【本誌】もしかして梓さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:33:42

    今週の本誌で誘拐事件は解決したけど当初誘拐犯だと思っていた猟奇殺人犯に見覚えある件は回収されてない、そして梓さんはまだ死体に遭遇したことはない
    もしかして梓さんの初死体遭遇ってこれから巻き込まれる猟奇殺人犯の事件だったりしない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:21

    今回犯人のスマホを見るためにコナンが気絶した犯人の指で指紋認証解除してたシーンあったけど指を持ち帰った理由も案外それだったりしてな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:24

    今回コナンが梓さんに麻酔銃の説明して、てっきりあそこから情報漏洩が発生すると思ってたが
    実は梓さんが後に登場する猟奇殺人犯に麻酔銃打ち込もうとするフラグなのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:13

    >>2

    うわぁ…普通にありそうで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:45:13

    猟奇殺人犯の件も不穏だがゲームが発売されるまでそれなりに時間が経ってる(登場人物たちの服装が夏服になってる)のにベビーカー婆さんがまだポアロの辺りをうろついてるの怖えーよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:05

    エピローグで時間が経過してるからその間に猟奇犯の仲間捕まったりしてるんだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:48:57

    麻酔って現実世界だと圧倒的に医療用に使われてるから誰かが怪我をした時に使われてもおかしくはないよなって思った
    まだ相手を無力化する以外で使ったことなかったよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:50:15

    >>6

    解決してた場合また新聞で「捕まったんだって〜」みたいな描写入ると思ってたけど無かったからまた今後何かあるのかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:55:30

    捕まったなら捕まったで誰かが言及しててもおかしくないよな
    初期の歩美ちゃん誘拐事件は捕まったって明言されてるから
    そもそも仲間はいなかったとか何かしら触れてもいいのに触れないのは何かあるんじゃないかと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:04:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:28

    >>9

    それこそ今回の事件が歩美ちゃん誘拐事件をオマージュしてそうだからその回でちゃんと言及されてる殺人犯の行方が今回で一切言及されなかったのは勘繰っちゃうよね

    梓さんも見たことあるようなって言ってるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:08:12

    わざわざ3コマ使って描写してるから何かしらあるとは思いたい
    フレーバー的なものだとしても顛末に触れないのは異質だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:23

    指切りって、もしかしてゼロ茶のラブコメ回の時のゆびきりげんまんのやつに合わせてたり?
    当時安室さんのラインがあって、ゆびきりげんまんて入力すると、「昔の時代に愛の証?かなんかで本当に指を切って送ったことがあったらしい。ちょっと怖いですね。」って返事があったから、なんか関係あるのかな?
    正体バレにつながる事件とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:22:09

    今まで死体見たことないのに初めてが猟奇殺人か…
    普通の死体だけでもあれなのにちょっとヘビーすぎやしないかい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:51

    今回のエピソード、いつものメンバーはファーストインパクトの後は結構冷静になっちゃうのに対して梓さんが死体を見慣れてないだけあってリアクションが良く緊迫感が維持されてて良かった
    なのでデカい事件に巻き込まれてるのは正直見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:31:30

    梓のことを信頼してるのか話しても問題ないと思ってるのかわからないが結構大事なこと話してないかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:23

    >>2

    博士誘拐回も人違いだったけど虹彩認証のためだったもんな…指紋認証の目的で指切られた説はあると思う

    猟奇殺人犯はやけに詳しく書かれていたし、結局共犯?は捕まっていないから再登場あるかもしれん

    あと読み返したけど梓はやっぱり殺人犯はどっかで見ている気がするんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:09

    たしかに今回の話って長編の前降りっぽいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:32

    次の長編に繋がる前ぶりなのかと思っていたが梓さんが直接巻き込まれることは予想してなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:11

    前回梓が出てきた話の次も長編だったっけ?
    今回出てきた何かが大阪に繋がる可能性もあるのかなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:35

    >>20

    前回の登場回の後は羽田・アマンダ事件の真相に関する長編だったな

    これやっぱり今後の前振りなのでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:09

    当人はどの勢力とも因縁はなさそうなのに色々と重要な情報知ってしまってるのはある意味すごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:47

    ・何故か猟奇殺人犯に見覚えのある梓
    ・一切触れられなかったベビーカー老婆と黒塗りの赤ん坊
    ・他人の指を使った指紋認証

    と見事なまでにフラグ立ててるからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:09

    この話どころか青山剛昌の告知が出る前から
    組織に直接因縁がないキャラの中では梓と高木が重要キャラになるのでは?って考察あにまんで見たんだよな…該当スレ読み返してくるか

    青山剛昌って重要回はいきなりぶちこむのではなくてその前から徐々に伏線っぽいの入れるパターンが多いから前振り説正解っぽくて怖いなあ
    安室関係も不穏になってきたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:40

    >>22

    正直下手な警察関係者よりも重要フラグの遭遇率が高いラムと会話するシーンとか来たら組織の長編が始まりそうな気もする


    上にあるレスと被ってすまんが

    描写が多かった猟奇殺人が回収されていない上に見たことあるのはたぶん間違いないから伏線っぽいな


    ①ラムの前ではコナンを子供の浅知恵と言ったが梓には抜け目のない探偵という安室

    ②コナンに嘘つきって呼ばれる安室

    ③若狭の写真を持っている安室

    ④降谷として風見に接する安室

    ⑤伊織と対面したことがある

    ⑥平次とコナンの会話を見ている

    シンイチってお前と同じ名前

    コナンくんってコナンくんじゃないの!?

    ⑦眠りの小五郎として重要な麻酔銃の説明

    ⑧ベルモットに変装されたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:28

    安室が梓ルートで得られる情報なんか何も無いのに潜入先に馴染んでどうすんだと思ってたけど
    ここにきて梓が持ってる情報の中にかなり重要なのが紛れ込んできてるの面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:25

    あとコナンの正体を知っている瑛祐とも会ってるんだよな
    重要そうなメンツとだいたい会ってるのは強い
    あと会ってないのFBIと黒の組織と工藤夫妻ぐらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:25

    裏にあるものを一切知らないまま何気ない会話の一貫として重要な情報を得てるんだよな
    本人には一ミリもその自覚はないけど
    それ故に聞かれたら普通に答えてしまいそうなんだよ…本人はただの善人なのに組織関連のゴタゴタに利用される可能性があるのが怖い
    隣の店にRUM・同僚に安室・常連に世良がいるし全員頭がキレるから容易に聞き出せてしまうよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:20

    またしても何も知らない榎本梓さん(23)ではなくなってしまったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:56

    重要なこととして教えられているならともかく
    特にそういうわけでもなく雑談の範囲で知った情報をつい零してしまって…って感じで
    梓さん発端で事件巻き起こったら可哀想なので一般人榎本梓のままでいてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:38

    >>25

    これコナンの秘密も握っているけど

    安室の秘密の方がやばいよな…公式スピンオフも考察に入れると自分の思い出話もしてしまっている

    何も知らない榎本梓さん(23)でいてほしいけどスパイだったら相当才能あったと思う

    これまでの描写的に記憶力は悪くなさそう

    会話で重要フラグを回収している

    いざとなったら高木刑事を撒く


    梓に限らず誰かの発言のせいで事件が発生ってのは辛いからあんまり読みたくないけど怖いな

    色んなキャラと接点があるのに隣にいる脇田だけ遭遇を回避しているのも意味深

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:10

    >>1

    これさ、単行本になったら消えるからアレだけど

    最後のページに書いている言葉が

    ポアロの以下略は「ひとまず」解決なんだよね

    黒い赤ん坊つれた婆さん徘徊しているし

    猟奇殺人犯も回収されていない

    だからこの話は第二弾があると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:28

    妙にくだらない動機だと思ったがのちの大事件の前振りなら猟奇殺人犯を目撃してると言及した梓さんが巻き込まれる可能性は高いよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:35

    あなたが猟奇殺人犯を見ている時
    猟奇殺人犯もまたあなたを見ているのです的な?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:19

    歩美ちゃんの偽生首の時はちゃんと全部回収されてたもんな変なベビーカーと黒塗り赤ちゃんのこともあるしまあ別件かもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:20

    梓が新一と面識あるのかも重要なポイントになりそう
    少なくとも一年前からポアロで働いてるのは間違いないけど
    61・62巻の兄の事件では小五郎一家とはそれなりに交流あるのは仄めかされてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:18

    ヒントは意図せずしてもらってる状況だから何かきっかけがあれば芋蔓状に気づきそうなんだよな
    梓が何気なく言うだけで真相に辿り着いてしまいそうな人間が周りにワラワラいるの怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:34

    シェリごとも気になるな
    やっぱりベビーカー婆さんについて言及するんだろうか
    ポアロを明確に見てるのが不気味なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:18:14

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:14

    お隣さんのラムと接触した描写がないの不気味なんだよなあ
    セイレーンスプラッシュの回ではニアミス?してたけど
    ここまで描かないのは何かあるんじゃないかと思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:57

    捕まった猟奇殺人犯が沼淵のような組織の末端構成員の可能性ある……?
    指持ってったのは上で言っているように組織にとって重要なデータが入ってるデバイスの指紋認証を解除するためで黙秘し続けてるのは口封じを恐れてるからとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:26

    >>40 >>41

    これありそうなんだよな

    今回の話は指切り犯捕まってないし、あえて指紋認証を書いているのはフラグに見える

    日常回だと思ったら次にでかいのくるのってコナンだとよくあるし


    梓さん他キャラとの接点多いのに不自然にラムだけ回避しているんだよな…コナンメインキャラで死体遭遇0も作者も意図して作ってそうだしさすがに偶然ではないと思う

    続編がそのうち来そうに見えるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:55

    黙秘し続けてるっていうのがなんか引っかかる
    犯行は認めたけど仲間やアジトについて一切喋ろうとしないのは組織の構成員だから?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:01

    最初は歩美の生首事件を意識しているのかなって思ったけど、読み返すとやっぱり不自然なんだよな
    あくまでもひとまず、落着で解決されていない
    他にもレスしている人いるけどあっちはきちんと続報がある
    今回の話はギャグ落ちの前振りにしてはやけにコマ使っているし、黙秘ってのも気になる
    単独でも共犯でもわざわざ黙秘するのはやっぱり他の目的がある気がするよなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:39

    沼淵が組織から放って置かれたのは末端も末端で組織と深く関わっていなかったからってのが大きいんだろうな
    逃亡中に無関係な人間を三人手にかけて逮捕された時に漏らした「悪いのは奴らだ」も言い訳にしかとられなかったみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:58

    殺された被害者に関する情報が出てこなかったのも引っかかる
    歩美ちゃん誘拐事件の時は明確に少女だと言われていたのに
    被害者も一般人じゃなく組織に潜入してたNOCの可能性ある?
    組織からデータを盗み出したところを察知されて始末されたとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:47:55

    >>46

    そういえば前科があると死体から身元を指紋から辿れたりするんだよね…まあ今回は一本だから指紋認証目的のほうが有力そうだが…


    猟奇殺人犯は黙秘するにしても犯行自体は認めているの変だよな…

    そしてどこに犯人が住んでいたのかもわからないってのが気になる…普通ならわかると思うんだが身元を証明するものを持ってないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:14

    犯人が黙秘してるから下手すると犯行の全容が明らかになってない可能性があるんだよな
    犯行は認めたけど後はマジで何も喋ってなかったりして

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:26

    これ犯人の身元がわからないってことはわかっているのはまじで顔だけで名前すら黙秘しているのでは…?偽名しか名乗ってないとか?
    先週捕まったなら住んでいるところわかりそうな気もするが…

    コナンの世界のキャラの知能は高いってのは前提で書くけど、実際に梓はどこかで見たような…(正解で駅前のカフェの店長)もそうだし、風で飛ばされたレシートの内容を一瞬で覚えていたり、1年前のことをしっかり覚えていたりするんだよね
    これ犯行前に共犯とポアロに来ていたりして…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:30

    ここまで来ると否認せず素直に犯行認めた意図を知りたくなってきたな
    もしや現場に踏み込まれて現行犯逮捕された?
    いやそれでも認否は確認するよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:49

    またコ梓セットで拉致回とかありそう
    その時は本当にコナンが気絶とかだったりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:46

    >>49

    ポアロ以外で見た可能性もあるよね

    さすがに犯行の決定的な瞬間には居合わせてないだろうけど

    街ですれ違ったとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:56

    謎老人登場回に安室と世良がよく出ているのは納得するんだけど梓の出演率も高いんだよな…
    あと昨日のレスに追記したけど絶対にラムに会わせちゃダメだこれ

    ①ラムの前ではコナンを子供の浅知恵と言ったが梓には抜け目のない探偵という安室
    ②コナンに嘘つきって呼ばれる安室
    ③隠し撮りした若狭の写真を持っている安室
    ④降谷として風見に接する安室
    ⑤伊織と対面したことがある
    ⑥平次とコナンの会話を見ている
    シンイチってお前と同じ名前
    コナンくんってコナンくんじゃないの!?
    ⑦眠りの小五郎として重要な麻酔銃の説明
    ⑧ベルモットに変装されたことがある
    コナンはその出来事自体知らないが蘭は梓に変装した人=灰原を撃った女と知っている
    ⑨小五郎と一緒に水無怜奈にそっくりな高校生(瑛祐)と会話したことがある

    あと地味に梓の原作初登場回が悪徳議員の汚職を暴いたことなんだよな…
    しかもベルモット編解決+灰原の後日談の次の話
    これ表向きは解決したのは小五郎だけど、真相を知っていたら狙われそうな気もする
    今回の金丸(アニオリ)の初登場もここだから今になって拾ってきてもおかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:59

    アニオリポアロマスター問題をいまさら臨時マスターだったという荒技で解決してきたのはその話も本筋に関わっていたからって可能性も0ではないのか…あの時間は新聞にデカデカと載っていたし小五郎が目をつけられるきっかけでもおかしくはないね

    まあポアロのマスターは原作出すつもりないのに
    勝手に出されちゃったからうまく片付けただけの可能性もあるが

    政界と組織は関係ありそうなんだよな
    キールも議員暗殺させられそうになったし 
    大岡元総理も汚職と戦った結果恨まれているしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:41

    >>54

    そもそも組織の構成員に議員いたからな

    ピスコに始末された呑口議員

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:36

    >>53

    それとは知らなかったとはいえ携帯に入ってた裏帳簿ガッツリ見ちゃったもんな……

    おっちゃんもだけど倍賞議員の関係者に逆恨みされてもおかしくないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:30

    ルポライターを交通事故に見せかけて殺してでも隠したかった裏金の秘密を暴いてしまった上に芋蔓式で他の人も捕まったんだよな…
    その中に組織の息がかかった人間がいた場合
    証拠の携帯を見つけて小五郎に依頼した梓が恨みを買っていてもおかしくないという

    今回の猟奇殺人犯も目的があって行動しそうだし
    梓のメイン回は携帯電話がキーアイテムなことが多いし色々と気になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:44

    >>57

    ルポライターが死んだのは普通に事故だったはず

    105巻の事件と構図は似てるなと思ったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:53

    ラムに梓さんが安室さんとつきあってるって噂(ガセ)を知られるの、怖いんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:29

    なにも知らないどころかだいたいのことは知ってる榎本梓さん(23)になってしまったのか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:28

    組織の大事と黒田の言う大事が同じことを指してるのかはわからないけど今回の件が関わってたら巻き込まれそうだな……
    梓さん本人は戦闘能力皆無だし次はコナン抜きでガチで攫われそうだから怖いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:21

    個人的に地味に気になってることがあるんだけど、

    梓さんが関わった事件の中でも

    お魚メール、宅急便、伊達の手帳の3つって


    身動きの出来ない状態にある子供<満君/少年探偵団/アラン君>がSOSのメッセージを出す

    梓はメッセージ<メール/レシート/ハンドサイン>を受け取るが、それがSOSだとは気づかない(or解読できない)

    そのメッセージを探偵役<小五郎(コナン)/安室/コナン>に伝える

    探偵役がメッセージを解読し、子供が解放(救出)される


    って展開になってるのが、何らかの意図や示唆がある気がするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:30

    たまたまなのかも知れないけど登場回で子どもか携帯電話がキーになってるのは気になる
    どっちかの要素は必ず入ってる気がするなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:12:43

    黒塗りの赤ん坊と絡む展開来たりして

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:38:24

    黒塗り顔で産着のキャラどっかで見た気がしたんだがちいかわだったわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:43

    婆さんに今のところ誰も反応してないの怖いな
    赤ん坊連れてるから警戒されにくいんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:39

    見れば見るほどギャグ回に見せかけた伏線もりもり不穏回にしか見えんな…
    黙秘の猟奇殺人犯はまだ続報ありそうだし、安室ノックバレフラグあるし、ラムもそのうちきそうだし…今後もしも回収されたらこのスレを見返したいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:37

    誰が教えたのかはわからないけど存在はともかく探偵バッジの使い方まで知ってたんだ……ってなった
    麻酔銃まで教えるとは思ってなかったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:45:46

    重要な情報を重要と知らないまま知ってしまっていってて、いつか本当にキーマンとして急浮上してくるんじゃないかと期待してる

    ただ逆に、誰よりもいろんな真実に近いのに真実を求める必要もないから何にも気付かずにただの情報通の喫茶店のお姉さんとして終わる梓さんもそれはそれで面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:36

    いろいろと梓さん周りの不穏な状況を見てると急に金丸さん出てきたことも梓さんがしばらくシフトに入れなくなってしまう展開への布石なんじゃないかと思ってしまう
    次に梓さんが登場する回 待ち遠しいけどハラハラするわぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:13

    安室がポアロからいなくなるのは確実だけど最近の描写的に穏便に辞められそうにないんだよな
    猟奇殺人犯がガチで組織の構成員だったとしたら顔に見覚えのある梓もガッツリ巻き込まれそうだし
    探偵事務所を組織が襲撃する展開が来るのかも……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:22

    金カムの門倉みたいに気がつかずに強運持ってそう
    ぽろっとコナンや安室さんに大事なキーポイントを口にしそうだし
    ポアロと梓は最後まで無事で守られてる存在であってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:39:54

    気づいたら周りが組織の関係者だらけって怖くない?
    隣で働いてる板前が国際的犯罪組織のNO.2なんて誰も思うまいよ
    世間話してる描写すらないのはやっぱり意図的なんじゃないかと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:47

    遺体から指を一本切り取った行為が原因で猟奇殺人犯呼ばわりされてる感あるんだよな
    そう言えば何人殺したって具体的に言及されてないね
    二人以上やってたら連続がつくから一人だけなのかな
    黙秘してるからもっといるかもしれないが……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:39

    >>74

    現行犯だから逮捕できただけで

    実はもっと指切り死体が…とかだったら怖いね

    実際に共犯いるのか住んでいる場所もわからないのに逮捕って現行犯以外だとあんまり想像つかんよね 下手すると犯人の名前もわかってない説あるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:29

    歩美ちゃん誘拐事件は人違いだったし解決したと書かれているし、目的も美少女目当てという動機がわかる犯人だったがこっちは不気味なだけで情報がよくわからんのが怖い
    梓さんはどこで見たんだろうね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:08

    遺体の一部を云々は犯人が供述したというより周囲の臆測に感じるのは自分だけかな
    黙秘して何も話そうとしないから捜査関係者が立てた推測とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:37

    うわぁ…確かに戦利品なんてって犯人が言っていない可能性あるな
    犯行は認めたけどあとは黙秘を続けるって…
    マジで指紋目的の犯行かもしれない

    わざわざ今回の話で指を使った解除を描いたくらいだし組織の末端説は正解かもしれないね
    犯行を認めたらもう黙秘を続けるメリットないもんな黙ってないとやばい何かがあるのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:23

    犯行認めたなら黙秘する理由確かにないわ
    喋ると自分に不利益があるからとしか思えないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:13

    出てる情報が少ない上に顛末すらわかってないのは不気味
    シェリごとでも全く触れてなかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:26

    >>80

    ベビーカー老婆にすら触れてなかったもんね

    ベーダーさんや鷹ジジイには言及あったのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:49

    上の考察レスのどれかはありそうだな
    あと作者含めて謎ババアに触れないのが不気味だ
    続編ありそうな気がする
    今までの法則だと3人目が一番怪しいしな
    黙秘を続ける猟奇殺人犯も本当に今回だけの設定ならこの話の最後のJKトリオの会話で回収できたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:00

    もしも脇田と会話して組織編に関わるのなら梓は死体を見ない法則をそのうち作者がぶち壊してきそう

    前々からフラグがある安室ノックバレが来たら死体(真偽問わず)を見つけるのは梓とコナンとかありそう?携帯と子供がキーワードなこと多いみたいだし
    リスト化したレス見るに持っている情報が下手な第三勢力より多いし危ないな色々と

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:08

    大家(?):国際的犯罪組織に目をつけられてる探偵
    同僚:国際的犯罪組織に潜入中の捜査官
    隣店:国際的犯罪組織のNO.2
    本人:国際的犯罪組織のボスのお気に入りに変装された

    よくこれで今まで無事でいられたな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:59

    高木の手帳に赤井たちの筆跡残ってるんだよな
    プレミアついちゃうとか先生には言われてたけど
    そういえば書いた覚えのない自分の名前が残ってるのってホラーじゃね?
    蘭たちはともかく高木たちはあの場にいた梓が本人じゃないこと知ってんのかな

スレッドは6/30 00:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。