ネルドラント・・・

  • 1クレナイ ガイ24/06/26(水) 12:48:55

    龍厳山に生息する古代恐竜の一種にあたる岩石怪獣


    おとなしい怪獣であり傷を負うと生まれた場所へ帰ろうとする習性を持った怪獣でもある


    後にスーツはリペイントされ、ネルドラントⅡとして再登場し初代共々カオス怪獣としても登場している


    そしてノワール星人に改造されたネルドラント・メカレーターとして二度目の再登場を果たしている


    スーツはネクサスさんの代で改造されリザリアス、リザリアスグローラーとして使用されることになる


    ザ・ワンの要素を受け継ぐ上級スペースビーストでもあるため、デザインは多岐にわたるコンセプトが出されたそうじゃないか


    その後スーツはアトラクショーの方へと回されている


    20数年、お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:03

    そうか、リザリアスってネルドラントの改造だったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:31

    ちなみにコスモス怪獣のメイン怪獣デザイナーで
    このネルドラントのデザインされたAKIHITO氏は現在ハリウッド映画の特殊メイクをされてるそう
    個人的にワロガやギギとかも好きだからまたシリーズに参加してほしい…という気持ちがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:36

    コスモス怪獣って改造されまくってんだよね
    サーガ以降ボルギルスばっか出てくるのもそれが理由でスーツ残ってるのがいないからとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:43

    ザ・怪獣って感じのデザインが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:38

    >>4

    本編登場したスーツで綺麗に残ってるボルギルスが異常すぎる

    あんまり動けないと思うがね

    あとはバデータ幼体もいるのか

    アトラクだと確かまだいるけどボロボロだしね(ヘルズキング改とか)

    カオスジラークは驚いたがアレは動けないんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:56

    初代と二代目は保護されたけど、メカレーターの方は死んじゃったのよく覚えてる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:12

    アトラク用に回されたとはいえ相当長持ちなスーツだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:07

    3体も出てきた辺り個体数の多い怪獣だったのかな、ネルドラント

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:40

    実はエリガル並にムサシに苦い体験をさせた怪獣としてお墨付きをいただきたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:23

    ちなみにリザリアスはデザインを担当した酉澤さん曰く、出したくて仕方なかった念願のゴジラ体型の怪獣だったとのこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:39

    リザリアスってガルベロスやノスフェルと同格なのにどうしても影が薄いのよね
    目立つ活躍ができてないのもあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:35

    >>12

    強化形態と合わせて前後編で決着ついたというのもあるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:49

    メカレーターにされた個体の最期はキツかったなあ
    なんかこう、夕日バックで水面に映るコスモスとネルドラントっていうおしゃれ演出にチート光線で絶対助かったって雰囲気で急に倒れるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:09

    >>14

    「万能光線」と表現されるコズミューム光線だけど、邪悪な要素に対しては文字通り万能な効能を持っているってだけで決して何物も救えるわけではないというシビアさを教えてくるエピソードだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています