Destinyの名シーンってどこ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:36

    無印はこのシーンを含め感動するような名シーンがいくつもあるけどDestinyの名シーンはどこだろう
    お辛い描写が多いせいでパッと思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:39

    フリーダム復活
    お辛くもあるが盛り上がるシーンでもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:49

    シンステのまた明日!のところは名シーンだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:32

    フリーダムの花嫁強奪

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:35

    1話のソードインパルス登場

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:07

    アカツキ発進!
    舞い降りるストライクフリーダム!
    からのジャスティス出る!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:43

    1話のソードインパルス

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:02

    スレ画良すぎか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:03

    最終話のキラがシンに一緒に戦おうってとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:05

    最後の一緒に戦おう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:10

    >>9

    本放送ではなかった描写いいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:23

    ガンダムも入れなきゃいけないならシーン絞られるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:28

    >>12

    どちらかというと、当時の格付け完了みたいな煽り込みで嫌いだったところあるから…受け取り方は誰が推しかによるからそこまでにするのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:36

    個人的に好きなのは8話の邂逅だけど……ここ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:38

    >>12

    くそデカイ主語使うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:17:42

    >>1

    45周年記念のイラストか

    DESTINYは別に描き下ろされるなら慰霊碑のシーンかもしれない

    運命では生身のシンとキラとアスランが揃うシーンあそこだけだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:50

    感動するかは兎も角フリーダム撃墜は間違いなく名シーンだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:49

    ここ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:20

    名シーンからぬ名画(意味深)ならいくつも思い浮かぶな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:48

    お辛いシーンであることと名シーンであることは両立するんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:02

    ファーストみたいにMSの活躍シーンじゃだめなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:15

    >>12

    スレ画もここでキラとアスランが本音でぶつかり合った方が良かった、カガリが邪魔したせいで出来なかった、そのせいでSEED FREEDOMまで先送りになった言ってる人もいるし、嫌いな人とか言い出したらキリないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:39

    >>26

    本音も何もお互い本気で殺しあったことが本音では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:58

    >>12

    シンファンは全員ここで血涙流したの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:06

    Fields of hopeが流れる裏でユニウスセブン落下によりボロボロに破壊される地球のシーンは滅びの美学感じられて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:03

    キラとアスランが合流した時点では自分一人でやらなきゃなんて考えてないと思うけどな
    「一緒に行こうアスラン」ってセリフを無視してんのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:53

    シンのインパルス初発進シーン(ミネルバからの)は割と好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:30

    ここ
    キラが作中1番テンション高いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:42

    MS戦なら天空のキラで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:52

    スレ画のフリーダムがGセイバー味がある見た目してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:09

    スレ画何も知らん人が見たらショタ3人に見えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:21

    無印は名シーン何個も思い浮かぶのに運命は頑張って捻り出してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:01

    ステラ水葬
    からのフリーダム撃墜
    お辛いんだけど名シーンだと思う
    あとはやっぱり最後の一緒に戦おう、かな

    名シーンとは違うかもしれないが、落下するユニウスセブンを見るキラの後ろ姿の一枚絵好きだな
    まさに終末の空って感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:02

    >>37

    SEEDは戦う相手が誰なのか知っていたからこそ苦悩してたのに

    DESTINYには戦う相手の顔も知らずに戦ってたことを改めて思い知らされる名シーン

    運命は種のアンチテーゼというのがよく分かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:36

    運命は滅茶苦茶良いシーンは少ないけど名シーン自体は多いと思う
    ユニウスセブンとか地球に降りてからのシンの活躍とかみんなが外で遊ぶ中射撃訓練したりお墓参りして1人泣くシンとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:58

    無印はキラカガリアスランだったから個人的には運命はミネルバトリオの書き下ろしだと嬉しいんだけど、そういう感動シーンはほぼないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:18

    客観的に考えると慰霊碑なんだが、個人的にはアカツキのタンホイザー防御からの記憶回復
    正直当時は自分も色々思うところあったんだけど、映画まで見て振り返ってみると素直に良かったなって思えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:38

    >>1

    これ運命の名場面もあるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:55

    名シーンってか迷シーンなんだけどゲルズゲーのとこでシンが洞窟突っ切りながらアスランの愚痴りまくる所

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:30

    アカツキ初出撃のくだりは名シーンだと思う
    アカツキ自体は初出撃パッとしなかったのが勿体無いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:49

    フリーダム撃墜はなんだかんだ燃えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:11

    ここ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:52

    人物とガンダム込みで考えると
    最後の撃墜されて月に居るルナマリアとシンの元にジャスティスが迎えに来るとこかな
    慰霊碑握手よりはまだ50話の積み重ねとして納得できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:11

    「ならば私が変える!全てを!戻れぬというのなら始めから正しい道を」
    「アデニン、グアニン、シトシン、チミン」
    「己の出来ること、己のすべきこと。それは自身が一番よく知っているのだから」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:50

    ステラ返還時にシンが「約束してくれ。彼女をあったかくて優しい世界に返すって!!」という時にステラの肩を抱くシンの手に力がぎゅっと入るところ

    シンがステラの亡骸を水槽した後に突っ伏して泣きながら「約束、守れなくてゴメン」と言うところ
    シンの体に雪が降り積もっているのもポイント高い

    泣き演技に泣かされた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:32

    ブラストインパルスvsフリーダムを推したい
    サーベル回避からの展開でキラがインパルスを明らかに危険視して止めに行こうとするのが良いんだ
    その後華麗にアウルを処理するのも良き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:53

    >>44

    全ガンダム対象だから厳しいかも。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:56

    この企画どうやら画面のどこかに月(の満ちてく過程)が入るっぽいから地球にいるシーンが選ばれるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:02

    >>49

    個人的にはその前の停戦を告げる信号弾が次々と撃たれて宇宙をうめつくすのを見つめるシンルナのシーンが名シーンだと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:38

    地球に居るシーンかつ月と人物ガンダム込みならやっぱりステラ水葬シーンかな
    運命リマスターBOX描き下ろしもこの二人だったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:17

    それにしてもガンダム作品全体の企画で2番目にSEEDが来るってすごいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:45

    >>50

    エンジェルダウン後にアスランらに語る内容もそうだけど

    完全にデスティニープランだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:38

    これ見る限り人物はむしろ無くても良いっぽい
    月とガンダムは必須か

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:53

    人物無しで地上ならやっぱりフリーダム撃墜シーンかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:35

    >>56

    種では無人島で出会ったカガリが間にそれこそいろいろあってスレ画のシーンでキラアスランの共闘の最後の一押しをすることになるんだが、運命では無人島で出会ったステラの死がシンとキラの対決を決定的なものにするという痛烈な皮肉


    脚本絶対狙ってやってるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:30

    ストライクフリーダム出撃…ヴェスティージかミーティアがいい…
    インフィニットジャスティス出撃…覚悟決めるアスランと遠雷がいい…
    デスティニー出撃………

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:01

    ガンダム45周年イラストで半年でまだ第2段ってこれ…
    どう考えても全シリーズは無理だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:46

    名シーンって言われると思いつかない
    好きなのはアスランが大暴れする回

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:54:54

    >>66

    ロゴが月に見立てたハロっぽいし背景の月が満月になるまではやると考えたらあと13作品くらい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:31

    主人公機+月がマストなんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:37

    >>68

    満月で終わるなら13作品

    満月から新月にまた戻るなら28作品

    作品はあるとして描き下ろしを上げるスピードを週一くらいにしないと45周年終わるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:23

    種死が選ばれる保証あんの?
    他のシリーズも対象なんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:26

    >>70

    1から2まで2ヶ月空いてんのにそんなスピードで上がると思うのがおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:26

    >>71

    確証はないがこのシーン見たいくらいはいいんでないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:51

    種がいろいろ忙しくてここで堰き止めてたのかもしれないし…
    月齢順に上げる順番ガッツリ決まってるだろうから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:48

    >>39

    ステラは外せないよねー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:15

    種があるなら種死はないだろう
    ひとまとめに決まってんじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:51

    >>67

    (どの大暴れ回だろう…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:56

    DESTINYの名シーンだとどのシーンだろうねとか、出るならどれかなこのシーンだったらいいなみたいな話しかしてないのになんでいきなりキレてるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:25

    名シーンなんてないのに無理矢理ひねり出してるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:50:53

    >>76

    いや他を削ってでも入れるだろ

    種だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:33

    フリーダム撃墜シーンじゃないかな
    運命で一番インパクトあるし、前作主人公vs今作主人公ってガンダムシリーズの中でも珍しいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:52

    アスラン脱走回
    役割だっていいじゃないそうやって生きたって
    アスランがミーアに手を差し伸べるのを拒否するシーン
    デスティニープランを肯定する人もいるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:45

    あたしはラクス!ラクスなの!ラクスがいい!
    役割だっていいじゃない!ちゃんと…ちゃんとやれば!そうやって生きたっていいじゃない!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:41

    月が見えるシーンならミーアの拒否シーンは雨だから無理なんだよな
    運命はなんか天気悪いシーン多い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:30

    人は自分を知り、精一杯できることをして役立ち、満ち足りて生きるのが一番幸せだろう?
    デスティニープラン

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:10

    月の出てるシーンならロドニアでのガイア撃墜とかどうでしょ
    真っ当に連携して追い込むインパルスとセイバーいいよねもっと見たかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:07

    議長湧いててわろた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:17:56

    月が見えてるシーンならアスランが戻ってきてからキラと話しててラクスが邪魔せんとこみたいに離れるとこ
    話してる内容もDPやシンについてだったり重要なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:56

    Destinyならシンが映ってるシーンがいいな
    それが叶えばあとはどこのシーンでもいいや……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:38

    月にいるシンルナのシーンがいい
    ジャスティスはいてもいなくてもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:05

    >>82

    ミーアは遺伝子に添うなら遺伝子的にはラクスじゃないから弾かれる側なんです

    議長のやってることは欺瞞だらけよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:14

    >>91

    だが、歌はラクスに成り代われるレベルだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:31

    >>92

    アイドルで頑張れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:25

    >>92

    それも種自由出た今来て思てみるとちょっとね···

    監督がラクスの歌はアコード能力じゃなくて本人の才能で, 人を引き付ける魅力があるのだと言ったんで

    ミーアは単にラクス・クラインというネームバリューの後光のおかげで活動できたんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:17

    そもそもスレ画の場面に月はなかったんだから
    そのとき月が出ていたかどうかは関係ないのでは?
    月を描くに描けない月面は採用されないかもしれないが…

    それより採用してほしい場面じゃなくて名場面を挙げるスレなので
    また戦争がしたいのか!アンタたちは!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:18

    戦闘以外のシーンでいうと、
    ignitedのピアノアレンジ流しながらシンとアスランが夕日の下で語らうとこ
    ステラを返還するところ(深海の孤独がマジでズルい)
    ステラの最期やミーアの最期
    あたりは中々名シーンかな
    厳密には戦闘かもだが、因果の残酷さという意味で、お互いに何も気付かずにトダカを殺すシンもいい

    こう考えると、
    種はみんな若くて感情的なのを前提に、キラとアスランを中心にそれぞれカガリやラクスと面識があって人間関係煮詰めていってる故に情動に訴える場面が多い
    種死は人間関係の中心は一応シンとアスランになるべきところでアスランだけの人間関係とシンだけの人間関係を接続できなくて、そのうえ前作からのキャラはみんな大人になって感情的でもいられなくて、自分の中だけで感情を煮詰める感じになって、中々情動に訴える場面を作れないって感じ
    このへん、準備期間が短くて話を練る時間が足りなかったってところがモロに出てるな

    戦闘でいえば、シンの初覚醒、フリーダム復活、ローエングリンゲート、ダーダネルスのフリーダム無双、エンジェルダウン、ストフリ初陣、隠者初陣、(bgmを除けば)ミネルバによるレクイエム攻略戦、と見所は多いか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:57

    本当に名シーン思いつかない やっぱり種運命って当時制作大変だったんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:46:01

    スレ画が好きすぎる()
    どういう意味で名シーンなんだろうか

    シンルナが月で抱き合って、終戦の花火のごとく、信号弾撃ちまくってるの見てるの好きだな
    ・・・ワイが見てた時にそんなシーンは存在しなかったが(

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:04:59

    >>98

    落ち着け、そのシーンは本放送時にちゃんとあった

    全艦で信号弾あげててキレイなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:31

    >>98

    月の満ち欠けがテーマになってるから月にいる場面って絶望的だよな…好きなんだけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:06

    >>98

    その後ろの()なに?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:06

    >>89

    仮にdestinyのイラストが公開されたらfreedomもあるだろうと予測はつくしそっちはキララクだろうからdestinyはシンのいる絵がいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:01:27

    SEEDで思いつくのがステラ関連だな個人的には

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:05:37

    サブカル史にどでかい爪痕を残したラッキースケベ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:01

    ストフリ初出撃のシーン
    恒例早口os起動→「vestige」→キラの顔アップ→ストフリ顔アップ→ストライクフリーダム発進の流れは今見ても格好よすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:59

    01:カガリに指輪を渡すアスラン
    02:3人でニコルたちのお墓参り
    03:ラクスを守るため、再びフリーダムに乗るキラ
    04:ユウナとの結婚式に臨むカガリ
    05:かみ合わないアスランとシン
    06:洞窟で過ごすシンとステラ
    07:夕日の海岸で再会する4人
    08:タケミカズチ撃沈
    09:シンがステラをネオに返す
    10:ステラ死す
    11:ステラを湖に沈めるシン
    12:「悪夢」
    13:ZAFTから脱出を図るアスラン
    14:AAでのキラとアスランの再会
    15:天空のキラ
    16:アカツキを前に泣き崩れるカガリ
    17:マリューの傍にいると言うネオ
    18:ミーアの死とラクスの決意
    19:記憶を取り戻すネオ
    20:レイがデュランダルを撃つ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:57

    >>24

    じゃあ単純にデスティニー単体が映ったものでもいいか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:25

    悪夢かな、でも目新しさ感じない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:18

    ここかー 
    またかー 
    それともここ?って反応になるか 
    難しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:42

    >>41

    これ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:50

    メサイアでレイがギルを撃って泣き崩れるシーン
    それまで自分が生きてきた理由を全部ひっくり返す、でもそれをレイという個の存在として選んだ
    あまりにも辛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:34

    >>94

    歌唱力はラクスの方が高いけど、場を盛り上げる「アイドル」としての才能はミーアの方が高かったんじゃないだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:43

    基本お辛いシーンしかないのが…
    兄メイトで受け付けてる運命のグッズが
    どのキャラも険しい顔しててスンてなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:30

    慰霊碑のシーンて言ってる人みかけるけどリアタイ放送時に本編に入っていなかったシーンを45周年の名シーンには難しそう。ファイナルプラスで追加されたシーンだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:21

    >>114

    え、映画で使われてたし!


    真面目に描き下ろすとしたらそこかなとは思う

    メカメインのところも見てみたいが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:45

    種死はいらない
    はっきりわかんだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:53

    この画は割と好きなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:21

    ダイスで決めようか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています