俺は賭けたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:30

    緊急メンテが起きない可能性に!(ボックスにAP貯蓄)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:31

    メンテ神はそこにいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:57:11

    初心者ワイ、AP貯蓄のやり方が未だによく分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:30

    サービス10年もやって毎回メンテ延長する黴ゲの悪口はやめるんだー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:06

    >>4

    そんなんあるの!!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:56

    >>4

    艦◯れ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:05

    >>5

    ああ

    でも知らないほうがいいわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:29

    >>6

    事実陳列罪で、逮捕

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:06

    む、むがーる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:27

    おお…露骨に変なの湧いててかわいそ
    俺は貯蓄なんてしらんそんなしてるからなにが来ても問題ないぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:46

    いつもは0時狙ってAP貯蓄するんだけど今回は19時ピッタリを狙ってしまったので延長されては困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:13

    >>3

    簡単なやり方だけだけど、AP回復量は時間で決まっているわけなので狙った時間でMAXになるように消化しておけばそれでいい

    カフェの報酬も同じく受け取っておく

    あとはウィークリー報酬のAPとかを受け取らずにとっておくとか


    他の方法は知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:27

    >>3

    メンテ前日に石でのAP回復→カフェのAP→ミッションのAP→ショップのAPを受け取ります

    そうすると翌日メンテ後にその分のスタミナを持ち越し出来るんだけど、スタミナ上限は999でそれ以降は「メールで24時間以内」の持ち越しが出来る

    そしてメール持ち越し分は「24時間経つと消える」のでメンテ延長されると、普通に消えるし補填なんてものはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:56

    AP限界まで溜めた状態でショップのAP買ってオーバー分プレゼント欄に突っ込ませるみたいのは聞いたことある
    やったこと無いから詳しくは知らないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:57

    >>12

    >>13

    前日のカフェAPを使わずに24時間取っておくとかでもいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:59

    >>13

    良い事を聞いた

    次からはそうしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:23

    指名手配チケットとかもメルボに貯まるんだっけ?2倍期間に一気に消化する方法みたいな。あれはマンスリー買ってないとだめ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:49

    >>13

    そして実際にメンテ延長でメール持ち越し分が消えたのが

    昨年の丁度今の時期で開催されたラビ夏で、お詫びとして色々な素材と「エビ8000匹」が配布された

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:14

    >>15

    貯める際はカフェ分を受け取っておいた方がいい

    ちなみに通常APは1時間で10もらえるけど、カフェはランク4以上は1時間に10以上貰えるからAP上限を超えてても得する

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:31

    >>13

    あと注意なのは石でのAP回復は「最初」にすること

    他のやつは持ち越し(メール送り)できるけど、石でのAP回復は持ち越しできない為、最初にやってね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:24

    >>19

    メンテ明けの24時間前にカフェのAPを受け取る(使わない)

    24時間後メンテが明けたらまたカフェのAPを受け取りに行く


    これでいいの?マジ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:35

    >>21

    まあ正確にメンテ開け24時間前じゃなくて、メンテが始まる数時間前で大丈夫だよ 人によって変わるけど、基本的に夜21時以降でいいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:21

    一番分かりやすいのはこのツイート

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:03:22

    >>23

    もっと早く知りたかった……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:18

    イベントで使えるAPが増えるけどトータルAPは損するしレシート案件になったらまあまあ悲しいことになるから自己責任で頑張れってやり方よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:12:03

    近々先生経験値2倍があるしその時にやろうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:45

    確認なんだけど先生経験値2倍に合わせてAP貯蓄するには前日の28日(金)に対抗戦とかやった後に石割→カフェ→ミッション→戦術対抗戦コインのドリンクの順でAP貰えばいいんだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:19

    >>17

    指名手配チケットはマンスリー必須だよ


    >>27

    それでOK、ミッションとドリンクはどっち先でも大丈夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています