RPGツクール…聞いております

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:00

    エロゲーにめちゃくちゃ使われてると

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:55

    ツクールは2000とVXだけは名作なんだよね
    それ以外のツクール…消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:37

    ツクール2000…フリゲブームの立役者と聞いています
    一部の場所では未だに使われると

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:20

    最新のやつは凄いけど歩行グラフィックが細かくなったりしたし、やっぱりVXACEでの制作が一番楽なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:49

    ツクール…すげぇ…
    基本的に2000とVXさえあれば他のシリーズはいらないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:56:53

    RPGツクール?

    エロ脱出ゲーツクールと言うてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:19

    待てよ
    ツクール95のモンスターデザインはキレッキレなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:58

    さすがにもうMV以前は解像度がカスなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    …このブサイクなキャラチップは…?このなぜか上限が減ったデータベースは…?この絶妙に使いづらいプリセットエネミーは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:10

    マネモブおすすめのエロRPGを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:00

    RPGツクール2000ってすごいぜェ
    なんかスマブラとピクロスと音ゲーとシューティングとアクションも作れるんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:09:36

    でもねオレユーザーとしてはMVMZになって都合がよくなったんだよね
    データファイルとか丸出しだから面倒な部分とか弄るのが楽でしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:08

    確かにVXか神かも知れんが…解像度は大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:04

    MV以降のPC版ツクール…神

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:31

    >>12

    ああ どうということはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:46

    ツクールフェス=神 メチャクチャ使い易いしゆるドラシルとかディスガイア5ともコラボしてたし表情豊かなんや
    名作もメチャクチャ多いしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:13

    >>11

    簡単に画像・音声データ抜き出せてデバックモード起動も容易なのはどうかと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:48

    なんでじゃー!なんでアクションツクールじゃなくてRPGツクールでアクション作るんじゃあ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:53

    RPGツクール…聞いた事があります
    乳首ねぶりスライムを生み出したプラットフォームと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:10

    ツクール2003…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:10

    へっ何がRPGツクールや
    話題になるのはホラゲの癖に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:58

    >>17

    お前は難しさはある…

    だがそれだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:02

    それぞれのツクールを簡単に解説してくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:40:18

    待てよツクール3はガキッの頃の俺をめちゃくちゃ楽しませてくれたんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:15

    >>23

    厚さが数ミリある説明書は麻薬ですね

    もうハマっちゃって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:24

    今後AIが確実に使われるツールなだけに、タイミング見計らってそうだな思うのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:05

    ツクールユナイトは墓から蘇るのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:46

    ツクールとウディタが同人エロRPGを支える ある意味"最強"だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:55

    >>19

    待てよ Steam版は"バグ"を取り除き完全復活し2000の正統後継者であるとお墨付きを頂いてるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:23

    ツクールXP..."上級者向け"だと聞いています
    あとなんか海外のアニキたちがポケモンの同人ゲーを作ってくれていると

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:48

    春に出たSwitch版のツクールはどうなんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:10

    ツクールスレが建つ度にMV以降を愚弄してるおじいさんが現れることに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    怒らないでくださいね 発売当初はともかく今はどう考えてもMVの方が使いやすいですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:39

    同人エロゲといえばRPGツクールだよねパパ
    有料版ツクールないとプレイできないエロゲ…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:47

    待て 面白いやつが現れた
    HD-2Dのゲームが作れるrpg developer bakinだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:23

    >>33

    おお〜っ雰囲気が良さそうやん

    オリジナルの素材とかどう作るか気になりますね…ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:57

    でもねオレ VX期の同人ゲーのほうがスキなんだよね
    だってMVMZのキャラの矛蔵はなんか太いでしょう
    VX時代が馴染みすぎたというのも多分あるけど違和感が凄いんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:29

    >>34

    公式が出してる有料の素材集あるらしいよ

    あと3Dモデルもインポートできるんだよね🍞

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:53

    >>31

    使いやすさはどうでもいいんだよ

    問題は…なんか全体的にグラの見た目が良くないからプレイしたいゲームがないことだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:40

    好きなツクールゲーを教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:21:33

    >>38

    もちろんBLACKSOULS極限までBLACKSOULS

    他のツクールゲーだと満足出来なくなったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:23:13

    >>38

    魔王物語物語=神

    ネズミが恐ろしく強いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:23:35

    >>38

    五百億月馬鹿達の宴は麻薬ですね…もう何度も曖昧な都に帰ってきちゃって ここんとこ毎日いい夢だったんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:02

    >>38

    7人目のスタンド使い...

    ジョジョラーに勧めたいんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:31

    あれ?最新ツクールは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:32

    コンシューマーツクール…4以降迷走しまくっていたと聞いています
    特にPS2のコイツは''糞''の衣を纏っていると

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:14

    >>38

    VHゲーム…と○○○○○RPG…

    アマチュア制作+多人数共同制作故のバグの多さに目をつぶればエロアクションRPGとしては最高峰レベルのオーパーツなんだよね、凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:58

    >>38

    Saint and dark2・・・

    北天幻夢・・・

    製作者フィルのGenesis・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:57

    >>38

    たまにやるデフォ戦は麻薬ですね

    アイマスとかアレックスのそこそこ日常生活にはまっちゃって…ここんとこめでてぇです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています