[お気持ち]なぜ俺はエ駄死SSしか書かないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:24:49

    自分のレスがYouTubeに雑に転載されてて金儲けに利用されていると思うとムカつくから

    見ろ、資本主義の犬が本性を現したぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:16

    どういうのを書いたのか…教えてもらっても?(下心)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:28:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:29

    俺もブルアカのSSや怪文書書いてるといつのまにかエ駄死路線に行く
    多分頭がコハルなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:32:48

    自分の中のリビドーを開放するのが気持ちいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:01

    エ駄死SSって普通のSSより書くのに体力使わない?
    キャラ崩壊しない程度の描写方法とかエロとそれ以外のバランスとか凄く難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:20

    エ駄死SSが書けるのは才能だ誇っていいよ
    俺は絵は描けるけどSSは書けんから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:33:20

    >>2


    この脳内ちんちんブルジョワめ!


    ホシユメふたなり、ヒフナギ先ナギナギ様総誘い受け、アルムツだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:34:52

    エ駄死なSSの擬音ってむずくね?いつもエロ漫画の擬音参考にしてるけど中々上手くいかない。
    ということでスレ主は書いたSSを投下するべき。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:55

    甘々な距離感もいいけどもうくっついちゃってエ駄なお話にしちゃうほうが楽なときもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:39

    >>4

    >>5

    見ろ、あれが大人のおもちゃの擬人化だ!同志よ、この場で目に焼き付けておけ!


    性癖解放して金儲けにも利用されない、最高の一人過酷だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:53

    俺は逆にエ駄死の書き方がわかんなくて泣いてる
    話し方、息遣いや♡の付け方の何が正解かわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:43

    自己顕示欲丸出しワイ、書いたSSが転載されず唇噛み締める
    エロ抜きな健全極まりないSSなのですよ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:46

    しっかりした動画にしてくれて書いた人が喜ぶようなまとめにする人もいるんだけど少ないんだよね

    この人とか

    https://m.youtube.com/@Schale_teacher

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:58

    自分は渋のエ駄死小説を読み漁って自分が抜ける文体を真似てる
    ここは渋とは違って数千字程度でいいから導入とか事後とか取っ払って行為中の描写だけ書いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:39

    >>14

    素晴らしいぞ同志よ、私もそのチャンネルの視聴者だ!


    どうだ、貴殿も我々に加わらないか?

    共に、素晴らしい創作活動を啓蒙し続けようじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:58

    エ駄死SSも健全SSも普通に転載されたわ
    コメ欄をある意味スレの続きみたいな感じで読ませてもらってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:39

    なんならオリキャラダイススレも転載され始めてる!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:14

    でも実際ブルアカのADV演出って一見しょぼいのに真似しようと思うと難しいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:37

    >>8

    ふむ…手前いい趣味をお持ちで……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:44:14

    >>20

    シュロあにまんなんかやっちゃ駄目だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:45:43

    >>17

    同志よ、気持ちは理解できるぞ!


    私は「SS本文内の地の文、セリフや、SSへの反応など、文の属性を一切鑑みずに、交互にゆっくりボイスを変えて赤色と黄色文字だけで表示するだけの動画になんの創作性があるのだ!」という感じのことをコメントしたら、そのチャンネルにはコメントが二度と表示されなくなったぞ!


    チャンネル運営者は、自分にとって都合の悪いことは全て削除する、既得権益を舐め続けている!まるで当たり前かのように!社会の歯車を故障させる砂埃や海水のようだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:35

    >>22

    それは正論でも削除して非表示にされるわw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:46

    まぁ創作性って強要されるものじゃないからね
    あくまでそれは個人の好み

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:45

    自分の拙い作品が転載されるのは少々恥ずかしい
    雑なんだよ!自分のSSはよ!
    ってなるから転載された動画は見てない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:19

    だから18禁と認定されないところだけをつべに転載して
    その先から有料ファンボに誘導する必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:10

    >>26

    普通に流したらYouTube運営から怒られたからねw

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:46

    >>25

    自分でスレに投下するのはまだ我慢できる恥ずかしさなんだけどyoutubeとかに転載された文を読み上げられると急に恥ずかしさのレベルが上がるよね

    何なんだろうねこの心理

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:15

    >>26

    ファンボ誘導って、自分で書いたやつってことだよね?

    あにまんのやつを転載して有料ファンボに載せてたらさすがにヤバいなって思ったw

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:07

    >>29

    ブルアカ教室の事ならファンボだけど無料だよ

    あくまでYouTubeから消されるから分けてるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:35

    俺が見てるチャンネルはファンボあるけど全無料だな
    そのチャンネル初期はそれこそ上で言われてるように「SS本文内の地の文、セリフや、SSへの反応など、文の属性を一切鑑みずに、交互にゆっくりボイスを変えて赤色と黄色文字だけで表示するだけ」だったけど
    動画投稿を続けるうちにだんだん上手くなっていってて、あ、ちゃんと成長するんだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:56

    ミノリのエ駄死SSを増やすべき

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:02:35

    ミモリの動画は下手すると分類ブルアカから変わっちまうからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:43

    >>24

    強要されるものじゃないけど、二次とはいえ創作物へのリスペクトがないとお金の要素が含まれる分金儲けに走ってコンテンツ全体のクオリティが落ちるのはもったいないと思う


    まぁ、それは転載する人だけの問題じゃないけどね、システムの問題でもある

    転載する人がスキルないけど、金儲けなんて微塵も考えてなくて面白いと思って紹介したいって思い出やってるだけかもしれないしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:50

    ミノリエミュはマジで教養問われるから難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:01

    >>35

    創作物へのリスペクトがないとお金の要素が含まれる分金儲けに走ってコンテンツ全体のクオリティが落ちる


    これが割と思い込みだと思ってて

    リスペクトって客観的に認知できないから感じたクオリティからの逆算でしか測れない

    でもそれは論理的には全く正しくなくて、リスペクトが無くてもクオリティの高い作品は作れるんだよね


    だから結局リスペクトって尺度は思い込みと主観でしかないし

    自分で思ってる分には良いけど、それを振りかざして他人に強要するのはむしろ厄介な視聴者になりかねない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:50
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:53

    >>36

    しかもミノリって本編に加えて絆見るかどうかで更に変わるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:14:25

    ssを書いてたら見事に転載されてたけどストーリー内容をちょい鬱強めにしたら規約にひっかかって相手凍結したからゲラゲラ笑った事ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:17:16

    まあ気持ちは分かるけど版権元のお目こぼしで色々やれてるって意味では俺らも同じだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:06

    >>35の意見が私のYouTubeへのコメントの原動力だったが、>>37のコメントに全く反論できないぞ!


    自責の念から思わず浮上したぞ!


    >>1は一度レスを拾われたくらいで、動画投稿サイトの悪辣なコンテンツが量産される要因の分析を盲信し、その動画のクオリティが自身の要求に満たないと評価したからと言って、お気持ちをコメントして規制されたのは自業自得だ!

    創作者へのリスペクトなどと曖昧模糊なものを盾にし、自分が腹を立てたからって動画投稿者の創作活動を妨害するのはやめろー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:04

    ちゃんとミノリの自己批判エミュまでしてて草
    本当に好きなんやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:27

    こいつミノリじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:39

    >>40

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:31:53

    一度も転載経験がないならつまらないのでは、と指摘を受けたが、転載はちなみに経験済みだ!
    すでに当該レスは削除済みだが、痛いところを付けたと思っているのか、評論家め!

    私の言葉が足りなかったのであれば謝罪するが、正論を盾に人を傷つける行為は肯定されるものではない!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:33:36

    初めて書いたSSが転載されてて一番の自信作のところが最も再生されててムフフってなったことならある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:27

    >>46

    それは貴様がYouTubeで削除されたコメントも同じだぞ、被害者気取りか!?


    スレの治安維持活動を否定するつもりはないが、一方的にレスを削除して己を主張を通そうとするなど言語道断!

    貴様も一度権力(スレ主)を持てば悪政を敷く、弱者の敵だ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:34:59

    >>47

    わかる

    あとちょろっと仕込んだネタにコメ欄が反応してくれてるとムフフってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:50

    >>47

    再生バーに表示される再生箇所統計のことか!?


    目に見える形で自分のはたらきが評価されるのは嬉しいものだ!


    私も公明正大であり続けたいものだな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:40

    ミノリが大量発生してるが……コレはスレ主の自己批判か?他のやつか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:46:32

    >>14

    面白かったのでチャンネル登録と高評価押してきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:25

    私のお気持ちはほぼ表明した!

    ・・・セルフ討論もなかなかに面白そうだったが、あくまでこのスレはお気持ち表明が目的だ。
    私の活動は一旦の区切りを迎えたといえよう!

    無駄なプライドから自身のスレを宣伝してしまったけど、誤字脱字エミュ力不足と、実際ののところ人様にお見せでできるものではないんだけどね。
    宣伝したスレ主が私であることを示せと言われたときが、このスレの最後の役割を果たすときなのかな。

    明日にでも私の主張は、文字の海の中へと消えてちゃうと思う。でも、そこは別に問題じゃないんだ。
    同じ創作活動をするもの同士、抱え込む悩みや心情を吐露することで得られるものがあったと思うんだよね。
    一見意味のない、何気ないやりとりが、その人の中に何かしらの形で残れば、私としては満足かな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:50

    >>51

    全て一人だ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:52:04

    >>53

    うわぁ!!急に透き通るな!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:53:20

    >>53

    >>55

    うーんこれはブルアカ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:24

    >>43

    これは声を大にして言う!


    私はミノリが大好きだ!


    反論は認めない。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:12

    >>8

    脳内ちんちんブルジョアはこいつSS書いてんな感がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:22

    通常SSの転載は1度だけ経験したわ
    実際自分のレスが1番再生されててニチャッてた
    エ駄死SSの転載?
    異常性癖つべだと即BAN読んだ人らは阿鼻叫喚な作品なら山ほどあるぞ
    来いよ転載屋 怖いのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:10

    転載する奴もそれに腹立てるヤツもなんでも良いけどわざわざ転載されてたぞって火種を撒きにそのスレに直接来んのはやめて欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:50

    そもそも現役のスレの転載は禁止なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:44

    >>60

    そんなことあるんか

    読み専だけど>>61のように現役スレは転載禁止だし

    かといって投稿した書き物って全部あにまん管理者に権利が帰属するって書いてあるから、どうしようもなさそう

    その分余計ムカつきそうだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:26:40

    >>62

    俺が見たスレだとCPスレで結構平和に進行してたのに転載指摘が現れて消されたらなんで何もして無いのに無言で消すんだよとか抜かしてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:36

    >>64

    匿名掲示板故の弊害、、、

    だからこそ良い作品は輝くんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:27

    こちら妙に息の長いエ駄死スレでたびたびssを書いているものだ
    キャラエミュ本当に難しいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:33

    エ駄死な概念シチュのスレで自分だけ書いてたけど他の人のSSやネタも見てみたかったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:50

    試しに調べてみたら自分が書いたSSのスレ動画化されてた…
    こういうの結構あるんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:13

    >>37

    なるほどとなった


    だからこれはあくまで私の1意見なんだけど、文章をそのまま読み上げさせた結果で明らかに組織やキャラの読みかた間違って動画化されてんのを見ると「ああ、チェックとかしてないんだな~」ってなる。

    1回ならまだわかるけどそれが動画内で何度も繰り返されたりすると特に。

    あとハイフンとかをそのまま「ハイフン」って読み上げたり非常用漢字部分の読み上げがされてなかったりすると「一回推敲(?)はさめよ」ともなってしまう


    難しいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:02:34

    読み上げが推敲がされてない
    読み上げと関係無い画像を適当に垂れ流すだけ
    安価・ダイススレなどの特性・要素について触れない
    元スレへのリンク張らない(そもそも規約違反)

    この辺がダメだとぐんにょりする
    そしてこれらが揃ってダメなことが割と多いのである

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:56

    ksメディアも取材とまるっきり違う記事出すらしいし
    ks転載動画はその行程が見れるって意味では面白いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています