Gガンダム外伝 天地開闢

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:31
    x.comx.com


    続編じゃなくて決勝大会から分岐するIFなのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:54

    ダークシャッフルってなんだよ暗黒聖闘士か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:10

    ドリルおばさんはなんなんだよ?ちょっとジョーカーに似てね?みたいな説あったけどダークシャッフルが出てくるなら当たらずとも遠からずか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:46

    我らはシャッフル同盟の影にして表沙汰に出来ない闇の部分で世界を守って来たもの!
    ダークシャッフルは貴様らの代替わりを認めない!

    みたいな話か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:37

    スレ画的にもしかして公式で石破究極天驚拳見れる可能性が?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:16

    この際ダーク・ガンダムも出してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:01

    決勝大会直前だとドモンって石破天驚拳覚えてないどころかゴッドにも慣れてないだいぶ危うい頃だよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:26

    まあ長期間空いたアフター続編にありがちな本編のラスト台無しにされるような展開するより
    パラレルワールドなら角も立たないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:54

    >>6

    か…海外版のデビルガンダム

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:10

    >>6

    海外だとデビルの名前が使えないから、デビルガンダムがダークガンダムに名称が変更しているらしいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:39

    ん?師匠仲間になるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:26

    >>8

    外伝っていうか新訳Zみたいなもんなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:03

    >>2

    でもなんかすんなり受け入れられる辺りしっかりGガンダムな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:49

    師匠と共闘してダークシャッフル倒して
    次に会った時は容赦せぬぞドモン!とか言いながらどっかに消える師匠とかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:09

    ダーク・シャッフルは自分の意思では人類の戦争をコントロールできない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:57

    シャッフル同盟のHG化期待していいすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:55

    でもこれあらすじ的には本編と特に矛盾しない日程の内容っぽいぞ
    パラレルかどうかはまだわからなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:08:48

    往年の東映アニメフェス臭がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:13

    なんでシャッフル同盟を各国のガンダムファイターが知っていて
    代替わりを聞き出そうとするんだろ、一応シャッフル同盟そのものは
    歴史の裏で戦争回避とか色々暗躍する闇の組織みたいなもんなのに
    ダークシャッフルとか一体普段何をなさってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:38

    黒いシャッフルハートとか出てくるんだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:21

    Gガンは一応競技だから他のMSVと比べて派生ガンダム作るの難しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:38

    >>21

    放映当時はカラーバリエーションでなんとかしていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:24

    基本ワンオフ高性能機だからなぁ
    風車や海産物は知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:05

    こういうのもある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:39

    ネオジャパン代表を決める前に地方戦な感じでネオ大阪とかのネオ都道府県によるガンダムファイトがあるからな
    シュウジ・クロスて少年もネオ大阪代表だった、都道府県別の代表機に劣るガンダムは存在するのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:08

    >>25

    そう考えるとネーデル出すしかなかったネオオランダの悲惨な選手事情が泣けてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:08

    >>16

    プレバンで待ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:39

    >>23

    海産物はマジで機体交換OKのルールあるんだからプロトタイプを本国から持ってくれば解決しただろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:02

    >>19

    ダークシャッフルは味方じゃなくて漫画の7thに出てきたカオスの生き残りがシャッフル同盟への復讐のために作った組織とかもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:34

    >>26

    ネーデルガンダムはあれで結構やばいぞ、宇宙空間でも竜巻起こしてるし、ビームがナノマシンの塊であるようにあの竜巻も多分ナノマシンか、下手すると反重力ストームとかかもしれん、重力操作は当たり前に出来てる世界だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:25

    >>28

    どうせ優勝は無理だろうし、決勝大会まで残れただけで国としての発言力は担保されるから

    無理に自国の力を見せなくていいだろっておえらいさんに判断された可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:31

    『そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、各国のガンダムファイター達を飲み込んでしまう。そしてドモンたちの前に、見た目はシャッフル四天王にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークシャッフルが立ちはだかる。』
    ……っコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:15

    >>4

    シャッフル同盟自体が歴史の影で動いてきた集団やんけ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:20

    これアレンビーやキラルの出番あるんですかね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:26

    公式サイトに連載開始って事だけど決勝大会前だし
    あんまり大規模な話じゃないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:24

    悪のシャッフルってSDでやってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:48

    >>13

    「超級!」もあるしGガンファンはぶっちゃけその手のフリーダムな後付けには慣れてるほうだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:19

    >>18

    でもそういうの嫌い?って言われるとお好きでござる!って返したくなる奴だ

    ぶっちゃけこまけぇこたぁいいんだよ面白いロボットプロレス祭りを見せろ!ってなるし

    とくにGガンの作風ならなおさら

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:39

    ifルートならこっちにも超級の機体出せるいい機会になるのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:23

    本編のスキマの話や本編の後日談やりまーすって言ってる公式無視してパラレルだパラレルだ言ってる人って日本語読めないんだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:50

    >本シナリオは「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕」と題して、TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」総監督の今川泰宏氏が描く、本編サイドストーリーやその後の物語を公式ページ上に掲載するもの。


    だからパラレルとかifじゃなくて普通にTV時空であった話だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:31:04

    >>40

    最初から「どうせ今更後付け設定なんてGガンを台無しにしてくるに決まってるだろう!」って前提ありきで公式信用してないだけの人らでしょ

    始まる前から杞憂まき散らす人らなんて何いっても「でもどうせ何かしらで失敗するよ」ばっかり言うめんどくさい人らだから真面目に相手せんほうがいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:44:51

    これを機にHGシャイニングやゴッドリメイクするかな
    別に今のも出来は良いけど今ならもっと色分けとか出来そうだし見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:51

    >>30

    あんなふざけた見た目から繰り出される技でもあの世界の量産MS位ならバラバラにできる威力はあるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています