ヘイト溜めまくったキャラが退場する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:44:21

    スレ画は今はガードベントとネタにされてるけどガイって当時はぶっちぎりでヘイト溜めてたからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:47:23

    ライダーバトルでマッチポンプするのはともかく、ゼミ仲間にコロし合いさせてたのがヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:48:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:07

    ネウロのシックスの末路

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:56

    真人の最期とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:58

    駄目な代表例

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:24

    仲間を平然と殺してヘイトを溜めた直後に瞬殺される

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:17

    >>5

    アニメ版で悲惨さが強化されてたの好き

    そうなんだよ主人公の仲間を殺してキャッキャしてるクソ野郎の最後はそういうのでいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:46

    OOのネーナは自分が人生壊した被害者に殺されててスッキリしたな
    まあ復讐が終わったルイスのメンタルは取り返しがつかなくなる寸前までいったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:21:15

    東京喰種のヤモリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:49:09

    >>6

    一番ヘイト貯めたガリガリ野郎と肉親父が勝ち組でこいつはただ矛先逸らす(そらせてない)のに利用しただけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:00

    旧田は退場したけどなんか綺麗過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:06

    >>13

    旧田って何故か強い&何故か思惑通りに事が進むし、なんの魅力も感じないひたすら不愉快なキャラだったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:23

    >>13

    単純な不快さよりも思想とかが見えないのがキツかった


    例えば呪術の真人なんかは不快寄りの敵キャラだったけど思想やスタンスは最初に提示された上で一貫してたし敵キャラとしては結構好きだった

    古田の場合よく分からない内に出突っ張りになった上にそのままボスキャラとして居座った割に「何でコイツはこういうことやってるのか」がほとんど明かされないから不快以前に「何だコイツ…」って気持ちしか感じなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:30

    思想がないor見えないキャラクターって心をへし折ったりするカタルシスがないのがね…
    何をされたら嫌がる、悔しがるのかがふわふわしてるのは良くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:20

    ヘイトが溜まりすぎると今さら死なれても爽快感が足りなかったりそもそも溜め込んだヘイトの元になった行動のせいで爽快感なんてとっくになくなってたりするから
    必要だけど扱いの難しい展開だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:23

    >>5

    敵対してた期間が長かったしだいぶヘイトを溜め込んでたけど、メカ丸戦で羂索に使い捨てられるフラグを立てたし、最後は再生怪人のゴツい強化形態みたいな「もうこれを殴ったら終わり」ってのがはっきりするフォルムに変身したから倒されるカタルシスへの道筋はなかなか丁寧だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:16

    2回死んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:17

    >>19

    そいつは本物とコピーでちゃんと2回死んだじゃないか

    どっちも自分の行いを最期まで反省してないし、自分の失態の尻拭いさせるために息子をテロ組織のトップに仕立て上げた癖に息子想いですみたいな雰囲気出して退場しただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:31

    ヘイト溜めたやつが満足して死ぬのはまだいい
    何かいい奴だった感出して死ぬのがアカン
    あれだけやっといて今さら何やねんという気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:25

    >>6

    本当に悪いお手本だったなコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:03:11

    >>21

    作品名とキャラは伏せるけど、自分の前科を棚に上げて主人公の味方ヅラしたまま最終話/エンディング突入が断トツに無理だわ…「ごんぎつねとジョジョシリーズ見習え!」と絶叫したいレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:06

    >>23

    別作品だと思うけど似たような作品を見たことあるので気持ちはわかる。ごんぎつねは理想的なラストだったんやなって。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:24

    >>2

    ゲームと現実の区別がつかない子供脳だから更生の余地はありそうなんだけどなぁ

    それ描いて面白くなるかと言われると難しいけど

    ませたガキなりに鋭いこと言ったりバトロワを加速させて他キャラの葛藤を引き出すのに良いキャラだったと思う

    ライダータイム龍騎で流石にガキムーブ出来ない年齢になってどうなるか期待してた

    ライダータイム龍騎はなぁ…なんで男同士の重い関係性を安っぽい同性愛で片付けちゃったのかな…

  • 26匿名24/06/28(金) 06:43:32

    ディズニーヴィランズの笑えない悪行→主人公+援軍に倒されて退場…の描き方も好きだな。ごく稀に「あれ。こんな負け方ある?_主人公のやられ役≒舞台装置感あって白けちゃうな…」パターンとか「笑えない事したけど、憎めないから見逃しても良いや」パターンもあるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:11:53

    ごんぎつね挙がってて笑う
    確かにあいつは稼いだヘイトはちゃんと払ってもらうよの典型だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:48

    >>6

    あまりにも露骨なヘイトタンクだったため逆に哀れに思えてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:52

    散々見下してた人間の、それも親友の仇として痛めつけてたポップに、一撃で倒されたガルダンディー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:56:55

    悪役の末路としては満点な気がする最強の大会

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:26:22

    死ぬんだよ?死ぬんだけどさ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:59:00

    >>6

    中途半端にまともなところあったのがなあ

    ダメな坊ちゃんなら一貫して欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:40

    >>19

    子供達拉致監禁して虐待加えてたってクソすぎる上に

    こいつが拉致した子供の親が日夜子供探して疲労からの事故にあい、子供が解放された頃には両親死んでたってあまりに酷すぎる展開

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:43

    >>21

    間桐臓硯「もしかしてワシの事かの?」

    間桐桜「私に潰された時に潔く死んでおかないからですよ、お爺様」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:31

    >>27

    ごんぎつねのアニメーションで冒頭でゴンの母親人間にコロされてるから個人的に微妙なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:03

    >>5

    微妙にすっきりしない所まで込みでスゲーらしかったよね

    賛否あったけど呪術廻戦という作品の中ボス退場としては満点だったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:50

    >>31

    当人等も唐突に人生をぶち壊された被害者ではあるんだよな

    問題はそれを理由にして虐殺などをしてヘイトを溜めまくったこと

スレッドは6/30 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。