【ネタバレあり】魔王学院の不適合者について話そう! 三面世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:45

    魔王学院のあれこれを話し合うやつ
    原作最新話までのネタバレあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:01

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:20

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:57

    まさかミリティアとの縁が創世の頃からだったとはこの魔眼神の眼をもってしても

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:36

    >>5

    お前視野広いけど深さカスやんけ!そういえば魔眼世界ゴーズヘッドには魔眼神いるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:30

    >>6

    そもそもゴーズヘッド自体魔眼神が世界主神になってそうだし他の小世界における魔眼神はいないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:25

    ジニアが魔眼世界の出身みたいなのは盲点だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:44

    けど魔眼の秩序で見破られるからこそ深淵を見抜かれない程に魔法技術が練られてるっていうのは理に適ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:59

    そうなるとミリティアは世界主神がいないっていうか、輪廻の魔法体系そのものが主神の代わりになっているというか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:56

    灯滅せんとして光を増すって仏教用語があるんだね…今知った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:19

    魔眼世界の主神がジニアの魔眼の可能性ない?他が歌だったりなら有り得なくもないと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:57

    >>11

    魔王も転生も仏教用語だしそういうこともあるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:44

    今のオットルルーも廃淵生まれだしなんか混ざってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:06

    >>10

    適合者が秩序を強化することで主神が誕生して秩序の整合を整えるみたいだから

    14章のサーシャが破壊神の秩序を抑えてらしいからミリティアは神族全員で主神の代わりしてるっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:17

    >>12

    んー、無いとは言えないけど常闇の魔眼が主神の権能なら混滅の力と張り合うのは難しそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:20

    エルミデやら絡繰神やら廃淵やら絶渦やら正帝やらでもう銀水世界どうなってんのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:33
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:48

    >>18

    あーぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:11

    今までの主神の法則からして〇〇神というのが主神は考えづらい気もするけど
    ゼムズガルドはサージエルドナーヴェみたいな扱いなんじゃないかと自分は思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:35:02

    「その舌に旨味を刻め。俺が魔王、アノス・ヴォルディゴードだ」

    これすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:41:57

    まさかティティに語ったキノコの冗談と繋がってくるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:21

    神って裸族率高くない?
    気のせい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:54

    >>23

    うーん露出は多いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:37

    アベルニユーとか裸の上にドレス1枚なんじゃないかあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:54

    イザークさんも上裸だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:55
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:35

    今グラハムの根源はアノスとロンクルスのどっちに入ってるんだろ
    まだ虚無が残ってるのかラドピリカでどっちかに吸収されたのかも気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:37

    >>28

    豆粒を直径5~9mmくらいとするならそれ以下は4mmとして10億倍は直径4000km(ロサンゼルス~ニューヨークくらいの距離)だから……面積は約1256万km2として、南極大陸(1372万km2)より小さいくらい?

    ……逆にスケール感が分かんなくなった気がする

    とりあえず魔王様はナノ単位(原子の大きさが0.1ナノメートルくらい)の操作は楽勝で、初期ミーシャはそれを自力で観察できるレベルにあるってことしか分からない気がする

    (あれ?細かいところの造形は原子より小さくなるから、原子自体の形も変えてる?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:00

    神族の裸は清浄なものであって邪な気持ちにはならないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:56

    >>29

    虚無滅ぼし続けないといけないからアノスじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:35:07

    >>30

    仮にミッドヘイズがその大きさだとしたらディルヘイド=魔界はいったいどれほどの大きさになるのか

    そして人間界は魔界と同じ大きさ

    地底世界は人間界と魔界を足した大きさぐらいだからもうよくわからんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:49

    グラハム(グラハムじゃない)のCV:石田彰感

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:30:13

    >>1

    このスレ4つ目行ったら四邪王族になるのかな?


    >>11

    滅ぶ直前に光が増すだけなのが仏教

    光を増してなおかつ滅びを克服するのが魔王学院世界の人々か


    >>29

    根源より体の方が気になるな

    ロンクルスの今の体はもともとのアノスの体であって今のアノスの体は二律剣=ノアの体だからな

    肉体は根源に応じて変化するって言ってもアーツェノンの災禍の獅子とヴォルディゴードの血が入った体が所有者がロンクルスになっただけで変化するか?って疑問が残る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:17:46

    ノアの記憶が戻ったからロンクルスの肉体も戻ったんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:18

    ここは世界のすべてがあまさず収まる痕跡の大地。時の始まりより、今日にいたるまでの痕跡は七億年。それを百度繰り返すだけの器が、すわなち、この大地の広さなり
    どういうことなの…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:05

    >>37

    ミリティア世界の100倍の面積ってことかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:07:52

    >>38 

    じゃあ七歩目が一から六歩目合計の10倍以上にならない?まあ問題はないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:48

    >>37

    世界の700億年分の容量という話だから、ミリティア世界の大きさに時間軸700億年分を加えた広さかな?(700億年倍という想像上の表現になりますが……)


    >>38

    時間をどう広さに変換するのか不明だけど100倍より遥かに大きい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:05:50

    >>37

    明らかに絶対なんかおかしい神域じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:06:42

    >>37

    概念な感じだろうから言ってることとしては700億年分の過去のデータを収めることにできる世界ですくらいで

    アノスがやったのは許容量を超える滅びのデータを刻み込んだ感じだイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:04:53

    痕跡神の神域実質アカシックレコードだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:36

    7億年分の痕跡が百回分入る広さだから
    世界の広さの100倍だけじゃなくて追加で更に7億年分なんだよな
    時間軸を加えるから物理的には想像はし辛いが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:54:50

    7億年×100の間に発生するあらゆる事象を記録できるのが痕跡の大地
    つまり700億年に発生しうる滅びを全て足した分までは実質ノーダメージ(極獄灰燼界滅魔砲は起源魔法だから無効)

    涅槃七歩征服の6歩目まででその許容量を上回ったって解釈してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:12

    アムルのエギルも無効化されんのかな?どうだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:37

    地味に星ごと踏み潰してるから黒窮の設定も合わせるとミリティア世界は宇宙(と同じレベルのデカさ)なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:34

    BLEACHの石田コピペ見て思ったけどこれ魔王学院でも作れそうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:06

    アニメで酔っぱらい共のぐだぐだ酒飲みバトルが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:38

    ミリティア世界って球じゃないっぽいんだよね
    空の果てと地底のそのさらに下が黒穹になってるらしいから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:08

    >>49

    7巻ラストの酔っぱらい教皇見たーい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:49

    >>51

    良いよね、戒律から解き放たれてお酒の味を知って楽しむ聖職者……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:31

    >>51

    あの静謐な声で「エレンちゃんいいよね…」されたらさすがに吹き出すわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:59

    >>47

    月とか触れるから存在はしてるんだよね星々

    だけど行こうと思っても行けないし無理に行こうとしたら銀水聖海行きます

    どういうこっちゃって話になる


    魔王学院の「世界」はほかの物語の「世界」と構造がまるっきり違うから何とも言えないのが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:22

    >>54

    黒穹はどこまでも引き延ばされて終わりが無い(実質無限かな?)から、時間をかけていけばたどり着くかもしれない

    細かいけど無理に(引き延ばされる速度より速く)行こうとしたら反対側から出てくるだけで銀水聖海には出ないですよ

    自分は磁石の磁力線を思い浮かべてたね、N極から完全に真っすぐ進んでそうな線も結局S極に真っすぐ返ってくるところが似てるなぁって思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:13

    >>50

    「空の上と地底の下には、黒穹が広がっている」

     黒板に描かれたミリティアの世界の周囲に、黒い空――黒穹がつけ加えられた。

    「この大地から遠ざかるほど、黒穹は引き延ばされていき、なにもない無に近づく。それは無限に近い空、神界があるのはここ」

     黒穹に『神々の蒼穹』が描き足される。

    「どこまでも引き延ばされる黒穹に終わりはない」

    「黒穹が引き延ばされる速度よりも、速く飛べばどうかね?」

    「空から上へ飛んだときは、地底の下から出てくる」

    「つまり、この世界の空間は一律ではなく歪みがある。まっすぐ上へ飛んだはずが自然と方向が変わり、世界をぐるりと回って下から出てくる。言わば、世界は秩序により球きゅうをなしているわけだな」

     エールドメードが黒板の図に描き加え、世界を球体とした。

    「この球の外に、オレたちの世界とは異なる秩序がまた違う球を作っていると考えられる。それが別世界ではないか?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:07
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:30

    >>55

    54です

    無理に行こうとすればってのは主神の力を借りたりとかそういう意味だったのですがちょっと自己解釈が激しすぎましたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:53

    物理的に球を成しているわけじゃなくても秩序によって球になっているのが魔王学院の小世界なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:55

    >>58

    主神の力はむしろ秩序に則った正規の手段だからね


    なんか空を斬って銀灯を掴んで増幅させて外に出る←これは無理やり

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:29

    >>56

    魔王学院の小世界って地球平面説だよねおそらく


    エギル一発で無限に近い空が全部滅びるってホントにどういうことなんですかね


    あと黒窮が引き伸ばされる速度が宇宙膨張速度と同じ意味なら光よりも速く動く(できるやつ多数だけど)って意味だけどそう簡単に言ってくれなさんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:48:54

    >>61

    涅槃七歩征服の飛行は体の表面で爆発しても爆炎が広がるまでに逃げれるしエクエスを勢いのまま触れただけで破壊できるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:18:01

    >>58

    なるほどそういう意味だったんですね、確かに作中では主神の力でさっさと銀灯を辿って外に出ちゃう描写が多かったし、アノスも黒穹に入ってすぐのところで無理やり銀灯を掴んで銀水聖海に出たりだったから、世界の外へはすぐ近くから出れるのに星々がもっと遠くにあるってことを疑問に持つのは当然な感じがしますね


    15章のノアとロンクルスが混沌を見て銀河と形容できたってことは、小世界内の黒穹にも銀河があるという可能性が高く感じるし

    魔王学院という作品内の星々っていったい何なのか結構気になるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:29:04

    アノスの魔力量えげつないけど転生したてで1/10以下とはいえその半分を吸い取った腕輪とメルヘイス凄くね?
    その時の描写的に転生〜魔剣大会までだとアノスは魔力を自分の中で相殺せずに魔法を使えてたんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:00:15

    >>64

    一割程度でも世界を滅ぼすには十分すぎる気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:49:49

    ミリティア世界は創世から七億年(銀水聖海基準で一万四千年)経って、ミリティア世界は幾億回目の創世だというなら

    すべての世界が7億年経過してると仮定して、最低でも最初の創世から七京年(銀水聖海基準でも一兆四千年)は経過してるんだよね
    エクエスどんだけの期間火露奪い続けてんの?

    あと銀水聖海は何年前にできたんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:53:29

    >>66

    一兆四千年じゃないわ

    一兆四千億年だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:27
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:17:23

    アノス様がブラックかホワイトか考えてたんだけど、アノス様って一般生徒たちに爆発力は求めても持久力はあんまり求めてない印象があることに気づいた
    難易度ヤバい案件持ち込んでるけどそれ自体はあんまり長い時間かけないというか
    いきなり超高額取引の交渉任せたりはするけど長時間労働はさせない感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:35:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:30:23

    >>61

    エギルは秩序を滅ぼす滅びの魔法だからやってることが物理的破壊じゃないっぽいのはあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:50:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:25

    >>71

    エギルで滅びたものは『概念として機能しなくなる』って感じ

    滅びの概念を叩き込まれている感じだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:13

    世界(宇宙)そのものとして機能しなくなるのか
    銀水魔弾も火露が火露として機能しなくなるみたいだしなんとなく似てるものを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:46
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:18

    >>76

    ダイジェストで調べるシーンが目に浮かぶ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:22

    >>76

    よくよく考えてみれば地球を一日で隅々まで見るようなことしてるのか……


    三人いるとはいえそれができてるってサーシャとミーシャも結構な化け物だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:53

    >>78

    まあミーシャは創造神だから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:53:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:59:00

    話は変わるが、15章を読んで思ったことが一つ。融合世界におけるロンクルスがまさか、あれほど汎神論をそのまんま体現したような存在だとは想定外だった。なんだよ…主神であり、元首であり、民であり、秩序(概念)であり、世界(宇宙)そのものって…ほぼヨグ=ソトースみたいなもんやんけ()

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:34:11

    >>80

    アノスでも持て余すみたいだから自分の世界じゃなくて本調子じゃないとしてもかなり広いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:27:12

    地底編の敵はラスボス以外も強者の風格を見せてくるのがいいね
    アノス様には勝てないけど傑物なのが伝わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:47

    >>82

    その哲学的な考え方とか、宗教的だったり科学的だったりする表現(もっと言えば言葉遊び的表現すら)も自作品内の表現で描写できるから秋先生はすごいなって思う

    少なくとも自分は「融合」の語句から一にして全の汎神論の哲学的表現が描写されるとは思いつかなかった、一度描写されると「融合」だから確かにそうだって納得できるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:00

    物理法則を神の権能にしたりね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:10

    「恋に恋しててもいいと思わない?」
    「偽物でもいいじゃない」
    「わたしの世界に、あなた一人しかいられないなら、世界で一番、好きなんだから」
    ここ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:50

    >>87

    アベルニユー関連は一人の恋する少女としての描写多いよね

    ミーシャ、ミリティアが親愛関係で統一しているのに対しサーシャ、アベルニユーはラブロマンス関係で描写しているの意識しているんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:39

    >>87

    「なにもかもが壊れる、この破壊の空で、あなただけが、わたしの神眼(め)をまっすぐ見つめてくれた」

    とか

    「ありがとう。わたしは、ただ恋に恋をしていたんだって、あなたは笑ったけれど」

    「それでもこれは、あなたがくれた、かけがえのない想いだったから」

    あそこだとこの辺りも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:13

    >>84

    あらゆる過去を司る痕跡神

    あらゆる未来を見通す未来神


    単独でラスボスはれる性能してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:46

    痕跡神に関しては7億年間の過去に使われた技ならなんでも使えるのが
    第一魔王であり壊滅の暴君と謳われたアムルが開発した深層大魔法であるエギル
    深層世界の名工が鍛え、水算世界の主神の噂と伝承を持つ精霊が宿り、祝聖天主エイフェが祝福したエヴァンスマナの秘奥

    どちらも真の威力には程遠いがそれを完璧に模倣できてる時点でバグってる
    普通に考えて勝てるわけがねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:09

    >>88

    だから自分はアノスとサーシャにはくっついてほしいと思ってるんだよなあ


    ミーシャも公認してるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:14

    >>90

    まぁ言うて一章の時の番神とか四章の天父神&偽の魔王とかも全然他作品ならラスボスになり得ると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:36

    >>91

    ヴェネジアラとかラヴィアネオルドガルヴァリィズェンとかも使えるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:50

    >>94

    あの二つが使えてそれらが使えないというのはないと思うけど

    ヴェネジアラは可能性=未来に関係するからなあ


    過去の秩序であるリーバルシュネッドが使えないのはワンチャンある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:12

    >>95

    威力的には使えそうだけど双方とも可能性とか秩序に反する魔法なのが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:07

    >>91

    いやあれは両者ともに真の威力をミリティアの世界で発揮していなかったから出来なかっただけで

    もし行っていたら模倣できた可能性もあると思う

    どうやっているかはわからないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:52

    >>92

    10章でアノスのエギルを3人が止めるシーンでサーシャに対しては一言なの特別感あって好き

    アノスから見たサーシャって同じ本人の滅びの力を押し付けられた者同士だから類友なんだよね

    それこそアノスは滅びの力を制御できるけど制御できてなかったらアベル二ユーみたいになっててもおかしくないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:21

    >>93

    ・肉体の時間が停まってるからあらゆる攻撃がノーダメ

    ・ダメージ通せたとしても時間戻して回復

    ・相手の時間も無制限で停められる

    ・向かってきた攻撃は時間戻してなかったことに

    ・時間加速で対象の急速劣化が可能

    ・時間制限のある魔法を無制限で使えるようになる

    ・弱点である武器と融合したため奪うことができなくなっている

    これが一章の小ボスってマ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:36

    >>99

    こいつが物語進むごとに雑魚扱いされるのほんま意味わからん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:08

    >>100

    だってそんじょそこらにいる番神だし...

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:17

    そういえば痕跡神って理滅剣って使えるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:54:53

    >>102

    正しくても間違っているのが理滅剣だから....どうだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:02

    >>99

    こいつの時間停止ってさ破滅の魔眼で打ち消せるわけだけど

    破滅の魔眼はつまり究極の反魔法であるから

    破滅の魔眼を所持してなくても、強力な反魔法を常時纏っていれば時間停止を打ち消せるとかそういうことなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:02

    >>102

    あくまでも痕跡の再現だから過去にしたことと同じ現象は再現できてもそれと別なことは起こせないと思う

    例えば「理滅剣を避けても足を切れることを再現」→「その切る強さでは当時より硬くなった足は切れない」ってなるときに本当の理滅剣なら関係なく切れるけど、痕跡の再現だと硬さ関係なく切れるように理を滅ぼした痕跡はないのでできないって感じになると予想しています

    良くも悪くも完全再現なので新しいこと(痕跡より強くまたは弱くすること)はできないっていうのが弱点ですし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:38

    >>99

    「ああ、そうそう、エウゴ・ラ・ラヴィアズを産めるのならば、過去へ遡り、なにがあったかを確かめることも容易い。」


    エールドメード先生がこう言ってるから時間旅行もたやすくできるんだよね


    おい4章のあれは何やったんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:22:17

    時の神ってどんな能力持ちなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:41

    >>106

    4章時点では天父神(の権能)は敵側だし、エールドメード先生が狙った番神を産めるようになったのもナーヤと盟約を結んでいつでも秩序の使い方を練習できるようになったからなので……

    後4章以後からのエウゴ・ラ・ラヴィアズはアノスの前に現れるときは時の大鎌持ってこなくなったらしいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:14

    >>107

    秩序そのものを司る神ではない番神でさえ、時間という概念に関する事象ならほぼ何でもできるような感じだったのに、その秩序の神そのものとなると一体どうなんでしょうね…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:37

    >>107

    しいていうなら未来神と痕跡神、運命も支配してるエクエスが時間の神な気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:49

    「命乞いをしろ。俺の涙を誘う事情がないなら、己の罪を悔いるがよい。言葉を選べば、マシな末路を辿らせてやる」

    「……わかっ……ているのか……? 異物が……世界の異物如きが……私を、滅ぼせば……汝が守るべき世界は、滅び去る……」

    ぐしゃり、と残った頭蓋を踏み潰す。

    「〇点だ」
    ここめっちゃスカッとした

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:00

    【歯車】に関する概念のエクエス
    別シリーズの主人公の能力が殆ど『歯車仕掛け』なのは、何か意味があるんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:25

    確かにアノスは世界の異物だったけれど
    同時に転生世界ミリティアを改変した功労者でもある
    だけどそもそもエクエス(その前身)自体も異物に思えるが
    あの存在の謎は明かされるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:33

    >>113

    そもそもエクエスは全ての神に存在する主神進化のきっかけの因子の集合体じゃなかったっけ?

    発露はしてないから不完全って言われてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:08

    順当にミリティア世界で主神が目覚めたら歯車の世界になってたのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:10

    >>114

    パブロヘタラでは世界意思の種と呼ばれてて芽吹いたら主神になるらしいけど、他の泡沫世界とか小世界でも集めたら勝手に動き出すのかちょっと気になる(多分動きだすと思う)


    それとエクエス自身は自分の意思で火露を奪って消費したと言ってたけど、火露が消費(外に放出)されるのは銀水聖海の秩序であり勝手に消費(放出)されていたため

    ・エクエスが自分がやったと勘違いしている(穴がすでに開いていたのを自分が消費したに違いないと思いこむ→じゃあ火露を奪わなきゃ)

    ・泡沫世界に火露を流出させる(穴を開ける)仕組みが後付けされる(本当にエクエスの意思で奪って消費している)

    のどっちかが原因として考えられそうだと思いました

    現状前者(若干個人的な意訳が含まれますが)であると作中で説明されたのであまり意味のない考えですが、新情報が出てきて覆される可能性もわずかにあるとは思ってます

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:14

    >>109

    時の番神というより時神の大鎌がそれらの権能を使うのに必要らしいしそこでバランスとってる感じか


    上位神族は痕跡の書とかカンダグイゾルテとかなくても権能を発揮できるし


    だけど時に関する権能をほぼ操れるのなら奪われないようにするくらい簡単だと思うのだけどな

    奪われそうになったらそれこそ時止めて距離取ればいいんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:14:25

    秩序は秩序だからこそ強い力があるけど好き勝手できないんだろうね
    痕跡の書みたいなのはあった方が権能の力は強まりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:19:57

    >>117

    ほとんどの人は時止めで無力化できるから問題ないんだ、ただその秩序に抗える例外がいるだけなんです

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:46:53

    >>120

    普通にエクエス戦が歯車バラバラにして神から抜いて創世天球するだけで終わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:57

    背反影体の効果がピンと来ない
    一体しか出せない代わりに混滅みたいな力を持った上でめちゃくちゃ自由度の高い波身蓋然顕現みたいなもの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:57:49

    >>122

    一応混沌に挑んでいるときに秩序に反する影って説明されてた、全力だとあらゆる秩序に反するようにできるらしい

    あと第三魔王ヒースに櫂を投げた時に櫂の影が無数に増えてるから数の制限も特になさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:57

    混滅の魔眼-混沌+波身蓋然顕現(自分以外の影を出す事も出来る)ぐらい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:38

    「《背反影体》」俺が魔法陣を描けば、櫂の影が出現する。それは無数に増えていき、本体の櫂とともに突っ込んでいった。
    「《背反影体》」大地の人形の影が、ゆっくりと動き出す。その体は動いていないのに、影だけが独立して動き、立体化した。その人形の影はゆるりと足を上げ、そして大地を踏みしめた。ゴ、ゴゴゴゴ、ゴオオオオォォと激しく融合世界が揺れ始める。大地に亀裂が走り、人形はその衝撃で木っ端みじんに砕け散った。耳を劈く轟音とともに、融合世界が真っ二つに割れていく。元首と主神、民たちが融合した大地には生命力と魔力が満ちている。だが、一切の再生は許されず、亀裂はみるみる広がるばかりだ。そう、いとも容易く、あまりにもあっけなく、その世界の秩序は崩壊したのだ。
    「《背反影体》」自らに、ノアは魔法陣を描く。大地も壁も、映し出すものはなにもないが、彼の影がそこに出現した。「引き寄せられるならば、はね除ければいい」《背反影体》とは秩序に反する影である。その力を全開にして、ありとあらゆる秩序に反するようにした。自らの影から魔力が溢れかえり、影の粒子が立ち上る。
    描写はだいたいこんな感じか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:34

    ノアって銀水世界が推定潜水属性の世界でノアの元になったセリスが生きながらに滅んでる矛盾した存在だから
    海は潜れば潜るほど光が届かずに暗くなるのと実在してるけど実在してないものってことで影魔法が得意なのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:45:30

    八章読み返してるけどカシムを試すアノス様がアーカードの旦那みたいで笑う
    勇者カノンファンクラブで一桁番号取ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:06

    書籍だともっと強火になってるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:34

    4章の時間遡行の時の説明見るに多分痕迹神が間違った歴史を修正するんだろうなって気がする
    だけど1章の過去改変は「過去」そのものは変わってないから感知できず、4章のイガレスの改変はヴェヌズドノアのせいで感知できなかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:01

    >>128

    「石ころが太陽に何を思う?」

    強火すぎる……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:31

    >>126

    でも影魔法が得意だからってやっていいこと悪いことあるでしょ


    影に収納(魔法名不明)←ファンタジーで影に関する技能としては一般的だよね。なんか彼の図体よりでかいのも収納してるけど...まあ、分かる

    影の形を変えて物質の形を変化させる《幽影創造ゼブラル》←これもまあ、有名どころではワンピのモリアがやってたからまあ分かる。あっちは生物(?)だったけど

    影を縫い付け、実体も縫い留める<影縫鏃デミレ>←まあ、ゼブラルで影をどうこうして実体のほうにも影響を与えていたからまあまあ...

    攻撃が可能な対象を影にし、そのまま影を踏めば根源にもダメ―ジを通せる<二律影踏ダグダラ>←うん...?なんで一定の範囲ルールを変えられるの...?まあ、でも影をどうこうして他の物に影響を与えてたからまあ....

    秩序に反する影体を生み出す《背反影体ダブエル》←ちょっと待てや

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:53

    >>131

    まあ影プラス反秩序の魔法なんでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:29

    >>132

    どこの世界の魔法律使ったら秩序が尊ばれる銀水聖海に唾履くような魔法を開発できるんですかね...??

    はっきり言って意味分からん

    しかも彼生後2年も経ってないときから《背反影体ダブエル》使えるし...どういうことなの...?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:32

    >>133

    セリス由来じゃない?ヴェネジアラも秩序に反してるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:49

    エレネシア世界のセリスとか混沌の銀河の中にもなんかあったし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:43

    不適合者の追憶から生まれてるからねえ
    根源的に血筋というか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:12

    アノス様の両親は三度出会って三度結ばれて三度同じ子を産んだことになるんだな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:41:14

    >>133

    種族的には精霊に近いから多分精霊魔法みたく肉体に依存してる魔法だと思う

    二律影踏とか二律剣なしにはアノスでも使えないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:05:01

    個人的な意見ではあるけど、ノアは影魔法よりも肉体の方が遥かにヤバイと思う。
    幾ら浅いとはいえ、ひとつひとつが世界(宇宙)を滅ぼせる程の攻撃を20発、しかもなんの防御もなしに泰然と受けるだけの肉体だぞ?
    追憶から生まれ、混沌を超越したとはいえ、
    銀水聖海に出たばっかりで当時、この話を初見で見た時は本当にたまげたなぁ…。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:45

    もしかしてオットルルー、ノアの妹に当たるのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:15

    >>139

    十五体の第三魔王の流水根源爆発で出血するだけで致命傷にならんし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:48

    >>140

    パパンとママンがまた暴走しちゃう……!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:16

    三世代でセリスとルナとアノス様が繋がってるのやばすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:36

    アノスの魔法、炎と雷に続いて聖川世界で水属性も強くなったしあと岩と風と氷も何か補強入って欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:14

    氷はミーシャで我慢して

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:47

    強いて言うならホルセフィが岩?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:11

    >>146

    うーん人の心

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:09

    理滅剣強化してくれ…マジで1章以外でまともに活躍してないだろ。アノス様の切り札ポジのはずなのにだいたい涅槃七征服の方が活躍してるしなんとかしてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:13

    >>148

    14章では活躍したし多少はね...?

    あと、

    理滅剣<アノス様

    だし...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:52

    >>148

    勇者と聖剣よりはマシだからセーフセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:03

    >>148

    発動まで3分かかるようになったから戦闘ではなかなか出しづらいよね

    デルゾゲード召喚にアノスの魔力を消費する必要は無くなったとはいえ、代わりにサーシャの方が消耗するし

    (細かいけど1、2、3章では切り札として活躍してたから……その後はとても便利で汎用的な道具ポジションに収まったけどね)

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:29

    >>150

    エヴァンスマナは銀水聖海でも活躍してないか?

    成り立ちが凄まじいし秘奥も強くない?回天虹刃とか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:18

    >>11

    既出かもだけど、涅槃七歩征服の涅槃も仏教由来だし

    七歩もお釈迦様が生まれた直後に7歩あるいたってところから来てるよね多分

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:36

    理滅剣は大提督戦の決め手だからセーフ霊神人剣もまあ転生に関わってるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:44

    >>153

    仏教ではないけど、痕跡の大地での6歩の描写が天地創造6日間(ちなみに7日目はお休みです)の逆再生っぽいという考察はどこかで見た覚えがある

    別宗教でも7という数字が一致したりするから描写として混ぜたりしてるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:59

    >>154

    転生はノアが神界で秩序滅ぼしてたからエヴァンスマナが成立に貢献してるのかわかんなくなった…


    >>155

    神話ネタだとアノス様の名前が失伝したのが聖四文字の読み方がわからなくなったとこから取ったらしいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:09:59

    >>154

    大提督にすら勝因になる理滅剣を見るとグラハムの神鎌何なんだよってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:08:02

    >>157

    秘奥使えるあたり魔法ではなく武器として成立してるんだよなあれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:32:44

    >>157

    最後の最後で「何も起こらない」ってことが使用者の思いに反して起こったってことは「狂乱神が判断する使用者に都合がいいこと」と考えられると思うので、良くも悪くも神(狂乱神)の実力が神鎌の上限っぽいようには思う

    あの構図は散々神を利用した奴が最後に神を頼って裏切られたという、ある意味アヒデと似た最後だったようにも思う

    それに8章の戦いはどちらかというと滅紫の魔眼の影響が大きいんだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:13

    >>152

    発される光は魔族の力を無に帰すほどであり、身動き一つできなくなる

    加えて回復魔法すら効かなくなり、アノスの反魔法さえ突き破る

    エヴァンスマナに触れようものなら並みの魔族はいともたやすく消滅する

    これが研ぐ前のエヴァンスマナのスペックなのに、どんどん弱体化していったからねえ


    6章では幻名騎士団の鎧を破壊するのに使われたけどそもそも光だけで魔族無力化できるやん……?って思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:17

    >>160

    まあ周りがインフレしていったから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:16

    >>160

    普段は持ち主のレイが多少抑えている説

    魔族の学生の集団の中で素の力を振りまくのはマズイし、恋人に特効入れる訳にもいかないと思われ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:57

    >>158

    秩序を奪って魔法に変えたんじゃなくて神体と秩序をそのまま武器に変えてるからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:42

    >>160

    どちらかというとエヴァンスマナを魔力源かつ要とする人間側の結界魔法の効果だと思う

    それでも二千年前の一般兵くらいならその結界の光を何とか耐えられるレベルはあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:48

    >>160

    実は前提が二千年前説

    シンが二千年前より強くなってるように普通の二千年前の魔族も二千年前より強くなってて普通に耐えれたとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:14

    3章の描写を読み直したらアヴォス(レイ)が神殿で暴れた件の報告で魔族以外で犯人として疑っている他国が
    Web「西のヴィリヒア帝国」→書籍「西のインズエル帝国」
    と8章を見越した描写(設定?)変更していることに新しく気づきました

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:16

    理滅剣の活躍
    1章 全盛期
    2章 躱した程度で避けられると思ったか 切っていなければ切られないとでも思ったか
    3章 理滅剣×霊神人剣
    4章 テストのルール改竄 イガレスの転生 棒切れ1本
    6、7章 リヴァインギルマの合成素材
    8章 乱竄神鎌に対抗
    9、10章 デルゾゲードに吸収
    12、14章 理滅の魔眼

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:48

    >>167

    後半理滅の魔眼のオプションパーツみたいだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:15

    >>167

    確定じゃないけどノア由来説で持ち直した…と思いたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:17

    今更だけど、セリスが考えていたであろう子供の名前「ノア」
    共謀者(友人)の創造神エレネシアの権能アーティエルト「ノア」
    子の名前として友人に関連する語句を使っているのはどのような心境からだろう?
    (偶然の可能性はある)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:52

    >>160

    作者曰く、レイがエヴァンスマナで滅ぼさないように手加減してるらしい


    つまりレイはシン先生との戦いでも手加減しているのか……

    このこと知ったら1000回は殺されそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:57

    >>170

    その発想はなかったわ。セリスとしてもエレネシアのこと大切な友人と思ってたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:24

    魔王学院最終話は転生したジニアが魔王学院に入学して終わり説を唐突に思いついた
    サブタイ回収するかなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:16

    >>171

    さすがにシン相手だとエヴァンスマナがあっても一筋縄じゃいかなそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:48:13

    サブタイを貫くためにアノスの前世がジニアな可能性もあるかなと思ってたが
    流石にそれはなかったみたいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:13:29

    >>174

    二千年前の時もシンの方が勝率高いイメージある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:23

    今週の魔王学院のデフォルメ漫画ひどすぎて笑ったわ
    ゼシアお前はその位置に絶対に行くな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:46

    >>176

    シンvsカノンって2千年前は数えきれない程戦って一回だけカノンが勝ったとかじゃなかったか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:14

    >>178

    一回勝てたのすげえな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:31

    聖剣世界や鍛治世界の人間の寿命はミリティア世界の人間の寿命より圧倒的に長いけど進化した世界だと寿命も伸びたりするんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:05

    >>179

    シンだけでそこそこ強い四邪王族を蹴散らせるほどの強さだし

    それに届くレベルってのは相当なものだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:48

    >>180

    そもそも適合者なんで人間じゃない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:04

    森川さんの軽薄虚無ボイスめちゃくちゃ良いな…

    セリス(真)だとどんな感じになるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:49

    アルカナの夢見る理想のお兄ちゃん像としてアノス様を文字(小説)で読んだときは違和感ほとんどなかったけど、アニメで感情の乗った声を聴くと何故か違うって感じた(もちろん個人の感想です)
    多分自分個人の考えるアノス様は(今回の場面以前で怒った時は静かに淡々と制裁してたし)静かに怒るタイプで、アニメでの場面みたいに激高して声を荒げていると「アノス様っぽくない」と感じてしまうのが原因かなって思う

    もしこれが自分個人の思い込みではなくアニメ製作スタッフの狙い通りだとしたら、今回も重要な部分を丁寧にアニメ化して頂けてありがとうございますって思いました

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:05
    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ - 邪道の射手男主人公 魔王 西洋 学園 中世 チート 魔法 主人公最強 コメディ要素 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    世界(宇宙)を一周することを計算して矢を放ったバルツァロンドも意味わからない化け物だけどそれよりも宇宙膨張速度という光よりも速いほどの速度の矢を食らってその程度しかダメージ食らわないってどういうことですかねコーストリアさん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:17:27

    >>185

    不完全とはいえ滅びの獅子は伊達じゃないってことかね


    頭ごと振り回されても千切れないしかなり頑丈そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:58:25

    >>184

    アニメだとカットされたけどアノスがやらなそうなことだと夢のアルカナがお風呂入る時に見ないように気をつかったこともだよね

    性欲の類がほとんどないのかその辺り言われないとあまり気にしないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:15

    アノス様の地の文一言ツッコミ好き
    言わぬ。とか水だ。とかドアは喋らぬ。とか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:36

    そういえばサーシャって混滅使えるのかしら?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:08

    お互いの眼を交換したときはそれぞれ終滅と混滅としてお互いの目にあったけど混ざったからなあ
    滅紫の魔眼なら使えそう

    というか混滅はサーシャの体が耐えられなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:06

    滅紫は眼を交換した時に使ってた気がするのと理滅の魔眼が滅紫と破壊の秩序の合わせ技だった気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:20

    >>189 どっかしらの感想欄でそのことについて作者が言及してたね。曰く、使える可能性は存在するんだとか。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:47

    一応理滅の魔眼として使っているから使えるとは思う、確か混滅の力を終滅で制御する感じだったので
    おそらくデルゾゲードの時は混滅の力をサージエルドナーヴェで制御してたんだと思う
    破壊神の権能が必要になるから、ある意味アノス様にはできない使い方といえるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:43

    >>193


    作者曰く

    <滅紫の魔眼>は使える可能性はある

    <混滅の魔眼>は難しいと思うが、可能性はゼロではない

    らしい

  • 19619424/07/05(金) 12:43:54

    >>194

    ごめん、感想欄を探したら理滅=終滅+滅紫と作者は想定してた(2019年 05月11日 18時45分の感想返信)

    あと、単純に比べると理滅=終滅らしい

    >>195

    2019年 12月15日 20時58分の感想返信に書いてありましたね(該当部分以外の感想からは目逸らし)

    やはり混滅は難しいってことか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:16
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:13

    魔王学院のスレ続くの嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています