メジロ低迷について触れたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:31

    よし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:59

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:10

    そういやスレ画が秋天勝った時はそれなりに話題になったんだったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:14

    出番だ
    いけーーーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:16

    栄光の壺「‥‥!」ガタッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:25

    メジロモーリス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:31

    ヴェイズでシルク解禁の線もありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:13:44

    ゴルシらと違ってメジロの牝系だからガッツリ絡みそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:06

    こいつも濃いはずなのに他の6勝連中が特濃なせいで相対的に常識枠になってる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:15:19

    まあこいつレイクヴィラじゃ無いんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:17

    壺はレイクヴィラだけどモーリスは日高の一牧場だもんな

    故郷から離れた元貴族のお嬢様が映画俳優と駆け落ちして…こうして一人のウマ娘と野球選手が産まれた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:19:17

    >>11

    ※なお調教はノーザンで付けていた模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:21:07

    ヴェイズは当たり前だけどメジロって名前についてないから、メジロ家生まれだけどレースの考え方(海外か国内か)でメジロ家と対立して家出したとかありそう

    相当重いシナリオになってしまうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:22:06

    >>12

    こいつは走る!って普通の人に目をつけられた結果

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:23:13

    戸川の目利きでスクリーンヒーロー選んだ時点で全身社台人間は目つけてましたよ
    で、予定通り公開調教で数字出したからお買い上げ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:32

    G1は全部で6勝、以下勝ったG1レースと騎手の内訳
    川田騎手...15年安田記念
    R・ムーア騎手...15年マイルCS・香港マイル、16年秋天・香港C
    J・モレイラ騎手...16年チャンピオンズマイル(※日本馬唯一)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:09

    >>10

    >>11

    なお、生産者牧場の代表夫妻はメジロ牧場で出会って職場結婚したメジロ牧場元スタッフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:31:14

    追ったら追っただけ伸びたので多分ムーアも乗ってて楽しかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:28

    >>18

    滅多に馬を褒めないムーアがベタ褒めした数少ない馬やからな

    【ムーアとビュイック特別対談⑤】傑出した馬、モーリス【期間限定公開】| JRA公式


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:34

    野球ネタ入れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:36:57

    カフジオクタゴンが今から勝ちまくってウマ娘化したら滅茶苦茶混乱しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:48

    モ出すならロゴタイプも出したいから全身社台カーニバルや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:57

    >>23

    そもそもロゴは照哉さんとこなのでその気になれば単体でも出せる定期

    (サウンズもデュランダルもいるのに節穴か?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:57:00

    >>24

    出れるのは分かってるけどロゴのシナリオにはどうしてもモが欲しいからちょっと気が狂って変な文書いてたわスマソ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:58:18

    正直ライバルというより思わぬ伏兵って感じだし別にロゴタイプ必要じゃないでしよ
    出せるなら出したほうがいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:02:24

    モーリスとグローリヴェイズはヴィクトリー倶楽部的なメジロ家主宰のクラブ出身者的な感じで触れたりする?
    それはそれでメジロ血統でないレイクヴィラ出身とかの解釈がわかりづらくなるかな、今だったらライトバックとかG1取れてもおかしくはないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:06:03

    >>14

    150万円でピンフッカーにお買い上げされて大作ステーブルで鍛えられて二歳セリで1000万でお買い上げだもんな

    シンデレラボーイ感すごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:21

    >>26

    これよな

    重要ではないけど出せば間違いなく面白くなる伏兵枠

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:50:53

    母親がメジロなのか
    初めて知ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:25

    >>30

    母がメジロフランシス

    後牝系がメジロボサツでこれはドーベルと同じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:34

    クラシック期はあんま活躍できなくて4歳になってから急に成長して2度伏兵にやられた以外全部勝ってるのでライバルらしいライバルがいない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:40

    モーリスの為だけに出す必要はないけどエピの話にも出せるので何かと便利な存在なんだよ、ロゴタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:55

    メジロの衰退は降級制度の廃止が大きかったのかな
    長距離と障害に特化してたのも長く細く賞金咥えてきやすいニッチ狙いもあったし

    円満解散して生産部門はレイクヴィラに継がれたから早田牧場とはだいぶ違うね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:34

    >>33

    親父のローエングリン共に吉田照哉の寵愛(というか偏愛)を受けてるので、それ主軸で作れないこともないのよなロゴは

    後2~3歳春までは順当に強い馬だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:11

    >>29

    シンボリルドルフにおけるカツラギエースみたいなもんかと思ってた、モーリスとロゴタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:47

    >>34

    早田は末期のgdgdぶりが…天栄とか作ったはいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:31:22

    >>37

    最終的にノーザンが上手く利用してる辺り、作った事自体は別に無駄でもないかなと

    負債抱えて潰れてんのは笑えないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:49

    取引先とか方々に借金しまくってとんでもない被害出してるんでどうにも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:28

    こいつが仮にメジロモーリスだったら盛り上がり方が数段階跳ねそうだけど
    メジロモーリスだったらこんな路線を歩まなかっただろうという背反

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:55

    >>36

    ※ルドルフとカツラギはあのJCが初対戦だが、モーリスとロゴは既にあの安田記念に至る前に何度か戦ってるしロゴはG1で完敗してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:32

    >>27

    お母さんたちが知り合いとかその程度の匂わせなのかな、もしくはガチでメジロから一般男性に嫁入りした人扱いされるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:18

    まぁいずれにせよ期待は高まった
    モーリスにしろ、グロウェにしろ、何らかの形で掘り下げてはくれそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:26

    サイゲは何かメジロ大好きだからね
    モーリスとヴェイズは香港来たら一気に可能性高まるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:12

    野球選手のお兄ちゃんいるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:22

    >>47

    えっ野球のお兄ちゃんが?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:24

    >>47

    ...確かに戸川牧場の代表の息子は戸川大輔(元プロ野球選手)だね

    わざわざ引き合いに出す程かと言われれば違うと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています