おそらくワンピースの世界で最も

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:28

    強運の持ち主

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:30

    ゾオン系の能力者よりタフなやつの一人

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:32

    服服じゃなくて福福説割と好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:56:34

    福福の実と噂されてるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:31

    さす錦

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:02:01

    バカラやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:18:45

    さすがは錦さん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:16

    初手単発味方ガチャSSR引いた豪運の男

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:20:28

    あの生き残り方は流石にちょっと待てやとなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:29

    >>6

    能力に頼ってる時点で三流よ

    一流は引き寄せる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:03

    真面目にローに斬られた部分が完全にくっついてない伏線とか事前にあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:48

    20年前はあれだけど飛ばされた後が豪運すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:32:25

    >>6

    能力で相手の運をすいとってるだけだから本人は別に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:14

    なんならローに切り刻まれたことすらルフィの興味引いたから運がよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:15

    徳を積んだとかじゃなく普通にゴロツキ上がりの侍なのに天にも妻にも愛されまくってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:55

    ワノ国を出国してゾウを目指す→間違ってドレスローザへ→カン十郎(内通者)と別れる
    間違って船に乗ったモモを追ってパンクハザードへ→巡り巡って麦わらとローを仲間に引き入れることに成功

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:05

    新世界の海に小船で乗り出して能力者3人+子供1人で全員生きてただけでも奇跡なのにそこから合流出来たの豪運以外の何物でもないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:14

    錦さんはもう何あっても死ぬ気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:13

    一生分の運をつかったのかもしれないけど一生分だとしても強運

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:27

    判じ絵のダイイングメッセージを盛大に間違える→通話先の相手には完璧に伝わってたしその場にいた内通者には完全に誤認させて役者の違いを見せつける

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:59

    このスレ思い出した

    錦えもんの助っ人ガチャの幸運値はEX?


    錦えもん「助っ人ガチャ引くでござる」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:27

    ルフィがパンクハザードに来た理由も理由だしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:19

    意図せずに大きな結果をもたらす部分にバギーやウソップっぽさがあるよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:33:24

    >>20

    出川哲朗みたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:43:45

    何気にルフィより先にローと出会ってる方が奇跡すぎる
    コイツ、目的地がドレスローザ→ゾウ(ビブルカード持ち)→ワノ国で何から何まで錦さんと一致してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:37

    ローと目的が一致してるおかげで同盟結んだ麦わらもついてくるのほんと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:06

    どうするんだこれって状況からの>>20はスカッとすると同時に爆笑してしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:51:54

    >>25

    言われてみると大きいな

    侍→錦えもん→錦

    海賊→ロー殿、って呼び方変化してくのもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:09:10

    強運だけじゃなくて、個人の戦闘力はもちろん行動力もあり地頭も良くしっかり策を練るし準備も綿密にやるし胆力もあるうえでの強運
    さす錦も已む無し

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:47:45

    第一印象は「頑固なれど恩は恩で返す立派な侍」で読者の心理にスッと入ってきて、なんならワノ国編入ってもずっとそんな感じだったが、
    おでん過去編終わって「豪運に恵まれたチンピラ上がり」という側面が露わになってもそれが魅力になるのがすげえよ錦さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:49:49

    主君は処刑され親友と思っていた男を切ったけど、最後はもう諦めていた嫁と寄り添えたから確かに幸運

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:51:51

    行動は粗野なようでいて、内心で考えてることは貴人や為政者の側面があるおでん
    立ち振舞いは立派なサムライっぽく見えるものの、本質の「すげえ人についてってデケェ夢を見たい」なヤンキーっぽさが抜けきらぬ錦えもん

    対照的だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:51

    >>27

    あの場にいた赤鞘には運ってばれてるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:09

    ついにサムライが出てきて錦さん仲間になるのかなと思ったけどワノ国編では合流したジンベエしか仲間にならなくて物足りない。
    剣士枠がゾロとブルックいるけど、やっぱサムライの仲間欲しかったよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:44

    >>34

    わかる、三刀流のゾロと一刀流で冷気使いのブルックと二刀流で火属性の錦えもんでバランス良いと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:04:55

    >>14

    斬られた下半身がちゃんとくっついてなかったおかげでカイドウにとどめ刺されても生き延びたからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:59

    このスレを読んだとある国のお侍さん
    ???「さすがは錦さん!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:37

    何気に声もいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:21:55

    >>38

    堀内さんだよね

    確かに声もいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:58

    >>34

    まあ厳密には錦さんは仲間ではあるから…ついてこなかっただけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:57

    >>11

    一応顔部分を組み立てた時に顎と頭頂部が逆で組み立てられたけど後でまた組み直しできたのはあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:22:14

    >>37

    傳ジローステイ

    でも勘違いの買いかぶりでも自分を信じて持ち上げてくれる有能な仲間が敵方に潜伏してくれて判じ絵に気づいてくれたのもよかったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:49

    >>11

    じつはオペオペの実の能力で切られたら一生切れたまま説

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:02

    周りの評価が本人の実力以上に評価されるのはウソップとバギーにも通じる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:47

    悪い言い方をすれば男尊女卑男でチンピラ上がりの人斬りの死に損ないなのに憎めないし幸せになってほしいまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:43

    カン十郎が絵を描くのをニコニコしながら眺めてるとこ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:21

    >>44

    この三人はむしろそれも実力のうちだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:22

    「その場にいるものたちを味方につける力」は単純な武力以上に脅威だって昔ミホークが言ってた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:15

    本人がモモに仕えるつもりだから発現してないけど錦さんも覇王色の素質はありそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:58

    出発早々一生分の運を使い果たす(充電可)

スレッドは6/30 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。