【CP/微閲注】プリキュア男女カプ・コンビ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:11:54
    こんなに贅沢していいのか…(プリキュア男女カプスレ)|あにまん掲示板今までは5年に1回ぐらいで男女カプ(マイナーも可)があれば良かった方なのに…こんなに贅沢してもいいのか…(最近のシリーズでノマキュアの頻度が多くて嬉しい反面なんか怖い…)この気持ちわかる人いる?bbs.animanch.com

    こちらのスレを見て同志たくさんいるじゃん!となったので建てました

    公式非公式問わず好きな男女カプ・コンビについて存分に語ろう

    スレ画は主のお気に入りシーン

    プリキュアシリーズの登場人物で男女の組み合わせであればプリキュアじゃなくてもokです(例:妖精同士やサブキャラ同士など)

    ※ごった煮スレなので様々な組み合わせが出て当たり前です。地雷が出てもスルーしてください

    ※↑のようなレスは削除します。皆様も報告お願いします

    ※同性同士の話がしたい方は別途スレ建てしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:13:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:14:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:16:46

    全部1レスずつなのは保守がてらだからです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:14

    微妙に男女か怪しいラインだけどモフルンとクマタが好き

  • 8124/06/26(水) 13:52:50

    >>7

    書き忘れてたけど性別:モフルンと性別:くるるんはここではokとします

    シュレディンガーの妖精

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:11

    >>8

    良かったーー!ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:28

    実際モフルンとクマタは映画見たとき気ぶった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:47

    モフルンへのクマタの感情は友情なんだろうけど所々で「おや…おや…おやおやおや…」ってなる塩梅が良いよね
    自分も好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:48

    モフルン→クマタはともかく逆はありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:21

    >>12

    わかる

    結構重そうで良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:14

    他に微妙なラインで好きなCPだとポルひな
    マイナーだろうけどよ。最後にポルンが駆け出して追いかけ続ける所で泣いたから思い出深いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:02

    >>14

    ひなたは女だと思うぞ、鳳凰は死ぬ間際に卵を産んでからお亡くなりになるから世界に一匹しか居ないらしいから将来恐らく産むんだろうしさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:30

    身内だから当然カプじゃないけど菓彩三兄妹が好き
    プリキュアチームだと年長者でしっかりしてるあまねんが妹の顔になるのが良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:44

    >>16

    わかる

    かっこいいあまねちゃんがお兄さん達の前ではこういう顔するんだ!ってリアタイしてた当時思ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:18

    デパプリはゲンマさんとマイラ王女も可愛い
    やはり主従

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:15

    小説版で父親に関する過去事情知ってからデュンゆりにハマった時期があった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:39

    デパプリ映画からケットシーとコメコメのやりとりいいなぁってなってた

    コメコメに「猫さん」って言ってもらえてめっちゃ嬉しそうだったこととか、最終的にケットシーの心をかつてゆいがしたように救い出したコメコメとか

    コメコメの成長というか、その辺にもうるっときたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:31

    デパ映画はケトゆいもケトコメもどっちも良い………ってなった
    無論ブラぺの初対面のはずだが?に沸き散らかしてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:18

    >>16

    >>18

    似たようなのだとGoプリのみなみと兄の関係もいいよね。普段最年長としてしっかりしてるけどお兄さん相手だと遠慮なく甘えてる姿。あまねと違って普段会わないからかデレが素直だから菓彩兄妹とはまた違った兄妹像だった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:06

    リ...リオいち(小声

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:19

    個人的には映画も含めて拓海とコメコメのやり取りも結構好きなんですよぉ

    映画ではコメコメを優しくキャッチしてたところとか、最初に会った時も震えてたからという気遣いでフードの中に入れてあげたこととか、「こんにちはコメ」って挨拶された時に凄い優しい声音でちゃんと目線を合わせるように低くなりながら挨拶を返す拓海とか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:21

    >>24

    最高

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:08

    ブルミラが好きです
    ブルーに抱き締められてるミラージュが美しすぎだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:25

    >>25

    似たような理由で悟くんとこむぎも好き

    まぁ悟いろこむで父母娘って悟いろスレでは散々言われてるけども…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:14

    >>22

    このシーン見たくて映画見直した

    ゆいの反応にニコッとするブラペが良いね


    あと顔が全体的に幼かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:32

    カップリングとは違うけどクローズとはるかの決着のつけ方はすごく好きでした

    最後の最後に互いをある意味で認め合うみたいな、すごくいいライバルのような関係だなぁって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:20

    ジェロスとジンジン・タクミ好き
    本編中も最終回も

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:40

    和咲好きだったよ…
    スポーツ少女で快活な咲が和也さんの前では乙女になったり勘違いしてやぐされちゃうのがかわいくて好きだったんだけど…放送終わってこんなに経ってから息の根止められるとは思わなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:23

    湿度高くてドロっとした関係性が好きだからジョジはなで一年楽しかった
    エールだけ籠に閉じ込めるシーン好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:36

    >>27

    失恋のラブリーも美しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:40:36

    >>34

    泣いてたけど思っていた以上に周りに遠慮をしていたのが解る誠司の前での号泣も併せて良き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:01

    >>1のスレ完走してて凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:28

    >>35

    こんだけ側にいたのに誠司が闇堕ちしたのは衝撃だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:41

    コンビっていうかトリオだけどサソリーナクモジャキ―コブラ―ジャの3人好き
    喧嘩するけどブロッサムたちの攻撃を受けておかしくなったサソリーナを気にかけたりするのが良い…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:28

    >>38

    小説の設定はヤバかったなぁ・・・

    かなり深掘りされてたよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:05

    >>24

    いちかちゃん役の声優さんがイベントでリオくん推してる発言してたのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:33

    デパ映画は
    拓海に話しかけられて嬉しそうに手を振る
    エレベーターの中で背中にもたれかかりに行く
    友達といるのを無視して昼飯誘って断られたら不満そうにする
    口元の米粒取ってもらって一瞬照れる
    大好きな皆に囲まれて…と想像するシーンで拓海だけ単体(他は学校の皆、プリキュアの皆、両親+自分、おばあちゃん+自分とセット写り)
    拓海が子供じゃねぇしと一旦拒否したお子様ランチを食べて笑顔になるのを見届けるまで自分は食べ始めない

    とゆい→拓海の想いが多く描写されてる映画だった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:28

    正直リオいちはリオくん漂白前の方が好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:23

    >>41

    ブラペが拓海バレしたあとの時間軸の映画が見たかったぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:31

    >>42

    わかる

    前スレでお姫様がだっこ貼った者なんだけど色合いからして良いんだよ

    それに姉のシエルが「宇佐美いちか」には当初興味なかったけどリオは「宇佐美いちか」に惹かれてからプリキュアなことを知ってワクワクしだすのがさぁーー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:05

    >>25

    油布先生の拓海+コメコメは良いぞ



  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:45

    >>43

    きっとオールスターズFではプレシャスと一緒にシュプリームと戦ったと想像出来る

    そして拓海の性格的にシュプリームの攻撃からプレシャスを守ったよね絶対…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:18

    >>45

    もうゆいと拓海とコメコメのペアで家族みたいな感じに見えてしまう自分はきっと疲れているのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:16

    >>47

    なので拓ゆいの子供妄想は自然と男の子になるんですよね。女の子だとコメコメが出て来るのじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:56

    >>44

    語彙力無いからわかる…しか言えない

    わかる………

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:52

    >>44

    漂白後というかキュアワッフルだと目の色が同じになって双子感UPした姉さんと添えたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:47

    ジュリオとキュアホイップの色合いの良さを広めたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:04

    くるるんとみのりん先輩の通じ合いつつゆるい感じ好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:13

    拓ゆいの高校生生活を眺めたい!高校の床材になりたい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:55

    リオいちと拓ゆい凄く人気だ…勿論どっちも好きです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:24

    >>50

    双子の姉が超ブラコンなの背徳感がすごいな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:32

    前のスレ主だけど何か完走してる!?
    やっぱり皆んなノマキュア好きなんだね!
    また春のカーニバルみたいな映画をやったら
    プリキュア5みたいにしてほしい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:41

    >>56

    スレ建てありがとうございました

    貴方様のお陰で案外同志が居るとわかりました…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:57

    >>37

    イルミネーションの元でテントウムシのブローチ贈りする「良い友達で幼馴染」からの脱却をしようと誠司が動き出したのに、どっかのバ神が茶々入れたからですね

    しかし、荒療治で一気にめぐみにとっての誠司の大切さと恋を通り越して愛していた。愛されていた。ことに気付けたから良し

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:21

    カルララ気ぶり勢はおらんのか!?!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:50

    すまんな、とうララ推しなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:29

    >>60

    プルララも良いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:59

    ロロララ双子も良いぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:28

    >>62

    だいすき

    ってかトトカカもすき

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:23

    >>63

    めっちゃ好き

    というか、ララ周りの組み合わせが無限に好きなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:00

    スタプリはプリンスとフワの組み合わせが好きだ
    仲良し兄妹みたいで和む

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:43:27

    >>64

    ララのキャラ付けがどんな人とも相性良い感じするよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:22

    >>53

    ゆいのパンツをたっくんに無断で見えちゃうから壁材になりなさい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:02

    >>48

    コメコメがお姉ちゃんポジになるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:52

    カパひかはひかるの審美眼だとカッパードさんは「かっちょいい」からこの時点でもう気ぶれる
    そして考え方で対立するのが王道の敵幹部×プリキュアなわけだけど散々そうやって戦ってからのカッパードの心からの叫び、スターが差し伸べた手を取りかける、そしておにぎり
    理想的な人外×人間

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:13

    朝起きて仕事行って帰ってきたら、前スレが埋まってる上に次スレもめっちゃ進んでた凄い

    前スレは普段なかなか見かけないノワルミの話題沢山あって嬉しい
    知らないシリーズのカプも、最近東映チャンネルに入って過去作見るようになったから、
    そんな関係性もあるんだ…って、興味持てて、見るの楽しみになったよ
    みんなありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:37

    >>66

    触覚ダンスがアバレンジャーの頬爪で意思伝達っぽくて癖に刺さるんだよね

    なんか、異文化コミュニケーションって感じで親密になったのが解りやすくて良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:53:38

    潮田ひかると和実あきほの馴れ初めが知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:27

    >>61

    見た目オモチャじみたプルンスが根っからのお兄ちゃんで、大人ぶるけどまだまだ子供っぽいララとの掛け合いカワイイよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:41

    >>73

    放送当時プルンス人間化してっていうのもよく見たけど、あの見た目でちゃんと年長者で戦闘面でも有能でそれでいてドルオタっていう一面があるのが凄く好き

    プルララはもちろん好きだけどプルユニも好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:59

    プルンスはあれだ。特撮でいうならグリッタ嬢だ。
    あの見た目だからこそカップリングが尊み溢れるのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:18

    違う人なのがウケる
    ララちゃんのカップリング適正率レベチ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:37

    >>76

    はなもカップリング適性凄いと思う

    ジョジはなは勿論のことチャラはな、ひなはな、ミデはな全部美味い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:06

    >>77

    未来の秘書でキュアエールガチ勢の千瀬ふみと、もいるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:47

    大゛こ゛む゛く゛だ゛さ゛い゛

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:12

    >>79

    大福はかっこいいワン

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:16

    >>79

    そもそもの大福ニキの出番くれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:18:10

    >>80

    これだけで出汁とってんだよこちとら

    悟いろ気ぶり勢がほぼ確の大福ニキだけど犬飼さんには好感持ってそうなのはわかるしそんなわけでこむぎのことはどう思ってるのか知りたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:12

    スキカイの亡霊です

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:35

    >>82

    寝てる悟をお持ち帰りする図

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:40

    >>84

    パパと娘かわいいよパパと娘

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:43

    CPどころかコンビすかどうかすら怪しいけどカイゼリンとカバトンの関係がすき

    最後の人形を作ってるところで反応してるところ見て、大事な少女期を失ったカイゼリンの人形作りとかの趣味に付き合ってくれそうなのがヒーローのなんたるかを理解した最初に敵のカバトンってのが個人的にグッときた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:47

    >>86

    一番最初に粛清されそうになったカバトンがスカイに助けられてカイゼリンもプリキュアと和解してからカバトン(バッタモンダーとミノトンもだけど)がまたカイゼリンのところに戻ってるのが個人的に凄く好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:48

    大福のCVは正直ショタボなら女性でもいいと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:05

    >>88

    激シブボイスにしたい勢力が一定数居るのが面白い

    こむぎなりに低くした声はどこまで似てるんだろうか

    大こむください(2回目)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:51

    >>89

    大福のイメージは速水奨だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:49

    >>89

    ウサギ絡みでごちうさの声優さんが良いかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:28

    >>90

    >>91

    あなたの声を聞かせてってワケ

    前スレで出てたけどわんぷりは猿蟹もかわいい

    猿渡がからかわないで蟹江ちゃんに接するところもいつか見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:53

    >>89

    シュプリームの人は流石に無理か

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:34

    >>62

    いちご山で本人達が言うまで双子だと気付かれない程度にはそっくりさんまではいかないキラピカ姉弟より、男女の差はあれどそっくりさんなのが好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:54

    案外まだ出ていないキンミズ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:38

    >>95

    ペアルックにしたり、告白したり見てて楽しいカップリングだったよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:08

    >>96

    告白シーンほんとすき

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:35

    クリスマス浮かれポンチカップルにしか、みえない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:38

    最初はそんなにこれといって仲良くはなかったのが

    >>98になるの良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:17

    ハートキャッチから入って初代からSSまで遡って見た時
    キンミズは敵同士でくっつくんだそこ??!と驚いたなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:20

    S☆Sなら映画のミニッツとアワーズのコンビも好きだったなぁ
    男女か同性かそもそも性別あるのかどうかわからないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:27

    もう半分埋まるの凄い(定期)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:49

    もう100レス超え!まだ半日もたってないのに…勢いすごい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:38

    >>103

    長い歴史があるからしゃーない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:08

    >>55

    なお、本人達は罪悪感で目一杯な模様

    元からブラコンではあるけど過保護になってるのは闇堕ちされた負い目による反動もデカいだろ

    41話で落ち込む双子が違う場所だけど同じ姿勢で落ち込んでいたの好きだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:49

    前スレで紋ましは絵本破いたのが擁護できないとか言われてたけど大切なものを壊されても「救ってみせる」と言い切れるましろんの優しさという強さがいいんじゃねぇかよぉ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:40

    >>106

    インタビューに載ってたけど敢えてソラとましろを対比させてるらしいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:15

    >>106

    バッタもやって来たことはアレだけどああでもしないと認められなかったし

    正直スキアヘッドよりもスカイ達を追い詰めてるから敵ながらアッパレって評価が強いな

    そしてましろに救われてソラからも許して貰って良かったって思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:43

    >>105

    ジャン・ピエールの所に弟子入りする際のセリフ息ぴったりだったから基本的な行動は今でも変わらないんだろうよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:03

    ニチアサフィルターなしでジョジはなを読みたいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:48

    >>110

    わかる

    いろんな制限取っ払ったやつ見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:18

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:58

    アナコンディと館長の大人な関係性が好きだった

    艦長と館長を間違えてたよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:32

    >>110

    前スレでも出てたノワルミと個人的にレドブルミラファンを読みたい…(小声)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:53:11

    >>110

    興味はあるけど見るのに勇気が必要かも・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:33

    ほまれ→ハリー→トゥモロー(はぐたん)の切なすぎる三角関係好き
    ほまれの告白シーンは泣いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:03

    ムシバーンとデザート女王は夫婦説あるんだよね
    そうするとチョコラとか諸々面白いことになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:48

    バケアイ好きでした
    なお

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:08

    >>119

    あとでそっくりさんが出てくるのがまたね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:00

    >>120

    ハッケニャーンはハッケニャーンで良いキャラしてたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:25

    >>117

    本当にほまれは頑張ったよ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:54

    >>30

    わかるよ…


    個人的な妄想だけど、本編終了後は、ミュージカル「エリザベート」のエリザベートとトート(例えが分からなかったらすまない)みたいに、はるかがプリンセスになる夢を追う過程で躓いた時や泣きたくなった時にスッと現れてきて…


    ク「よぉ!キュアフローラァ!遂にテメーも絶望したか!?そのまま夢なんざ諦めちまえ!!」

    は「諦めないよ!!」


    みたいなはるかを絶望させようとすると同時に、彼女が再び前を向けるよう奮起させるような存在になってて欲しいなって思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:03

    >>47

    ゆいの声優さんもインタビューで拓海とゆいが結婚して一緒にコメコメ育てて欲しいって言ってるからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:20

    >>107

    ましろさんのたわんだ髪の毛好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:57:48

    ノワルミのキラパティ生活もっと見せてくれー

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:09:12

    キリほのに一生脳を焼かれ続ける人生ですわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:54:02

    >>127

    20年脳を焼かれてるのにまだ焼かれるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:11

    >>117

    片想い前提の恋ってのも乙よ

    めぐみを愛してる誠司に恋?をしちゃたひめもそんな感じで良かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:38

    人形のエリシオが肉体としてたノワールのカードとルミエルのカードを解放後、幼馴染として転生したっぽいから将来ノワルミが結婚して子供が出来たら今度は魂と体を持った生命にエリシオ産まれ直して欲しい
    それはそれとして、世界再構築で使ったカップケーキのキラキラル(エリシオ本体)は前スレで書かれてた新たなキラパティの地縛霊と化して欲しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:08

    >>106

    ましろがバッタモンダーに対して結構思い入れ(恋愛面ではないと思うけど)あるのは感謝祭のステージでもしっかり描かれていたのに驚いた民


    「紋田さんの悪口話やめて!自分と戦って自分に勝った紋田さんの方があなたよりずっと強い」って、オリジナルより強くなっていると豪語していたバッタモンダーのばったもんに対してピシャリと告げてて、思ってたよりも高評価なんだなってなったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:26

    >>131

    色々あったけど向き合った結果の評価なんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:02

    >>131

    ただ偽物とはいえあっさり倒しちゃったからな

    一方ブラックスカイのことはかなり気に掛けてるみたいだった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:35

    >>90

    悟、いろはにはまだ告白しないのか?押せばおそらく上手くいくぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:48

    >>113

    キノコのババァも館長の心を動かす読み聞かせが出来なくてヤサグレて本を道具扱いし始めるし、アナコンディは忠義を尽くしても自分を見てくれないでフローラにご執心の館長の様子に嫉妬しまくり



    館長おまえモテモテ過ぎだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:43

    スマプリのマジョリーナと交番のおまわりさんCP?が好き
    毎回行くんかい!?って放送当時はつっこんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:04

    >>135

    フローラは館長を後継人として歪んだ心も含めていつでも受け入れる意思である「種の入った手紙」を運ぶシロップをアナコンディが邪魔したことで余計に拗れたんだっけね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:00

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:17

    フローラ(⇒)←←館長←←←アナコンディ
              ↑
            シビレッタ

    シビレッタは親心のが近いけど女3人が手段は違えど自分の命を賭けて館長の心を動かそうとしてるのヤベェよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:21

    死期が近くてフローラが弱りかけなことを館長は最初から知ってはいたらしいから、もしかしたらフローラを永遠に保管することで寿命延長させようと無意識下で思ってたんじゃ…って想像した

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:17

    >>136

    なんなら聴取もしっかりやるぞ

    笑ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:55

    >>135

    だって社長だぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:11

    >>72

    旧姓判明してるの珍しいから、もっと掘り下げあると思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:25

    >>142

    ここ本当に驚いた

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:18

    >>142

    ここよりパップルが話しかけてるのをに無視して水ジャージー手洗いしてるシーンにビビった

    プリキュアでこんなんやっていいんだ…って

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:58

    ゆかりさんとリオくんのコンビが好き
    基本的にみんな宇佐美いちかのことが好きだけど特にひまりん・ゆかりさん・リオくんの3人はキラパティに行く動機にいちかちゃんが居るからってのが多めの印象があるのよ
    それで、ひまりんは「いちかちゃん大好き」ゆかりさんとリオくんは「I love you(意味深)」って個人的なイメージであって。こう…気に入った人への感情の重さと質感が似てる気がするんだ
    25話でジュリオに嘘経歴語ったことでジュリオの想定とは違うけどメンタルダメージ入ってたことが明かされたのも美味しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:58

    メンらんの何が良いってメンメンは妖精基準だとショタだけど人間基準で見たら普通に長生きしてるところだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:21

    ラブと大輔の2人
    文化祭回がかなり好きだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:33

    奏アコの子供同士のcpめっちゃすき

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:43

    >>149

    積み重ねからの正体知らないゆえの好意バレ事故がつらい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:11

    元いじめっ子ゆうきくんと元いじめられっ子はるはる
    今では夢に向かってそれぞれ頑張ってる友人なの良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:27

    カプじゃないけどエナジー妖精のトリオ好き
    特にコメパムの喧嘩回

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:03

    カプとまではいかないやつ含めオレめぐが好きなんですよね…博愛↔︎自己愛でなんか対比的だなと思ったらめぐみ誕生日回でのまさかの誕生日の一致が発覚して焦ったぜ…
    ラブリーはさあ!自分の誕生日パーティーぶち壊しにきた敵にこれ言えちゃうのさあ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:22

    ナマひめ(小声)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:53

    >>127

    見返すと交流話数期間が短くて驚くのよね

    濃ゆいんだもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:28

    >>155

    好きですぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:24

    >>139

    ブルーやノワール、ジョージが傍迷惑な男として挙げられるけど館長もなかなかだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:22

    あのすっごい強いゆりさんに「泣き虫」と言える相棒のコロン好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:44

    >>98

    確か夫婦扱いされてたよな

    もっと浮かれポンチ行動見たかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:35

    >>129

    誠めぐ周りはひめへのアドバイスから

    ゆうこ→誠司疑惑と幼馴染なのに名字呼びなのもあって、部外者目線じゃなんでもない平凡なカップルさんのようで色々と危なっかしいのよ

    そこが魅力

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:22

    ハピチャは賛否両論だったかもしれないけど恋愛要素で気ぶれるのは間違いない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:43

    女児向けって事を考えると片思いしてた幼馴染は失恋して主人公の女の子は新しく出会った男性と結ばれる展開もありっちゃありなんだよな
    なかよしリボンちゃおで偶にある展開だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:14

    ウルみゆが人気すぎて言えなかったが俺はウルあかが好きなんだ!!
    あの月が背景になってるウルフルンと太陽サンサンのサニーの因縁関係がすごく好きなんです!!
    40話でウルフルンからサニーご指名したの良かったです…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:52

    拓ゆい前提の品田とあまねんが好き。勿論コンビ
    ここぴーとらんらんが拓海先輩呼びなのに対して同級生特有の気安さで品田呼びのあまねんっていうのがもう好き
    あまねんは拓→ゆいに気が付いてるからさりげないアシストが光るのとても良い。個人的にはキャンプ回にニチャついた
    そして絶妙にイジるあまねんと突かれて思春期な反応を返す品田がたまらん。やっぱり最終回は伝説だしアドリブなのが凄い。ありがとう茅野さんありがとうゆうまたそ………

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:00:05

    プレシャスとブラぺの口上、良いよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:39

    >>165

    あまねんはゆいが恩人で好きだから

    ゆいが拓海を誘ったキャンプ、40話でゆいの感情を知った後はフォロー入れてるけど、花火回とかのゆいが拓海への想いを見せてない時は拓海の片想いを笑ってるだけで後押ししてないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:25

    デリシャストーンさん渾身の輝きに泣けばいいのか笑えばいいのか、となる拓ゆい推し活

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:23:15

    >>168

    デリシャストーン「うおおおお」ピカー

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:36:01

    拓ゆいの子供世代まで見続けたい、追いかけたいよぉ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:02

    推しの子のメフィストかなりジョージ→はなで連想してしまうんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:19

    >>171

    凄く分かる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:01

    >>171

    あなたに命が戻るなら 届くなら

    わたしはどうなろうと構わないのに

    どうやら総ては叶わない

    叶わないならばあなたになりたい

    星は砕け光る


    とか自分自身は人類好きじゃないし、本質的には何もしない男が未来はなのやろうとした世界救済を代行してやり通そうとする意地を感じる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:51

    めぐみ「誠司と共に生きていきたい」
    ゆい「大人になったら世界を巡りたくてそれには拓海を最初に誘いたい。拓海の手をしっかり掴んで離す気がない」

    いろはは最後どんな答えを出すのか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:25:08

    >>167

    ジト目あまねんとミッフィナーレすき

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:19

    ツバサが大好きで結婚するぅ〜なエルちゃんの感情が想定よりガチでびっくりした

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:55:46

    >>176

    小さい子が親兄弟に言うやつかなぁ(^_^)ニコニコ

    あ、全然違う、コレガチのヤツだ(・□・;)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:38:20

    >>176

    エルもできる!なのにツバサの前だと「エル赤ちゃんだから分からないよぉ〜」ってなる女だぞ

    女にしたツバサくんは責任取らないとな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:54:18

    >>44

    漂白後ならヤサグレ時代に意図して顔近づけ圧かけてたもんだから至近距離でアピールしても反応が薄くて自分の方が照れるシチュエーションが楽しい

    オチであきらさんには赤面するいちかにモヤモヤするんだ。公式からで見たかった!

    んぁ、尺がない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:25

    ツバエルはエルちゃんが押せ押せなのと結婚式回までの間でツバあげ供給が多めなので忘れがちだがウィング変身回でのツバサくんの覚悟ガン決まりのエルちゃんへの言葉もまぁまぁ重いことを忘れてはいけない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:18

    正直エルちゃんが本当に成長したらとんでもない女性になってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:35

    >>181

    束縛激しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:10

    >>178

    でもツバサくんはあげはさんのことが・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:07

    >>46

    プレシャスが「何があっても絶対諦めない!」モードだから目の前で散ったとかじゃなくて宇宙戦に移る前に「お前なら出来る。信じてる」って送り出して貰ったパターンじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:26

    ツバあげもツバエルもどちらも美味い

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:14

    >>183

    あげはさんも一緒になってツバエル駆け落ちストーリーをましろんと物語紡いでるんですよ


    ツバサくんの運命や、いかに!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:21

    >>146

    すまんどういうシーンだっけ

    気になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:11

    >>187

    8話でパップルがシーカレ(ジョージ・クライ)に仕事の愚痴をベッドに座った状態で話してるが、シーカレは無言で手を洗い続けてるシーン

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:14

    >>152

    お互いに相手にしか見せない面を見せ合う関係いいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:02

    スキカイ…スキカイ………あぁどうして

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:24

    スキアヘッドとおてて繋いでたの可愛かったのにな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:11

    >>188

    まるでゲンドウみたいだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:06

    >>192

    娘に嫉妬してるジョージとか……してそうだ

    正当法のやり方をしてる訳なんだからさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:28

    >>186

    そこでツバエル強火担感出しておきながら自分をツバサにちょっかい出す()ポジションに据える辺りあげはさん大分拗れてると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:06

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:13

    つばエルあげはの爛れた関係

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:20
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:42

    >>197

    わーい!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:50

    バチェラーの話してたせいで男女逆転が何故か書き足されてた!なんでさ


    ツバサくんとエルちゃんとあげはさんでトライアングラー歌って!


  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:52

    >>186

    逆にましろんがソラちゃんにお願いしてる時の

    ツバサくんがテンション高くて面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています