吃音症の治し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:43

    病は気からとも言うし酒でも飲んで酔えば治るやんケ
    と思ったものの無理だったのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:41

    無理です 現代医学を持ってしてすら確立されてないので本当に無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:01

    >>2

    えっ そうなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:38

    そんな君にscatmanをオススメしたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:48

    スキャットマンみたいに歌手になって人前で歌いまくれば治りますよニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:08

    >>4

    正確に言うと耳鼻科か精神科に行ってボイトレすれば多少は緩和する伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:23

    この映画を見ろ...鬼龍のように
    効果...?さぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:06

    >>5

    >>6

    スキャットマンみたいに連発して吃るタイプじゃなくてそもそもの言葉が出てこなかったり長文を滑らかに話せないタイプなんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:47:33

    吃音…聞いています
    日本国民の100人に1人が発症する割とありふれた病気だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:24

    >>9

    ふぅん結構辛いタイプということか

    その場のお礼とか難しいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:51

    精神的なものが原因の場合それこそ接客業でもして慣れることが重要だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:24

    >>11

    ウム…「ありがとうございます」とか咄嗟に出てこなくて困るんだなァ

    あざーすガシッ なら言えるのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:27

    >>10

    統失と同じ割合ってそんなんあり?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:28

    その相談受けるのは脳神経内科か心療内科の役目だよバカヤローッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:31

    >>14

    語録と同じように場面ごとの定型文を運用するようにすればかなり改善されるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:53

    >>10

    国立障がい者リハビリテーションセンターの今月の発表だと3歳までは10人に1人、そこから8割は治るって感じらしいスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:11

    >>13

    これでも私は慎重派でね 緊張から来てるのかと思って自宅で誰も居ない時に独り言を言ってみたよ

    その結果普通に吃りまくることが分かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:07

    軽度の発声の問題に関しては声楽かなんかのトレーニングの”自分の背中に向けるようにして話す”ってのがおすすめっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:10

    接客の経験とかあるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:24

    吃音は逆から読むと音吃……私は知り合いが吃音だからといって配慮も差別もせず普通に接する主義です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:27

    >>21

    何度かあるけど「こんな簡単なやり取りすらできないワシ…糞 無様すぎてもう死んでくれって思ったね」って自責の念に駆られて辞めたっス


    木曜からまた再挑戦するのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:01

    >>22

    君に勲章を与えたいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:18

    不思議やな…タフカテのスレなのに愚弄レスが現れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:02

    まさかアル中にはなってないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:34

    >>16

    吃音って脳が原因なんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:58:02

    >>26

    はい!そこは何とか自制できてますよ!(ニコニコ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:02:12

    「あ、あ、あ、…あざーす」の連発

    「あーーーざーす」の伸発

    「………ッあざーす」の難発

    そして俺だ 吃音症患者を苦しめるぞ


    >>1は難発に該当すると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:58

    なったことないし治し方も知らないけれど応援するのん

    治ったら嬉しいですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:32

    >>29

    この中だと連発が特にキツそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:04:46

    >>30

    あざーす(ガシッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:07:04

    精神的なもんなら目の前の人間をヒトとして考えず喋るチンカスぐらいに思えば良いッスよ
    犬とか猫に話しかけるときにも吃るんならわしらにはどうしようもないッス

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:56

    吃音かわかんないけど「あっ」「えーと」を必ず言っちゃうのってどう直したらいいスかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:24

    喋る前に一呼吸置くと割と効くっすね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:56

    歌うように喋れ
    鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:17

    多分吃音あるんだろうけど普通に会話もできるからどうなのかわからないのが俺っ喋り始めに挨拶やお礼が出てこない悪名高い尾崎健一郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:20

    緊張でしょう?努力不足でしょう?よくあるわそんなの

    〇す…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:52

    >>1はいったい何人いるんだかわからない…それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:08

    特に自分の名前の一文字目が言えない人が多いんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:07

    話すのがマニュアルという感覚…
    大脳基底核に異常があるのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:11

    治るビジョンが全くない、遺伝か環境下で未だに分かれている、研究が金にならない、そもそも病気だとも思っていない…これらが吃音治療を支える ある意味最弱だ

    ちなみに2014年に精神障害として手帳が取れるようになったらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:51

    キー坊の発音っていつも難発なぁ!

    ボクなんか連発・伸発・難発の三重苦やで!

    親戚は8割吃音や!!


    上記の吃音家系が見つかって死神医学チームが研究してますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:56

    >>42

    病気じゃない個性だ!と喧伝してきた歴史が長いからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:42

    >>44

    小学校での色覚検査をやめさせた勢力と絶対かぶってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:55

    >>38

    原稿読めばバカでもできるやんケ


    〇すだけでは飽き足らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:57

    難発なら引っかかるワードをリスト・アップして言い換えるといいですよ。ワシは一音目「あ行」が全アウトだから他の言葉に置き換えて吃音回避してるんだよね
    まっ台本通りを要求される場面は死ぬからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:54

    早口でもごもご…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています