え?これ百合マンガじゃないんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:36

    主人公がバッキバキのサイコパスなんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:06

    サイコパスが百合したらいかんのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:00:26

    サイコ女の百合なんて一周回ってポピュラーじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:01:56

    何が言いたいのかよくわからん
    百合漫画だし主人公はサイコパスだしなんならヒロインもサイコ入ってるよ
    スレ主の中ではこれらは共存できないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:43

    真っ当に百合漫画だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:38

    百合漫画ってゆるゆる日常物って意味じゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:13

    そんな認識でいたら百合姫とか読んだら卒倒するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:47

    冒頭から援♡交しとるやろがい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:21

    所謂刺さる人にだけ刺さればいいタイプの作品だから合わないなら別にそれでいいんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:08:42

    百合姫基準だと普通

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:04

    >>9

    合う合わないじゃなくてサイコパスが出てくるホラー漫画は百合漫画なのか?っていう話やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:04

    正直途中までショタだと思ってた。円 光してたしノーマルなのかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:42

    奈落の花園が百合なんだぞ?
    ハッピーシュガーライフだって百合だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:28

    >>11

    いや百合かどうかなら確実に百合ではあるよ

    ただしかなり普通の百合じゃないので刺さる人だけって内容

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:23

    百合というか初めてちゃんとした愛情を向けた相手が幼女ってだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:28

    >>15

    女性同士だとしても、初めて好きになった人があなたなのです

    そういう文脈は割と直球の百合なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:47

    >>11

    複数のジャンルが同居することもあるでしょ

    この場合はサイコホラーと百合ってだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:14

    >>14

    >>17


    俺にそんなこと言われても困る

    あくまでスレ主がそう言いたいんだろって話してるだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:39

    これは百合なのか?っていうスレで合わないなら〜の文脈で返答するのはまあ実際謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:30

    普通に>>9の返しは頭悪いと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:19:02

    最初見たとき感情が乏しい不思議ちゃん系の主人公かな?と思ったら
    陰湿な女店長とやり合うわ、危ない先生を分からせるわ、不良達をシバキ倒すわ
    顔に似合わず(豹変モードは怖いけど)やりたい放題で驚いた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:27:50

    >>20

    頭悪いってか頭使うの放棄したレスだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:29:50

    可愛い作画に釣られて観たらとんだクレイジーアニメで回れ右した記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:32:39

    百合マンガがゆるくてふわふわな日常モノだというナイーブな考え方は捨てろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:35:15

    いや百合漫画っスね...登場人物の7...いや9割ぐらい頭イカれてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:05

    バイトしてる時の「がうがう〜(^_^)」が可愛さの最大瞬間風速だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:58

    百合ではあるよ百合では
    百合以外の要素も大きいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:32

    ここまで容赦も情けも綺麗事も無く自分貫くパワー系の主人公も珍しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:30

    百合漫画ではあるよ
    ただ百合漫画って割と「女の子同士の関係」があればなんでもありだから闇も光も幅広いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:04:48

    百合は普通ではない恋の分、何故好きになったのか、なってしまったのか、どうすれば良いのだろうと言う揺れる心に焦点を当てられてそれを楽しむことができるので好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:15:47

    百合の起源って言われる女学校モノとか少女小説とか大体心中エンドが基本だったしある意味正統進化といえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:37

    >>30

    それも良いし、逆に一切悩みも葛藤もなく当たり前のように女同士付き合うのも俺は好きだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:06:16

    >>32

    そう言うのも良いし百合も主要素にしてうまく関係性を描きながら物語を展開させてゆく作品も好き

    ただ中々うまくはまり込んだものが見つからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:35:17

    >>31

    同性愛が認められない時代に二人の関係が周囲の大人に引き裂かれそうになって心中で永遠に一緒とかよくある文脈

    近年でもホラー百合ゲームの夜、灯すの題材に使われたぐらいだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:56

    >>30

    >>33

    付き合ってあげてもいいかなは百合を主題にしながらマイノリティの悩みとか周囲からの扱いも描かれてて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:44:08

    >>34

    確かに社会と2人の関係とかはよく主題になるのだけど

    具体的に言うと百合を主題にした言語系のSFやファンタジーなどが読みたい

    アステリズムに花束を、など百合SFにはたまにあったりする

    恋愛のみにするとどうしても結婚がゴールみたいな形になってしまうので長編も読みたい、と言う気持ちも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:16

    純愛ではあるよ
    純愛では

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:58:02

    主人公がビッだった過去あるから嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:11

    花言葉でいう百合と黒百合のカップリング
    されど愛には違いないい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:50

    我は鬼強いけど態度や言葉使いは基本丁寧だし、ウザい変顔やどや顔しないとこも品があって好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています