「トレーナーから他の娘の香りがする…」を公式で最初にやったのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:07

    オルフェという事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:12

    やっぱわかるんだそういうの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:03

    出ておじゃれトレーナー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:22

    やっぱりあの女の匂いがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:04

    尚嫉妬してるのはトレーナー相手な模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:29

    王が破壊される

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:38

    番犬ガオガオ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:08

    >>4

    お兄ちゃんの嘘つき!!ゴシャァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:12

    お姉ちゃん大好きなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:16

    昨日まで姉上にビクビクしてたのに、1日経ったら姉上大好きっ子に早変わりよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:11

    お姉ちゃんも妹大好きっ子だぞ
    悪い虫を「掃除」するくらいには

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:16

    姉上どいてそいつ抜かせない展開が?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:49

    姉上大好きじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:32

    忠犬おるふぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:18

    姉上を酷く言うのは許さない余

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:57

    姉上のことは好きだし
    姉上も妹のこと好きな家族関係になっております

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:00

    ストーリー読んできたけど大分お互いに重そうだったな
    姉上ほどの能力にトレーナーの能力が足りない的発言もしてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:01

    「お姉ちゃんの匂いがする…あなたお姉ちゃんに何をしたの!?」

    要約するとこうだからな多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:36

    正直悪い虫出てきたとき暴力で片付けるかと思ってしまってすみませんでした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:52

    サムネの「答えろ」が「激えろ」に見えた俺を殺してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:03

    親子仲も良さそうだし家族の絆凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:29

    >>20

    むしろ姉の方が害虫駆除淡々とするタイプなんよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:00

    >>19

    ヴィブロス語翻訳オルフェ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:38

    >>22

    ステオリてえてえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:02

    猫カフェ帰りの主人を見る猫

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:41

    オルフェは何したと考えたんだろう
    流石に人間がウマ娘相手に暴力振るうなんて命知らずなことはしないはずなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:19

    >>25

    ウマ娘のステゴとドリオルの父でママと仲良しステゴパパはそれぞれ存在する説を唱えてたワイ大勝利ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:48

    >>22

    リヤンドファミユ「せやろ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:13:35

    >>29

    リヤンドファミユ

    馬名の意味『家族の絆(仏)』

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:02

    公式で両親ラブラブなのいいぞー

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:54

    ステイゴールドとオリエンタルアートはそりゃあラブラブだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:21

    >>30

    兄妹で唯一ファミユだけが両親由来じゃないけど色々考えるとほんまいい名前やで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:34

    ステゴ「ウマ娘になるがそれはそれとしてオリエンタルアートと共に在りたい......せや!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:16

    >>25

    多分長女役の後押しもラブラブの秘訣ぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:42

    >>34

    史実で「お前の薬指に俺以外から贈られた指輪を嵌めてほしくないんだ」をやった男(※偏見)だ

    面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:33

    どっちかというとステゴよりアートのが重い想いなイメージが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:55

    >>27

    しつこい勧誘とか想像したんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:30

    >>37

    『どっちも重い』でFA

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:58

    >>27

    本質見抜けるみたいなこと言ってたし姉上がガン待ちしてるトレーナーが網にかかったらしいけどどんな感じ~?ってただ見に行っただけじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:31

    >>28

    親父が金細工師で母がイラストレーターらしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:32

    >>40

    つまり「貴様から何故姉上の香りがする。答えよ。」(なんでその辺のトレーナーのお前から姉上の香りがするのか教えてほしい)という可能性…?

    ドリトレにもこの会話だけで後に「話してわからない相手じゃない」って言われてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:40

    つまり他の娘の香りがしてモヤモヤするウマ娘は公式なのか…()

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:25

    >>41

    アーティスティックなご両親なのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:46

    ここまでドリジャが香水常用してる設定についての話題なし
    空間介して移った匂いが自分からも出てるせいで「お前焼肉行ってただろ」「お前キャバクラ行ってただろ」って聞かれた時みたいな状況だぞこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:43

    >>45

    なんであんなに香水多用してたんじゃろか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:43

    これ見る限りだとわりかしキツめに香水付けてる感じがするけどウマ娘の嗅覚がヒトミミより優れてる設定ってあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:02

    他の感覚と比べても匂いの記憶は強いんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:04

    >>48

    ざっくり言うと嗅覚は海馬に働きかけるから匂いと記憶が繋がりやすいらしい

    皐月待つ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする、て和歌もあるくらい昔から匂いと記憶は結びついてる認識がある

    あと調べたけどステゴの目黒記念5/20で皐月の間だけどドリジャがずっと香水使ってるのってそういう事だったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:32

    狙ってかたまたまなのか、根回しして担当に就かせたトレーナーに、周囲の人がわかるくらい自分の香水の香りさせてるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:53:04

    >>50

    ジャーニーだから狙ってやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:54:38

    >>47

    五感全部がヒトミミ以上に敏感だった場合、きっつい香水の香りとかかなり匂うししんどいのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:59:45

    ジャーニーが使ってる香水が他のウマ娘使ってるのと違う香りだからってのありそう。
    他の子はフローラルとか柑橘とか使ってる中、
    1人スモーキーな香りの子がいて、
    その子は小柄で優しくて頭のいい優等生、なんてみんな印象に残ると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:00

    おもい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:07:00

    耳はどっかしらで人間より少し良いみたいなのあったような気もするけど目と鼻は見たこと無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:55:17

    今まで王様気質ってだけしか分からんかったけど、今回ドリジャが来たことで割と内面しれて良かった
    姉上大好き系でありがとう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:03

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:22

    >>55

    耳の良さはルドルフのクリスマスで少し触れてたな

    人には全く聞こえない距離の音楽をしっかり聞いてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:56:23

    >>41

    東洋美術→イラストレーター

    ずいぶんカジュアルになったな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています