1レスごとにネイルサロン開業資金を貯めるジョーダンとトレーナー完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:37:32
    1レスごとにネイルサロン開業資金を1000円貯めるトーセンジョーダン|あにまん掲示板ゾロ目でトレーナーがジョーダンの口座に10万円振り込む00でトレーナーが資産運用し、ジョーダンの口座額を倍増させるbbs.animanch.com

    桁数が多過ぎてエラーになったのでほぼ概算ですが、ジョーダンの口座額は6596京1984兆円になりました。

    ちなみに令和3年度の日本の一般会計歳入総額は106兆6097億円になります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:39:39

    「ほら見てみ!千円貯金続けてたらこんなに溜まったんだけど!やばくね!?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:40:05

    やるか…銀河ダービー

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:41:03

    ゾロ目スレはゾロ目が出たら今までの努力が灰燼に帰すものばっかりだからこういうスレは斬新で面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:42:31

    >>2

    ジョートレ「そうだな、君が夢に向かって積み重ねた努力の結果だ」

  • 6日本政府22/02/08(火) 14:44:24

    もしもし?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:44:27

    トレーナーが凄腕でしたね(白目

    見返したら最初の運用ですらトレーナーが10万入れて(ゾロ目だして)から倍にしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:44:54

    つまり…日本を5万年位は札束ビンタできるということじゃな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:46:47

    とりあえず地球の命名権買って惑星ネイルテンにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:46:50

    流石のジョーダンでもおかしいことには気づくやろ……気づくよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:47:36

    >>10

    ウケる…桁おかしいってウケる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:48:56

    こんだけお金溜まってもジョーダンは絶対ネイルサロン開くっていう安心感がある

    ……安心感?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:51:16

    ジョーダングループのファッション部門のさらに傘下企業の傘下企業ぐらいにジョーダンのネイルサロンがありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:52:36

    賢 者 の 遺 産

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:55:26

    税金で半分取られても、3000京円は残るのかぁ。3000京円って、いくらだよ⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:01:10

    >>15

    とりあえず経営が軌道に乗るまでは大丈夫そうだな(白目

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:03:00

    >>15

    3000京円の税収とか絶対日本運用で揉めて崩壊するわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:05:02

    買うか!宇宙!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:05:58

    とりま、貯金達成ということでシチー達とご飯行くべ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:06:17

    1号店は軌道エレベーター最上階に開店しよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:09:16

    >>19

    ああ、うん。

    君ならそうするだろうなって安心感あるし、ネームド友人は引きつつもお祝いムードで終わるだろうなって確信がある。


    問題は唐突にポップした友人や親戚……いや、むしるだけむしっても死ぬほど余るから関係ない気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:10:18

    普通に暗殺者とか国家ぐるみで派遣されそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:11:52

    少なくとも国際社会の根本的な部分を牛耳ることができるくらいの金額だな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:16:28

    トレーナーはただ手伝っただけだからこれ全部所有権はジョーダンのものなんだよね......

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:30:57

    とりあえず世界の全レース場にネイルサロン開くか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:43:49

    これ世界各国の首脳頭抱えてると思う。
    気軽に人類史上最大の経済危機を引き起こせる人物がネイルサロン開きたいって事しか望んでないって。
    で、ジョーダン本人はブー垂れながら真っ当に税金を納める気がするのですが、納められたら国が通貨危機を起こす規模の資産なんですよね。
    だからジョートレ辺りがタックスヘイブンに資産を移すのを指をくわえてみてるしかないんですよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:46:55

    わかってたことではあるけどジョートレの手腕がえげつなさすぎて草生える
    一個人で世界経済破綻させかねない真似できるとか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:47:28

    こんな額タックスヘイブン国ですら税金導入するわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:57:11

    つまり、独立国トレセン学園を建国するのが一番良バ場ってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:45

    全日本国民を1億3000万人だとして全員に5億ずつ配ってもまだ余るのか...

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:48

    万札に変えて焼き芋でも焼くのが1番だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:09:58

    税金取られないようにパナマ国籍でいくつか貨物船買って補給以外はずっと公海を航行するとかしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:13:49

    >>32

    浪費しないと本当に世界が壊れるからなぁ。


    アーコロジーや軌道エレベータなどの巨額すぎて手をつけれてないプロジェクトに出資させるのも良いかも。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:14:38

    もう宇宙船でも作って地球から離脱するべきなんだわ
    このレベルの金融資産が市場を掻き回したら全世界の経済が死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:14:41

    >>33

    ジョーダンに出資を募るのか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:15:35

    これ国民全員に配ったらすっごいインフレになるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:19:31

    新しいトレセン校舎建てよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:20:39

    銀行に預けたら今の金利でもえげつない利子が稼げそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:22:36

    >>38

    預けられた銀行、緊急取締役会開催不可避

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:23:36

    全人類に需要が行き渡る地球レベルのプロジェクトに投資するか一切使わないかしか選択肢無いよこれ
    中途半端に金流すと経済危機不可避なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:24:01

    とりあえず起業こんさる?っていうの頼むし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:25:04

    ジョーダン法というジョーダンにだけ適用される国際法があればなんとかならんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:25:42

    >>41

    【悲報】起業資金を聞いたコンサル、丁重にお断り

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:25:56

    日本円デノミするかぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:27:26

    >>43

    仕方がないのでトレーナーがコンサルタントもやる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:28:00

    >>44 このトレーナーは多分円以外のあらゆる国際通貨や仮想通貨にも分けて持ってるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:28:36

    >>45

    経済が動かんなあw

    まあ下手に動かすと危なそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:30:03

    世界各国からボディガードが二人の元に来る

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:30:42

    自分が一桁代の頃に買ってもらった子供向けの経済を学べる本(10年以上前)で世界中のお金がおおよそ900京円だかそんぐらいだった気がする
    ……これ日本どころじゃないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:30:46

    でも、ジョーダン本人は、
    毎日朝6時に起きてメイクとお弁当作りをしながら卵焼きの切れ端とかそういうのでかんたんな朝食を取り、
    7時の電車に乗ってネイルサロンに出勤し、サロンを掃除したあと前日の夜のうちに入った予約やキャンセルの状況を確認したり、インスタに載せるための新作ネイルを作って写真撮影し、
    11時位から開店して接客し、夕方には受付バイトの面接とかを自分でやって、
    18時位から1時間位サロンからの生配信をやって、
    19時過ぎにはバイトを反してレジ締めて1円の誤差も出ないようにちゃんと何度も確認して、
    また電車で家に帰って、お風呂に入ってごはん食べて、「来月のホットペ○パーにどんなクーポン出そうかなあ」とか考えながら寝る

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:31:09

    >>48

    生きてても困るけど死んだらもっと困るからなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:31:37

    >>47

    とりあえず健全なところに寄付しまくれば……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:33:08

    >>50

    やっぱ、幸せってお金じゃないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:33:36

    >>52

    どんな団体でもこのレベルの融資は狂うと思うよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:34:59

    正直ジョーダンの命が心配なので1000万だけジョーダン名義にしといて残りはトレーナーが管理していてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:36:17

    提案ッ!私が学園の設備を良くするのに使おう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:38:34

    >>56

    理事長、設備投資に使うにしても限度がありますよ……


    実際それなりのネイルサロン開業するのにどれぐらいのお金かかるの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:38:51

    >>56

    大丈夫? ポンと100兆円ぐらい渡されて対応に苦慮しない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:41:25

    国家そのものレベルの1京円ぐらい屁でもないからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:42:07

    下手に働くよりジョーダンからお金もらった方が稼げるから本当に世界滅亡しそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:02

    >>58

    ……会議!たづなはトーセンジョーダンのトレーナーを緊急招集してくれッ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:29

    ジョーダン記念(賞金1兆円)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:45:18

    >>61

    天啓!莫大な資金でVRウマレーターを進化させ異世界との扉を開く!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:48:34

    あにまんでプイプイランド以上の金額が飛び交うスレが出てくるとは驚いた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:49:34

    >>57

    超大雑把に見積もって500万もあればいいかなあ

    軌道に乗るまでのコストを見ても1000万あれば失敗してもリカバリが効くはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:49:40

    お金はあるラインまでは自己生活水準の向上に役に立つけどその基準を超えると特に野心とか無くても社会貢献に使うことを求められるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:50:51

    というかここまでお金増やせるトレーナーがこのまま増やさずに使うだけってこと考えられないから、これからもどんどん増えていくと思うんですけど()

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:55

    >>67

    もうヤツにゾロ目を押させたらアカン

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:52:34

    多分だけどこのトレーナーにネイルサロン経営手伝わせたら東証一部の大企業とかになってジョーダンになんかこれ違くね?って言われそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:41

    一女子高生が6000京円手に入れたらどうなるかという興味深いシミュレーションが出来たな(白目)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:01:53

    とりあえず優先順位として1番はネイルサロン開業資金だけど、2番目以降決めないと……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:05:51

    というか知り合いにインフルエンサーがモリモリいるからまず失敗しようがないんじゃないかな?

    それにこういうお店の開業でこける理由ってコストとリターンを考え違いしているからってのが大きいらしいですし。
    例えばコストカットしまくって店内清掃などを店主がやると人件費は節約できますけど、プロと比べてクオリティは低くなる+本来店主がやるべき専門性の高い仕事(今回のようなネイルサロンなら新作の開発や施術)がおろそかになるので店の質は落ちて客足は遠のくのは想像に難しくないので。
    一店舗で稼げる額は決まっていて、その額をやりくりする感覚があればやっていけるとおもいますよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:11:05

    これまだジョートレが増やそうとしている可能性ある?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:23

    さすがにないと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:14:05

    ジョーダンが両さんレベルの借金を作らない限りはない

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:15:05

    ジョーダンは開業を目的として学生の身で1000円ずつ貯金して20万円貯めたんだから偉い
    その資金運用を任せた奴がヤバかっただけだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:15

    >>76

    そう考えると高校卒業で二十万、大学でサロンのバイトしつつ経験積んでついでに資金ためつつ、就職後も貯めてネイルサロン開業ってそこまで無理のあるプランじゃないんですよね。


    運用した人間が手加減しなかっただけで。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:23:56

    >>77

    加減しろ莫迦!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:38:00

    >>66

    スイスとかの合法非課税金庫には投機対象になった名画とかが、誰に見られることもなくただ突っ込まれて、名義とお金だけが右に行ったり左に行ったりしてるらしい


    そしてそういうやつの中から時々ジョーダン好みのやつをなぜか見付けては、ジョーダン名義でお買い上げしてくるジョートレ

    1ヶ月くらいサロンのインテリア替わりに置いて楽しんだあと、「うーん、そろそろ飽きたし、あたしとバイトちゃんとお客さんしか見れないのもダメだよねえ」とか言い出すジョーダン


    ポンと国に寄付される高額美術品

    表彰されたりして照れるジョーダン

    なおジョートレにとっては節税対策です

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:41:02

    ジョーダンが考えうる最高の設備を全て買った上で東京の一等地に建てても1割もお金減らなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:44:33

    >>80

    1割どころか0.01%も減らないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:11

    >>79

    ギャラリーフェイクでも似たような話あったなぁ。

    芸術家の親が死んで、芸術品を相続した人が四苦八苦する話だったので逆ですが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:38

    >>80

    資産6900京円だから余裕で東京丸ごと買えると思う…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:47

    とりあえず買える世界の国債全部買うか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:52:49

    >>84

    G7首脳の顔色が真っ青超えて土気色になるからやめて差し上げろ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:58:09

    ここのジョートレ資産運用の怪物だから融資したら融資したぶん儲けそうなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:59:54

    お客さんがシチーでしょ?カレンチャンでしょ?フラッシュにフラワーも来るし宣伝効果モリモリ過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:00:08

    ジョートレのやってることのヤバさに反して、ジョーダン本人は身の丈にあった丁寧な暮らしをしてそうなのが、余計になんかのバグみたいなことになってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:02:20

    >>88

    どんだけ金があってもジョーダンは変わらないでいてくれそうなのが救いではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:04:03

    ジョーダンのネイルサロンがアフリカやアジアに進出する時に
    現地の劣悪な衛生環境や政治経済状況をある程度解決できたとしてもまだ10%も減って無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:32:42

    毎日少しずつ貯金しながらネイルの腕を磨いて夢に向かって地道に進むジョーダン
    の横で夢を応援する過程で世界一の金持ちにさせる脳みそバグってるトレーナー
    なお本人は少しでもジョーダンの力になりたかったと供述しており…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:34:22

    >>91

    ジョートレもジョーダンにネイルサロン開かせてやりたかっただけなんだよな。どうしてこうなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:36:35

    ジョートレとゴルシが組むとまた資産増えそうだなあとふと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:39:26

    >>79

    めっちゃフォーマルな場で表彰されて「えっへへ......あざーす」ってにやにや照れながら自分のうなじの辺りさすってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:31

    ジョーダン、世界中のネイルサロン買収できるだけの金があるけと「あたしがお客さんの爪触りてーし」と言ってビルの一室にある店舗のみ経営してそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:41:43

    >>79

    テネットで出てきた倉庫みたいなもんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:46

    >>79

    あまりにも大胆にポンって壁に掛けられてるから本物だと思われないやつだ

    ルパン三世で見た

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:43:01

    >>93

    でもどんだけジョーダンの通帳の金額が増えようとも、ゴルシの口先にのせられて特製激辛ヤキソバを食べさせられて涙目でブリブリ怒ることになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:45:51

    これだけ金あったらガチでアフリカ全体救えそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:38

    >>99

    じゃあ大陸全土お買い上げすればいいな! ヨシッ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:39

    ジョーダンが金持ちになってもジョーダン自身もジョーダンの友人も変わらないでいてくれそうだよな。なお、親戚はウジャウジャ増える模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:11

    TOJ財団を作って世界を平和にしよう(提案)

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:19

    >>101

    意外とそういうのからゴルシが守ってくれたり

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:52:09

    多分ゴルシはジョートレに宇宙開発してくれって言いに来る

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:54:46

    >>104

    ゴルシ、面白そうってことで儲け話に口は出すけど、宇宙開発は自分で稼いだ金でやりたがるじゃないかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:54:54

    >>93

    ジョートレはジョーダン絡まないと乗り気にはならなそう……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:56:30

    ジョートレの正体って資本主義の悪魔なんじゃ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:59:01

    >>95

    ジョーダングループは一種のフランチャイズ形式になっていて、ジョートレのもと集められた経営陣が有能なサロンオーナーと契約し、各店舗を運営させている


    が、本店であるジョーダン本人のサロンはあくまでもジョーダン個人のお店なので、ブースはひとつでネイリストもジョーダンと交替要員の2人だけ(シチーたちの口利きで雇った身許のしっかりした人)、受付に至っては女子学生をバイトで雇っているというささやかなお店である

    最低限の身許調査はジョートレがやっているが、基本的にジョーダン本人が自分と波長が合うギャル高校生を雇っているので、ジョーダンがあの有名グループのオーナーとわかってなかったり、全然ピンと来てないようなギャルたちが、たどたどしい敬語で頑張って働いている


    雑居ビルのワンフロア(※ジョートレによりひそかに最新鋭のセキュリティ導入済み)にJKの手作りパネルの値段表が置かれて普通にクーポンサイトの予約とかも受け付けているので、普通にクーポンにつられて来たり、シチーたちのフォロワーが来たりしているが、ほとんどの人はジョーダングループ本店とは気がついていない

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:09:59

    どっかの峰さんに頼んで浪費してもらおう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:48

    >>108

    概念としてはこれがぴったしだわ

    これならジョーダンが考えてたネイルサロン開けるし、資金を活かした展開もできるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:34:52

    ちなみに1スレごとに+1000円、ゾロ目で-3000円、00で+10000円にした場合、最終的に56万円貯まる感じになったりする

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:38:20

    やっぱり倍にするのがヤバかったww

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:43:33

    ゴルシは何かあったら守ってくれそうだし、目立つからさらにお客を呼びそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:58:10

    あたしンちグラグラゲームを大人買いしてもノーダメージとは恐れ入る

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:07:53

    >>112

    2倍のところを1.1倍にしたらだいたい4600万位(見落としとかなければだけど)

    最初はゾロ目の10万の方がよほど貢献率高いけど、後半に累乗連続とかちょくちょく出てくるからはねあがり方がすごかった

    単にネイルサロン開業なら、これくらいが妥当だったかもねw

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:53

    ジョートレ、経済誌の記者に「6500京円もの資金、今後どうされるおつもりですか?」って質問されるんだけど
    「ジョーダンにいいネイルサロンを開かせてあげたい」って答えるもんで記者が感情の整理が追いつかなくて壊れるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:20:44

    全世界の情報機関が、ネイルサロンとはなんの隠語なのか探り出すやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:28:51

    >>116

    まさか言葉通りとは誰も思わんて……

    ジョーダン以外

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:34:18

    こいつらマンサ・ムーサかよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:23:48

    ジョートレが世界規模のフィクサーに……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:25

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています