初めてドカ食い気絶してみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:06:41

    もちづきさん読んでからちょっとドカ食い気絶に興味湧いたんだが
    怖いもの見たさ+至る感覚を知りたかったので実際にやってみた

    スレ主は一応健康診断で目立った異常が見つかったことはない、BMIは22

    ドカ食いしたのはマクドナルド(ドカ食いスレでおすすめされていた)の
    ポテトL×2,ビッグマック×3,ナゲット5ピース

    11:30 食べ始める、割と食べる方だとは思っているがいざ目の前にするとものすごい圧に冷や汗が出てきた

    12:00 早食いの方が血糖値スパイクが

    12:30 残りビッグマック1個、なんだけど眠気がすごい。これが噂の血糖値スパイクか…腹もしんどい

    ここで流石に限界が来たのでビッグマックを冷凍してベッドでフラフラと寝る(気絶?)

    13:20 起きる…んだけど頭がフワフワしていてスマホの時刻表示をじっと見ていた。眠たいのに寝れないのが気持ち悪い。至るってこれなのかな…

    14:00 ようやく意識?というか集中力が戻ってきてベッドから起きる。なんかスッキリしてる

    個人的には至る(おそらく至ってたけどもしかしたらこんなレベルではないのかもしれない)感覚は気持ち悪かった、でも全て終わったあとのスッキリ感は一歩間違えたらハマるかもしれん

    皆はドカ食い気絶なんてしないようにな!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:15

    意識が微妙に手放せない感覚分かるよ
    俺は割と好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:01

    どか食いは法で規制出来ない合法ドラッグ、って表現好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:49:52

    ぶっちゃけ仕事の日はドカ食いしなくても晩飯を普通に食べただけで気絶しそうになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:28

    今回は常軌を逸した食事してるから血糖値急激に上がるのは当然だけど普通の食事で眠くなるのはインスリン分泌に異常ある可能性あるから気をつけてな

  • 6124/06/26(水) 14:58:43

    なんかまだフワフワしてる?体に上手く力が入らないというか心地よい倦怠感がある…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:24

    なんだろうな
    興味本位で開いたスレだけどシンプルに怖い

  • 8124/06/26(水) 15:03:19

    >>7

    俺も怖いよ…

  • 9124/06/26(水) 15:09:28

    今読み返したら >>1で書いた文ふつうに途切れてるな、至りながら書いてたせいだすまん

  • 10124/06/26(水) 15:16:25

    もちづきさんのきもち、分かってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:26

    わかっちゃいけないやつだと思うよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:59

    やめろよ興味出てくるだろ
    ところで量かなり多いけどもとからよく食べる方?胃の容量的に

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:54

    2次元以外カテに立てるべきなよーな

  • 14124/06/26(水) 15:38:03

    >>12

    大食いタレントとかには遠く及ばないけど、まあまあ食べる方ではあると思う

    >>13

    この後もちづきさんに出てきた描写とのすり合わせとかやろうと思ってたんだけどなんか今フワフワしてて無理かも、もうちょっとまってくらさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:48

    おそらくフラフラしながら書いてあるであろう文章が恐怖感を煽るので
    もちづきさんの感覚をイメージできてよい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:29

    深酒しなくてもちょろっとお酒飲むと眠くなるのもこれと似た類なのかな
    アルコールダメってわけじゃない(友人と飲むときは5時間くらい飲んでても平気)けど一人で飲むとすぐスヤァってしたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:31

    やっぱ漫画のマネで馬鹿げたことする奴って一定数居るんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:39

    そんなに気絶したいならラムネ山盛りにしてバリバリ食えばいいのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:06

    初心者はなかなか至らないと聞いた
    自分も至るより先にお腹いっぱいで入らなくなりそう

  • 20124/06/26(水) 16:32:07

    まず1話から

    ・空腹状態の時にそわそわして我慢できない
    ⇒これは俺もそうだった。朝飯抜いた方が至りやすいって聞いたから腹ぺこでマックのテイクアウト待ってたけど体感3時間だった

    ・もちづきさんが選んだ「冷めてもウマい」「朝すぐ作れる」鶏の照り焼き弁当
    ⇒これはプロの仕業。冷めても美味いってのはドカ食いには必須かもしれん、俺はこれを失念して何回もポテトをチンした

    ・味の感想が「しょっぱくてうまい」
    ⇒これも同じ。なんか食感とかどうでもよくなってしょっぱい、美味しい、お腹がふくれていく…って感想しか出てこない

    ・もちづきさん「満腹と高血糖で酩酊する時間がたまらない…」
    ⇒さっきまで至ってたけど"酩酊"っていう表現はピッタリだと思う。フワフワして何だかいい気持ちで、それでいて不健康と病気の気配がする。流石にもちづきさんみたいに職場で至る気にはなれないが

    ・至った後、水分を欲する
    ⇒これも同じだった。喉が渇いて仕方ない、麦茶をペットボトルごとゴクゴク飲み干した、まだ正直喉乾いてる

    至ったときの表情はまさに画像みたいな感じ

  • 21124/06/26(水) 16:38:39

    最後に2話
    (3話のもちづきさんは2段階ぐらい上のステージにいて、俺にはほとんど理解できなかったので省略)

    ・お昼ご飯を減らしたものの空腹で気が狂いそうになる
    ⇒これは皆も経験したことあると思うから割愛

    ・ドカ食いするものを家で作る
    ⇒1話の弁当とかでもそうなんだけどとても合理的。マクドナルドみたいな市販のものだとしょっぱすぎてドカ食いには向いてない…初心者たるミスをしてしまった

    ・どこの家庭にもある10合炊き炊飯器
    ⇒ないです。

    ・結局大量に作っておいて食べきれない
    ⇒リアル〜!皆もパスタとかで経験したことあるだろこれ、ドカ食いとは微妙な調整が必要な繊細な競技なんだね
    でももちづきさんが満足そうだからよかった

    この漫画すごいわ、的確にドカ食いが描写されている。作者の人ドカ食い経験者なのか?そうじゃない方が怖いかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:08

    >>21

    ・お昼ご飯を減らしたものの空腹で気が狂いそうになる

    ⇒これは皆も経験したことあると思うから割愛

    ・結局大量に作っておいて食べきれない

    ⇒リアル〜!皆もパスタとかで経験したことあるだろこれ


    (そんな経験)ないです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:18

    >>10

    こーれまずいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:01

    ちょっとドカ食い気になってきたじゃねえか

  • 2524/06/26(水) 19:42:35

    >>22

    あるあるじゃないのか

    >>24

    おすすめはしない、作中の描写通り死の足音が聞こえてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:18

    大丈夫、すぐ慣れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:27

    単に消化吸収にエネルギー取られて頭が回らなかっただけでは?
    たんぱく質は消化するのにかなりエネルギー使うからたんぱく質はほどほどに、メインは糖質と脂質で
    特に吸収の速い糖質を積極的にとるようにした方が確実だと思うマックならバーガーやナゲットよりポテトだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:56

    別に昏睡するだけならブドウ糖摂りまくるだけでいいけどな
    満腹感も欲しいならしらね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:20

    気絶は睡眠ではないのを理解してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:02

    睡眠はある程度抵抗出来るけど気絶は抵抗出来ないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:14

    こんな無駄に負荷かけるだけな上にただただ不味い食い方よくできるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:39

    >>28

    ただ効率的に血糖値スパイクできればいいってもんじゃないからな

    行為に酔うことも必須事項

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:25

    常態化したら苦しんで死ぬことになるから本当にこれっきりにな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:35

    漫画で人生踏み外すんじゃないよ!!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています