【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定9

  • 1ナゴミ24/06/26(水) 16:38:42

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定です。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ナゴミ24/06/26(水) 16:41:14
  • 3ジン24/06/26(水) 16:49:10

    10まであげですなぁ

  • 4ジン24/06/26(水) 16:49:38

    ムゲンダイナー夢の跡のー

  • 5ジン24/06/26(水) 16:50:05

    立ち上がれ勇者は僕の中にいる

  • 6ジン24/06/26(水) 16:51:33

    Wanna be the Biggest Dreamer

  • 7ジン24/06/26(水) 16:53:01

    ゴミ箱を飛び越えた

  • 8ジン24/06/26(水) 16:54:32

    未来へinthesky感じたままに

  • 9ジン24/06/26(水) 16:55:07

    今一つにグレイトクロス溶け合うオレにくれ

  • 10ジン24/06/26(水) 16:55:34

    ……ニコニコとともに消えたmadあるから早く復活してほしいなァ…

  • 11イブキ24/06/26(水) 17:12:00

    え、あるんですかニコニコにデジモンのMADが

  • 12アル24/06/26(水) 17:15:59

    >>11

    無限大な夢の続きってタイトルでデジアニ全体madあります(ゴーストゲームは時期の関係でないですが)

  • 13アル24/06/26(水) 17:16:30

    あとネバギバでゲームMADもあります

  • 14イブキ24/06/26(水) 17:18:37

    ……復旧次第見に行きます。

  • 15居着かれマンのなかみ24/06/26(水) 17:34:40

    実はニコニコでしか見られないことが発覚するようなものって結構ある
    というおはなしだったとさ

  • 16アル24/06/26(水) 17:35:46

    >>15

    YouTubeで見れるだろと思ったらなかったわなやつの多いこと多いこと。

  • 17イブキ24/06/26(水) 18:31:40

    あ、ちなみにアケミちゃん。今なら聞けるチャンスですよ

  • 18ジン24/06/26(水) 18:37:29

    >>17

    わはは、別件中じゃ…

  • 19リン24/06/26(水) 20:24:22

    みんな、そろそろ選択をしようと思う
    ルート分岐です
    リンちゃんはこのままデジタルワールドに赴く!or自PT以外誰かを連れて行くorそもそもデジタルワールドに行かない

    それぞれ
    単独出撃→レクイエムサリーク
    帯同出撃→サイレンスノクターン
    出撃拒否→インシレネートアンセム
    に派生するよ

  • 20ジン24/06/26(水) 20:25:50

    >>19

    帯同してぇ……

  • 21リン24/06/26(水) 20:49:38

    結果から言うと
    ①レクイエムサリーク
    悲哀と共に世界へ捧げる鎮魂歌
    魔王型って強いね、ただでさえガタガタな精神データがデーモンの直接接触で完全崩壊
    暴走した暗黒進化デジモン達がダークエリアから溢れ出してリンも強制マトエボでグランドラクモンとかラグナロードモンとかにされるよ
    なおラスボスはオルディネモン

    ②サイレンスノクターン
    星無き夜空への楽奏
    魔王型がなんぼのモンじゃい、むしろデーモンをPTに取り込んでホーリーエンジェモンに戻すよ

    ③インシレネートアンセム
    聖歌と共に進む葬列
    経時劣化でデータが摩耗して精神が完全破壊、肉体だけが残る変死体になるよ
    もしかしたらマタドゥルモンが死体を動かして今までと同じ生活を演じてくれるかもしれないね

  • 22ジン24/06/26(水) 20:51:55

    しがみついてでもついていくしかねぇ……

  • 23リン24/06/26(水) 21:04:58

    >>22

    ジンくんは今忙しいでしょ?

  • 243号24/06/26(水) 21:11:05

    >>23

    あ、現在5号がデジタルワールドで採掘中です。

  • 253号24/06/26(水) 21:11:49

    ついていってもよろしいですか?

  • 26リン24/06/26(水) 21:12:49

    どうぞどうぞ

  • 27新婚の3号24/06/26(水) 21:16:04

    >>26

    デジタルワールドで合流しますか?

    あ、あと5号はデジタルワールドで採掘したクロンデジゾイドで0.8ハイアンドロモン程度のスペックがあります。しかし自爆はついていません。

  • 28ジン24/06/26(水) 21:16:55

    >>23

    まあそこはジンくんどうとでもいけるから……

  • 29リン24/06/26(水) 21:25:18

    >>27

    EDEN→クーロン→アンダーゼロ→デジタルワールド表層→廃棄領域→イグドラシル本体付近→ダークエリアと進むつもりなのだけれどどのへんにいるかな

  • 30ジン24/06/26(水) 21:25:51

    >>29

    (クーロンでしれっと追いかけるか……」

  • 31新婚の3号24/06/26(水) 21:26:56

    >>29

    たぶんたまたまEDENに戻ってきました…でいいと思います。

    改造終了後再度デジタルワールド突入のために戻ってきてた感じで。

  • 32新婚の3号24/06/26(水) 21:28:08

    >>30

    声に出てるぞ〜かっこが後半の部分」になってるぞ〜

  • 33リン24/06/26(水) 21:28:55

    >>31

    じゃあエデン上層→クーロンエリアで合流しようか

    クーロンレベル1(始まりのEDEN)ならアヴァロンサーバー(ワールド中枢サーバー)のアンダーゼロに直通できるはずだから

  • 34リン24/06/26(水) 21:29:22

    >>30

    聞こえてるよー

  • 35ジン24/06/26(水) 21:31:50

    >>32

    >>34

    !??!!?お、オレの完璧な隠密作戦が……!!?

  • 365号24/06/26(水) 21:36:04

    >>35

    まあもしなんかあったら2号が命懸けで救援として呼ぶから…それでもついてきてくれるならそれはそれでいいけどヒロの方にも人手必要だろうし…

    >>33

    了解でーす。

  • 37リン24/06/26(水) 21:36:19

    そうだね、あらかじめ全域に声明を発表して無視してもらうようにすれば完璧なステルスだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:45

    このレスは削除されています

  • 393号24/06/26(水) 21:43:05

    あ…来ちゃったか…まあ仕方ないよね。うん。
    主人公だし…うん。

  • 40ジン24/06/26(水) 22:03:47

    >>39

    どっちかというと何にでも首突っ込むタイプ。

  • 41ジン24/06/26(水) 22:05:33

    >>36

    ぶっちゃけヒロはナゴミ兄さんという最終防衛ラインと本人強いがあるから……あと人間界には他にもイブキおじさんとかいう特異点がいる。

  • 42524/06/26(水) 22:05:34

    >>40

    あの…出来れば一度くらい主人公役やってみたいので…帰ってくれたりとか…いやダメですよねすいません。師匠のピンチですしね…

  • 43ジン24/06/26(水) 22:06:08

    >>42

    なんか空気読まずにごめん……できるだけ他事してるね……

  • 44524/06/26(水) 22:08:30

    >>43

    あ!いえ!すいません!来たいなら来て大丈夫…いえ、正直ユーキくんのボスになりそうな存在がもう思いつかないので…できればそうしてくれると…

    あ、リン姉さんが来て欲しいならそれでも大丈夫です。

    最悪なんかスゴいのをでっちあげればいいですし…

    とりあえず強要はダメなので二人の判断に任せます。

  • 45ジン24/06/26(水) 22:10:23

    >>44

    ご、ごめん。じゃあすまないけど僕はついていきたいけど……やることはサポート寄りにするよ必要なら。この中だとリン姉さんの次にハッキングできるし…

  • 46ナゴミ24/06/26(水) 22:22:02

    あの…ヒロのフォローするの全部僕?マジ?

  • 47324/06/26(水) 22:23:49

    >>46

    一応僕と6号がいますしアケミちゃんもイブキさんもいるから…

    …なんかすいません。

  • 48ジン24/06/26(水) 22:28:32

    >>46


    >>47

    一応思ってるよりは結構います。

  • 49イブキ24/06/26(水) 22:29:51

    うーん、やっぱりイラストでアケミちゃんとネネちゃんのデュエットシーン見てみたい。(端には合いの手を入れるイブキおじさんとユーキ3号くん)

  • 50ヒロ24/06/26(水) 22:34:59

    >>49

    ぅい~~~っす(`・ω・´)b

  • 51リン24/06/26(水) 22:35:46

    >>44

    この流れだと最終的に戦うのはデーモンに操られたリンなんだけど大丈夫?

  • 52524/06/26(水) 22:42:13

    >>51

    あ、大丈夫です。……でもそれってやっぱりジンが対処した方がいいような…やっぱ僕が帰ったほうがいいですかね?

  • 53324/06/26(水) 22:44:33

    まあ邪魔になったら適当にどっかでやられればいいか。

  • 54ジン24/06/26(水) 22:45:23

    あれならオレがハッキングしてユーキにはバトルして貰うとか?

  • 55524/06/26(水) 22:47:24

    >>54

    まあそこら辺はリン姉さんにお任せします。

    結局のところリン姉さんのストーリーですし。

  • 56ジン24/06/26(水) 22:48:02

    そっすね。あれなら絆の合体攻撃すればいい(アルを構えながら)

  • 57リン24/06/26(水) 22:50:33

    取り敢えずデーモンの配下の“悪魔の軍勢”は頼みます
    取り敢えず完全体・究極体含む数万体のデクスリューション個体が群れてる感じだけど
    まぁ余裕でしょう?

    ハッキングとバトルで役割分担してデーモンと軍勢に対処するユーキ君とリンPTと戦うジン君にすればちょうどいいかな

  • 58ジン24/06/26(水) 22:53:13

    >>57

    こうしてみると姉さんの強さに震える。デーモンと合わさってやべえかんじになってる。

  • 59リン24/06/26(水) 22:58:56

    >>58

    元々の能力が進化とかバーストとかにまるで向いてない分、『だれでも強制的に・システム的に強くなる』デジクロスと暗黒進化に適性がありすぎる


    本当に誰にでも本来だれよりも繋がりが強いからこそなはずの『始まりのパートナー』と同等の演算支援が出来て、誰でも本来の100%のスペックを引き出すように強化できる分、テイマー辞めてジェネラルになると本当に戦国武将みたいになってしまう

    だから私は最初に敢えてデジヴァイスを選んだんですねぇ!?

  • 60324/06/26(水) 22:59:00

    >>57

    多分普通に余裕ですね。一定以下ならハイパームゲンキャノン連射で消し飛ばせばいいですし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:01

    参加できないないのでまたまたどうでもいい設定をおく

    イグのお姉さんはパッチワークワールドのゲートを無理矢理開けるのをやめない、理由クレニアムモン
    鎧の騎士様が空間の裂け目から現れるのカッコイイじゃんとのこと
    一応開くとは報告する

    いくら借金しても速何百倍にして返すことができるほど財力と経済力があるのでやれる

  • 62ナゴミ24/06/26(水) 23:08:32

    >>60

    あの…あるかてぃあの時は何で苦戦してたんですか?

    それなら大体君一人でよかったと思うんですが…

    >>61

    あの…デジモンが巻き込まれた場合はどうするんですかね?

    あの時被害がなかったのはあらかじめ強制的な侵入を予想して全員被害が出そうな場所からあらかじめ「避難済み」だったからなんですけど。

    あんまり急だと報告しても避難間に合わないかもしれないんですが。

  • 63リン24/06/26(水) 23:10:40

    >>62

    単純にハイパームゲンキャノン連射しても抗体でダメージ減衰してカスダメガトリングになるだけだからじゃないですかね……流石に連射してまで無効・軽微程度じゃ割に合わないから

  • 64アケミ24/06/26(水) 23:12:35

    そういえばマスターランク勝ち抜き戦をなぜ用意したかというと。
    ジンとユーキの性格を考えてください。
    「まどろっこしい、親玉まで突っ走るよ」しそうじゃないです?

  • 65524/06/26(水) 23:15:16

    >>62>>63

    いや普通にバーストモードでそれは何とかなりますけど後半はタワーディフェンスですよ?

    反対側の敵を攻撃したら最悪ナゴミ兄さんも巻き添えでしょうが!

    実際余裕が無くなってたのもタワーディフェンスになってからです。

    >>64

    あ、やるでしょうね普通に。

  • 66フレア24/06/26(水) 23:15:33

    >>62

    デジモンがいなさそうな場所と被害が少なそうな場所をしっかり調べてるよ〜

    一応マップ作ってどこにゲート開ければいいかはだいたい把握済み!


    一応上空で開けるようにしてるから余裕はあるよん 外に落としてるから住んでる場所になるべく落とさないように計算してし

    クレニアムモンの怪我は気にしなくていいよ〜、私の騎士様は完全防御使えるし

  • 67イブキ24/06/26(水) 23:16:14

    とりあえずマーメイモンらオレーグモンの部下はご自由にお使いください

  • 68アケミ24/06/26(水) 23:18:05

    前回と言いヒロのピンチに動くことの多いアケミちゃんです(意外とジンくんはこういつとき他の人についてることがおおい)

  • 69524/06/26(水) 23:18:52

    >>63

    あ、ナゴミ兄さんの精神世界じゃないやつですか。それはその通りです。

    究極体までなら消し飛ばせば何とかなったけど超究極体は無理です。

  • 70ナゴミ24/06/26(水) 23:20:18

    >>65

    なんかすいませんでした。

    >>69

    究極体は一撃で消し飛ばせるんですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:08

    >>67

    ちょっとだけ入れそう(いや、厳しいかも)

    イブキさんやイブキさんや、ベルゼブモンとメルヴァモンって会わせても良い感じ?


    アグモン鍛えるついでに合わせようかとかと画策中

  • 72ナゴミ24/06/26(水) 23:21:24

    >>66

    それならいいか。

  • 73イブキ24/06/26(水) 23:23:34

    >>71

    まぁいい感じですね。ちょっとクロスウォーズのこともありますし

    ただ、そろそろ規制かかりそうなので、代わりにオレーグモンの部下たちを派遣して皆さんにご自由に使っていただきたいと思いまして扌。

  • 74ヒロ24/06/26(水) 23:25:58
  • 75ナゴミ24/06/26(水) 23:27:04

    >>66

    ん?よく読むとなんか勘違いしてませんか?

    強制的にゲートを開くと空間が歪んで他エリアに被害が出るので開く場所云々じゃないんですけど。開くことそれ自体が問題なんですけど…

    というか開いた場所に被害出るならアイズモンとの戦いの時に壊れてるんですが。

  • 76ナゴミ24/06/26(水) 23:31:29

    あと付け加えるとパッチワークワールドタウンは最も空間が安定してる場所なんで空間の歪みも軽微な被害ですみましたが(だいたい大会優勝一回分。病院一つの弁償と同じくらい)それ以外だとそんなもんじゃすまないですよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:11

    >>75

    姉貴は行った方がないから知らないんだ それをしてどうなるかあまり把握してない人なんです

    (無自覚でヤバいことしてる クレニアムモンはちょっと主人に対して盲目的になってます

    ただ、ゲートを無理矢理開ける方法を確立してるから乱用しまくってる アウトの事やってます


    説明したらやめます

  • 78ナゴミ24/06/26(水) 23:35:13

    >>77

    ……わかりました。でも多分ナゴミはそれを知らないので次やらかしたらバルバモン経由で教えます。

  • 79アケミ24/06/26(水) 23:35:15

    仮面かぶったおじさんはなんかガンクゥモンみたいな印象になる

  • 80マーメイモン24/06/26(水) 23:41:55

    なにげに金賊団の面々はここで再登場なんだよなぁ……

  • 81アケミ24/06/26(水) 23:44:53

    >>80

    その気になればこの海賊団デジクロスできるからおじさんのデジクロスの幅おおいんですよね。

  • 82居着かれマンのなかみ24/06/26(水) 23:46:18

    >>79

    どんなのがいい?

    ウルトラマン?仮面ライダー?それとも鬼の面?

  • 83ナゴミ24/06/26(水) 23:46:58

    >>77

    あ、とりあえずやらかしたらパッチワークワールドの95%のデジモンたちの二人への心象が最悪になります。

    やってることがかつてセキュリティがアルカディモン討伐のためにデジモン派遣しまくって空間歪めて物理的にも被害出して戦乱加速させた…というマスティモン達がロイヤルナイツおよびセキュリティが一回大嫌いになった時の出来事と同じで知らなかったマグナモンアルフォースブイドラモンデュークモンはともかく被害出ることを知った上でしかもそんなカッコイイからなんて理由でやったら…まあ、ね。

    ちなみにこれはすでにウィキに書いてあります。

  • 84マーメイモン24/06/26(水) 23:50:36

    >>82

    とりあえず仮面ライダーBLACKのお面で

  • 85リン24/06/26(水) 23:54:01

    “デジタルワールド”のイメージは現状取り敢えずリ・デジタイズとネクストオーダーのデジモンワールドの折衷って感じになってます
    なにか欲しい地形とかあったらお願いします

  • 86フレア24/06/26(水) 23:54:59

    >>83

    流石に被害出るって知ったらやめます ちなみにお姉さんはデジタルワールドに基本行くことが出来ない(やらないので)知らないうちに嫌われてるパッチワールド内だとになってるかもしれない


    それはそうとして、開ける方法は何処かで使うかもしれないのでので(その手段を2度と使わないとかは考えてない

  • 87居着かれマンのなかみ24/06/26(水) 23:58:28

    >>84

    じゃあ呼ばれたらおじさんがバトルホッパーに乗って行くねえ

  • 88アケミ24/06/27(木) 00:10:29

    4人くらいに増えそう

  • 89アケミ24/06/27(木) 00:16:50

    失礼、しばらく席はずさせていただきたい

  • 90ナゴミ24/06/27(木) 00:18:35

    >>89

    了解です。

  • 9124/06/27(木) 01:35:08

    疲れたので今日はもう休みます。おやすみなさい。

  • 92ジン24/06/27(木) 02:45:50

    思った以上に時間がかかってしまった…すまない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:43:57

    このレスは削除されています

  • 94624/06/27(木) 09:51:59

    結局のところやるのは基礎とパワーでのゴリ押しです。
    まあ私戦闘描写下手なのでそれしかできないという理由もあるんですけど。

  • 95ジン24/06/27(木) 11:20:29

    >>94

    鍛えられたパワーは魔法と見間違ううんぬん

  • 96ゴマモン24/06/27(木) 11:57:12

    >>94

    やはり暴力…

  • 97ナゴミ24/06/27(木) 12:20:48

    >>94

    暴力はすべてを解決する…

  • 9824/06/27(木) 12:33:48

    >>96>>97

    解決しません。大体のことは解決できますが心の問題はどうにもなりません。暴力で全て解決できるならユーキ君は引きこもりにもなっていませんし…

    ちなみにユーキ君はメンタルの強さがデジソウルの出力に直結するのでアケミちゃんとの約束がある限り最大限のポテンシャルを発揮できます。そのほかにも怒ってたり苛ついていてもかなりのポテンシャルを発揮します。

  • 99アケミ24/06/27(木) 12:38:44

    >>98

    いらつきでとんでも出力の高エネルギーをだす最強枠はREBORNの雲雀さんレベル(蹂躙する者)なんだよなぁ(今回は約束バフだけど)

  • 100ラブ24/06/27(木) 14:24:30

    >>98

    あの…それってアタシが戦ったときってめちゃくちゃ凹んでて最低のポテンシャルだったってこと?

  • 101824/06/27(木) 14:35:20

    >>100

    あくまで大きく左右されるのはデジソウルの出力なので普通です。本調子とはとても言えない状態ではありましたが。

  • 102ナゴミ24/06/27(木) 14:54:32

    確かに戦闘狂入ってそうだな…8号くん…

  • 103イブキ24/06/27(木) 15:14:35

    まさかあのきっかけとなったスレでの話題の一つが今になって出てくるとは……もしや狙ってました?

  • 104ジン24/06/27(木) 15:15:42

    マントは男の子のロマン。みんなしっているね?

  • 105ラブ24/06/27(木) 15:23:02

    >>104

    わかる。

  • 106824/06/27(木) 15:52:58

    現在ユーキくんは怒りバフポイントがどんどん加算されています。

  • 107アケミ24/06/27(木) 16:38:59

    ユーハ……ばっは……

  • 108824/06/27(木) 16:54:21

    >>107

    いや狙ってないよ、てかそんな能力無いし。

  • 109リン24/06/27(木) 16:55:07

    リン「掲げよ、銀の紋章・灰色の草原
    光に埋もれた円環の途、
    瑪瑙の眼球・黄金の舌・頭蓋の盃・アドナイウェスの棺
    掲げるものは……お前の心臓 アウスヴェーレン!」

  • 110アケミ24/06/27(木) 16:57:23

    >>108

    狙ってないだろうなとは思いつつつい……(この間読んでた)

  • 111神父の青年24/06/27(木) 17:08:35

    ネタバレしとくと神父の青年はユーキの読み通り、デジモンです

  • 112ジン24/06/27(木) 17:38:22

    かすかと思ったら漫画版キリハだった。

  • 113524/06/27(木) 17:40:00

    とりあえず
    aはAction
    sはSpecialの略です。
    それぞれが行動。必殺技を示しています。
    いやー久しぶりの塩試合できてユーキくんも大満足です!

  • 114224/06/27(木) 17:41:04

    近づいてるのはもちろん2号です。

  • 115ジン24/06/27(木) 17:49:22

    >>114

    これで違ったらあーちゃんがツッコむレベル

  • 116524/06/27(木) 18:03:55

    すいません。突然用事ができてしまって‥1時間程度スレに参加できなくなります。
    できれば珍道中を行っていてくれると助かります。

  • 117524/06/27(木) 18:08:50

    あ、離れる前に一つだけ。
    コピーモスはベヒーモスのデータを元にユーキが改造を加えて作ったスーパーバイクです。
    コピー元の原型が完全に残ってないので多分ベルゼブモンでもコピーされたことには気づけません。
    当然意思もありません。
    当初はベルゼブモンに遠慮してやめておこうと思ってたのですが突如予定変更して作り始めました。

  • 118リン24/06/27(木) 18:11:18

    どうしようか、とりあえずちょっと待つ?

  • 119ジン24/06/27(木) 18:15:13

    >>118

    のほうがよろしいかと……

  • 120524/06/27(木) 18:58:00

    ただいま戻りました!お待たせして申し訳ありません!

  • 121アケミ24/06/27(木) 18:58:37

    おかえりー。

  • 122リン24/06/27(木) 19:32:29

    >>120

    おかえりー

  • 123ホーリーエンジェモン24/06/27(木) 20:11:03

    えーホーリーエンジェモン顔見せ回ですが……
    なんか色々とすいません!

  • 124624/06/27(木) 20:27:58

    実はものすっごくイグたちを心配していたユーキくんです。
    治療費は渡されたお金の中から正規の治療費のみを抜き取り調査結果とともにイグたちに渡しました。

  • 125824/06/27(木) 20:59:25

    それはそれとしてベヒーモスはしれっとデータ使ってます。ベルゼブモンと和解したのでだいぶ気になってきました。

  • 126イグ24/06/27(木) 21:13:27

    >>125

    気にはしないと思うけど、勝手に許可なくやった事には少しキレるかな


    ベヒーモスに劣る発言はする

    >>124

    返さなくってもいいのに真面目さんだなぁ

    まあ、脱走したことには謝罪します

  • 127ダイゴ24/06/27(木) 22:04:54

    因みにダイゴとラストティラノモンのモチーフは良心のない漫画版キリハとグレイモンです!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:48

    このレスは削除されています

  • 129ヒロ24/06/27(木) 22:07:12

    セイバーズのアグモン役の松野太紀さんが死去とのニュース
    早すぎる、悲しい

  • 130524/06/27(木) 22:20:58

    あの〜今5号が連れてるのはスイ、ライ、フウだけですよ?

  • 131524/06/27(木) 22:21:39

    >>129

    マジか…悲しい。

  • 132リン24/06/27(木) 22:34:33

    >>130

    うん、またなんだ

    普通に誤字なんだ、送信した後に読み直して「あっ」てリアルで出ちゃったね

  • 133メルヴァモン24/06/27(木) 23:12:03

    あ、そろそろ寝ます。
    おやすみなさい

  • 134イグ24/06/27(木) 23:13:52

    >>133

    おやすみなさち

  • 135ジン24/06/27(木) 23:14:18

    >>129

    マジか……あのイケボが……

    >>133

    おやすみー

  • 136224/06/27(木) 23:15:05

    >>133

    おやすみなさい!

  • 137リン24/06/27(木) 23:38:49

    >>129

    じゃあもうアグモン勢揃いはできないってことか

    悲しい

  • 138ジン24/06/28(金) 00:33:33

    ごめんねスマホの充電きれてて充電しなおしだので時間かかりました

  • 139224/06/28(金) 00:35:00

    いえ気にしないでください。

  • 140ナゴミ24/06/28(金) 11:17:18

    あの‥なんか5号くん死にそうなんですけど…
    これ大丈夫ですか?

  • 141リリスモン24/06/28(金) 11:29:39

    いよいよとなれば魔王軍団参戦でちゃぶ台返しますか
    大罪の魔王なら他の魔王の精神干渉無視できるでしょうし

  • 142224/06/28(金) 11:35:10

    >>140

    ご安心ください。たとえ破壊されてもバックアップでしかないので特に問題はありません。

    デーモンの名前が出た瞬間対策として同期機能を完全に破壊してしまったためジンとリンとの旅の思い出は本体に同期されなくなってしまいますが。

  • 143224/06/28(金) 11:54:26

    あ、あと水の中から出てきたのはメルキューレモンの能力です。リン姉さんと戦った時のエネルギーボムの吸収能力もメルキューレモンの能力の一部を応用したものです。

  • 144224/06/28(金) 12:04:12

    セラフィモン相手にして庇う相手がいたとはいえ鮮やかにジャイアントキリング行ったのはシーンは敵ながら見事としか言いようがなく正直かっこいいと思ったのでメルキューレモンは好きです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:22

    このレスは削除されています

  • 146居着かれマンのなかみ24/06/28(金) 13:47:59

    現在公開可能な情報(改訂版第7稿)

    x.gd
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:20

    ピエモンさっき出てきたけど、トゥリのピエモンとは別個体のはず

    ゲート開いて行けるような場所にいませんの

  • 148グラコ24/06/28(金) 14:00:08

    >>147

    はい、別個体ですよ。

  • 149グラコ24/06/28(金) 14:01:09

    >>147

    あくまで同種族なだけの無関係なやつです。

    気を悪くしたら謝ります。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:03:42

    >>149

    あー、いや きにはしてませんのでので


    ナゴミさんの所にいるピノッキモンがいますが別個体という事で倒してるので.....それもまあまあなクソ野郎にしちゃってるので

    >>149

    大丈夫ですよ〜

  • 151ジン24/06/28(金) 16:11:11

    殺したくないが正直これよほど御都合しないところすわ……ってなってる。

  • 152524/06/28(金) 16:43:22

    >>151

    気にしないでください。あくまでバックアップの一つが破壊されるだけです。

    旅前半ヒロの情報が届かなくなるまでの記憶はちゃんと同期されていますしね。

  • 153524/06/28(金) 16:45:19

    >>151

    そもそもにして本人たちの認識が本体の精神の一部の肥大化したものであり自分がいなくなっても他がいるとしか思ってないので本人達ですら気にしません。

    唯一本体は気にしますが自分で選んだことなのでその選択を尊重して止めたりもしません。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:49:57
    x.gd

    コイツなら倒されてもしゃーないなみたいなデジモンの性格を考える私


    そして、コイツをヒロくんやジンくんに差し向けて地獄を見せたいと思うなど(邪悪な笑み


    超究極体レベルの強さ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:14

    >>154

    ちなみに自分で解く事は不可能なの

  • 156ヒロ24/06/28(金) 16:56:21

    >>154

    アイズモンやシェイドモンと組ませてヒロくんを誹謗中傷した連中に恨み言言わせながら襲わせるのもいいかも(笑)

  • 157524/06/28(金) 17:08:19

    一応旅の途中にはっきりと心配されてるとわかれば自分の投げ捨てはやめて半分くらいの肩代わりになるようにしましたしリンがデーモンが出てくる前に精神が繋がってるのか?という質問にはっきりと答えていれば同期機能破壊前に何かすることはできたかもしれません。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:36

    >>156

    それでもへこたれずベル子に一緒に頑張ろうって奮起した瞬間に操られたベル子に撃たれちゃうんですね

  • 159524/06/28(金) 17:15:45

    >>151

    あ、5号が渡した装置に対してそんな都合の良いもの本当にあるのか?リスクがあるんじゃないのか?と考えて廃棄すれば5号は助かります。

  • 160524/06/28(金) 17:17:01

    >>158

    素晴らしい曇らせが見れそうですね!

  • 161ヒロ24/06/28(金) 17:25:33

    ベル子が暗黒進化するとしたらどうなるだろう?

  • 162524/06/28(金) 17:28:17

    >>161

    ルインモードとかですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:42

    >>161

    落ちるのかダークサイドに

  • 164ヒロ24/06/28(金) 17:55:27

    ヒロと暗黒デジクロスしてズィードミレニアモンにでもなっちゃう?

  • 165イブキ24/06/28(金) 17:56:32

    >>164

    あっ……それ、ディアボロモン編のラスボスにしようと考えてました……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:53

    >>165

    つまりラスボスはヒロとベル子か


    2人を取り戻す戦いになるわけか

  • 167ヒロ24/06/28(金) 18:06:42

    漫画版クロスウォーズの最終回っぽいなこれ

  • 168イブキ24/06/28(金) 18:06:47

    >>166

    いやぁー別にそういうわけではないんですよねぇ……

    ディアボロモン編の前座でミレニアモンが出てくるんですけどそのミレニアモンが進化してズィードミレニアモンになるんですよ

    で、そのミレニアモンはというと実は昔デジタルワールドで暴れた個体で一度は休眠まで追い込まれたのですが、あるデジモンが回収しとある計画に利用しようと研究させてるのです。

    そのあるデジモンがこの前、顔見世したホーリーエンジェモンです

  • 169ヒロ24/06/28(金) 18:07:50

    >>168

    そのミレニアモンは最終的に消滅させる予定ですか?

  • 170イブキ24/06/28(金) 18:08:31

    >>169

    はい。あ、何かしたいことがありますか?

  • 171ヒロ24/06/28(金) 18:15:05

    >>170

    いえいえ

    一応うちら前世で因縁あったもんで

    ストーリー同行いたしますか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:19

    あぁ、そうだ イブキさん
    そちらのデジモンと戦う感じになってますが、本体が腹壊して寝込んでるのでちょっと今日は無理です

    申し訳ない

  • 173イブキ24/06/28(金) 18:23:00

    >>171

    あ、でしたらお願いします。ただやるのはだいぶあとになりますのでタイミングが来たらお知らせします

    >>172

    あ、はーい

  • 174ジン24/06/28(金) 18:26:19

    >>159

    そうしてぇけどでしかないというかジン目線でそれとわかるのすげぇ難しいんだよなぁ。一回防いだからあれ?とはなるかもだけど…

    >>154

    パターン別だとヒロを操って「オレを倒してちやほやされて楽しかった?オレがこんな惨めな思いしてるの見て面白かった?」のパターンとジンが誹謗中傷してるやつらに混ざって「お前なんか消えちゃえよインチキ野郎」とか「ずっと不快だった」のどちらかの導入から始まる対決(試合じゃなく殺し合い)ルート…?

  • 175224/06/28(金) 18:29:05

    >>174

    とりあえずユーキの性格的に5号が死んだことは伝えず二人には機能停止してるだけ、修理すればまた再起動すると伝えると思います。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:20

    >>174

    このピノッキモン誰が倒す役になんだろ アドベンチャーだとヤマトとメタルガルルモンが倒したけど

  • 177224/06/28(金) 18:38:26

    あれ?強欲メモリのデータが5号に流れ込まないか?この流れだと。

  • 178ヒロ24/06/28(金) 18:38:42

    >>176

    案外ネガーモン(アバドモン?)にあっさりエサにされてフェードアウトしたりして

    それもそれで胸糞だけど

  • 179ジン24/06/28(金) 18:45:01

    >>177

    気づくならここかもしれん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:43

    このレスは削除されています

  • 181224/06/28(金) 18:49:08

    >>179

    精神干渉なら普通に流れ込むと思うのでとりあえず5号を強欲にさせますね。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:13

    >>178

    みんなを散々操って同士討ちさせまくって、誰もピノッキモンに攻撃を当てられないままネガーモンに倒される展開

    それもアリだな


    すごいギスギスしてしまうし、心にもない(思ってるかも)しれないこといって関係も最悪に大切なパートナーに操られてるとは言え殺されかける最悪の展開じゃねえか

    (多分、ヒロとジンの友情がヤバいことに あと、パートナーとの絆も)

    ピノッキモンの一人勝ちに近い展開になってしまうコレ

  • 183ヒロ24/06/28(金) 18:52:51

    >>182

    因みになんですけど。今までネームドで出演されてた方でしたっけ?

    コテハン抜けてるもんで誰だったかなと

  • 184ヒロ24/06/28(金) 18:54:11

    そんな地獄展開になろうもんならいよいよ持って修復までめんどくさいことになりそうだし、アフターケアもリハーサルしとかんとやばくなりますな

  • 185イグ24/06/28(金) 18:54:55

    >>183

    イグちゃんの人でーす

    コテハンすっかり忘れてた.....申し訳ない

  • 186ヒロ24/06/28(金) 18:55:49

    >>185

    あ~びっくりした

    すいまそん

  • 187イグ24/06/28(金) 18:59:43

    >>184

    アニメでもこんな展開あったし......

    >>186

    いえいえ、困惑させてごめんね

    邪悪な展開を考えてました(ちょっと、それぽいSS書こうかと思ったけどキャラを崩壊させかねんからやめますね

  • 188ヒロ24/06/28(金) 18:59:46

    それはそれとして、ぼちぼち月末ですし、ベル子スレSS化計画の方も進めようかなって思ってます
    なんで今回のストーリー編が終わったくらいでいいので、ちょっと速度落としてもらえたらなって


    しかし、ひと月で50スレ越えとは僕らも随分遠くまできましたね~(しみじみ)

  • 189ヒロ24/06/28(金) 19:03:46
  • 190イブキ24/06/28(金) 19:05:37

    そうですね〜……
    あとなかなか言い出せませんでしたが、ディアボロモン編はブルアカのストーリー、時計仕掛けのパヴァーヌのオマージュになってます。
    あとディアボロモン編をやるにあたって、ホーリーエンジェモンの協力者としてディーアと因縁のあるデジモンが敵として立ちふさがります。オメガとパラディンでもうおわかりになるかと思いますが

  • 191ヒロ24/06/28(金) 19:07:31

    >>190

    ホーリーエンジェモンの潜在能力は究極体クラスなんでしょうか?

  • 192イブキ24/06/28(金) 19:08:41

    >>188

    PS.

    SS楽しみにしてます!


    PS.のPS.

    仕事中にリチャードさんとイブキおじさんが二人で牛丼食ってるのを想像してしまいました……

  • 193イブキ24/06/28(金) 19:17:31

    >>191

    だいたいそんな感じですかね。

    それらの理由もまぁディアボロモン編で追々と……

  • 194ナゴミ24/06/28(金) 19:34:10

    >>193

    ホーリーエンジェモンはリオ会長がモチーフですか?

  • 195イブキ24/06/28(金) 19:49:42

    >>194

    あ、はい。あとはグレンラガンのロシウ要素もあります

  • 196ナゴミ24/06/28(金) 21:14:12

    >>188

    じゃ私もそろそろ完全にパッチワークワールドの設定完成させられるよう頑張ろうかな…

  • 197リリスモン24/06/28(金) 21:21:45

    >>192

    大人の男同士の絡みってなんかいいてすね(* ̄∇ ̄*)

    リチャードさんは食べなれてなくておっかなびっくりな感じで、それをとなりでイブキさんが朗らかに笑いかけて教えてあげてるような感じで!

  • 198ジン24/06/28(金) 22:42:43

    くはは・・・ついたり消えたりホストエラー…あなたのおうちはどこですか・・・

  • 199224/06/28(金) 23:37:11

    >>197

    大人の男性なら人外おじさんもいますよ。

  • 200居着かれマンのなかみ24/06/29(土) 00:04:06

    >>199

    呼んだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています