マックちゃんってこんな芸人魂溢れてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:23

    本当に歴代に名を残すステイヤーなのバグじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:38:21

    ゴルシだってあんなだけど歴史に名を残すウマ娘なのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:38

    オペラオーとルドルフとバクシンオーも芸人魂持ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:26

    実際歴史に名を残すレベル?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:40:30

    芸人魂ある奴ほど強いから……
    逆に真面目だとあんま勝てない(勝てないから真面目なキャラ付けされるともいう)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:12

    逆に芸人魂持ってないステイヤーだれだよ
    大食い芸人の比率めっちゃ高いじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:41:24

    ターフの上では名優、降りたらイタズラ小僧の実馬を恨め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:07

    各距離で最強議論は盛り上がるけど、長距離部門ならまぁコイツやろって感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:42:30

    >>6

    ブライトは真面目で俊敏でクールなキャラですわ~

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:43:13

    でもマックちゃんって命削ってワンチャン賭ければ届く可能性あるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:11

    >>4

    オペラオー以前は歴代獲得賞金1位じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:46:42

    >>6

    ハヤヒデ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:13

    >>4

    流石に最強馬としては名前上がらなくなったけど最強のステイヤーとしては今でも挙げる人が居るぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:49:06

    でもジャーニーのシナリオで出てくるマックって終始真面目な話しててネタ要素ほとんどなかったよね
    メジロマックイーン(高等部)みたいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:17

    >>15

    代わりに新シナリオの話で愉快にする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:54:39

    >>4

    母父として跳ねたあたりスタミナはガチだったと思われ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:31

    >>11

    オペの前はスペでその前がマック

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:30

    >>4

    顕彰馬になってる時点で十分名を残してるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:34

    歴史に名が残ってるから今でもこんなに認知されてるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:24

    >>15

    後輩絡むと真面目度増す

    キタサン、ダイヤシナリオのマックも高等部感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:01

    >>4

    史上初の10億達成&同一G12年勝利

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:59

    >>4

    顕彰馬になってるから言い方悪いけど下手な"伝説の馬"よりよっぽど実体を伴って名を残してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:27

    >>20

    「ウマ娘前から名前は知ってた」の一人として挙がるのはそういうことだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:45

    >>6

    カ、カフェ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:24

    負けたレースも91年有馬記念や93年春天皇賞と、マックイーンが駄目だったんじゃなく勝者が一世一代の走りで芦毛の怪物に勝てたというのがあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:27

    >>24

    自分もメジロの中で聞き覚えあったのはマックイーンだけだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:02

    マックちゃんのスペック抜き出すと大体エグいことしか書いてないからな
    他の強い馬は勝ちパターン入ってもまだ競馬させてもらえるがマックちゃんが勝ちパターンに入るとレースがお馬さんのかけっこに変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています