コイツの行動

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:38

    最愛の人が死んだ原因に向けての復讐なのでは?
    仇のデンジにばかり精神的攻撃繰り返してるし、ナユタは好きな人と別と見ててデンジへの嫌がらせアイテム程度の扱いしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:07

    でもそれだと理不尽すぎやしないかという話になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:05:52

    アサとナユタの扱いそんなに変わらなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:55

    支配解けても好きなんだから
    バルエムはマキマさんの事相当好きなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:33

    デンジが憎くて嫌がらせしてるならナユタは無事かな嫌がらせ道具は捨てないで取っといた方がいいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:18:33

    それだと
    チェンソーマンに変身させたいのと家族天秤にかけるのはなんでなんだかが分からなくないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:31

    バルエムはデンジ嫌いか知らんけど
    デンジはバルエム嫌いになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:16

    >>4

    カリスマ性に惚れたとかだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:47

    マキマさん好きなのは良いけど
    慕い方がまじクソ最悪すぎる
    八つ当たりもいいとこだし
    チェンソーマンだけ好きでデンジに不愉快と嫌がらせした厄介ぶりまで模倣すんなよ
    よりによって支配の悪魔本人に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:28

    こいつアサのこと嫌いすぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:35

    サムソは癒されるけどコイツだけはガチで嫌いすぎて無理かもしれん
    言動がカス極まってるからどんだけ金玉蹴られてもスカッとする気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:45

    >>9

    "元"マキマさんだった物としか思ってないからナユタ殺そうとしたり脅しに使ってもなんとも思ってないだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:28

    [推し殺されて復讐してる]と言えば聞こえは悪くないが
    実際は推しがやらかした結果なのにただの逆恨みで男子高校生イジメ倒しながら子供と犬猫まで小馬鹿にして殺し(かけ)てるからな、ついでにアサにも嫌味しか言わん
    やり方もマキマさんの足元にも及ばんぐらいケツの穴小さいしそら嫌われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:21

    マキマさんに一途な所は良いんだけどねデンジ達への行動が悪すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:36

    マキマさん(というか支配の悪魔)にとっても余計なお世話だろうに…
    犬巻き添えは流石に真顔になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:49:30

    キガちゃんは死の悪魔討伐のための準備で行動が一貫してて分かりやすいんだけど
    バルエムは死の悪魔は目的の一つにすぎないうえ
    キガちゃんに協力してるだけでもう一つ目的ありそうなのは見てて感じるんだよ、きっとそれがデンジ関連なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:12

    >>15

    完全なエゴなんだと思うわマキマさんが死んでるから自分の気が晴れる為にやってるだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:32

    脳外科医竹田君にしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:49

    マキマさんの味の感想でも教えてやれば憤死するんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:21

    >>19

    マキマさんが残ってれば奢ってあげられたんだけどなぁ〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:50

    バルエムのヘイトすごい
    別に感想漁ってた訳でもないのにバルエム4ねみたいな感想流れてきたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:03

    >>21

    Twitterの方?それともジャンプラ?どっちにしろヤバいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:38

    >>21

    まぁ敵役だからヘイト集めても問題ないだろうけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:11

    >>22

    Twitter(X)

    まあチェンソーのFA描いてる人フォローしてるからそれでおすすめ流れてきたんだろうと思う

    おすすめするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:17

    >>23

    再登場時ただただ不快に思われてそうなドマもあの扱いだから

    バルエムもアレに近いポジションなのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:09

    >>10

    嫌いというほどの感情も無いと思うアサに興味すらないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:13

    >>22

    ぶっちゃけここも相当やろ……

    漫画のキャラに向けていい熱量じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:17

    えぇ…?じゃ逆にどんくらいの熱量で語ればいいんだろ
    とりあえず今の流れ見るにちゃんと漫画読んだ上でバルエムの態度に突っ込んでる人しかいないように見えるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:15

    >>26

    その位の感情しかない割に皮肉ばっか言うならいやねーってなってるんだと思う

    ナユタにもひたすら子供扱いしたり元マキマさんとか嫌がりそうな言葉あえて選んでる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:13

    >>29

    皮肉ばっか言うから、だったすまんー

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:39

    逆に間接的な被害規模がトップクラスなキガちゃんはあんま読者に嫌われてない不思議
    やっぱ態度の問題か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:29

    憎たらしさ満載だが敵だからこそ主人公サイドを客観的に見てるところもあると思うんだよな
    今回の「動物と同じだな」も言い方は悪辣だけどアサが状況に適応するために人としておかしくなりかけてるのは確かだと思う
    デンジのために頑張ってると言えば聞こえは良いけどなんか危ういんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:23

    >>31

    悪魔にあんま突っ込んでもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:54

    >>31

    マキマさんとかもそうだけど目に見えて主人公側の仲間殺したりした方がヘイトは溜まりやすいよ

    キガちゃんは殺してる規模はバルエムとかマキマさんより多いけど

    読者目線で悪い行為したシーンが出されてないから悪い事してるって言われても実感が持たれにくい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:41

    まあキガちゃんはかわいいからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:18

    バルエムのこと結構好きだけど好きな理由が「粘着質で気持ち悪くて最悪だから」なので嫌われててもそりゃそうだよと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:28

    >>36

    失礼だけど到底好きな理由じゃなくてワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:20

    バルエムにとってデンジはマキマを殺した仇だからな
    こいつはマキマが管理した平和な世界を見たかった
    それをデンジがめちゃくちゃにした
    逆恨みだろうがなんだろうがデンジは許せない存在だろうね
    俺はこういうキャラクター嫌いじゃないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:20:22

    バルエム良い悪役してると思うよこいつ思ったよりすきだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:48:58

    他の武器人間がデンジサムソレゼ含め単純で扱いやすい性格である中、
    武器人間が自分の意志を持って動き始めてしまうと、どれほどうんざりするくらいしつこく
    厄介な存在になり得るかを体現したキャラではあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:32

    考えてみたらただ純粋にデンジに悪意向けてくるキャラって珍しくね
    他にいたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:57

    あんまり思い当たらないかもレゼとかも心臓狙いなだけだからデンジに誤ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:00

    マキマさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:17

    マキマさんはデンジの事全然見てくれてなかったしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:55

    好きの反対は無関心というのが本当ならマキマさんは色々別格、眼中になかったらしいから
    バルエムは憎悪の感情モロに向けてる分ある意味デンジに興味はある
    ぶっちゃけそんな興味デンジは全くいらんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:55:34

    2部はモミアゲマンやバルエムみたいにデンジをデンジとして扱ってくれる人が多くてよかったなデンジ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:40

    チェンソーマンじゃなくデンジ中心の話になりつつある2部である
    1部はチェンソーマンの心臓中心で話回ってたからだいぶ変わった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:35

    マキマさんとそれ以外くらいの認識で生きてそうよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:43

    >>46

    良かった…のか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:21

    バルエムさん良いキャラしてますわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:24

    バルエムはなんでそこまでマキマに心酔してるんだろうね
    死なない体でいいように使われる自身の状況が耐え難くて、人類すべてを巻き込みたいのかね
    ポチタの正体?とか武器人間の成り立ちとか、物語の締めに向けて明かされるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:04

    ただ好きだったとかでも納得できんでもないけど
    バルエムを魔人にしたのってマキマさんだっけ
    刷りこみとか母的なもんもあるんじゃね
    サムソも沢渡の言う事聞いてたし
    恋愛で考えるとデンジと対比されてるのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:58

    >>31

    キガちゃんはこれから次第じゃないかな

    今の話数って第一部だと刺客編終わってマキマさんが本格的にやらかし始める手前くらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:47

    >>41

    サムソも今仲間だしデンジに優しい側に落ち着いたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:55

    どう見てもチェンソーマンじゃなくデンジに敵意向けてるんだよなかなりレアケースだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:31

    マキマさんの事なんでこんなに好きなんだろう? この人もやらせたらデンジみたいに愛して食べれるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:03

    バルエムはデンジと体になってるキャラなのかもしれないね
    マキマさんと別れをつげて次に行けたデンジとマキマさんの死を受け入れられなくて停滞してるバルエムと

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:45

    個人的なイメージ
    デンジとマキマさんのあいのこに憎悪足したみたいなキャラねバルエムさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:54
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:22

    デンジは敵と口喧嘩?しないな
    煽ったり相手の嫌な所ついたり

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:51

    ナユタがバルエムに殺されてそうなのがなぁ…デンジと遺体で対面とかじゃないといいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:31

    今はマキマさんの真似っこしてるようだよねバルエム
    一部の作って全部壊すマキマさんと違うのはデンジが作った物を壊した事

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:59

    1部の「ん〜本当にみんなマキマさんの事が好きなんだなぁ〜」ってセリフがどんどん悍ましく思えてきた
    こいつだけ本当に洗脳されてた?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:23

    マキマさんへの愛がデンジ並みにデカい!
    でも愛が分かるポイントがマイナス方面まっしぐらしてる
    2人のマキマさんへの愛が光と闇くらい違う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:46

    未だにマキマさんの犬をやっている男バルエム

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:49

    自分から首輪付けてそうなのは潔い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:20

    何があったらここまで好きになれるんだろう…悲しき過去とか作風からしてあんまやらないから今後バルエムがマキマさん大好きになった理由は分からず仕舞いになりそう
    ダークサイドに一途やってる独特キャラよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:41

    >>63

    ここまで崇拝してると1人だけ支配されてなくてもおかしくないんだ…この台詞も

    内心どう思ってたか気になってしょうがないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:41

    バルさんオモロイキャラしてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:13

    >>69

    この頃は他のメンバーのが注目されてたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:03

    >>69

    「ん〜みんなほんとにマキマさんの事が好きだなあ」

    (まあオレはノー支配でもマキマさん推しだけどね!!!!)


    だったらバカ面白い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:31

    >>72

    そこまで突き抜けてたら逆に清々しいしキャラの味になってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:23:06

    デンジと対決もそう遠くない未来しそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:57:42

    火炎放射器とチェンソーだったらチェンソーのが強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:24:16

    マキマさんの意思を継ぎたいなら真チェを出させることが目的になるからデンジを絶望させるために執拗に嫌がらせしてくるだろうな
    それはそれとしてバルエムのCV子安感が半端ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:56

    >>52

    バルエム武器人間にしたのがマキマさんかは不明だね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:28

    コイツクソやな〜と思うが世界救うの手伝ってるし腹の中がいまいち読めない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:27:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:28:18

    サムライソードが気の良いあんちゃんになった代わりに別でクソ野郎な悪役として出てきた感じ
    死んだ殺したで対立はサムソでもあったとはいえ他人を恨んだり復讐なんて暗くて嫌だと言ったデンジが復讐される側になるのなんかアレだね
    よくよく考えてヨルもデンジ(チェンソーマン)に復讐したがってるしこんなんばっか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:44

    自分から支配されてたのかな

スレッドは6/29 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。