ワンピの漫画は読むけどアニメは全然見てないって人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:52

    俺はほとんどアニワンに触れずに生きてきたんだがワンピに興味ある新規勢と話してると漫画よりアニメで入ったみたいな人が多くて意外

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:18

    そら新規からしたら100巻以上ある漫画を今から買い揃えるより無料で見られるアニメのほうがハードル低いやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:45

    見てた時期もあったけど引き伸ばしやアニオリが酷くて漫画だけでいいやってドレスローザくらいで視聴やめちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:34

    アニメは引き延ばしひどすぎてみる気がしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:46

    漫画は買わなきゃいけないけどアニメはテレビがあればタダで見られるからね
    でも入口はアニメでもそこから漫画だけになるパターンは多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:22

    作画が良いシーンがあるとこだけ見てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:02:36

    >>2

    アニメ全部見るほうがだるくない?

    いや全部見る必要はないといえばそれまでだけどそういう考えなら漫画でもそうだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:54

    >>4

    最近はアニオリ増えた分前よりは引き伸ばしも少なくなってるぞ(無いとは言ってない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:34

    まあどうしてもテンポ悪いの気になるから俺もわざわざアニメ見ないな
    カタクリ戦みたいに一部だけなら見るが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:03

    子供の頃にDVD借りて見たら1話が漫画と全然違うのが気に入らなくてそれ以降見る気しなかったわ
    今振り返ると時代を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:10

    見る時は見てる
    スレ画の回は好きすぎて定期的にリピートしてるくらいには好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:14:01

    ワンピの場合は原作が既に画力高いからアニメにする魅力が実はあんまりないと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:57

    >>12

    別に画力高くするとかがアニメの魅力じゃないし

    アニメーションだから漫画のシーンが動いてるというのが先に魅力でくるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:30

    正直最近は原作を上回る程の作画や演出は増えてると思うよ
    でもやっぱりテンポの問題でアニメでストーリー追う気にはなれないから好きなシーンだけ見てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:45

    10分ぐらいセラフィムがてくてく歩いてるだけで終わった回が最近あった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:35

    正直最近は一味やキャラの地に足ついた会話だったらアニメの方が違和感ないからな
    原作はただ一人一人叫んでるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:40:40

    なんでエッグヘッド編始めたのかねぇ
    長編アニオリ挟んで時間稼ぎすれば良かったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:43

    リアタイは見てない
    エニワンでその時流れてるのを見るくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:35

    アニメは子供のころにうっすら見てたけどハマったのは大人になって原作の無料公開で一気読みしてからだなー
    どっちも量多すぎて最初から追うのは大変だけど隙間時間で追いやすいのは圧倒的に漫画 ただ知名度がすごいのはアニメがかなり貢献してるだろうから1の状況も納得

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:07

    原作読んだからエニワンとか適当に覗きに行ってもおっ今あのあたりかーって前後見てなくても把握できてアニメも楽しくなった 読む前はアニメ見ても今週全然話進んでねーじゃん!ってじれったかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:02

    アニメのテンポが合わないのと解釈違いがちょいちょいあるから見てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:54:08

    普段はほぼ見ないけどビンクスの酒とか1015話とかアニメだからこそできる演出が特に光ってる回はそこだけ何回も見返してる
    個人的にエフェクト盛り盛りすぎる戦闘シーンが得意じゃないから見てないってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:47

    ホーディジョーンズの改変は一線越えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:09

    漫画で読んだら笑えたシーンもアニメだと引き延ばしの無駄にシリアスめにされてたりでかったるくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:09:20

    正直尾田っち至上主義的なところがあるので他の人が製作に関わってるものにあんまり興味がない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:22

    >>12

    ぶっちゃけWCIまでは原作>アニメだと思ってるんですがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:03

    アニメを全然見てないってことはないけど
    わざわざ日曜の朝に目覚ましかけてまで見たり
    見逃したから配信見たり録画見たりするほどではないって感じかな

    ただ今アニメがどのあたりなのかとか新登場キャラとか新衣装とかが出るならどんな色だろう?とかどんな声だろう?って感じで見る感じかな?
    最近は作画良い回もあるからバトルシーンがある回とかだけ見たり

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:37

    会話のネタになるから最低限どこやってるかは追ってるけど
    アニワンに関しては原作のどこをどう改編するかチェックする気持ちの方が大きい
    変えて改良と思えるならいいんだがだいたい不満なのがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:20:09

    でも色付いたことで見やすかったりインパクト増したりするシーンはあるよね アニメじゃないけど漫画全部買ってるのにスレに上がる切り抜きとか見てたらカラー版も買おうかな…とか思いはじめてる アニメはザワンピでSEとかテンポ改善されるのに期待

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:23:03

    ちゃんと原作読み込んでるアニメ化なら引き延ばしまくってても見る価値を見出せるんだけどね
    描写に全く信用無いからなアニワン、ビブルカードよりも間違いだらけ

    戦闘シーンもエフェクト盛りすぎて何してんのかわかんないから原作の書き込みすぎの戦闘見る方が進行は把握しやすくてマシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:23

    アニメは見てないな
    映画は見てるけど
    昔みたインペルダウン編のルフィが海軍からの電話取るシーンの引き延ばしが凄かった記憶しかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:26

    劇中歌のシーンはハズレがないから何度でも見てる
    ビンクスの酒とかブラッディ・パーティーとか金色神楽とか
    特に金色神楽のクイーン様のパフォーマンスは気合い入りすぎてて笑えるレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:27

    引き伸ばしはいいとして原作のセリフ改変したりセリフカットして謎セリフ(おかわりはセルフサービスだ〜云々)みたいなのあって無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:03

    元々1と同じ主義だったけど今はアニメ見てるな
    演出とかアニメならではで面白いと思うことが増えたよ
    せっかくいい動きしてるんだからエフェクト減らして欲しいって思うこともある
    サブスク環境あれば作業音楽代わりにワンピース流しっぱって人もちょくちょく見かける

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:36

    読むの早いから基本的に原作だけ履修してる
    その中で気になった所だけ後でアニメ観てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:42

    >>33

    このシーンキッドの「儚い夢を見た」のセリフがカットされて、何故か次の場面か話でローが「儚い夢を見た…だったか?」と言ってセルフサービスのくだり

    ローはベッジのセリフとってる前科もあるしな…

    優遇なのか不遇なのかよくわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:44

    いやーサザエまる子こち亀は日常モノで1話完結だから一般人も観るけど数話飛ばしたらもう訳わからなくなるバトルもののワンピは普及しないだろ
    子供の影響で親子で観てる層は一定いるだろうがほぼアニメ見ない親とか爺婆が暇つぶしに観るなんてことは無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:04

    スタッフも頑張って作ってることを思うと、ここで叩いてる人見ると何様なんだろうって思ってしまうわ
    尺の都合や話の進めるペースの関係もあるから改変なんてそのアニメ化でもよくある話なのにな
    まぁホーディは擁護できないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:38

    ワノ国編のエピローグはもっとアニオリやってもよかったんじゃないかと思ってんすがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:58

    >>39

    仕事なんで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:06

    全話ではないけどアニワンは見れる時に見てる
    てかアニワンを見て好きになってくれてワンピ原作を見るようになった勢も世の中には居るんだし、頭ごなしにアニワン否定する人達は正直嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:44

    >>32

    ビンクスの酒は当然、そげキングのテーマとか、ちゃんと曲が付くのは映像作品化の明確な利点

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:02:07

    原作1000話とゾロvsキングは原作超えてた
    正直原作のままなぞるだけのアニメは無価値だと思ってるから矛盾とか明らかな改悪でなければアニオリは賛成派
    最近は原作も捲こうとしてるのか戦闘がしょぼいからちょっと盛りすぎくらいの方が見応えあっていい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:12

    今のアニワンスタッフならくま回想のラストで走るシーンを名画にしてくれると信じてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:35

    >>44

    なんかエッグヘッドって平均的には多分面白い方なんだけど、盛り上がりどころはないからアニメで盛られていい感じになるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:46

    推しがでる回、原作で好きな回、作画回と噂されてる時だけ見てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:34

    推し活躍する章が作画微妙なのでちょっと悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:37

    ヤマトがエースからルフィの夢の果て聞くところの演出とか凄く良かったよ
    ああいう補完ならいくらでも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:05

    単純にアニメ全般が嫌いで見てないわ
    漫画だと自分のペースで読めるけどアニメはアニメの速度で勝手に動くから見にくい
    YouTubeチャンネルにあったブラッディーパーティーは良かったけどその手の曲のためだけにアニメを見ようとは思わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:56

    ワンピースに限らず原作ありアニメでよくある現象なんだけど
    アニオリが無い回でもエピソードの順番を入れ替えただけでストーリーやキャラへの印象が変わってしまうからアニメ派の人と話が合わなかったりするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:46

    >>32

    分かる

    アニワンの劇中歌のシーン全部まとめたやつとか公式Youtubeに上げて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:50

    テンポに関してはザニワンが解消してくれるだろ
    作画とか演出は知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:09

    >>39

    昔と違って今はクオリティ高い深夜アニメが基準になってしまったからな…

    しかもサブスクの普及でちびっ子層すら深夜アニメ見るからワンピはいよいよ立場がなくなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:09

    アニワンは親兄弟友達がジャンプ本誌や単行本買ってないキッズにとって重要な入り口ではある
    クール制のアニメよりテンポが劣ってたりはするけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:43

    ワノ国から作画改善したり演出にも気合い入れるようになったけど逆に言えばそれ以前はどんだけやる気なかったんだよという

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:26

    昔は見てたんだけど年取って来るとアニメ見る体力が足りんくなるので最近はあんまり見てない
    一回見逃すと見逃し分連続で見なきゃいけないから疲れるんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:46

    昔から同じ長期連載のNARUTOと比べてもアニメの質が低い印象は否めなかった
    ぶっちゃけ東映のせい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:02:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:27

    ザ・ワンピースができるのを待とう
    多分尾田っちが介入しまくってさぞかしクオリティの高いアニメになるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:33

    つまりその…なんだ
    スレタイ通りの層はアニワンに期待していないということに?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:52

    まあ東映版が放送中にもかかわらず別会社で新アニメ制作しますなんて発表するあたり尾田くんも東映版に不満持ってんのは自明の理だからね
    公式からも嫌われてるのに擁護する方がおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:14

    金色神楽のシーンとかクオリティ凄かったやん
    改善してほしいのはそこじゃないというならそれはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:37

    いつも思うんだけど尾田くんなんて呼んでる人たちって当然ご高名なクリエイターか尾田っちより年上なんだよね?
    こんな場末の掲示板にいないで仕事した方がいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:12

    今のアニワンは嫌いではない
    スタッフも明らかにワンピのこと好きで頑張ってるのが伺える

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:24

    原作で一番盛り上がってた頂上戦争編は割とマジでアニメ作り直してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:42

    好きな章とか好きなキャラが出てるのは見てる
    あと映画も二時間なのもあって見てる
    テンポ悪いけど暇つぶしに放送時にはチャンネル合わせてるよ
    お金貯めたら好きな章の円盤セット買うつもり

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:37

    テンポ良くするには朝アニメやめるしかないんだけど結局ザ・ワンピがテンポもクオリティも高い新しいアニメワンピースになるだろうから今となってはわざわざ現行のを大きく変える必要ないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:25

    >>70

    いやこんなとこで呼び方なんて気にしてもしょうがないだろ

    グチグチ理屈こねて正当化せずにお前が個人的に気に入らないだけって素直に言えよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:20

    アニメから入った勢
    ニチアサでやるようになってからワンピースを見始めてハマったからアニワンには感謝してるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:09

    漫画から入った
    小学生の時児童館にONEPIECE置いてたの読んでからずっぽりはまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:57

    最初はアニメを観てたけど引き伸ばしがキツくて空島編辺りから脱落して漫画に移行した
    けど漫画は漫画で紙が劣化していくからそのうちこっちも集めるの止めちゃった

    読めば面白いんだけどね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:20

    >>60

    ワートリ「その通りだ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:13

    ローグタウンの酒場のアニオリは何度も見返してるぐらいには好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:26

    個人的に好きな所
    ビンクスの酒とか金色神楽のような音楽絡みの演出
    声優の演技

    個人的に合わないと思った所
    (扉絵やアニオリ入れればいいのに)引き伸ばし
    エフェクトが盛られすぎ

    まあ引き伸ばしはしょうがないことだとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:30

    そんな引き伸ばし酷かったのか
    空島までは見て、再度ネトフリで時々早送りしながら全話復讐したけど特に感じなかったな
    今のエッグヘッド編もそう感じてる
    ドラゴンボールのように「あっ…そんな…(体感10分経過)」程には酷くないから別に良いんじゃ無いかと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:07

    >>76

    呼び方なんて小さな問題だし名前なんてなんでもいいよな

    "ウンコ"でもいい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:58

    >>86

    こうやって極論しか言えない人ってたまにいるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:12

    子供の頃に見たアニメきっかけでワンピにハマったから、色々言われることもあるし思うこともあるけど好きだよアニワン
    特に今のスタッフはワンピへの思い入れが強い世代が集結してるからかやる気も良いもの作ろうという気持ちも見えるから原作のペース的に難しいとこもあるだろうけど応援してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:31

    引き伸ばしひどいし
    エフェクト盛りすぎで何が起きてんのかわかりにくいし
    声優がジジババばっかであってねーし
    漫画のネガキャンにしかならないから止めればいいのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:19

    >>89

    じゃあ何で見てるんだよ…????

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:37

    なんつーか低クオリティでも長く続けただけはあるから下手に切るに切れないんだろうなってのは感じるよな
    日本社会の悪いところを見せつけられているようだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:40

    別にワンピースに限らず時間を合わせて番組を観る
    見逃したら配信を観るってのがなかなかできないんだよな
    つまるところ老化

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:12

    >>85

    引き伸ばしのために声優陣は皆遅く喋ってるというエピソードがあってだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:29

    世界で天下取ってるポケモンもアニメはアレだから子供向けの通年アニメという形が時代に合わなくなっちゃったんだよねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:35

    見ているけど基本的にながら見だな
    バトルシーンはちゃんと見るけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:31

    細かいけどワンピのアニメってSEが全体的に変でそれがすげー気になる
    足音とか金属音とか異常に主張強いせいで耳障り

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:10

    >>85

    ドレスローザ辺りなんて1.5倍、何なら2倍速で丁度いいテンポやで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:58

    >>87

    イワンコフが言ってたセリフじゃなかったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:19

    >>86

    ウンコはイヤ〜〜〜!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:42

    >>87

    エアプは見つかったようだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:54

    原作が好きだからこそあのクオリティのアニメは見たくない
    だからこそザ・ワンピースには期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:24

    早くザワンピの情報出てくれ
    それは東映版が終わるという期待の知らせなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:17

    ゴールデンタイムの時は見てたけど、今はテンポ悪いから見てないや
    こう言っちゃなんだけど、絶対この回のアニメ見た方がいいってオススメされるわけでもないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:55

    見てないじゃなくて見れないだからここまであんまり話に出てないけど
    ワンピースのアニメが始まって10年位とある地域に住んでたんだが
    そもそもアニワンの放映がやってなかったのか見たくても見れなかったんだよな
    あるいはフジやその系列地方局と違って放映曜日と時間が大幅にズレてた遅れてたか
    おかげでアニワン見る習慣とか明日の何時にアニワンだ見なきゃみたいな意識がないまま今に至って
    公式ネット配信が発達してやっとポツポツ好きな話数をつまみ食いするようになった
    ちなみに週刊少年ジャンプが日テレの朝のニュース番組で
    その日発売するジャンプの内容を告知するCM枠を持ってた時期に
    その日に発売してないのが当たり前だった田舎だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:18

    アニワンは明らかに作画良くなったワノ国以降からでそれまでは映画だけ観てた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:20

    多分少数派だし好みの問題だけど初期のアニワンのキャラデザとか色味は今より好き
    今なんか綺麗になり過ぎて逆にワンピっぽくない気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:18:54

    子供ん時はアニメ見てたけど、大人になってジャンプや単行本で漫画を全部読んだあたりからアニメの引き伸ばしが凄くて見てないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:33:01

    昔は見てたけど離脱てエッグヘッドを機会に戻ってきた
    引き伸ばしとか作画とが良いか悪いかってのは何も覚えてなかったけどエニワン見たらこれはダレるかもねって思った
    離脱理由は学校の部活動に専念して見る暇がなくなった為であり、決して飽きたとかつまらないとかではない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:48

    >>23

    マジで見てないからどう越えたのか教えてほしい

    悲惨な過去生やしたとか?

    あとワノ国のホーキンスとかも叩かれてたのは知ってるけど何やらかした?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:04

    そもそも25年前じゃアニメは子どもが見るもの!って認識だったししゃーない気がする
    それでもワノ国以降のアニメは通年アニメなのに頑張ってるなって思うわ

    今のクール制のアニメとかと比べる土台が違う気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:55:15

    ロビンの褐色は有能だった
    なお2年後

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:02:38

    実際そう思うしアニメは漫画の後に勧めたいが(良い所もあるから)、
    ワンピースを知らないからこそアニメのテンポ感とか知らない感じがする
    最近アニメはサブスクで一気見する習慣の人が増えたから取り敢えずアニメで観ようとする人が多い印象
    特に作業BGM的な需要もあるのか、エニワンが始まった時も作業中に垂れ流して楽しめたと言ってる人が結構いて驚いた

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:37

    なんで鬼滅とか最近の体制も丸ごと違いそうなアニメと比べるんだ
    比べるなら同じく20年以上前からストーリーものやってるコナンやポケモンだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:04:39

    >>112

    人間に誘拐されそうになった過去を生やしたとかじゃなかったかな

    子供に伝えてしまう大人のせいで何もされてないのに恨みを引き継いでしまう話だったはずが復讐する理由を与えてしまった

    ホーキンスが叩かれてたのは知らない

    何かあったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:00

    >>117

    横からだけどアニメでホーキンスは生存率1%はお前だってドレークのスパイバレシーンで言ってる

    ただ後の実際誰だったか解るシーンで「実はおれだった」って言わせて辻褄合わせはした

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:44

    尾田先生の絵が好きすぎてアニメ全然見てないわ
    アニメならではの演出とか声優さんの演技とかは好きだからネットで話題になってるところだけ見る感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:07

    長すぎて全部見るのはダレるというのもあると言えばまあそうだね…
    なので特定のところ、例えば好きなキャラの初登場シーンとか一味の大技シーンとかだけ見るってのも手

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:16

    >>116

    ジャンプのバトル漫画だからやろ

    個人的にはNARUTO/BORUTOと比べる声が全然ないことに違和感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:54:12

    そもそもここワンピースカテなんだから原作+αのガチ勢が大半だろうしアニメ見てないみたいな意見が目立つのは自然だと思う

    ぶっちゃけガチ勢じゃないけどワンピース好きって感じの世間一般的には100巻以上ある漫画をわざわざ最初から読むよりはニチアサにやってるアニワンの方がワンピースに触れるきっかけとしてはハードルが低いからそう言う人は多いと思う

    特に小っちゃい子供なんか面白ければ話の途中であろうと何となくそこから見続けるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています