レクイエム跳ね返すアカツキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:26

    これプロット段階からあるの笑う
    ムウさんに何回即死級のビームぶつけるねん両澤さんよw

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:06

    アカツキinムウが便利すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:15

    アカツキが仮に爆散しても中の人の死体を確認できるまでは生きてそうだしな
    確実に殺せる手段としてならビームですらなく装甲も意味をなさないレーザーなジェネシスくらいだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:09

    1回目と2回目はビームじゃなくて陽電子砲だからセーフ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:00

    両澤さんはムウさんを殺したかったのか、生かしたかったのか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:35

    無印の死を無かったことにしたんだそれくらい(レクイエム反射)で死ぬわけないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:39

    ストライクで死ななかったんだからそりゃヤタノカガミを纏ったオーブの守護神アカツキで死ぬわけないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:56

    じゃあ他に誰ができるんだ?と言われたらムウ&アカツキくらいしかおらんのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:06

    アカツキはビームを跳ね返せます
    ムウは陽電子砲の直撃から二度生還しました
    なら大きなビームのレクイエムくらい楽勝ですね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:19

    アカツキってバッテリー機のままだったかな?
    さすがにバッテリーは新型のやつだよね?
    (おそらくバッテリー機の)ライフリとかと同じやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:43

    >>10

    さすがにそこは改修してるんじゃないかな

    ルージュともどもかなり古いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:42

    基本フレームが恐らくはストライクないしデュエルのコピー品で
    それを改修し続けた結果が初出陣なんで恐らくはパワーエクステンダーとか
    フレーム以外の交換できる部分は定期的にしてるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:44:40

    不可能を可能にするのもつれぇわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:58

    そういやこの時レクイエム受け止める無茶する前提で第一リング破壊してたけど、この時にレクイエムそのものぶっ壊せなかった理由ってなんかあったっけ?
    この段階でレクイエムにゼウスぶち込めばいいのにってちょっと思ってしまった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:59

    >>14

    まだシールドが健在だったからでは?

    ゼウスシルエットといえどMSの武装だしシールドを撃ち抜いて破壊は難しいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:25

    ゼウスシルエットはクソデカレールガンなのでパワーは電流の2乗になる
    バッテリーで撃つのと核エンジンで撃つのではパワーが全然違うということでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:39

    まあただでさえ不確定要素や博打要素が大きい単独潜入からの任務だから
    確実に出来る事を選んだんだろうな
    …ポジション固定でしっかり狙い定める時間も無いのに一発でリング破壊も大概ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:02:37

    成功率低いレクイエム本体攻撃
    VS
    絶対レクイエムビーム喰らうけど成功率高い第一リング破壊
    VS
    仕方ないとはいえアカツキの通常戦闘も見たかった俺

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:08

    >>18

    俺自身がダークライ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:30

    >>14

    デスティニーの時はシールド消失してたし

    レクイエムのシールドって戦艦の陽電子砲(ローエグリンとかタンホイザー)を防げるんだからいくらゼウスのレールガンでもシールドあったら無理だろ(運命時は隠者がシールドの硬さで強行突破したくらいだし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:04

    アカツキの場合種死の時にはにゅるっとシールド擦り抜けてた、隠者はシールドバリバリさせながらぶち破って
    リフター突撃させても解体が必要&即治せるレベルの破損でしかないから、アカツキが仮に同じ事を再びしても破壊するまでの火力が足りないし、その間にオーブ撃たれたらアウト、ゼウスシルエットもデスティニー前提となるとエネルギーも足りないからぶち抜けない可能性も高いから本編が一番最善だったと思う、詰めにクサナギ艦隊出してたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:48

    万が一中継地点を壊せなくても発射口付近にいて回避する気ないからオーブは守れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:42:57

    >>6

    ある意味コーラサワーの大先輩みたいなもんなんだよね

    「これは死ぬだろ…って描写ひっくり返して生存したもんだから何やっても死ぬ気がしなくなった」っていう

    たしかコーラサワーももともとわりと序盤で退場の予定だったのがうっかり生き残らせちゃった結果元々の腕とあいまって死なせどころがなくなったとか聞く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています