素晴らしい先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:22:29

    ステイゴールド「かわいい後輩、話してて面白い」
    ウオッカ「どうもアイツには何も言えない、とてもいい奴だとは思う」
    ダイワスカーレット「戦友よ 時々怖くて話かけられない時もあったわね」
    ゴールドシップ「なにもしてなくてもなにか考えてそうな奴だった」
    ナカヤマフェスタ「先輩でも後輩でもなく同級生でよかった」
    カレンチャン「素晴らしい先輩」
    メジロマックイーン「素晴らしい先輩」
    トーセンジョーダン「素晴らしい先輩」
    前川「怖かった」
    サトノダイヤモンド「素晴らしい先輩」
    オルフェーヴル「雲の上の存在」
    スイープトウショウ「素晴らしい先輩」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:33

    前川草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:17

    こんにちは、おバカさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:01

    負けん氣が強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:21

    前川正直者定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:28

    >>4

    負けん气やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:25:59

    >>3

    おう、たわけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:05

    >>6

    米抜きは試合前だけ定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:28

    マックイーンが後輩枠におるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:18

    反米思想もってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:34

    >>9

    中等部だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:02

    改めてスレ画みると隣のトレーナーのネクタイ引っ張ってそうな手つきだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:29

    >>8

    終わるまで食えないなら試合中は「气」じゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:30:09

    トレセン学園この世の地獄説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:31:38

    マックは産駒考えると先輩枠なのにウマ娘では中等部なせいで関わりあるのに後輩になるのがややこしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:33:10

    悪い虫は何とかします

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:34:11

    >>16

    悪い虫は、なんと貸します!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:30

    >>17

    自分についた求めてない悪い虫を必要とするウマ娘のとこに出してたな確かに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:59

    バトルフェイスドリジャ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:53

    パァン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:13

    ヤクザ絡みの話は洒落にならなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:21

    素晴らしいウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:32

    元ネタと違って解散しそうにない母校

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:01

    >>23

    中学が解散しそうになっている可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:21

    フラッシュ「本読みました」
    ドリジャ「本読んでくれた?いい本でしょう」
    フラッシュ「はい」

    ジョーダンが通りかかる

    ドリジャ「私の本読みましたか?」
    ジョーダン「いや・・・」
    ドリジャ「その辺がダメなんですよ」ボコー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:34

    前川だけそのままなの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:55

    3年目でようやくハイタッチしてくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:40

    >>1

    前川のところも改変すべきだったのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:56

    ルイズコピペ然り一箇所だけ元を残すのがコピペ改変の嗜みってものよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:09

    ドリジャ「オル、フォームに「割れ」ができてませんよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:52

    コピペ改編の詫び寂びは忘れてはいけないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:53

    PL学園方式なトレセンとか地獄かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:07

    前川ポジは誰がふさわしいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:06

    まあ確かにドリジャは二遊間の守備うまそうだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:51

    秋風吹くトレセン学園。遠征支援委員会室で、ドリームジャーニーと向き合った。「地方です。笠松が欲しがっているようなので」。伝えられた事実に、思いのほか驚きはない。淡々と諭すような委員長の口調は、むしろすっと胸の奥に届いた。
     
    「ずっと頑固でしたね。なんでそんなに頑固なんです? 去年の秋から言ってきましたが、あなた変わらなかったですね」
     
     異論はない。変われなかったのは自分。むしろ、一ウマ娘として環境を変える決断をしてくれたドリームジャーニーの“良心”に感謝した。その場で多くの言葉を発することはせず、「ありがとうございます」と一礼して監督室を出た。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:29

    ベイスなのに川崎じゃないんだ(そこじゃない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:45

    >>33

    多分ブエナかプスカ

    (画像非対応でスマン)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:33

    強い…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:11:15

    こんにちは、おバカさん←言いそう
    おう、たわけ←言わない
    なんや、ボンクラ←言わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:10

    中山レース場で迎えたアメリカジョッキークラブカップ
    一番人気に支持されるも直線では伸びず惨敗だった
    レース場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は勝てないかもな」の声
    無言で帰り始めるウマ娘達の中、ドリームジャーニーは独り控室で泣いていた
    朝日杯フューチュリティステークスで手にした栄冠、喜び、感動・・・
    それを今の状態で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすればいいんだ・・・」ドリームジャーニーは悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、ドリームジャーニーははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい椅子の感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰ってトレーニングをしないと」ドリームジャーニーは苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、ドリームジャーニーはふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
    控室から飛び出したドリームジャーニーが目にしたのは、通路まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどにスターターの旗が振られ、地鳴りのように宝塚記念のファンファーレが響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするドリームジャーニーの背中に、聞き覚えの無い声が聞こえてきた
    「ジャーニー、パドックだ、早く行くぞ」声の方に振り返ったドリームジャーニーは目を疑った
    「あ・・・赤星さん?」 「なんだドリジャ、居眠りでもしてたのか?」
    「か・・・金本元監督?」 「なんだドリジャ、かってに金本さんを引退させやがって」
    「新井さん・・・」  ドリームジャーニーは半分パニックになりながら阪神レース場の電光掲示板を見上げた
    1番:赤星 2番:関本 3番:新井 4番:金本 5番:ブラゼル 6番:ウィリアムス 7番:鳥谷 8番:狩野 9番:ドリームジャーニー 10番:スクリーンヒーロー 11番:ディープスカイ 12番:モンテクリスエス 13番:コスモバルク 14番:カンパニー
    暫時、唖然としていたドリームジャーニーだったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    ファンの声援を受け取り、ゲートへ全力疾走するドリームジャーニー、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、普通に休養しているドリームジャーニーが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:12

    >>37

    画像貼っとく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:45

    内川コピペまで出てきちゃった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:44

    >>40

    阪神改変は良いとしてなんでウィリアムス登板した時の終盤の打線なんだよスタメンでいいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:45

    >>43

    これ宝塚記念と同日の2009年6月28日の試合のスタメンを参考にして改変したんだけど、本当に6番ライトウィリアムスだったんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:40

    最近の野球ファンは先発投手が読めない時に投手入れといて判明次第代打or守備交代する偵察メンバーと言う戦術を知らないからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:51

    >>40

    カンパニーって08JC出てたのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:01

    >>1

    前川役は思いつかなかったのかそれともあえて残してるやつなのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:07

    内川コピペの最後の行だけ原文ママなのは好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:02
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:36

    >>29

    初心者の場合は内川コピペのNG川版のように全部改変する所から始める

    一部だけそのままは上級者のテクニックと言えよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:00:50

    >>51

    まあニワカもお客さんも初心者も某実況では同義語のようなもんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:18:04

    ウオッカ元ネタだとお薬するやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:43

    いろいろあるコピペの改変他も見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:26

    >>49

    「吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った」の部分は誤植だったという説があるらしい

    ちなみにこの文章も改変される事もあり、例として

    ・後で木村元コーチに聞いた話によれば、三振する菊池を見た瞬間に発狂して絶命し、吉村と村田は解説席でその叫び声をモロに聞いてしまい絶命したとのこと(丸編)

    ・後で三村元監督から聞いた話では、その試合の翌日に、吉村・村田と共に3人で、ベンチで冷たくなっていたところを山本元監督に発見される(大瀬良編)

    ・後で星野元監督に聞いた話によれば、田島は先頭打者のバレンティンが放ったピッチャー返しを頭に受け、ほぼ同時刻に東京ドームで村田が藤浪に、ヤフードームでは吉村が涌井に、それぞれ頭部死球を食らって絶命した(田島編)

    ・見逃し三振を喫して悔しさのあまり暴走、吉村と村田を巻き添えにして大爆発したとのことだった(中田編)

    ・川端、吉村、村田の3人がつば九郎のバズーカ砲で撃たれ絶命(川端編)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:49

    >>55の続き

    ・後で衣笠に聞いた話によれば、この試合の開始直後、田中はショートの守備位置で、ほぼ同時刻に吉村と村田も病院内で静かに息を引き取ったとの事(田中広輔編)

    ・後で川上元監督に聞いた話だと、長野はその直後にすっぽ抜けた球が脳天に直撃して、ほぼ同時刻には巨人2軍球場で村田が、オランダでは吉村が、同じようにして息絶えたとのこと(長野編)

    ・病院もろとも焼き尽くされる(前田智徳、三浦編)

    ・息を引き取ったのが剣閣県にある病院と特定される(諸葛亮孔明編)


    こういうケースもあるし意外と面白味もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:28

    主戦も鼻折るしぴったりやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:00

    >>49

    最後の行原文ママだとドリームジャーニーがベンチで冷たくなっちゃうんだよね

    あと>>55も言ってる通り、誤植というか吉村と村田が病院で(内川を)「看取った」と書くつもりが間違えて「息を引き取った」としてしまった説が強いかな。まあ改変によっては本当に無関係な二人が唐突に亡くなるのが面白さをより引き出してるとも言えるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:12

    >>58

    無関係なバージョンだと下手したら風評被害にも見えなくもなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:29:51
    素晴らしい会長|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    のスレだと某英雄が会長の事を「怖かった」と言っていた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:24

    https://bbs.animanch.com/board/939547/

    のスレではトランセンドが、

    https://bbs.animanch.com/board/517353/

    では言うまでもなくエルコンドルパサーが「怖かった」と言っていた。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:45

    あれ、上手く貼れてるかな

スレッドは6/29 20:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。