4ヶ月毎に3凸しろとかいう苦行

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:36

    次元大介、今回ばかりは降りる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:00

    お前いっつも降りてんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:24

    こいつの場合結局引くじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:37

    まあ短距離マイルなら別にええやろ
    どっちかというとフラワーがめちゃくちゃ強いしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:53

    結局次元はクラシックで義理堅いので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:04

    というかシナリオリンク効果の方が重要じゃね?俺は素体で良いや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:06

    お前は途中で降りても絶対終盤までには戻ってくるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:28

    所詮短マだしレースに無関係な農作業じゃモチベないわ。海外レースきたら本気出す

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:32

    短マなんざ運ゲーだからな
    そもそも1回ぐらいしか来ないだろうしそれでも正しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:49:09

    割とアコギだから否定派少ないの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:50

    諦めて友人全部借りてるぞ
    チャンミはたまーにプラチナ取れる程度だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:52:52

    前売り買ったよね?というサイゲからの熱いメッセージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:01

    でもよぉ
    もしかしたら次のシナリオが中長で理事長のウママニアが真価を発揮するかもしれないぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:53:45

    >>10

    4ヶ月なら回さなくていいやと

    更に財布の紐が固くなっているのは追加で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:18

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:43

    >>13

    過去に一度でも特効友人が次のシナリオで使えた試しがあるのかい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:59

    >>15

    本当に辞める人が多くなりそう...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:15

    友人枠は借りるに限る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:14

    >>15

    だからやめた


    になったのがプリコネです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:31

    >>18

    UAFは友人固定だったやレンタル

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:47

    今回は流石に借りる
    不便かもしれないけど、ある程度は戦えるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:08

    日課がクソ楽なプリコネとかが続かないならどのソシャゲも続かないんじゃねえの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:29

    不二子ちゃんのごとく欲に目が眩んだ結果次元が降りてしまったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:00

    拙者は修行に出る故引かぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:59:17

    >>16

    あるかどうかというと一応理子ちゃんとかクライマックスで使えてたぞ?最適解かっていわれるととはなるけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:55

    でもよぉ...4ヶ月離れたらその間に別コンテンツに目移りしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:52

    ひたすら特攻出されてパーティ落ち着いたら属性で仕分けされてまた集め直してねされたのがプリコネなんよ
    誰もコンテンツをガチで遊ばなくなってストーリーだけ楽しんでるのが現在

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:02

    >>26

    それはそう

    今まで散々シナリオ更新の遅さで文句を言われた結果ではあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:02

    ワシ半年で3天分貯まったけどみんなそんなに使ってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:11

    嫌なら辞めろ→嫌だと思ったら何も言わずに離れるからな
    文句言いながらやってる奴はまだ辞めてないだけ
    他にも面白いコンテンツは沢山あるんだからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:32

    雑巾は一旦緩めてから絞らんと水が出ないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:14

    管理人スレまとめるのに必死になってて管理疎かすぎるな今

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:36

    >>30

    あにまんの絵師と同じやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:59

    キャラが多いから推しの出番が少ないって話に自分で書けって言われるけど、そんなことする前に別コンテンツに移動するだけやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:59

    一年は使えるぐらいの強サポカと同時実装ならまあ回すかなあって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:35

    >>34

    うん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:32

    入場券ですら4ヶ月なのにスピドゥラパワミラがもう型落ちなんて苦しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:52

    推ししか興味ないわけじゃないけどシナリオに必要だからって理由オンリーで友人サポカ回さなくちゃいけないのがちょっと嫌なだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:08

    地味にジュエルが通常価格なのもキツい
    チャンミがダートと短距離ならガチらなくて良いかな…って気持ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:30

    >>37

    スピドゥラは型落ちなだけでまだまだチャンミで使えるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:37

    >>35

    初期はスピキタとかクリークとか長く使えたんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:47

    >>34

    運営は勝手に赤字になっとけって感じ。推しの世代は出番終わったから、いつでもサ終して構わんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:17

    >>41

    そいつら例外レベルやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:28

    >>36

    ほしいものだしてくれないコンテンツに居残る理由なんてないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:28

    愚痴スレ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:44

    >>39

    失礼、1500は安くなってたか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:13

    辞めはしないけど無課金に移行する人増えるだろうなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:42
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:06

    ウマ娘が好きというより推しが好きなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:10

    >>44

    んだんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:13

    シナリオスパン短くして各キャラの期限短くするならマジでプリコネだからそれだけはやめて欲しいですね
    使い分けさせてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:17

    4ヶ月毎に3凸必須のSSRサポカ実装確定 & 無料80連のみってめちゃくちゃ渋い
    ガチの富豪以外無理や

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:11:30

    >>47

    キャラ交換無し言われたらサポカ回さず貯めるさ。対人バランステコ入れしてねーもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:28

    このゲーム正直好きなキャラだけ引いて2次創作見て楽しむのが1番楽だからな
    運営とのサポカ読み合いとかしなくてすむし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:55

    というか極まってきてガチでやる人は少なくなった印象
    ギャルウィークみたいなの増やしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:51

    >>55

    今年も新シナリオが食べ物関係とはいえうまさんぽ無くなったの萎えた

    新キャラも増えた分イベスト減っててもうキャラを掘り下げる気はないんだなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:52

    エンジョイ勢増えるのは普通悪いことじゃないんだけどこのゲームガチでやらない場合課金の導線が極端に薄くなるんだよね
    稼ぎ維持できるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:46

    >>40

    フォローになってねえ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:09

    >>55

    お前ら散々ギャルウィークケチ付けてたろ歴史改変すな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:13

    >>57

    ガチャに全ツッパさせるよりトレパスやマンスリーで細く長く取っていく方針に変えたのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:10

    >>42

    お前の推しの世代は掘り下げあってよかったやん

    昭和組なんてなんにもなく2000年代に入って絶望や

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:33

    >>28

    半年に一回は遅すぎとかもよく言われてたしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:07

    >>45

    え、うん。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:44

    >>59

    ギャルウィーク自体が悪いというよりゴルシウィークに比べたら石のばら撒きとかがショボくなったんで文句言われてただけでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:52

    シナリオ更新が早いのは別にいいんよ、入場券が4ヶ月ごと、しかも3凸からってのが終わってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:10

    >>64

    ウソつけゴルシと比べてもキャラも微妙とか散々言われてたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:48

    半年に一回更新は遅いとは言ったけど4ヶ月毎に入場券要求するようなシナリオ更新が欲しいとは言ってない

    というか一番やって欲しいのはシナリオ更新よりもこまめなバランス調整…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:54

    数ヶ月に一度やることごっそり変えてたくさん覚えろ金も出せと言われても無理な話
    もう今年からは適当に流していってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:56

    >>64

    狙ってて寒いとかも結構オタク様に批評されてたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:16

    新キャラバンバン発表追加します
    強キャラ流用するなよ仕様変更

    プリンセスコネクトリダイブ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:33
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:52

    シナリオ更新が遅い言われるから早くしたらしたらで文句言う奴もいるし、新規ウマ娘発表しなかったら新規無しでオワタで煽るし、新規大量追加したらしたで他のウマ娘の出番無くなる!とか意味不明な事言う奴は出るわだからもうそこら辺はシカトした方がええんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:20

    シナリオ4か月周期にするなら特攻サポのSSRは1枚くらい配布してほしい
    入場券ないと話にならないし、そこから凸するかをプレイヤーにゆだねるじゃダメなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:40

    >>72

    早くしたのに文句言われてると言うより早くしてさらに入場券要求してるところやろ文句言われてるのは

    話を逸らすな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:45

    >>70

    ウマ娘もプリコネもいくら新キャラ出しても結局最初からいるキャラが1番人気よな

    新キャラ好きになる前に使い捨てるし好きになれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:54

    🤓「シナリオ更新遅すぎもっと早くしないとダレる!」
    🤓「シナリオ更新早すぎ集金ばっか!」
    オタクってもしかしなくてもゴミ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:04

    魅力的な馬を実装していることと映画がすごく良かったので
    ゲームもたまには課金してやるけど
    ガチでやるのは無理やな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:38

    >>76

    誰も3凸から使えるようにしろとは言ってない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:20

    昼前の適性愚痴スレもだけどなんかここ数日愚痴スレ多いね 

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:39

    ぶっちゃけこの商売形態がキツいの自体は否定できないんで話逸らしまくってるの笑えないんだよね
    ガチるのは本当にごくごく一部しか無理や

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:43

    >>76

    ゴミや

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:43

    >>72

    同じやつが言ってるわけでは無いからな

    結局一番金払ってくれる層を重要視するだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:44

    シナリオ進行にあわせて既存キャラより知らんキャラを大量投下された後に属性で焦土にされたのがプリコネだけど、ウマは元ネタ人気あるからそこは心配してない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:32:02

    >>74

    入場券なくしたとてどの道フラワーいるから集金変わらんのでは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:32:12

    レンタルしろよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:41

    >>85

    3枠くらいレンタルの枠あったらそうしてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:04

    >>84

    逆にフラワー弱くしても新シナリオなのに弱いの出しやがってってめちゃくちゃ文句出るから変わらんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:12

    >>83

    はい、エアプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:39

    こういうクソスレは消さねえんだよな管理人
    寝てんの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:09

    >>87

    やっぱオタクってカスでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:55

    ウマシコスレだのはすーぐ消す割にこういうスレはさっさと消さねえもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:55

    ぶっちゃけ入場券なくしてもここのスレ民はケチ付けてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:28

    じゃあ少人数が連投しまくってる………ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:40

    >>89

    サイゲ戦士にはこれがクソスレに見えるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:44

    >>92

    絶対付けるぞ、三凸でトレ効果つけんなって言ってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:52

    ガチでやらないと途端にやることなくなるのがこのゲームや
    中間層向けのコンテンツがない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:13

    >>94

    サイゲアンチだけど正直別に良スレでもないのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:20

    集金ガーって言うなら変に負けず嫌い発揮せずに自分に合った課金額に調整してけばいいのに


    自分の思い通りにならないと文句垂れる人たちには無理か

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:39

    >>94

    愚痴スレは禁止やろそもそも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:07

    サイゲア◯チさん目線ではこのスレは神スレらしいぞ、崇め奉れ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:35

    >>100

    サブストーリーで既存出て来ますけど?毎月のイベントでも出て来ますけど?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:43

    サイゲ戦士ってなんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:56

    サイゲ嫌い拗らせるとこういうスレも良作スレに見えちゃうんやな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:20

    天井する五ェ門がまだ出てないとか失望したぞお前ら

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:31

    ピンキリなやつ多すぎワロタ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:37

    嫌なら辞めろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:39

    いっちょ前に規約も守れん割に口はデカいのがあにまんオタクだもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:37
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:56

    別にUAFやってればええんやで?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:58

    なんかサイゲ儲でもアンチでもないけど叩いてるから叩いてるし叩いてた側が旗色悪くなったから素知らぬ顔でアンチ批判してるってやつが湧いてるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:19

    >>110

    規約守れないのをこうやって茶化して誤魔化すのもウマカテ民の得意技ね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:05

    >>113

    ID出ないからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:21

    嫌ならやめろって言うやつサイゲからしたらクソうざいやろな無能な味方や

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:03

    四ヶ月更新になるから無料も無くなるとか言ってた奴いたなそういや

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:08

    規約を守れないのを指摘されたらサイゲ戦士って言っとけば完封した感(した気になるだけ)出るもんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:14

    そろそろゆっくりウマ娘とウマシカ持ち上げるレスが生えそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:23

    >>120

    アイツ持ち上げるオタクとかいるの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:52

    >>121

    アンチは持ち上げるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:22

    俺も半年に一万くらいの微課金でチャンミガチってきたけどソロソロ降りるしかない
    プラチナも取って当たり前くらいの感覚になってきたし引き時かもしれん
    4周年まではなんとかやりくりできそうだから石と結晶をうまく捌いてウマ娘引退するかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:38

    ウマカテオタククンの神様だもんなウマシカとゆっくり

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:35

    ゆっくりは最近毒づくのが前提過ぎて見てて悲しい
    ガチャ評価で知識ない頃は世話になったから悪くは言いたくないが最近は毒強すぎ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:51:41

    田口ケンジ!
    ゆっくりウマ娘!
    ウマシカ!
    レイミン!
    ダークセイバー!

    我ら!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:22

    こういうスレに書き込まなくても課金圧しんどいから方針変える人多そう
    自分はもうキャラガチャだけ引きます

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:36

    つーか強サポカだけ引いて入場券はレンタルでええやろ、トレ効果に拘ってるけど拘るほど天上人なんか?トレ効果よりシナリオリンクの方が重要じゃないのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:53:33

    >>121

    あにまん民は節穴なんだからゆっくりウマ娘みたいなのを持ち上げるのは道理やろ(悪口)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:01

    (ぶっちゃけチャンミの数減ってるし言う程ガチでやる必要ないのでは。。。)

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:19

    >>126

    カスのアベンジャーズやめろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:59

    デイリーはマックEーんするか凱旋門でこなしておくか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:59

    >>127

    Twitterでも愚痴りはしないだけで課金控えるようになった人多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:04

    >>127

    文句言ってる層はまだ続ける気あるんだよね

    本当に怖いのは黙っていなくなる層

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:43

    >>126

    これが三女神ですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:12

    その手の愚痴言われてるうちが〜で捨て台詞吐くのも何度目だい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:33

    >>130

    それはそう

    ぶっちゃけリグヒは(因子さえあれば)(上位狙わなきゃ)サポカ交換のやつでいいし

    キャラガチャだけでもそこまで問題ないと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:06

    >>136

    儲もアンチも同じことしか言わない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:19

    黙って消えるのはある日突然消えるからなぁ…
    愚痴られてるうちがマシなのかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:46

    >>125

    劇場版とか文句言う結論ありきで感想作ってるから正直ひねくれすぎに見える

    良いものは良い、その中で気に入らないとこは気に入らないでいいのでは...?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:59:58

    >>128

    問題は入場券には大体強サポがセットになってるとこだな

    今回のシナリオは正直切っても良いと思うけどニシノの需要がどうなるかは分からない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:05

    ぶっちゃけB決行ければ良いしほどほどに課金してるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:34

    文句言ってる層はまだやってる層とか肯定するなや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:03

    早く中身のないレスして埋めろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:15

    >>141

    けど入場券の相方が弱かったら文句言うよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:25

    >>143

    実際そうやろ

    やってないのに文句言うとか馬鹿未満やん

    そんな生き方楽しいんかとしか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:01:49

    三女神で消えた奴らは何も言わずに消えた
    今は4ヶ月更新に文句出てる段階だからまだいい
    次シナリオ更新次次シナリオ更新で石がキツくて辞める人は黙って消えてく

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:14

    >>146

    場末の掲示板でレスバしてる時点で目糞鼻糞では(名推理)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:42

    >>148

    客層は一緒やし正解や

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:22

    >>145

    まあニシノが弱くてもケチ付けるもんなこの奴ら

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:53

    >>144

    元から中身ないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:39

    愚痴スレはあにまんの華

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:54

    >>147

    正直何の緩和も無しに4ヶ月シナリオぶつけてくると思ってなかった人のが多いんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:28

    >>147

    まぁ石配布が増えるのに期待するしかないわね

    徐々に色々緩和されていってるし(ペースは別として)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:37

    >>145

    今回文句言われてんのは入場券もニシノも3凸からトレ効果開放なのが大きい

    どっちも1凸くらいで使えるならまぁええわくらいになってたと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:51

    >>152

    雑草定期

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:53

    >>155

    ぶっちゃけ1凸だろうがケチ付ける時はケチ付けるぞあにまんオタクは

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:35

    >>157

    でも文句言う人は減るやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:56

    キャラの無料やめたし新キャラ沢山増やしたしキャラ選択頻繁に売るようになったしでキャラをメインの課金コンテンツにして広く浅く集金する方向で模索してる気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:09:15

    >>159

    逆に格差広がってるんじゃないかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:09:38

    エビデンスも何も今までの1凸タイプのサポカにも散々深夜にケチ付けてたやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:12
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:16

    >>163

    🦐💃

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:10:53

    >>160

    急にハートポチポチされまくってんな

    あっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:37

    取り敢えず横文字使えば論破できると思っちゃってる系のあにまん民か 大学生ぐらいかな?授業楽しい?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:50

    >>161

    別にチャンミやらなきゃ格差は無いし...(最低限のサポかは微課金で整備できる)

    まぁ個人向けのコンテンツを増やしてくれって言うのはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:59

    エビデンスって何?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:36

    >>159

    まっキャラの掘り下げは少なくなってるからその方向でも微妙なんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:54

    ぶっちゃけチャンミそんなアレならオープンでも行けばいいしな(正直ある程度のサポカと計算機あれば普通に勝てるやつはそこそこ作れるし)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:17

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:39

    >>170

    これよくわかんないんだけど初期と今でキャラの掘り下げの差って具体的に何がどう違うの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:45

    >>170

    ぶっちゃけ偉そうに言えるほど別に初期もそんな掘り下げは割と格差…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:54

    >>162

    そりゃ探せばいるかもしれんが…

    1凸で使えた水着マルゼンスキーとか結構オススメされてたりしてたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:27

    >>170

    言うてゴルシとか初期なんてウマネストとゴルシウィークぐらいしか出番なかったぞ()

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:46

    新シナリオの新スキル条件【マイル】だったし所詮短距離だしあんまり燃えてないし引かないかな
    ハフバ待ち

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:00

    エビデンスって使ってるおっさんおばさん見てると一周回って頭悪そうだよね
    理事長はオープン勢だと毎回厄介者だから、チャンミのときは使うことなさそうかな
    理事長って他のシナリオだとどういう感じになるんかなー

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:13

    正直ウマ娘やるのしんどいだけになってきてるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:14

    正直偉そうに言えるほど初期のウマ娘ってそんな掘り下げバランス良くはなかったような…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:01

    >>180

    初期テイオーとか割とスッカスカだもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:37

    ぶっちゃけ初期ウマ娘も大概ウマネストだのアオハルだの燃えてたから掘り下げもアレな時はアレだったぞ(なんならタイキとかアオハル以降スピサポ来るまでほぼ放置だったぞ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:50

    掘り下げ云々言ってんのマジでエアプっぽいな笑っちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:03

    エビデンスってワードが言葉狩りされるんか…
    コンセサンスを云々みたいなのならまだしもエビデンスは割と日常で使うやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:27

    >>182

    タイキシナリオ舐めんなと言いたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:17:49

    実はイベだと初期の2期コラボ以降では蒸気奇譚までほぼ出番なかったからねコイツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:01

    今の方がキャラストも育成シナリオも基本重厚なんで掘り下げ減ったとは全く思わんな
    初期の薄味な連中はリメイクして欲しい気持ちはあるしキャラストも追加してくれとは思うが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:38

    正直いくら新キャラ追加したところでやっぱりウマ娘といえばスピカやと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:54

    スレタイにある通り4ヶ月毎のシナリオリンクが完凸仕様なのが1番辛いんだよね
    スピ賢さとかは長くお世話になる可能性があるからまだマシなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:55

    むしろバクシンオーとかフライトシナリオでようやっとシリアス面でも掘り下げあったからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:04

    掘り下げ云々言うなら今のほうが圧倒的に濃いんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:25

    >>189

    キャラって意味では分かるけど言う程スピカって顔か?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:34

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:56

    埋ま

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:58

    >>193

    顔やろ

    ウマ娘といえばゴルシ、テイオーって人がほとんどやで

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:03

    >>183

    なんならシナリオだとザパまでほぼ登場なしだったからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:09

    >>185

    お前は何を言ってるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:09

    コンセンサスとかエビデンスとか気取ったやつと言わされてるやつと言うしかない状況でしか使わんて
    日常で使ってたらうざいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています