スタレ恒常キャラ強さランキングver2.3作ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:37:12

    1位 姫子    虚構の女王
    2位 クラーラ  追加攻撃は偉大
    3位 ブローニャ 調和増えすぎて優先度が落ちた
    4位 ヴェルト  2凸できたら面白い動きができるらしい
    5位 ジェパード 比較対象が悪すぎる
    6位 白露    デバフ解除ちょうだい
    彦卿 彦卿    彦卿

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:58:04

    撃破型姫子が裏庭でもイケてるらしいじゃない
    彦卿はアクションゲーに行こうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:04:20

    ゲームシステムと相性があまりよくない巡狩に加えて、本人の性能がゲームシステムと相性がよくないとかいう地獄コンボ受けてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:41

    敵で出てくると強いんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:34

    彦卿を使うには効果抵抗50%盛ってアヴェ・バリア張ってバフもりもりした上で追加攻撃60%を乗り越えるのでいいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:51:20

    恒常300連の指名権残ってるんだけど、誰選ぶか悩んでるわ。
    いないのは姫子、ヴェルト、ブローニャで、この前恒常回してたらブローニャの餅来た。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:53:52

    ジェパードは俺の相棒だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:13

    >>6

    虚構の編成に考える容量が目に見えて減るので姫子1択

    限定調和全く持ってないならブローニャも一考

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:50

    花火いないうちの列車はブローニャまだまだ現役だぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:58:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:58:49

    >>8

    サンキュー姫子取るわ。

    限定調和は花火(1凸餅)とルアン(無凸餅)いるんで足りてますね……。ホタルガチャがスムーズに行ったからルアン1凸しようかはちょっと悩んでる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:01

    虚構はスルーして模擬宇宙に力入れてる人もいるし何処に力入れてるか次第だろと思ったけど
    花火とルアン居るなら姫子だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:17

    >>5

    確率追加攻撃が痛いな……

    俺なら追加攻撃即時発動調和を実装するしか思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:28

    ところで巡狩が有利になる虚構系の定期コンテンツとか無いんです?
    うちの2凸彦はどうすりゃいいんで?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:00:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:02:43

    >>14

    末日の幻影な……

    体感的なコンセプトは『ちゃんと耐久向けキャラを入れましょう』だったなこのコンテンツ

    実は巡狩救済ではなく耐久必須高難易度を作るのが目的だった可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:04:35

    >>15

    別にクラーラ2位でも良くない?姫子が虚構でクッッッッソ優秀なのは事実だし。

    誰が評価しても


    強い 姫子、クラーラ

    使い道はある ブローニャ、ヴェルト、ジェパード

    どうすんねんこいつ 彦、白露


    くらいにはなるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:05

    >>16

    あれ全然巡狩優遇コンテンツに思えなかったんだけど

    カカリアは黄泉と銀狼、アルジェンティはホタルでぶっ飛ばしたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:54

    >>16

    巡狩優遇というか出されたお題に合わせた戦い方をしましょうってコンテンツだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:06

    末日が巡狩優遇は実装前まで俺たちが勝手に言ってただけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:10:18

    うん…巡狩救済なんて誰も言ってないんだ 集団幻覚

  • 221624/06/26(水) 17:11:26

    >>18

    >>19

    ごめん

    実装前は「巡狩救済来る!?」って言われてたからその事を踏まえたレスのつもりだった

    実際追加攻撃パやブートヒルの撃破パも強かったけど、強い巡狩キャラが戦えただけで耐久キツい裏庭感が拭えなかった事を考えると、末日の幻影は耐久キャラ必須のコンテンツが主題だったのかなと推測した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:32

    巡狩不遇って言ってもゼーレは単にインフレに飲まれただけだしレイシオブートは普通に環境側だし彦はただただ初期から普通に弱いだけなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:25

    ブートヒルはなんだかんだ圧倒的火力で活躍してるしインフレに飲まれたのは事実ではある
    コスパもいいしなブートヒル

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:47

    花火でもSPまわり工面しきれてないからブローニャを300交換する決断はできない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:29

    巡狩は単体集中という特性を持った上で追加攻撃パだとか撃破だとか何かしらの戦法を持ってないときつい感じはある
    単体にめちゃくちゃな持続つける巡狩とか来たら活躍できるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:06

    いうてゼーレも量子に生まれてるから弱いってわけじゃないしな……
    彦にゃんはせめて追加攻撃ぐらいは確定にしてあげても誰も文句言わんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:14

    彦は強さの基準を作るための犠牲になったのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:19

    ゼーレは再行動条件変えるだけでも変わりそうなんだがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:30

    クラーラ単体性能としては弱く無いけど、誰とどう使うのが強いのかってのが難しい気がする
    カウンター戦術をサポートするキャラってそんないいないから単体で浮くし、カウンターがそもそも受動的だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:37

    彦卿は原神に生まれればだいぶ強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:39

    アゴーラってのが流行ったんですよ
    アゴ=羅刹のことだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:53

    >>32

    何でアゴ?(1周年で始めた開拓者)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:25

    >>23

    環境に合ってないとかではなく単純に弱い

    一番絶望的な評価だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:28

    現状巡狩であることが生きるコンテンツが無いからね
    でも単体に対して超火力が無いと困るような調整は無微が完全に詰むし
    両脇に殴るとカウンターして来る破壊不可オブジェクト置くくらいしか思いつかん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:57

    >>33

    あご

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:35

    >>33

    必殺技のときにアゴが気になるモデリングだかららしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:02

    遵狩の限定引いても壊滅限定と比較してクリアターンが縮むってことないもんな現状

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:27

    クラーラはなのアベと組ませとくと不沈艦カウンタータンクになるから時間かかっていいからとりあえず勝ちたいみたいな時は今も使う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:02

    現状拡散攻撃の壊滅の火力が高過ぎるのが問題なんよ
    あれのせいで1人1人ちまちま殴らないといけない巡狩よりも壊滅の方がよくねってなる原因だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:36

    >>40

    この手の範囲と単体アタッカーの攻撃力の差はスタレに限った話じゃなくて大体のソシャゲでミスってるイメージあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:57

    追撃の確率が固定じゃなければまだなんとかなった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:31

    壊滅の本体に大ダメージ+周りに小ダメージ(小さくはない)が現状と相性良すぎる部分はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:34

    ブートヒルが完凸で壊滅やりだすから運営も何となく巡狩と壊滅の力関係は察してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:57

    壊滅は巡狩より攻撃範囲が広い代わりに、自分にバフかけたり速度アップしたり敵にデバフ付与するのが苦手だと思ってた
    そんなことは無かった(ホタルを見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:53

    >>30

    クラーラは偶にシステムと妙な噛み合いを見せるから持っておくと得することがあるみたいな印象

    庭だか虚構だかで持続接待で攻撃すると相手の行動順が早まるみたいなギミックあった時はクラーラ無双だったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:42:26

    >>45

    一応ホタルはダメージリソースが超撃破一辺倒という弱点(?)はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:01

    壊滅は無凸時点だと巡狩よりは手数少なめな気はする
    なお凸(飲月やホタルを見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:42

    >>47

    実際弱点ではある

    自力で弱点付与はできるけど靱性保護されるとマジで置物状態になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:21

    でも火力落としたら少数敵に持っていく理由ないよねってネガが始まるだけな気がする

    てか知恵がそうだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:14

    現状黄泉、カフカスワン、ホタルがいればアタッカーはマジで困んないから仕方ない
    ゼーレは量子の激強アタッカーがまだいないから出番ある時はあるけど将軍はマジで雷属性のせいで悲惨すぎる
    彦にゃんも師匠が氷属性にいるから最悪だけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:52

    はみ出し具合で行くと黄泉が一番あかん気がしないでもない(個人の意見)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:59

    >>52

    黄泉ははみ出しどころかガッツリ壊滅だからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:05

    >>52

    どうしてデバッファーの虚無が超火力殴りしてるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:16

    >>47

    靱性保護食らった時のホタルの火力はマジでカスだから割と弱点よ

    運営からしたら暴れさせるのも対策するのも一番やりやすいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:47

    >>52

    黄泉さんはもうバグみたいなもんだから…

    さすが虚無の使令と言える

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:55

    ジェパとヴェルトは順位逆かと思った
    一応ジェパはトレンド持ってデバフ付与できる
    アベはヘイトアップないからこの点は優秀よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:59

    虚無名乗ってるだけでデバフキャラじゃないからだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:11

    さっき終末獣殴ったらダウン状態が撃破扱いじゃないからかホタルあんまり通らなかったんだよね
    それでも3分の1くらいは持ってったしダウン持って行くまでが爆速だったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:03

    ホタルは間違いなく強いんだけど割と調和開拓者ありきな性能してる部分もあるから理性効いてる方なのではと思いつつある
    開拓者抜きホタルマジで火力出ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:20

    >>54

    なにがやばいって黄泉もカフスワも虚無のサポーターが増えるほど自動的に強くなるんだよね

    上限なしの強さすぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:07

    ホタルはな〜
    使ってみると調和開拓者とセットじゃないと火力出ないのがどうにも使いづらく思えてしまう
    撃破しないと雑魚すら倒せないし(弱点付与と隣接の無条件削靱でかなりカバーはされてあるが)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:27

    どうせ2年後とかにはその時の限定アタッカーが最強になってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:39

    >>60

    ホタルは調和開拓者必須+靱性保護で無力化も楽だからあそこまで盛ったんだろうなって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:53

    ホタルは靭性削り切れることが前提の性能やしな
    調和星ちゃんいないと火力ほんと出ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:09

    >>57

    実際トレンドジェパは黄泉パでやれんことはないからな

    アベンチュリンが2凸までいってないなら全然選択肢には入ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:05

    雷属性とか言うどこまで行っても黄泉とカフカとの比較がある属性より氷属性の彦はマシなんじゃない?(KONAMI感)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:10

    多分ヤリーロがメイン舞台のバージョンで凍結特化サポーターが実装されてジェパード諸共救済されるよ……多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:36

    商売なんだし恒常で満足されちゃ困るにしても
    さすがに彦卿だけはもうちょっとどうにかしてやってくれないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:08

    そういうの追加するときは凍結専門アタッカー追加するまでがセットだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:08

    >>67

    なんだ?

    雷属性で追加攻撃の頻度が低いし必殺も火力出ないからその辺のサポートも受けづらい景元さんの話か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:02

    >>63

    高難易度コンテンツでPU星5を接待するスタイルが続く限りは色々なコンセプトのパーティが交代で強化されつつ活躍出来ていると思うよ(初期実装キャラは苦しいかもしれないけど)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:03

    >>68

    ジェパードは競合相手の符玄アベが強すぎるだけで本人の性能は別に悪くないからそこまで救済されるほどかっていうと別に……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:35

    >>71

    将軍はマジで雷属性じゃなければね…

    量子とかだったら今でも現役だったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:59:28

    彦は敵の時にだけやたら強いのがほんま……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:00

    新しい青い方の遺物付けて遊ぼうかと思うながら放置してるわ(3凸彦を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:44

    >>74

    雷属性とかいう魔境だったのがほんと運のつきすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:16

    同社作品を見なさい
    過去キャラ救済なんてほぼほぼない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:39

    >>73

    ジェパードは比較対象が強いだけで本人が弱いわけじゃないしな

    弱キャラの誤魔化しでこれ言うことはあるけどジェパードはマジで弱くはない

    個人的にはデフォでヘイトアップ+αついてるのが偉い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:14

    いうて景元さん、ライバルがいない実装時すらそこそこ評価どまりだったような

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:11

    彦も氷属性に鏡流とかいう怪物がいるのがよくないわ
    量子と風なら隙間産業的な需要があるのに…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:25

    星5存護が少ないのもあるし、初心者が恒常で引くなら当たりの部類だと思うわジェパード

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:41

    >>17

    個人的にはブローニャも強い側かな

    他の限定調和が化け物とはいえブロも今でも普通に強いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:54

    彦卿は本当にゲーム間違えてるレベルで弱いというかスタレに噛み合ってないからな……他5人も評価低かったり弱いって言われたりもするけど皆が皆全部の限定持ってる訳じゃないし、手札がそのまま強さに直結するスタレだとウチだと使ってるぜ!ってのも多いのよ
    でも彦卿は
    ・基本火力はバフありき
    ・効果も長続きしないので毎ターンSP食う
    ・ダメージを喰らったらバフがはがれる
    ・そのくせダメージ対策がヘイト減とかいう運ゲー
    ・確率氷結もあるが敵に耐性あるか数が多くて足りない
    ・そもそも巡狩が対象とする中・大ボスは大体全体攻撃持ってるので当たる
    ・そして大体が複数部位なので単体の巡狩だと間に合わない
    ・バリア貼ってダメージ受けないならそもそも勝てる
    ・追加攻撃が何故か確定じゃない etc…

    だからマジで……そもそも滅多に1対1にならないスタレにおいて巡狩の単体攻撃縛りがガチで枷にしかなってないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:22

    >>82

    追撃が確定じゃない以上ゼーレでよくねになる気がする量子だと

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:35

    量子と風はほんとアタッカー不足だからなぁ
    将軍はどっちかの属性になれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:35

    彦卿がミーシャより優れている点ってあるのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:29

    量子もうじき知恵アタッカーくるやん
    今更将軍が量子になって何が起こるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:52

    >>88

    追撃が出れば単体火力は上回ることがある

    全体?聞くな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:14

    風が未だにアタッカー(巡狩、知恵、壊滅)2人しかいないのすげえなってなるわ
    おかげで刃が今でも活躍してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:48

    ブローニャはデバフ解除が偉すぎて割と差別化できてる感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:18

    姫子はほんと上手い事活躍の場を与えたよな
    彦卿を救済するコンテンツはちょっと思いつかないけど何とかしてくれるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:43

    >>77

    召喚物にも速度バフ出来る調和キャラとか来ないかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:31

    >>89

    最初から量子なら少なくともジェイド来るまでは役割持てたと思う

    >>93

    彦が活躍できるコンテンツって他のキャラも軒並み活躍出来るコンテンツになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:55

    属性間格差問題は今に始まったことじゃないから……
    炎だってホタルが来るまでは虚構除くと誰がアタッカーすんだよこれみたいな面子だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:35

    >>93

    申し訳ないけど無理

    姫子はできる事が必要とされる場所がなかっただけだけど、彦はコイツで出来る事は他の奴だともっと簡単になおかつハイレベルでできるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:36

    >>95

    今風とかにアタッカー不足してるの結果論に過ぎないからな

    最初はゼーレしか限定いなかったんだから属性に不満何て持たれてなかったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:45

    ゼーレがまだ出番ある方なのは偏に量子アタッカーだからって要素がデカい
    これでゼーレが雷とか氷だったらもう出番完全に無くなってる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:47

    >>93

    大型一体の横に二体召喚物置いて召喚物に攻撃したらデメリット、弱点氷だけレベルまで狭めないとキツいんじゃねえかな……

    まあ仮にこれやってもブートヒルが弱点付与してぶっ飛ばしてそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:38

    論剣がそのまま遺物化してくれたらワンチャンある説

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:15

    雷は本当に魔境だなって…
    まあ黄泉カフカの二人とも虚無だから虚無がヤバすぎるとも言えるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:16

    ブローニャは今でもトップtierのブートヒルPTに席あるし
    ブートヒルは調和開拓者との相性そこまででもないしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:13

    虚無とかいうアタッカー、バッファー、デバッファーが全部揃ってるトンデモ運命軍団
    さすが虚無虚無プリンの運命だ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:39

    彦はサービス最初から弱いとか言われてたからね…
    そりゃ仕方ないとしか言いようがない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:44

    彦より御空のほうが必殺のダメ倍率高いの知った時は笑ったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:02

    >>105

    唯一回復は出来ないけど次の炎虚無キャラが医者だから、虚無編成が万能みたいな感じになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:03

    彦、お前サム装備しろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:16

    >>107

    自己バフ乗る前提の倍率だからね彦にゃん

    まあその自己バフは速攻で剥がれることが多いからだいたいバフ無しで殴ることになるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:09

    せめて追撃が確定なら追撃パで使えるんだけどね彦…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:38

    >>108

    流石に虚無が体力回復まで出来たら終わりだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:32

    発生する付加ダメージの倍率を底上げする感じのバッファーが来ればワンチャンある…かな?
    そろそろ付加ダメージにもフォーカス当てて欲しい感じする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:10

    >>112

    未来性がないんだよな

    今回完凸まで行った人近い将来バニラ性能になるのに可哀想だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:30

    >>112

    良くも悪くも完成仕切ってるんよね

    開拓者は必須級だし、ルアンもほぼほぼ標準装備レベルの相性だから3枠埋まってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:35

    >>114

    更にEP回復もしてくれるとロビンで殴るパーティがより強くなるので嬉しい


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:15

    彦はせめてミーシャよりは強くあるべきだったわ
    いくら後期実装とはいえ星4に負けるのはよろしくない…
    と思ったがそもそも最初からヘルタいたか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:23

    >>115

    完凸はキャラ愛だから別に哀れまれることはないと思うが

    性能だけ見てやってるやつは別だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:36

    恒常の話どこいった?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:16

    ホタルはルアンはともかく星ちゃん無しだと本当に編成無理だからね…
    まあギャラガー星ホタルルアンでホタルパはほぼ固定なんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:02

    結局数人しかいなくて語りつくされてるので将来性のある限定の話するしかねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:31

    もう開拓者以外の他キャラへの超撃破付与キャラは来ないだろうし1番未来が狭いんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:57

    ホタルは開拓者がいないと火力出ないのか
    ブートヒルはそんなこと無い感じなん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:51

    正直彦より白露のが厳しくない?
    今の豊穣とかフォフォとギャラガーの2強だし
    そこ抜いても羅刹いるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:08

    はじまりがよくある彦卿ゴミって言いたいだけのスレだしな、これ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:30

    >>125

    ブートヒルは開拓者いなくても火力出せるから将来性は比較にならないほど高い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:40

    撃破系の伸び代不安だよね
    星5ギャラガーが弱点撃破状態じゃなくても超撃破を触発するような性能持ってきてくれたら暫く安泰かもだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:27

    >>125

    ウーウーボは撃破ダメージがかなり高いから星がいなくても火力は出る 

    まあ星入れたいけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:30

    っていうか運営の初期の考えと実際の環境から状況を読み違えてた感があるんだよな
    壊滅が単体&範囲で自傷ありの殴り合いアタッカーだったけど火力高くて好き放題範囲打てる耐久高い自傷無しのアタッカーになったし、虚無はデバフで戦う攻撃力低めのキャラです…って言ってたのがデバフ持ってるなら何でも虚無を名乗ってヨシ!超火力のアタッカーだけどデバフあるのでこいつは虚無!範囲攻撃するけど虚無!ってなってるからこの2つの運命の縛りが縛りになっちゃいないんだよな
    一方で巡狩は仮想敵はボスだから単体だよね!ボスはギミックの関係で部位があるから範囲いるけどそう決めたから単体攻撃だけだよ!速度を上げて連続攻撃できると強すぎるから追撃で連続攻撃って事で!って縛りがかなり重くのしかかってるのが……
    デバフ解除も初期の白露はないけどデバフきちぃ!解除要る!ってなってたら出てくる豊穣全員デバフ解除持ってくるようになったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:33

    >>125

    ホタルは超撃破が主なダメージソースでブートヒルはただの撃破ダメージだから確かに主人公いた方が火力上がるけどホタルほど無いときの影響は少ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:01

    撃破型は靭性保護ぶち抜けるバフを与えられるキャラが出てくればホタルは暫く安泰よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:10

    全体付与は被りすぎるからこないだろうけど単体で付与と超撃破に乗るバフの合体技もってくるハイキャリ型とかならいつかくるかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:13

    ルアンの与ダメバフは撃破系ダメージに乗算されないんじゃなかったか(今の超撃破パは与ダメバフをあまり活かせてない説)
    ルアン以外に撃破特攻持ってくれて与ダメの代わりに撃破に乗算される数値(防御無視や属性耐性貫通、被ダメデバフ)を多めにくれる調和が来たらルアンが休めるかもしれない
    まあホタル実装からすぐに(超)撃破パーティを強化することはなさそうだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:18

    白露はマジでデバフ解除さえあれば全然使えるのにね
    デバフ解除ないからリンクスとかナターシャのが出番あるまである

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:29

    後発のアタッカーにどんどん乗り換えるゲームなんだから、将来性なんて期待するもんじゃないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:52

    そもそも超撃破ダメージという新しいダメージソース作ったのに開拓者とホタルだけで終わらせるわけないやん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:39

    >>126

    「必殺技orスキル発動で回復先のデバフを一つ解除」

    みたいな光円錐が来れば解決するから……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:42

    >>136

    豊穣に求めてるのって回復だけじゃなくてバフとデバフ解除もあるからね…

    そんなかで豊穣で唯一デバフ解除無しは流石に無理

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:02

    フォフォとかいう豊穣と調和を兼任してるロリが悪いよー
    これで実装当時はフォフォ弱いとか言われてたんだから笑える話だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:06

    超撃破ダメ自体は誰でも出せるからこれ以降そんなホイホイ追加したりはしないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:27

    デバフ解除ないなら全員効果抵抗100%にしちゃえばいいじゃない理論
    アベ入り以外現実的じゃないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:37

    >>141

    フォフォは羅刹の後で羅刹がSP使わず回復出来たからマジで目が濁ってたんだよね…

    実際はデバフに無茶苦茶強くて回復力もあってバフも出来る化物だったんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:44

    >>143

    実際アベが編成にいるとマジでデバフに対して強すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:06

    >>137

    本当にキャラの性能だけに注目したらそうかもしれないがスタレはキャラゲーだからな

    乗り換え以前に如何に実装済キャラを生かしつつ選択肢を増やすかというのが問題

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:44

    フォフォ弱い民は猛反に猛反に重ねてたからセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:46

    >>142

    ホイホイ追加したらゲームバランス崩れるからもう追加はないだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:56

    >>132

    ブートヒルの最適構成に調和開拓者入ってないしねえ

    鉄騎遺物の実装でまあ開拓者アリでもいいかもねくらいの塩梅にはなったと聞くが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:27

    >>146

    かつて今の黄泉、ホタルポジションで語られてたアタッカーたちが今ほとんど話題にされなくなってるからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:43

    超撃破系は追加するかもしれないけどそもそも運営側がホタルと調和開拓者組ませようとしてるから調和開拓者互換はそうそう出ないだろうな
    まだルアン互換の方が出そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:47

    >>150

    いうて飲月は花火が来たことで大分強くなってない?

    鏡流も今でも普通に強いし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:50

    鏡流やホタルが単体ダメージで彦やゼーレよりダメージ出せるのがおかしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:00

    超撃破自体そこまでぶっ壊れた性能ではないからなぁ
    大前提弱点撃破状態にしないといけない時点で

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:51

    星穹ホタだったり花火と飲月青雀だったり刃鏡流のぴえん超えて魔陰だったり
    そういう組み合わせできるのが彦卿にも来てほしいけど雲璃ちゃんなんとかならんかえ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:56

    >>142

    >>148

    それは流石にふかしすぎ

    弱点撃破パじゃないと使えないのにほぼ追加はありませんは無いだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:16

    >>150

    暫くピノコニーキャラ接待が続いたし仕方ない部分もある

    話題にならない=型落ちとも限らないしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:07

    >>154

    靭性保護されると黄泉かカフカスワン出さなきゃ無理だしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:17

    ホタル自体は靱性保護すりゃ潰せるから撃破系追加は別にそこまで危なくないんよね
    持続とかは下手に強くしたらエゲツなくなりそうだけど撃破はな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:47

    >>156

    ホイホイ追加はしないだけだよ

    そこそこ時間経ったら追加は普通にありえる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:55

    >>158

    靭性保護されてもお構い無しの黄泉パとカフカスワンパってやっぱおかしいわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:15

    >>152

    2凸飲月は今回の末日アルジェで1番強いらしい

    それと末日カカリアは1番強いのゼーレ、凄え厳選必要だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:35

    >>159

    持続ダメパも持続デバフ耐性つけられたら出番なくなるので大丈夫

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:14

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:22

    正直白露ちゃんは彦卿と同ランクレベルな気が…
    デバフ解除が必要ない強敵がほぼ存在しない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:33

    持続ダメージ→追加攻撃→弱点撃破の時代で実装ローテーション来てるから焦らずとも今後ローテーション回って来るさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:36

    一番最初は白露一番当たりとか言われてたよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:26

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:02

    鏡流はあんま詳しくないけど飲月は今でも最前線キャラと同等くらいには強いよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:21

    リンクスって初期からいなかったの?!!
    姉弟と同時期かと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:45

    >>169

    師匠もかなり頑張ってる方だぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:48

    >>170

    ナターシャより後

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:00

    >>156

    >>160

    上でも言われてる通り単純にローテーションが回ってきてないだけでホイホイ追加する訳でも追加しない訳でもないから大人しく待ってろ

    虚無や追撃パがカフカママレイシオトパーズが実装されるまで微妙な扱い受けてた時みたいなもんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:18

    >>171

    ぶっちぎり最強アタッカーから沢山いる強いアタッカーのうちの一人になった感じ

    鏡流が弱くなったとかではなく他が横並びになってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:22

    持続パはブラックスワン来るまで死んでたとまで言われてたし飲月も花火でかなり復権したってのになんでホタルだけ殊更に将来性ないとか言っちゃうかな
    結局は運営のさじ加減でしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:02

    プーマン相手だと弱い場面があるよなホタル

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:31

    鏡流のときすらやりすぎ、今までのアタッカーなんだったのかとか言われてたのに今はその上がでてるんだからな笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:52

    雲璃もホタル超えるだろうけど使い分けできるだろうし楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:54

    >>175

    どうせアイツだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:25

    >>179

    エリオ……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:55

    壊滅おかしい言うけど壊滅はヘイト高いからリスク背負った性能だからな
    仮に順守のほうが何でもかんでも強ければ壊滅から恨まれてるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:25

    黄泉の完凸効果が靱性削りだしそもそも一強ではないホタルブートヒルだけメタる意味無いんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:25

    >>179

    有名な触っちゃイカンやつだったぽい?

    だったら済まぬ、安価付けてないから許してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:08

    ホタル嫌いで暴れまくったヤツがいるから触んなよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:35

    適材適所や
    適所が無いキャラは知らない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:36

    >>179

    なんかそんな安直に一まとめにするのよくないと思うけど……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:38

    >>175

    ・ルアンを超えるサポーターが思いつかない

    ・超撃破がないと火力がゴミ

    ・実装前生放送から明らかに運営がホタルと調和開拓者PTを推してるからそう簡単に開拓者を超える相性のキャラを出すとは思えない

    ・靱性保護されると誇張抜きで無力

    この辺の理由じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:43

    そう、すべては運営のさじ加減次第
    だから彦卿も……???

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:05

    >>187

    実はルアンの強みである与ダメバフは超撃破ダメージに作用しないんだ

    だから超撃破ダメージに乗算される防御無視や属性耐性貫通を持っててルアンより撃破特攻を多く盛れる調和が出たら、ルアンを持続ダメパとかに回しつつ超撃破ダメージ上昇を目指せる

    暫く撃破サポーターは出ないだろうけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:10

    てことは独自性高い立場保守できるってことじゃん
    嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:33

    今後の追加がほぼ無いのはどういう根拠なんだ?
    今のルアンとギャラガーの枠は更新の余地があるのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:20

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:20

    原神から言われるサポーター引いとけってのも正直スタレは当てはまらんと思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:35

    ぶっちゃけギャラガーの上位互換は出しやすいから運営の匙加減でしかない
    星5同士で上位互換出すと荒れるけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:12

    >>192

    ギャラガーは普通に更新されると思う

    ホタル開拓者の二枠がほぼ確みたいなもんだから他と比べたら今の時点で完成してるよねーくらいの話じゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:17

    ペラやギャラガーを更新できるホタル黄泉より星5前提の他パの方が普通に更新しにくいような

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:19

    話題も持っていかれる彦卿に悲しき性能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています