白砂糖はですねぇ…化学式で表せるから食べ物ではなくて薬なんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:16:21

    その化学式すら間違ってるのはいいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:18:01

    これよく見るけど元はなんの漫画なんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:04

    >>2

    白砂糖は魔薬!?

    カン・ジン・カナメの健康教室4っスね


    Amazonで売ってるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:52

    食塩はですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:22

    >>3

    あざーす

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:36

    化学式で表せないものを教えてくれよ
    まさか…愛情?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:56

    こいつらは普段何を食ってるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:39

    取り敢えずなんというか絵が下手っスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:47

    水はですねぇ 化学式で表せるから飲み物ではなくて薬なんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:36

    >>6

    上白糖…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:44

    監修が真弓定夫の時点でお察しをこえたお察し

    ただの紙資源の無駄遣いなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:48

    >>3

    前に「腐」という漢字の中には肉が入ってる=肉は体に悪いとかいうクソボケジャワティーシーンを見かけたんスけどまさかマジで頭にアルミホイル巻いてるような内容じゃないでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:57

    何百年前の本なんすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:05

    >>6

    愛情はですねぇ、オキシトシン(C43H66N12O12S2)という脳の視床下部の神経細胞で産生される神経ペプチドの一種が関係してるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:32

    >>7

    何って…この世には食べ物なんてないからそれ以外の全てやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:33

    化学方程式で表せるから薬って論理自体がまず目茶苦茶なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:36

    >>13

    ベルセリウス「俺より速いとかこいつはなにもんなんだよ えっーーー!!」


    化学式で表記するのが生まれたのは1813年なのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:37

    そもそもワシら人類があらゆるものを化学式で表して区分できるように当てはめていっているのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:43

    >>6

    反物質とか…?

    ダーク・マター…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:30

    >>11

    ど、どんな悪評が轟いとるんや(ギュンギュン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:18

    こんなクソマイナーな漫画の一コマに粘着して何度もスレ立てするなんてそんなんあり? 異常者としての自覚がありすぎるんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:55

    >>6

    陽電子とかっすね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:16

    >>21

    クソマイナーアルミホイル漫画でも愚弄できるところがあったら愚弄する

    それが"マネモブの精神"なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:09

    >>21

    自己紹介とは

    …見事やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:31

    >>9

    ウム…飲むだけで元気になるんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:24

    >>21

    それじゃあ企画を変えて別のコマを見よう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:49

    DHMO…クソ
    危険な物質なのに規制されずに存在してるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:29

    周期表スレにも湧いてたんだよね このネタの何がこいつをそんなに引き付けるんやろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:05

    >>21

    もしかしてスレ立てるマネモブは一人しかいないと思ってるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:40

    化学方程式は食べ物じゃないよね化学方程式はね
    例に出てるのは化学式だからバランスはとれてないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています