息子にあのババア作のアコード因子は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:48

    dice1d4=1 (1)

    1入れた

    2そんなバッチィ物入れてない

    3入れたかもしれない

    4そもそもアレは私の研究の副産物だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:37

    入れちゃったか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:08

    あと何息子に仕込んだんだ言え洗いざらいはけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:54

    どの因子入れんたんや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:25:38

    監督「キラの遺伝子調整に当たって、オルフェの
    研究データの一部をぶっこ抜いて使ってます」

    アルテミスに殴り込みかける手前でラクスが
    キラの声を聞いたのと同時にオルフェが何故か
    悪寒を感じてたのってやっぱり…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:47

    共同研究していたからアコードに近い遺伝子やテクノロジーが
    スパコにも使われてるって話だったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:35:09

    聞きかじった設定だけだと先天的に役割を与えなかった作り方はアコードって感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:41:51

    完全な遺伝子操作ができるようになったのがスパコだから
    スパコとアコードはそこも違うかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:03

    >>3

    キュピーンでフラガ因子あたりは入ってそう

    ほかにもなんかいれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:50:00

    >>5

    やっぱ失敗作と言いつつオルフェがキラの下位互換では?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:33

    >>10

    アウラ側もキラにアコードの因子入っててそれが覚醒していないの承知で出来損ないだの失敗作だの言ってると仮定したら覚醒したらアコード全員下位互換(戦闘面だけシュラに部があるか互角かも)だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:29

    >>10

    というか理屈で言うと全人類スパコの下位互換になっちゃう

    その上でキラにできないことができる人間だっていっぱいいるので

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:48

    >>12

    キラ=スパコ≠完璧超人

    だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:17:00

    より正確には(完璧超人にも怠け者にもなれる)自由人がスパコの本質やろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:22

    才能と遺伝子の関係性を発見することに秀でていたのがアウラで
    遺伝子の操作技術で秀でていたのがユーレンってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:19:36

    完璧超人(性格度外視)でなくては存在意義無しがアコードやしその対義にいるキラがどんな存在かっつうとそらまあフリーダムよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:37

    スパコは設計図が100%完璧に反映されたコーディネーター。キラの場合その100%反映された設計図が設計図が「可能な限り全ステータスオール100!!」というのだったからウルトラハイスペックになった。なので極論言うと「100%設計図通り」なら調整が外見だけとかでもスーパーコーディネーターである。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:41

    >>14

    なにもしなくても超人になれるのがスパコではなく

    努力すれば超人になれる可能性があるのがスパコだしな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:21:24

    >>15

    それで作った自称新人類全員SEED持ちにやられてんじゃねえか節穴BBAにならない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:40

    >>17

    それはそうなんだけどそんなもん大前提知識であって、キラが作中世界で唯一無二のスパコになっちゃってるからスパコ=キラでありキラの調整内容そのものがスパコとして扱う視聴者が多いんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:40

    >>20

    SEEDの本質が人類進化の可能性因子だから本当の意味で「新人類」に近いのは完璧に調整されて産まれたアコードよりもナチュラルのカガリや特別な調整はしてないだろうシンの方なんだな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:00

    >>10

    失敗作ってアウラが僻みで言ってたのそのまま言ってるだけだろうし

    実際に伸ばした能力値はともかく遺伝子調整段階の素質の話なら普通に下位互換

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:30

    呼びやすいからスパコって言ってるけど、これって外伝での呼び名なんだよね
    本編ではまだ「最高のコーディネーター」ってしか言われてないような気がする
    公式設定資料とかどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:47

    最近考えたのが
    受信がフラガ因子。気配を感じたりした時ピキーンするアレ
    送信がアコード因子。シンにピキーンしたり、ラクスに声送った奴
    だったんだけど、フラガ因子を受信限定にしちゃうとドラグーンのピキーンが説明できないか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています