敵の五倍の距離を歩ける兵士」に変えればもう完璧だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:50

    >>18

    このテレビで煽られたら反応のある天才は……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:32

    戦車を街中を何周も走らせるのもウマイで!

    えっこれで本当に勝った将軍がいるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:39

    >>42

    下手に追撃するとそのまま逆包囲されてボコボコにされるんだよね怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:46

    敵も味方も賢く描写した結果が王位継承編だ
    満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:40

    >>44

    天才の戦略家の定石だ

    精神的な致命的な弱点があったりする

    煽り耐性の低い月、姉を愚弄されるとキレるラインハルト、妹に危険が及ぶと狼狽えるルルーシュ

    そして俺だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:25

    しゃあっ 足場・崩し‼
    うぁぁぁ し ... 白兜が戦略を練り潰してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:27

    >>12

    三次元戦闘なんてどうやって書いたら良いんすかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:19

    高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応すればいいだけヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:35

    >>51

    つまり作戦ないんじゃねえかよえーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:36

    臨機応変な戦術不要!正面から物量で押し込めばいいっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:13

    >>51

    アムロ「そうですね その気持ちよく分かります」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:42

    >>53

    臨機応変でないにせよ高度な戦術必要ッ

    縦深戦術を取って初めて物量を最大限に活用し敵に逆転の隙を与えない試合が達成できるんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:04

    >>10

    ムフっ50人みんなで手を繋いで輪になろうね しても1000囲える気がしないんスけど…いいんスかソレ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:10

    スミス准将支援や補給も無しに敵首都を陥落させる貴様にこの高度な戦略的行動の妙味は分かるまい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:05

    呂布を育ててやねえ
    呂布を育ててやねえ
    呂布を育ててやねえ
    あっ一発で反乱さ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:43

    >>51

    ”戦略”というより”心構え”という感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:12:11

    >>58

    ふぅん"九姓家奴"ということか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:04
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:25:34

    俺なんて一万の軍隊を率いて百万を号する軍団を壊滅させる芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:27:49

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:46

    頭良い作者以外には致命的な弱点がある
    軍師VS軍師だと未来予知的な予測の応酬になってバカみたいに映るんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:24

    >>62

    「号して百万」だとまあ実数は七万ってとこっすね

    忌無意

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:58

    >>65

    新の王莽は反乱軍を討伐するために百万を号する軍団を編成したんや

    その数42万

    ヒャハハハ本来の援軍って目的忘れて目の前の小城を42万で囲んだれ

    おーっそれは壮観やのう


    そして包囲軍は城外に逃れ兵をかき集めてきた光武帝劉秀の突撃によって粉砕された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています