3DSの種類多すぎた問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:30

    どっちみち解像度がショボいんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:54

    2DSって海外向けに作ったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:27

    >>2

    元は海外向け廉価版

    日本では出す予定なかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:52

    New3DSとLLなんであったのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:35

    Newは元と比べてもスペックアップしてるからヨシ!
    そもそも任天堂はGBの頃から携帯機のバリエーション出しまくってきた実績があるから別に気にしてなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:33:05

    >>5

    まず大元のDSからして出しまくってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:34:43

    3DS new3DS 2DSとそれらのLLってだけだから別に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:30

    ノーマル3DSがぶっ壊れてnew3DSに買い替えたからこの2つは割と思い出深い
    2DSは見た目がなんか嫌だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:11

    >>7

    単なるバリエーション違いだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:45

    3DSは解像度がもっと高ければ寿命も伸びたと思う
    PSPより低いのは辛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:40

    引き伸ばしたところでジャギーでガビガビになるのはそうだけどなんだかんだで見やすいのと本体が大きいから手にフィットするってのは割と強みではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:10

    DSの正当進化って感じで好きだったよ
    3D機能はいらないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:21

    >>10

    不甲斐ないWiiUの代わりにSwitchまで繋いだ時点であれ以上寿命が伸びても意味ないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:35

    >>12

    いや、3Dグラフィックだったからこそ意味を成した演出とかあるゲーム遊んでたからいる。バッテリーの減りが速いのはそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:45

    >>10

    Switchの発売が2017年3月で2018年末までソフト出てたから上等じゃね

    携帯機兼据え置き機のSwitchがある以上解像度がPSVITAレベルあったとしてもソフト開発はSwitchに移ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:09

    クラムシェルの方が取り回し良いけどそれでも2DSの見た目が好き
    ポケモンのスケルトンカラーのやつ買っときゃよかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:13

    >>14

    3D機能使わなさ過ぎてバッテリーの減り早いの初めて知った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:22

    >>10

    あの時期の携帯機の閉塞感の前には些細な問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:45

    >>19

    急にどうしたんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:17

    逆に言うとそれだけ売れた証拠でもあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:57

    ボタン増えると結局使いこなせないのは分かってるんだけどめちゃくちゃワクワクするんだよな
    DS→3DSのアナログスティックとか3DS→New3DSのZLZRとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:13:48

    Newシリーズは確かちょっと性能上がっててこれじゃないとできないソフトとかあったっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:02

    >>23

    ゼノブレイドとかNew専用ソフトだったな

    小学生の頃やりたいのに出来なかった記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:41

    >>24

    NEWのスペックアップの恩恵

    旧来ソフトの快適化、VCがSFC対応

    以外実質無いに等しいラインナップなのは本当にもったいない

    ただこの経験から下位互換モードの動作が進歩した(ドックと形態の切り替え)と思えば無駄じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:26

    プチコン3号は3D機能有効活用できるし、旧3DSとNewで明らかに処理速度違った覚えあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:40

    >>23

    ゼノブレイドとfe無双の2つだけじゃなかったっけNEW専用は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:25
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:34

    new2DSLL出て以降は基本新規で買うならこれ一択だった印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:09:37

    DSのゲームは遊びたいから移植できるゲーム機出ないかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:40

    ロボものの歴史みたいな諸々の関係性
    New2DSLLが一番完成度が高かったんだけどそれが出る頃には既にSwitchへのバトンパスが完了していて3DSは斜陽ハードだったという

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:20

    実際みんな全部買ったの?オレはDS→3DSしか買ってないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:50

    ポケモンで一人で通信したい時、新バージョンの本体があると2台目を買う理由になるのよ
    同じの2個目買うのは少し躊躇っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:21:14

    面白いゲームは多かったけどやっぱ3Dはいらなかったよ
    必須だったゲームも記憶にねぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:39:17

    >>32

    当時10歳で3DSを買い与えてもらった→16歳になるまでで急激に手が成長して手に馴染まなくなったからNew3DSLLに買い換えた

    そんくらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:00

    >>32

    家族単位なら全部買ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:29

    >>32

    初代が水没してnewに乗り換えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:46

    3Dは酔うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:27

    3dテレビすら一瞬で廃れたからなぁ…
    でもなんやかんやでNEWからは3D機能ずっと使ってたわ、最初からこれで出せてたらな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています