理事長化け物で草

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:58

    一人で無農薬で学園の生徒ある程度賄える畑作るとか控えめに言って地獄では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:29

    やっぱウマ娘だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:51

    しかも実年齢的にはまだ未成年の女の人間です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:58

    ヒト娘じゃ無理だろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:06

    児童にこんな事させちゃ駄目だよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:09

    ウマ娘の学生たちを食わせられるってどんだけ広いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:17

    この人理事長より農家の方が向いているんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:26

    セイちゃん楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:41

    理事長一人でやることとする→たづなさんに仕事を振る→たづなさんがウマ娘パワーでがんばる

    これでも実質理事長の一人仕事だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:45

    最後にこっそりノーザンテーストって名前解放しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:23

    セイちゃんの実家農家設定がピックアップされてるところ初めて見たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:41

    育成中のイベント考えるに理事長金に糸目つけないタイプでかつ機械導入に躊躇しない人だから手起こしではなさそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:50

    ブライアン「全員私と同じメニューにすれば問題ない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:57

    何気にURAファイナルズの頃からやってたな農地作り
    腰やってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:18

    全国の農家が視察に訪れるレベルだよこんなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:34

    これはバックにTOKIOがいるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:00

    ちょっと待って?
    確かに今まで謎にニンジンくれるイベントとかあったけど全部1人で世話してたというの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:12

    無農薬で一定以上の生産量出せてるってことは土作りの時点で大量の有機肥料使ってるんやろうね

    こういっちゃなんだけど金と労力かかった畑やなぁ
    とてもじゃないけど真似する気にもなれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:31

    というか無農薬のメリットがわからんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:37

    無農薬ってことは虫食いだらけで病気持ってる野菜が大量に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:53

    >>19

    ぶっちゃけないよ


    発展途上国だと配分間違えて土が死ぬとかおこるけど日本だとありえんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:11

    >>19

    正直ただの趣味としか...

    否定されるものでもないけど産業という目で見れば...はい...(農家並感)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:29

    >>19

    なんか農薬って身体に悪そうだし無くそうぜ!レベルのことだよ

    確かに多すぎると有害だが、それはどの薬にも言えること

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:37

    流石にロボットとか導入してるよね理事長?
    全部手作業ではないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:10

    >>20

    いや、病気と虫は設備に金さえかければ今はどうにかなるんよ実は

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:25

    >>19

    味がいいとか農薬使うより安全とか昔習ったけど

    味は正直馬鹿舌だから分からんし

    農「薬」である以上適正量なら安全だろうしよく分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:49

    >>24

    URAででかい作業車とか買ってなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:16

    まあ無農薬で農薬ありと同じ成果出せるならそりゃ無農薬の方がいいよ

    ほぼ不可能だけど

    いや金とかの面を考えるなら同じ成果でもまだ赤字か……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:35

    ウマ娘世界なら謎の超全自動農作業用トラクターとか生えてても不思議じゃないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:04

    >>9

    「たづなさんのウマ娘パワー」?

    妙だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:08

    無農薬で病気や虫がつかないようにする方法は徹底的な管理やね

    病気の兆候が見えた時点で間引きして虫がつかない設備を導入する

    まあ、できんことはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:16

    >>29

    彼岸島の日本刀みてェだからチクショウ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:46

    >>29

    実際ファイナルズでなんかロードローラーぶっ込んでなかったっけ?

    にしても手作業でコース整備する根性がここに来て花開いたか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:02

    >>18

    こうなったらウマ娘のうん…排泄物がとんでもなく栄養価高いか栄養吸収されてなくてそれを肥料にしてるとしか考えられない


    …まさか本業のため大量にウマ娘を集める組織として学園を…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:23

    植物共生細菌によって農薬や肥料の使用量を減らそう!って研究はされてるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:45

    これが日本競馬を発展させた伝説のノーザンテーストの力か…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:34

    理事長って農業高卒だったりするのだろうか...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:38

    実際これでトレセンの運営費支えようとかじゃないなら食中毒とか起こさない限り理事長の趣味ってことで農薬なんや言う筋合いはないわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:12

    無農薬は自分のところはともかく周りの農家にも酷い影響が出るから
    金と人手を大量に用意して周辺へのフォローもしないとダメ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:16

    農薬は別に規定内なら問題ないけど学園内かつ競馬関連だとどんな判定食らうかも分からんしな...経口はともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:18

    トレセンランドをポケットマネーでちょちょいと…とかいってるあたりどんだけ金持ちなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:30

    >>34

    ネタだろうけど人糞肥は国が定めた処理施設を経由した上で届け出を出さないと使えないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:50

    >>38

    農業高校出身じゃここまでいけるか?せめて千葉大園芸学部であってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:32

    複数のウマ娘がいるのに食料問題に全く過不足ないし人参絡みが異様に発達してるから
    農業や食料事情は現実より遥か先何だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:35

    >>29

    ご存知…ないのですか?今はトラクターも自動運転技術は日進月歩で参加しているのですよ!むしろ農地は人が入るリスク低い分自動運転の開発も進んでいるのです


    ビジュアルで分かる!農機の自動運転を実現する技術 | クボタプレス | 株式会社クボタ身近な生活の小さなお役立ち情報や豆知識から、世界の環境や未来について。クボタプレスは、人と食料・水・環境をつなぐきっかけを生むメディアです。www.kubota.co.jp

    まあラジコンみたいなもんな気もするが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:12

    本名セイウン・農・スカイってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:13

    >>43

    人じゃなくてウマ娘だから...

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:55

    理事長はURAの頃から自費で大型重機買って自分で操作するからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:16

    >>19

    実は農薬ってコストがすごくかかるのよ

    経営的には減らしたい項目でもある

    JAに卸す場合だと使う種類と回数が決められたりするけどトレセン学園の自家消費ならそれは関係ないか


    ちなみに肥料を効かすと収量と病虫害が増えるからもしかすると単収下げて耕作面積を広げる対応をしているかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:15

    農業知らない人間は気軽に無農薬と言う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:45

    >>18

    土壌良くするのにいったい何トンもの魚粕を使ったのか

    明治や大正の日本は北海道から大量のニシンを仕入れて農業改革を行い、ニシン御殿が今もあるがそういうレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:02

    やたらかっこいいトラクターとかあるけど
    オーダーメイドのスーパートラクターとか所持してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:30

    >>29

    下町ロケットに出てきてトラクターみたいなやつは実際にあるしまあ多少はね

    あの世界VRウマレーターとかあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:15

    農薬があったおかげでここまで人間増殖できたんだぞ!!とだけ言っておく

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:19

    理事長一人で食料問題解決できるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:08

    >>19

    思い付くメリットだと無農薬野菜っていうブランドになるとか農薬代の節約とかくらいなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:38

    馬のボロは消化度が程よくて堆肥に向くと聞く

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:22

    >>26

    逆、らしい

    「無農薬はエグ味や苦味が増したり、場合に寄っては毒にもなる。

    野菜は農薬を使うことで成長糖分(=甘さ)を出すことに専念するようになる。

    農薬を使わないと、環境への対応や虫除けなんかを野菜が自力でやろうとして、種によっては毒を生成するようにもなる。」、らしい

    (農学部出身の友人談)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:31

    >>50

    無農薬で適切に栽培するために必要なコストに比べたら微々たるもんやぞ

    クソ品質上等ノーガード戦法ならともかく

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:08

    農家トレーナーがいっぱい集まってきてくれてるから聞きたいんだけど、馬糞(8割はおがくず木屑)って役に立つもんなの?
    家庭菜園やってる人とかが持っていってくれて助かるんだけど、迷惑かけてないか不安なんだよね特段処理とかしてるわけじゃないし
    普段食わせてるのが豆科のアルファルファだからまぁ肥料にならないこともないとは思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:27:24

    言われてみれば理事長重機操縦してたな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:04

    いったい何ザン◯ーストなんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:38

    農薬自体にアレルギー持ってる人はいるし農薬が原因で食物アレルギーになることもあるから、有機や無農薬でつくれるんならその方がいい
    ただ効率は悪いし届け出やら表記が面倒だし農協あたりの協力得られないこともあるし簡単に取り組めるものじゃない
    なんたって日本は人口多いし体が万全で安くて形のいい野菜食いたいなら農薬は必要だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:47

    >>62

    俺が読んだ堆肥に関する本に書いてあった事を参考にすると、馬糞堆肥は土壌改良効果が高いからどちらかと言うと土つくり用資材としての用途が主流みたいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:04

    労力体力以前に一人で他に仕事しながらとか物理的に時間が足らんだろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:35

    マンパワーの件もだが耕地面積もなんかおかしい…
    いやまぁ二月に一度収穫できる時点でこまけぇこと考えなくていい案件なのはわかるけどもだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:46

    >>19

    単に予算不足で買えないんだと思う、売り物じゃないから使ってもペイできんし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:49

    30歳で使い潰す勢いで児童労働含めた大量の労働力の投入を行えば無農薬、有機農法でも同じような収量が期待できますよ(ニコニコ)

    あと無農薬で栽培された時の野菜が自己生産する農薬様物質がその野菜特有の風味とかに繋がってるところもあるから無農薬の方が美味いって事も無いわけじゃねえんだ
    体には悪いのは……はい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:57

    >>12

    モノ、カネは潤沢にあってもヒトがいない中よくこなせるものだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:45

    >>62は馬産をしてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:00

    >>64

    色合いだって全然違……わないな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:34

    家庭菜園で野菜作るとスーパーに並んでる大きさや見た目がある程度安定している野菜が
    これ嘘だろってなった

    アブラムシ、ハムシ、カイガラムシ、コガネムシ、ニジュウヤホシテントウ、ヨトウガ
    絶対に許さねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:44

    サポカイベントの母親と再会した所とか動物ふれあいでテンション上がってる所とか年相応な部分もあるけど
    いくらなんでも有能すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:51

    >>75

    形を整えたうえでさらに選別されて並べられるからね

    あそこまで消費者に見た目を気にされて野菜の形が綺麗なのは日本ぐらいだとも聞いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:07

    悲報・樫本理事長代理
    業務に一人で畑の作業が追加

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:12

    >>62

    野菜なら鶏糞とか石灰とかも使われてるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:40

    農薬メーカー勤務のワシが通過するけど日本で無農薬栽培はアホほどしんどいよ
    細菌が発生しやすい高湿度、虫や雑草に適した雨量に温度が合わさってそりゃあもうえげつないえげつない
    農薬を悪ってみなす人が多々いるけど滅茶苦茶厳しい試験通って登録が下りているから農薬入りのお野菜とか毎日食っても大丈夫やで
    作物に感謝して食べることの方が大事よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:47

    結論として「徹底的な管理を行えば無農薬栽培は可能だが、時間、人手等莫大なコストがかかる」
    なお理事長は、理事長としての仕事(URAファイナルや海外出張など)をこなしながら、同時並行で農業もやっていた

    ………………化け物では???

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:27

    >>80

    安定した食糧供給のためいつもありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:11

    理事長の年ならまだ本格化とかしてないんじゃ…
    未来の化け物じゃろこんなん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:48

    ウマ娘のサービス終了間際に
    集大成としてクッソ強いトキノミノル出てきて
    必死こいて倒したら
    真のラスボスとしてノーザンテーストが出てくるんですね
    わかります

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:09

    農薬やべえってなってたのは大昔だろうしその印象を引き摺るのはまあしょうがないけど、今健康被害を聞かないのは企業努力を感じる
    ぶっちゃけ農薬よりあらゆる食品に吸着してくる柔軟剤のほうがやばいまでありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:21

    >>82

    褒めるなら農家さんの方を褒めてくだせぇ

    あの人たちがおらんかったらワシら食いっぱぐれるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:54

    >>78

    草ァ!

    そういや畑は誰に任せるんだろうか、多分趣味だから下手に学校の予算使えないし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:05

    まぁ年末に有馬記念より盛り上がってる(らしい)ファイナルズぶち上げるぐらいだし畑ぐらいヘーキヘーキ
    あの…スケールがデカすぎませんか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:11

    >>85

    今は有効成分となる原体開発もおそろしいくらいの期間と費用をかけているからね…

    原体開発から市場に出回るまで10~15年くらいの期間があってその期間はほぼ全部安全性の試験だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:25

    >>80

    悪いイメージに関しては大体某美食漫画が影響してるイメージ。

    このぐらい広い見解が有れば違ったろうにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:15

    農協と繋がりの強いオヤジが農薬割り当てこんだけ買えって圧かけてくんのよ。
    無農薬でやってっとさ、お前の畑から虫が来ただの、雑草の範囲が広まっただのでいじめられて。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:42

    理子ちゃんが代理してた時は畑どうしてたんや…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:02

    理事長がポケットマネーで業者を雇ってたんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:42

    何がヤバいってこれでガチ幼女なんだよな
    大人になったらどうなっちまうんだ
    というか未成年がこんな働くのは法的にセーフなのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:16

    >>93

    そらもう理子ちゃん手ずから広大な畑をえっちらおっちら…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:00

    生身の一人でやったならカカロットさん並なんですがそれは

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:00

    ウマ娘職員がいるんじゃないのか
    競走馬は三馬力くらいらしいから、一般人ウマ娘でも3~4人いれば5トンのタイヤ引いたりできるはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:12

    >>98

    本格化終わったウマ娘の出力が分からんからなんとも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:10

    一応チヨちゃんが育成シナリオのシニアの夏前に本格化が終わった後も本格化が過ぎたウマ娘用のトレーニング本を頼りにトレーニングして本格化期間よりも能力上げてるしマルゼンスキーもトレーニングして並のウマ娘以上の能力に仕上げてきてる(トレーナーが最初にトレーニングを見た時は周囲のモブウマ娘達とは違い「あれがマルゼンスキーの走り?」的に首を傾げてる)。
    たぶんちゃんと本格化終了を受け入れて適したトレーニングをすればそれなりに本格化中のウマ娘とやり合えるレベルは維持出来るはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:09

    >>96

    理子ちゃんが死.んでるの運動神経だけだし体力ない話も学生時代の話だぞ。今の理子ちゃんは運動神経が死.んでるのは相変わらずだけど体力に関してはゲーセンのダンスゲームを数時間続けられる上にそのままトレと呑みに行ける化け物。むしろ帰宅して直ぐに睡魔に撃沈されるとかどんな過酷な仕事をしてるんだという話

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:28

    合宿に野菜お届けするために未来デロリアンみたいなの作るやつだぞ
    自分のクローン位開発してるさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:21

    >>91

    実際問題として無農薬畑が害虫パラダイスになるのはあるあるなので

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:10

    >>85

    そもそも日本はきっちり洗浄してるから農薬が残ることなんてないし、それならお前もうゴキジェットとか使うなよとなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:04

    理事長のポケットマネーで機械ぶん回してるんやろなぁと思ってたらOPで鍬振ってて笑った
    もういい……!休め……っ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:28

    ワンダープロジェクトJみたいに一振りで面単位で耕せるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:56

    >>105

    寧ろあそここそ重機買って効率よくして良いのでは?とは思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:14

    >>93

    ココンやグラッセ達がトレーニングの一環として手伝ってくれたりとか?うーん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:25

    というかどこにでもポップしすぎでは?ワープ能力とかお持ちで?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:30

    元々私有地として府中レース場のターフコース分の芝育てられる畑持っててしかも手作りで品質も維持してたからね
    流石に一人では無理で泣きが入ったから職員一同で手分けして育てたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:05

    品種改良って個人でやれる奴じゃないんですよ普通は
    TOKIOかそれに影響された一護農家さんくらいで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:20

    正しくファンタジー世界の理事長キャラだってなった
    無農薬でこんだけ所有してるのも含めて今さらだけど現実じゃあり得ん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:35

    個人的には野菜の中から芋虫がこんにちは!は絶対に嫌なのでガンガン農薬使って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:41

    >>110

    あれ泣くで済んでるの中々ヤバいというかなんというか

    なんで一人の理事長がコース丸々整地(だっけ?)してるんですかねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:38

    まぁ無農薬だと使える土地を稲作に全振りして人口の8割がお百姓さんしてたのが明治以前の日本ですので、引っかかる人はそれなりにいるよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:42

    農薬が使った方がいろんな意味で得なのに
    それでも無農薬信仰があることと農薬について広く知られてないのなんで?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:21

    なんでサブキャラのちょっとした設定の話で無農薬を叩くスレになってんの?
    過剰反応過ぎて怖いわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:37

    >>114

    整地じゃなくてコース用の最高級の芝が天候不良で育たなかったから自分で作ったらあ!した

    一流メーカーが作った最高級品と同じ品質の芝を手作りで数千m分全部作ったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:43

    菊花賞直前に農薬が付着した草食べて出走取消になったモンタサン


    モンタサン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:55

    >>116

    無農薬の過剰反応なんなん?やったことないだろうに

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:09

    >>116

    そもそもどっちにもいい面悪い面があるし消費者の都合(金・流通・持病・アレルギー等他にも色々)もあるから、農薬が絶対良いも無農薬が絶対に良いもない

    農薬ないと栽培してられないものもあれば元々虫が寄らないから農薬がいらないものとかにも無駄に農薬使うパターンもあるわけで、農作物。敷地や農家さんそれぞれの考えに合わせてやればいいのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:38

    >>116

    そんなこと言っても個人の趣味でやってることにケチつけられても困るし……

    特に品質に問題無い以上何言っても無意味な話でしかないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:44

    >>116

    無農薬はある意味宗教と化してるからな

    普通の人は農薬にそこまで悪印象持ってない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:25

    Xの聞きかじりで農薬無農薬叩くのやめたほうがいいぞ
    あの界隈複雑だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:24

    なんか急に良い反応のレスが見れるようになったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:28

    >>123

    無農薬否定はある意味宗教と化してるからな

    普通の人は無農薬にそこまで悪印象持ってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:15

    とにかく理事長はすげぇってことさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:28

    多分だけどウマ娘は生でかじったりするから少しでもアレルギーが出にくいようにということかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:57

    >>19

    イメージブランドと農家としての実力を誇示できるのが大きいらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:12:58

    一応各地の農家回って食べ歩いてるけど、無農薬の野菜が美味い確率は高いよ
    ただコレ、農薬の有無というより、農薬を使わずに育てられるだけの綿密な管理体制と生産者の経験が打率を上げてるだけって気もする
    外れる時はマジで意味わからんくらい苦かったり辛かったりするし、甘味が足りてない事もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:29:34

    >>127

    うん…理事長がすげぇってスレであってウマ娘世界の農薬事情も、ましてや現実の農薬事情なんてなおさらどうでもいいわな

    そういう話は山岡さんスレ絵にでもして他所でやってもろて…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:49:30

    >>80

    農業の農薬がなかったらめんどくさいところを農薬の審査とか研究開発で代わりにやってくれてありがとう、いつも美味しい野菜を妹ともども美味しくいただいているよ…


    もしかして大手電機メーカーが工場跡地を密閉型の野菜の水耕栽培工場にするのって、日本の気候だと細菌とか病害虫を土栽培で排除するコストがでかすぎるからだったりするのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:56:21

    GPS制御の自動農作業機械とか駆使してたんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:30:31

    >>124

    あにまん民やぞ

    そら聞きかじりハンパ知識披露したくもなるってもんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:13:26

    ウマ娘運営は”農”の血を継いでないからノリで書いただけだろうに

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:38:46

    >>15

    ウマ娘世界ではわりとある話かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:22:17

    自分が食べる分には農薬ありでもいいけど子供に食べさせるなら無農薬一択やね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:28:57

    大学が栄養学科だったけど教授に「農薬野菜は安全というデータがいくらでもあるのに、消費者の中には客観的なデータよりも自分の思い込みを重視して否定する人がいる。皆さんはそんなバカにはならないで下さい」って言われたの思い出したわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:30:47

    無農薬野菜ってこんなイメージだろうか
    まあこれは自然食だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:12

    今週の農業に詳しくなるスレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:53

    >>139

    それは恐らく無農薬というより自家栽培

    特に害虫がつくと苦くて青い臭いを出す葉物野菜は結構多いんよ、堆肥を怠ってて甘さが少なくなっちゃうケースもある

    無農薬で野菜を育てる事は出来るんだよ

    ただ美味しく形良くして収穫率を上げるのがアホみたいな難易度なだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:52

    >>138

    危険っていうデータがあるから海外では使用禁止になった農薬が日本ではまだ使われてたりするけどそういうことに対してそのバカ教授は何て言うの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:24

    >>60

    子供の為に無農薬をって人いるけどエグ味や苦味が増すなら子供が野菜嫌いになって逆にマイナスになりそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:43

    ウマ娘は毒耐性があるから多少の農薬は問題ないのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:36

    どうしてこの人放って置くとすぐオーバーワークしてしまうん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:35

    初期の頃「金遣いの荒い変な理事長」だと思っててごめんなさい……
    頭の先からしっぽの先まで、下手したらデジたんやルドルフ以上にウマ娘のことを考えてる理事長の鑑だった……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:31

    >>145

    なんでって…全てのウマ娘のことを思ってるからやん…

    ファイナルズの立ち上げ理由とかもめちゃくちゃ優しいんよねこの人

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:35:13

    理事長になるべくしてなったんやな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています