なんで四文字って裏切ったルシファー達のこと生かしといたんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:56:35

    完全に封印してるとかならまだしも普通に地獄から現世の人間に対してちょっかい出されてるしあの裏切り大嫌いな四文字がルシファーたち悪魔のことを生かしといている理由がよく分からんのよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:05

    そう言う計画だから
    ちなコレ公式見解な

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:17

    なんだその画像は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:05

    >>1

    ☆☆☆☆☆ 一言で言うなら時代がそれを許さなかった


    二人の邂逅は昭和15年、神聖四文字61歳、ルシファー15歳のことであった。

    老いたりとはいえ血気盛んな四文字がルシファーに後れを取るということはない。

    若いルシファーの知恵の果実を揉んでやろうという気概は当然持っていた。


    本書は『なぜ』の部分にスポットを当て、関係者たちの証言によって進められるドキュメンタリーである。


    ミカエル、ガブリエル、メタトロン、アブラハム、イエスなどへのインタビューによって、情熱的とも言われた天罰を駆使し『シナイ山の軍神』と異名をとった布教活動や、東スポ誌上で行われた論戦の顛末が詳細に浮かび上がる。


    そこには若いルシファーに対する親愛の情や、これから花開かんとする一神教文化への期待が読み取れる。

    『なぜ殺さなかったのか』ではなく『なぜこの二人が同じ時代を生きたのか』を書き起こした著者渾身の一冊である。


    このレビューは参考になりましたか?  はい/いいえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:55

    なんでって時代がそれを許さなかったから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:47

    >>4

    よく見たらまあまあ最近の出来事なの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:05:14

    腐っても人間が生まれる前までは一番愛情を注いでたからそれなりに情があったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:07:03

    スレ画の原作準拠だと殺さなかったのではなく殺せなかったになるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:39

    全知だから裏切られるの知ってた上でやらせたんやないの
    つまりすべて計画のうち

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:57

    人間は完璧な存在に生み出された特別な存在や!
    →ほならね、なんで人間は完璧な存在じゃないんですかって話ですわ
    →それは悪魔っちゅーヤツのせいやで!

    ってことで産まれたのが俺ってわけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:09

    その理屈ならアダムとイヴもリンゴ食った時点で始末してるはずじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:00

    YHWHが言うほど全知でもなければ全能でもないロートルだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:53

    >>12

    はい異端審問

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:06

    神は完璧だけれど神を語る人間は完璧ではないので神の考えをすべて理解できないからその穴を埋めるために人間が勝手に悪魔とかつくってるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:05

    四文字って伏字文化だよね
    やっぱオタクだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:35

    >>4

    天界にも東スポがあるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:27

    >>4

    生命の果実じゃなくて知恵の果実なのか(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:43

    >>17

    たぶんやられたら頭ぱーになる弱点だから知恵に密接な関わりあるってことで知恵の果実なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:00

    >>17

    男は股間にあるバナナで物事を考えてるからね 仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:06

    あれ? 与謝野晶子と力道山は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:27:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:28:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:51

    >>15

    YHVHって要するにTDN表記だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:37

    (スレ画的にネタに走るべきか真面目に語るべきか)どっちだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:56

    ある意味紳士協定のある親子プロレスだからな
    ただし全知全能のレベルのプロレスなので人間は死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:57

    悪魔って神の敵じゃなくてやられ役であり子分でもあるからな
    悪魔が勝つという事自体ありえない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:25

    ヨベル書のマステマなんか普通に神の部下だし悪霊にも首輪付けられてるからマジでプロレスのヒールなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:31

    >>25

    ヨハネの黙示録はプロレスのブックだった…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:08

    高位の悪魔は堕天使だったりするから四文字に頭あがらないんだよね
    下級悪魔にはそういう自覚無いかもしれないけど上位悪魔はほぼ神のしもべ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:47:10

    >>28

    というかお互い愛憎がある関係だから本気で殺そうって間柄でもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:15:21

    ヤハウェああ見えてアヴディエルとミカエル以外の全ての天使一旦堕天されててそのうえで許してるから寛大なんだと思うただルシファー当たりはけじめとしてそのまんま

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:36

    良くも悪くも自分の範疇だから…?モロクとか異教の悪神だっているわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:43

    神が全能ならば悪がのさばるわけがないし創造物である世界や人間は完璧であるべきである
    しかし現実には悪が栄え世界は不完全である
    よって「神」として崇められているのは偽者(デミウルゴス)である、というのがグノーシス主義

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:16

    >>33

    別に全能=絶対善って訳でもないしなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:58

    神が全知全能である事と人間が不完全であることは矛盾しないしな
    不完全として作られてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:51

    >>15

    それは普通にヘブライ語が母音記さないから発音失伝しちゃっただけじゃないっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:59

    >>36

    セム語系は基本そうだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています