近藤さん女性化はあり得ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:21

    あまりにも情報出してくれないから一周回ってワンチャンあり得る気がしてきた………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:35

    肝っ玉母さん系近藤勇はアリだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:54

    帝都の時、顔こそ見えなかったけど姿は完全に男だったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:22

    あるともないとも言えないけど男がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:19

    絶対ないとは言えんけどまあ男だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:04

    無いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:33

    なんか女体化を噂されてた武田も結局ストレート男だったしな
    昔と違って男でもガシャは回るから無理に女体化する必要無いんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:27

    ぐだぐだは素直に男で出してくることが多いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:01

    円卓のアルトリアとか平安の頼光とか、集団のボスが女っていう設定わりと好きだから絶対無いってことは無いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:18

    なんならぐだぐだって女鯖より男鯖の方が人気まであるからな一ちゃんといい高杉といい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:36

    >>9

    それも初期の話やしなぁ

    最近じゃシャルルマーニュだって男だったしその法則は無くなってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:58

    >>10

    というか幕末実装メンツは今のところ沖田さん以外全員男じゃなかったか?

    一応お竜さんはいるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:26

    沖田さんと違って土方さんと同じように本人の写真が残ってるしなぁ…
    まあぐだぐだ時空では女だったでごり押しできないことはないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:27

    出来れば沖田さんに新選組の紅一点でいてほしいが、にょた近藤さんに甘える沖田さんは正直見たい
    でも沖田さんは近藤さんが男でも甘えると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:58

    沖田さんは原典が美少年だから女体化が許されたけど原典がゴリラを女体化は無理や

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:00

    経験値先生ってその辺割と正統派な方向に持っていくからね
    一番始めに持ってきたノッブと沖田さんが一番奇抜だったまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:32

    今後新選組をもっと増やしていくなら誰かしら女体化で来そうな気はする
    近藤が女体化なら金髪ボインのチャンネーで頼む

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:46

    >>17

    ケツ毛ボーボーなやつじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:04

    >>17

    沖田さんと土方さんに男か女かどっちだった?とか言われてる人いたっけな

    誰だっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:37

    >>18

    正直めちゃくちゃタイプだったのであの路線なら女体化ありです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:14

    >>3

    そういや帝都って同じ時空って認識でいいかんじ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:24

    >>20

    こんな反応されるってことはまさか蘭丸枠の美少女じみた美少年な可能性も………!?

    ……ないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:02

    >>15

    外見美女なのに中身ゴリラ(ガサツだと尚良し)かもしれないじゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:38

    >>13

    写真が残ってることって創作において何か重要か…?写真残ってようが影も形もないオリジナルデザインになるのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:58

    >>20

    土方がこの反応ということは少なくとも巨乳ではないな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:13

    >>25

    ちなみにこの御仁はどなた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:30

    貧乳ランサー原田♀の可能性が高まってきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:37

    >>22

    魔神セイバーが沖田オルタになったりしてるからなぁ


    でも森君とか帝都での事うっすら覚えてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:13

    >>23

    ノッブや景虎さんみたいに女人説無いからストレートに男で来るんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:52

    >>30

    右から土方、沖田、山南、斎藤、原田?


    一ちゃんより若干デカいなら原田も男かね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:39

    >>30

    ノッブ女性説とかあんの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:09

    >>27

    高杉社長じゃね?知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:39

    初手でキャッチーな感じにするのとFateといえばで軽率に女体化したノッブ沖田
    与太だが女性説に根強い人気のある景虎

    この3人以外は性別も史実準拠なんだよなぐだぐだ
    孫一も代替わりって形で別人だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:07

    経験値が基本男性鯖の方が書くの得意な感じある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:45

    >>25

    でも土方はほぼ確実に写真の土方になるし…なんなら写真撮った田本さんもゴカムやるろ剣に出てくるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:02

    >>36

    ぐだぐだならどっちかと言えば男鯖のが人気じゃない?

    公式からの優遇っぷりは男鯖に分があるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:52

    人気話はそこまでにしとけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:39

    ぐだぐだの女性鯖は「身体はいいけど中身が…」みたいな扱い多い印象

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:19:55

    新選組ってようは経験値版の円卓で近藤さんはキャメロットでのアルトリアポジって認識なんだが今んとこは女体化してそうな気配は無いわね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:33

    >>37

    言ってる意味がわからん

    どこが?全然違うじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:21

    ぐだぐだ新撰組は原田と近藤で打ち止め感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:22

    ぜっっったい女体化しないで欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:44:45

    観柳斎とか藤堂は敵NPCになりそう
    源三郎さんも多分NPCかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:06

    仮に女体化するなら巨乳であってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:22

    >>46

    でも土方さんと性欲ない関係性であってほしいから貧乳がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:29

    >>30

    推定原田デカくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:05

    >>47

    爆乳近藤さんにそれでも邪な目を向けず副長として仕える土方さんが良いんでしょうが!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:33:33

    史実の人物で写真もあるし女になるようなエピソード無い
    それでも女体化するならもはや近藤勇とは関係ないオリキャラでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:48

    >>42

    いや髪型とか写真に似せる感じのデザインになること多くないか? 特に後年の土方書く場合とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:02

    >>51

    無数にいるキャラを無視して「似せたキャラ」だけひとつ持ってこられても困る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:21

    >>50

    アーサー王

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:12

    >>50

    型月のキャラなんて大体がかなりオリジナル要素入っとりますやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:19

    >>50

    それを創作であるFateで言っても意味ないし写真の有無は創作に無関係だ

    エジソンのことどう思ってんの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:37

    >>50

    実在の人物・団体と一切関係ない創作作品でいう事じゃないですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:31

    いつまで経っても出てくるよな、>>50みたいな無駄で不毛な言論

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:45:22

    >>50

    片っ端から歴史の人物にオリジナル設定ぶち込み続けて愚弄しまくってるゲームに今更だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:02

    帝都の時から路線変更が無いなら男で来るんじゃない?
    土方さんはデザイン変わったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:59

    ぐだぐだ鯖は比較的史実に近い形で持ってくることが多いとはいえ、各キャラオリジナル要素はゴリゴリに入ってるし、ノッブ沖田さんの例もあるから誰が女体化して実装されてもおかしくはないわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:53:38

    >>59

    >土方さんはデザイン変わったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:59

    土方さん最初は女体化させる案もあったけど没になったんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:56
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:33

    帝都でチラ見せしたもののその後セリフもシルエットすらも出てないから、帝都後に姿含めた設定テコ入れして色々変わった可能性は否定できない
    男の可能性が高いとは思うが女の可能性も否定できない
    推測以前に情報無さすぎて否定できないとしかいえない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:26

    >>62

    初期は新撰組を全員女体化させようか考えてた時期もあったんかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:21

    女体化するとしたら藤堂が一番可能性高そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:19

    去年のぐだぐだイベの時に新選組関係で結構荒れてるスレも見たし近藤さんが女だったらなんか余計にここでやいのやいの言われそうだな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:47

    >>15

    有名な話だが沖田はヒラメ顔で美少年でもなんでもないぞ

    子供好きの人懐っこい兄ちゃんだったって証言がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:32

    >>67

    美少女剣士的なポジションが沖田さんと被りそうだから避けそうな気がしないでもない

    そういう意味だと近藤の方が女体化しやすいかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:30

    近藤さん女体化は人斬りサーの姫になってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:13

    そもそもこの多少歴史かじっていたら史実近藤さんの見た目くらい誰でも知ってるのに女体化なんかしたら気持ち悪いだけだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:29

    >>72

    女体化した上で汎人類史の本物も出したノッブのことを忘れたのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:46

    TSはTSでも利休みたいに誰かと合体したパターンかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:50

    >>72

    多少歴史かじってるのに女体化させられた源氏武者がいるんですよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:28

    >>72

    顔写真残ってる偉人を女体化するなんてフィクションで既に腐るほどあるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:47

    単純に女体化された近藤さんが想像つかない
    フリー素材ノッブとイケメン説根強い(根強かった)沖田景虎と某作品の影響もあるけど基本どの作品でもゴリマッチョなイメージの近藤さんだとなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:57

    >>77

    銀魂とか?

    元はゴリラ系だけどTSして金髪美女になってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:24

    女体化新撰組のエロゲーはあったと思うけどあまり女体化イメージの参考にはならんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:35

    バインバインのグラマーで剛毅な美女になりそうなイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:24

    >>80

    ドレイクみたいな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:02

    新選組から女体化鯖くるとしても近藤さんではねえ気がするなあ…やっぱゴリラのイメージ強い 美男美女揃いのるろ剣でもゴリラだし
    藤堂平助とかじゃね女体化でくるのは

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:25

    >>81

    そんな感じ

    和鯖で黒髪グラマーで剛毅な性格の美女っていないからわりとありな気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:52

    あり得ない!みたいなことは言わないけど、個人的にはなんかそうならなそうな気はしてる
    土方が女だったらあったかもしれないくらいの感じというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:49

    >>52

    そんなこと言いだしたら無数のキャラの無数の画像必要になるやんけ

    とりあえずメジャーどころは似てる奴多い


  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:11

    >>85

    もういい加減にしろよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:01

    >>86

    キレ過ぎやろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:21

    近藤さんが女だったら土方さんがなんかアレだから男のままだといいな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:54

    >>85

    話の流れや根底が理解できてないのかな

    写真の有無は型月で出てくるキャラデザインに影響しないという話ですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:14

    山崎燕とかTSしそうだけどNPC枠だろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:49

    >>89

    fgoやってる人間の大半なんて偉人そのものにはカケラも興味ないしね

    実像とかけ離れていようと可愛い女キャラなら脳死でガチャを回すだけよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:26

    >>85

    写真を元にしたデザインの他作品があるから何だっていうんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:56

    >>89

    でも先に創作全般の話に広げたのはそっちでしょう?

    あとfgoの土方ってそんな似てないかな…服装とか割と面影あると思うんだが

    >>25

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:24

    >>85

    >>87


    写真厨「近藤は写真があるから女体化しない!」

    「高杉晋作やエジソンでもわかるように写真の有る無しでデザインやキャラの設定は型月では無関係だぞ」

    写真厨「土方歳三は写真があるから写真に似てる作品あるもん!」

    「似せて書いた一作品出してそう言われても」

    写真厨「ほら他にもあるもん!」

    「いい加減にしろよ」

    写真厨「なんでキレるの」


    どんだけアホな言動してるか客観視してくれ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:52

    >>69

    沖田の肖像画はただの想像だしヒラメ顔もデマとまではいかんが信憑性が薄いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:41

    近藤女体化絶対的地雷キッズが延々と的外れに喚いてるでおk??

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:49

    >>93

    これ>>25を創作全般の話と思ったから反論を続けてることかな

    25を書いた人ではないから正しくは分からんけど、これはぐだぐだの高杉が写真とは全然違う姿なのを言ってるだけなんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:09

    >>97

    ずっとありえないこんな写真だからありえないって否定し続けてるもんな、地雷なのかもな

    ありえないこそがありえないし、写真が残ってようが解離したキャラデザになるのはお約束なのに(Fateでも他の多くの創作作品でも)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:48

    女体化するにしても意匠は再現して欲しいよね
    お約束とは言わずに本家リスペクトとしてさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:35

    >>69

    沖田女体化の歴史は、初手からして

    病弱だったらしい→薄幸の最強美少年剣士!という

    オタク脳溢れる解釈から始まってるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:51

    子母澤寛の新撰組三部作だと「人柄は良いが顔はいまいち」だったのにな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:09

    ありえないことはないが男だったら嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:37:51

    男のまま来る気がするけど、女体化して実装なら魔王ノッブやドラコー3臨みたいな方向だと引きたくなっちゃうかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:45

    >>32

    女装はしたらしいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:47:13

    まあ良いキャラしてれば性別はどうでも良いかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:52:54

    女体化する場合はなんか爆乳になりそうなイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:11

    自分の拳骨を口の中に突っ込める爆乳剛毅でグラマーな近藤局長、見たいか見たくないかで言えばまあ大分見てえよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:46

    >>105

    女物の服を着ただけで女装したわけじゃなくね?

    いわゆる傾奇者、変な格好した人

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:11

    孫一とか男のスケコマシだったら今より人気出てたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:31:02

    >>110

    回想だけで好きになってしまってせめて顔出してくれと思ったもんな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:02:14

    グラマラス美女近藤さんのことも美少女剣士(という名の人外)沖田さんのことも一ミリもそういう目で見てない巨乳好き伊達男土方さんは見たい
    でも土方があんな感じだからこそ近藤も男になりそう、経験値だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:06:15

    なんか一周回って女で来る気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:20

    最近のは男だったはずなのに何らかの理由で女性化してるのもいるしな
    やる必要はないが、敢えてそうすることでぐだぐだ時空の独自性を出す可能性はゼロではない
    ただ理由あってのことでこれがどっかの黒人みたいに史実だとか言う気はゼロの異物としての設定ってラインで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:11

    >>110

    でもそれだと司馬遼太郎や無双すぎるし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています