陸戦型ベギルベウ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:41

    リドリックって誰かと思ったらオルコットさんの本名なのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:48

    何このベギルベウ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:20

    >>2

    ヴァナディースハートの時期に地球で動いてた魔女狩り機体

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:03

    キット化楽しみやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:50

    >>3

    ヴァナディースハートで出た機体か。あざす

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:57

    ケナンジ小隊の方うさ耳みたいで可愛いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:04

    つまりオルコット曇らせ確定ですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:27

    電子ないからまだ見れてないけどドミニコスの掘り下げあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:33:00

    >>7

    ドミニコスでゴリゴリ削られてる最中じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:26

    ヴァナディースハートの15話脚本書いた人と同じだから来るとは思ってたがケナンジとの因縁も出してくるのか本編でも出してほしかったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:08

    オルコットはケナンジの元部下かと思ってたけどお互い小隊の隊長ってことは同輩なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:37:01

    ほとんど触れられない割に設定もりもりだから外伝用キャラとか言われてたが本当にそうだったんだなオルコット

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:05

    オルコットのガンド移植の話とかも来るんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:43:51

    うおっ…ふっと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:29

    ウサミミみたいなベギルベウかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:32

    三上哲が演じてたキャラが15話専用おじさんで終わって良いわけないのだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:15

    どっちも立体化してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:51:59

    >>17

    プレバンであるみたいだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:57

    ベギルベウ好きだからやったぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:30

    うちのグラスレーMS棚が潤い続けるの助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:19
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:16:17

    プラモのベギルベウのパーツであーでもないこーでもないと地上用キネティックポッドの考察していたんで
    結構物理的にホバーで実装したな…って思いがないわけでもない反面
    バックパックが空いたセクシーな背中がこれでもかとお披露目されていて、これはこれでOKですハイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:11

    ガンダムエースにプラモ画像あるらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:20

    ハイングラの派生も出せそうだな
    ベギルベウクリアカラーの再販欲しいからどっかで出してくれんかな~

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:10

    電子書籍まだか〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:03

    こいつといいベギルベウといいケナンジの機体はイメージだと高飛車お嬢様が乗ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:49

    >>10

    スレッタともスレッタの関係者ともまるで無関係なのに出してどうすんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:59

    15話はオルコットのためにあった…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:33

    >>29

    地球での視点役はオルコットなんだよな15話

    ちょいちょい本編キャラ出てきて嬉しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:30

    ナジのこともわかるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:54:40

    >>1

    これ脚部丸ごと交換してるんじゃなくて太ももにホバーユニットくっつけてるっぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:23

    >>14

    水星のモビルスーツだからね足はボリューミーにしないとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:08

    >>1

    格好良いぞベギルベウ

    プロローグのベギルベウが一番好きだけども

    いやーいいね…ベギルベウ

    キット化してもらえるかな1の小隊機

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:22:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:50:33

    カドカワの影響で電子版遅れてるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:01

    カドカワがんばれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:17

    あー紙の本は謎の力で配本されてるらしいが電子版は影響受けてるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:33:16

    配信きたっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:37

    おっハイングラも陸戦型になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:40

    外伝読んでないやがもしかしてケナンジ隊長のイケイケ時代が見れるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:20

    キット化熱望機体が増えちまったじゃねーか…
    プロドロスやデスルターよりこっち早い可能性あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:27

    頭部が動物の耳っぽくてちょっとかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:49

    >>47

    キット化決まってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:44

    機体とは関係無いけどケナンジ、この頃から重力的ストレスで爆食いしてたと思うとなんかシュール

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:04

    >>49

    マ?

    やったぜ。ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:28

    べギル属カッコいいなぁ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:06

    >>50

    あなたグリーブっていうのね!

    ビームブレイサー&ジャベリンブレイサーの前身的なネーミングでえらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:42

    過去編故にコイツらベギルペンデよりは低性能なんだよなぁ…ってなっちまう奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:45

    また争奪戦か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:48

    ジウとかは三次までやって余裕で買えたから初回見送れば普通に買えるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:40

    外伝は結構持つしな(一時間持つとは言ってない)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:45

    鉄血の外伝機体発売した時どうだったんだろ経緯的に似たようなもんだから参考になるだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:13

    これって頭の耳見てあれはケナンジ隊だ!とかなんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:58

    >>53

    配色がいいよね

    白と薄紫で格好いい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:06

    量産型ルブリス&ハイングラのプロローグ組もガンドノードも出たからもうプラモの弾も撃ちつくしたと思ったがこんなのが残ってるとは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:40

    配送料を考えるなら12時丁度にトイレに居る用意はした方が良いかと
    単品のみだったり送料気にせぇへん!!って豪商なら在庫復活だったり2次でもいいかと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:39

    >>32

    宇宙用のクローレッグじゃないかからほぼほぼ丸ごと交換してると思われ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:14

    足回りゴツいフォルムが癖なのでたすかる
    せっかくなら2機確保したい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:59

    2パターンあるから2セット欲しいよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:36

    いっぱい食べる君が好き?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:10

    ライフルのデザイン元はシュトルム同様ミカエリスだな

    ミカエリスに持たせるのもいいかもしれない

    https://x.com/KANETAKE/status/1659865622069800960

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:55

    放置してたけど本編キャラ出るなら読んでみるかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:12

    1巻に出てきたデミの祖先や2巻に出てきたハイングラの派生機っぽい機体の設定画も欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:45

    アノクタ···

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:11:00

    やっぱり強いんだなドミニコス

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:01

    本編でも停まってたとはいえソーンを爆散させずにコックピットピンポイント狙撃とかちゃんとプロしてたもんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:07

    外伝でオルコットさんの掘り下げあるのか…15話の活躍だけでは勿体無い推しの1人だったから嬉しい

    VHは単行本派なんだけどダムエー買った方が良さげか?



    >>67

    顎髭生えて爆食して本編の片鱗が見える…w

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:12

    オルコットは15話限定キャラにしては設定盛りすぎだったから外伝に来るとは思ってたよ
    外伝キット化も早いしアニメよりもスケジュールガッツリ組んでたんだろうチカ氏の速筆あってこそだが(幼女戦記と並行してんだよなぁ…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:01

    今回は特に掘り下げもなくケナンジ(MS戦)とオルコット(情報集め)で連携して捜査してるだけだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:04

    >>76

    あの辺りのケナンジ、ドミニコスは前作の主人公ポジみたいな強さだったなPROLOGUEを前作とするなら間違っては無いが

    主人公ではないがライバル的な

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:41

    たまにはこんな感じで本編キャラが当時何してたかとか差し込まれると嬉しい
    さすがに本編メインキャラは存在しても乳幼児なのでデリングとかヴィムとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:56

    それでも被害を抑えきれないガンダムはやっぱり恐ろしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:14

    サリウスがいつからアカデミー運営してるのかは知りたいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:32

    地球仕様の〜とかまだまだ水星MSいっぱい出せそうだな
    ヴァナディースハート時代ってペイルあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:31

    >>82

    ベルとかもう拾われてるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:16

    (美人だったと思われる)若かりし頃のベルメリアくるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:54

    それはあにまんの妄想だろう……
    あのイケメンのケナンジがぽちゃカワになるならあり得るけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:15

    ケナンジはストレス太りとかじゃなくて食べ過ぎで太ったのかな?ストレスとか感じなそうな良い食べっぷりだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:46

    回を重ねる毎にちょっとずつ太っていくケナンジが見れるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:48

    ベルメリアは見てみたいな、美人だといいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:30

    >>86

    元々食べるのが好きだったのか、ストレス解消を食事でする様になったのかは描写があるとキャラに深みが出るからいいよね

    一切触れられない可能性もあるっちゃあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:49

    ペイルがあるかは分からないが4BBAはどっかで何かしてると思うので出てきてほしいニューゲンとかどちゃくそ美人だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:20

    ジジババ組の若い頃に期待を寄せるお前等さぁ…
    デリヴィムサリとか絶対人気出るよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:13

    乳幼児で出るかもしれないのシャディクが孤児になった場面とかスレッタぐらいだからそりゃまあね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:41

    おじさん、おばさんが魅力的であればあるほど、ロボや戦記的な作品は映えるので水星ジジババ組はコマの隅や話の繋ぎ、伏線にバンバン出していってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:04

    本編の補完を期待して読んでたが、ドミニコスから掘り下げ来たかー
    今後が楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:01

    >>92

    ヴァナディースハートの頃じゃスレッタはまだ1歳だからね


    ミオリネや御三家の面々も0歳~2歳だからまあ出て来てもファンサにしかならないかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:46

    >>95

    本編をちらっと出すのはあるかも

    ガンドの話ならスレッタやデリングに家族の話をふるならミオリネやなんなら詳細不明の妻

    オルコットあたりなら15話の場面みたいに

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:51

    >>90

    16年前だともうすでにBBA…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:10:24

    地球サイドの掘り下げにも期待したい
    ヴァナディースの生き残りが地球議会で活動してるのめっちゃワクワクする
    フォルド創設の経緯とかエピソードあるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:52

    >>96

    いやそれ出してどうするんだよ…ヴァナディースハートのストーリーには関係ないじゃん

    この場合のファンサはこの人はこの時こう過ごしてましたの描写のことだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:07

    ベギルベウ好きすぎるからありがたい
    プレバンだろうけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:18

    この時代のドミニコスがヴィルダ&キユウとどう関わるかすげぇ気になる
    ジウVSトルシュ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:24

    (過去時空の外伝キャラが本編のキャラとがっつり絡む=本編時点で死んでるって可能性が上がってくるからそこそこでいいよ……でも見たい)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:37

    主人公たちがルブリスを乗り回してる以上ドミニコスとの絡みは既定路線だと期待大
    がっつり戦闘してほしいぞ~

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:26

    グラスレー機体の新供給ありがとうございますありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:37

    プラモもいい感じだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:13:14

    実体剣外したベイオネットでビームサーベル持ちになってるのわろた
    宇宙戦用だったのか実体剣

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:58:41

    前にデミっぽいのも出てきたしペイルは多分まだないだろうしで
    これで出てきてないのはジェターク機くらいか
    デスルターっていつからげ現役だったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:08:04

    >>106

    ビームサーベルの出力向上とかで切れ味が負けたからじゃないの

    あるいはもっと単純に陸戦で実体剣は邪魔になるからコンパクトなビームサーベルでいいじゃんになったとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:36

    >>108

    水によるビーム減衰の存在する世界で実体武器<ビーム武器は考えにくい

    取り回しの話なら今度は足が大概だから別の要因だと考えた方がよくね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:43

    まず背中のアンチドートの背負い物が邪魔だしな
    蹴飛ばせば瓦礫がどっか飛んでく宇宙と違ってそれなりに手作業が必要だからって感じかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:13

    ベギルペンデのトルシュも見てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:33

    事実上のベギルベウⅡ、健康にいい

    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:17

    ヴァナディースハートって結構戦闘多いんだな
    メカの作画も戦闘もかっこよかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:14

    MSが活躍するし本編だとスルーされたガンドの深掘りもあるぞ
    まさかケナンジたちにスポットライトが当たるとは思っていなかったけど嬉しいぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:20

    アーシアン側のMSも味があるな
    ずんぐりしてて可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:39:00

    不正コピーの紛い物って言われてたからアーシアンが見様見真似で造ったのかなと思ったけど、地球に流れてくるMSとも言われてるからスペーシアン側が隠れてテロリストに流してるのか
    これも戦争シェアリングの一端…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:30

    やはり物理…!物理は全てを解決する…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:34

    >>116

    スペーシアンから提供されるMSはあるがそれでは足らなくてアーシアンでパチもんを製造しているという感じなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:25

    >>118

    地球は資金不足くさいし作った方が安く上がる場合が結構あるという事じゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:36:42

    純地球産のモビルスーツやそれを製造する地球企業ってあるのかな?
    最新話で疑惑の対象になってた会社は地球支社とわざわざ表記されてるから本社は宇宙だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:51:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:04

    >>117

    グラスレーの実体兵装は美麗かつ強靭でいいね

    プロドロスでも白兵戦の実力を発揮してるオルコットの今後のVHでの戦闘に期待

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:00

    グラスレー社製のスラッとしたフォルムたまらん+足まわりガッチリたまらんで性癖にささるわトルシュ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:04

    巻き込まれて消されてるんだけど?!

    >>120

    スペーシアン企業の開発力に欠けているが製造力はある会社がパチモン作って地球に流してることになるかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:34:29

    ガロもこの後陸戦型ハイングラに乗るんだろうな
    そっちも楽しみだ、プラモ祈願しとこ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:49

    ベギルベウがプロローグ同様に高機動なのが分かりやすくて大変良い
    グラスレーMSは性能が高いレベルでまとまってて高品質だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:54

    久々のアンチドートも楽しみだ
    使ってくれるよな
    使ってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:19

    ノンキネティックポッドの展開がどうなるのか気になる、楽しみだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:37

    ラストのトルシュの異形感いいね
    これ思い出す

スレッドは6/29 20:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。