ここだけパウロの剣の腕が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:54

    それぞれ

    北神流dice1d100=97 (97)

    剣神流dice1d100=16 (16)

    水神流dice1d100=35 (35)

    1〜20で初級21〜40で中級41〜60で上級61〜70で聖級71〜84で王級85〜95で帝級96〜100で神級

    だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:58:35

    北神パウロの誕生である

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:59:41

    北神流特化型パウロか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:31

    天狗だったルディを矯正するの簡単やろなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:59

    やぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:25

    家出した時期に通りすがりの北神に弟子にされたパターン
    これ黒狼の牙とか誕生するのか?
    ギレーヌとエリナリーゼとか戦力的には必要ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:23

    >>4

    なんなら生涯勝てない可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:39

    ヒュドラ相手に完勝できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:12

    アレックスが北神の称号を与えたって事だよね
    アレクがますますグレちゃいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:30

    >>9

    パウロが生まれた頃にはもう代替わりしてるんじゃないかな

    代替わりしたのランドルフが若い頃だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:16

    >>9

    称号なくても神級には変わりないんだからいいんじゃね?

  • 12124/06/26(水) 17:41:20

    パウロとアレクは十回模擬戦をしたとして

    1パウロ2アレク

    dice1d2=1 (1)

    dice1d10=10 (10)

    回勝つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:32

    この世界のルディはあのパウロの息子なのにこの程度なのかみたいな目で見られそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:41:59

    >>12

    バケモンで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:42:55

    >>12

    人類最強だろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:35

    オルステッドの足元には及びそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:40

    >>15

    ジノと頂上決戦だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:05

    >>16

    剣で足元に及ぶには最低でも三流派カンストしなきゃならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:57

    これだと間違いなくヒュドラが初っ端から本気出してくるから転移迷宮やばくね?
    ルーデウスはともかくエリナリーゼとかタルハンドが付いていけないでしょ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:05

    北神流嫌いだから普段は初級並みの剣神流と中級並みの水神流で戦うんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:04

    こんなんを罠にはめて追い出したとかピレモン君は生きた心地がしないやろなぁ

  • 22124/06/26(水) 17:47:10

    ちなみにこのパウロは

    1どのループでもこの実力2ルディのいるループでだけ何かバグった

    dice1d2=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:09

    でも水神からの興味は薄れそう
    パウロに興味を持ったのは三流派のどれでも大勢出来るオルステッドの下位互換みたいな才能を見抜いたからだし
    そうなるとリーリャの件が丸々無くなるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:48

    >>19

    パウロひとりでヒュドラ討伐可能じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:50

    >>22

    オルステッド「パウロ・グレイラットが北神流だけ神級相当でそれ以外は初級中級止まり?…妙だな」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:08

    >>7

    生涯勝てなくなりましたね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:29

    >>23

    水神のお墨付きがあったからリーリャの父親も強引な手段に出て妻と高弟達の不満を買ったって経緯やからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:54

    >>25

    「しかるべき師匠に付けばとは思ったが、なるほど……こうなるか」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:04

    >>10

    新しくパウロが北神に加えられてアレクが曇る展開はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:04

    これはシャンドルも英雄の師匠になったと確信したやろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:30

    まぁ3つのうちどれかといえば北神流のイメージはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:21

    これはフィットア領の英雄になれますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:49

    むしろこんな化物冷遇したらアカンってなるから捜索隊普通に優遇されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:21

    戦闘スタイルはどんなだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:22

    >>33

    ダリウスが取り込む為に本気をだしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:19

    パウロがフィットア捜索団の借りで第一王子派に取り込まれたらルーデウスvsパウロのアスラ王国編もあり得るのか
    ルーデウスのメンタルがまた崩れるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:22

    >>34

    双剣スタイルじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:57

    >>36

    でもパウロがいくら借りがあろうとも家族と敵対するかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:14

    >>38

    ルーデウスがアリエル派閥って判明するのはダリウスにヒトガミがお告げする時だから、ゼニスをシャリーアに届けてすぐアスラ王国に向かっちゃったりすると気づかないまま凱旋時期迎える可能性はあるんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:42

    これヒュドラ戦油断しまくってても負けなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:05

    ルーデウスが幼少期から北神流の英才教育受けるから大分動けるようになりそう

  • 42124/06/26(水) 20:20:09

    他の剣術の伸び代は

    1ない2ある

    剣神流dice1d2=2 (2)

    伸び代dice1d84=82 (82)


    水神流dice1d2=1 (1)

    伸び代dice1d65=39 (39)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:37

    >>41

    ルディが一番向いてるの北神流だから血かなってなるんか

    闘気纏えたら全属性実質帝級魔術+北聖だから父子で別ベクトルの化け物すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:41

    北神流にも水神流には劣るけどカウンター技はあるからかなり強いっすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:17

    >>43

    そしてパウロの孫の一人が

    怪力北王魔術あり七大列強である

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:57

    ゼニス救出完了 今から帰る

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:14

    >>46

    転移罠引っ掛かりまくったけど全部壁ぶち抜いて脱出してきてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:06

    再会時にルディが斬り殺されると思ったけどこんだけバケモンなら殺さずに一瞬で無力化できるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:58

    修練すれば剣神流も神級になるんだよね
    怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:34

    >>12

    このアレクは王竜剣カジャクト装備してパウロに挑んでもフルボッコにされる感じ?

    だとしたらオルステッドが叩きのめす前にもう忠犬になってそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:30

    >>46

    迅速な解決助かる

    ぶっちゃけこのパウロがいて救援求められても、どないすればええねん…って心境になりそう

  • 52 124/06/26(水) 20:43:06

    >>50

    模擬戦時、王竜剣は

    1装備してる2装備してない

    dice1d2=2 (2)


    2の場合

    パウロと王竜剣アレクが十回模擬戦をしたとして

    1パウロ2アレク

    dice1d2=1 (1)

    dice1d10=5 (5)

    回勝つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:05

    つっよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:05

    やべーやつすぎる、よく村の駐在騎士おとなしくやってたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:52

    >>52

    二世が「これ自体が強すぎるせいで自分が強くなれないからイラネ」って言うくらいのチート装備持っても勝率半分とかお前マジで何なんだよ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:57

    こんなのをド田舎の下級騎士に押し込んでおいてよくボレアスは平然としてられたな
    ギレーヌと並べて置いておけば転移事件でサウロスも処刑されなくて済んだんじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:55

    本編ラスボスの一角をこの扱いとかこわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:02

    パウロ生き残っててもギースは敵に回るのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:16

    初代とだったらどっちが強いんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:09

    意識の隙間を縫うのも作るのも異常に上手い上で剣神適正でヤバい剣速してるから隙を少しでも見せたら斬られるし隙を作らないように気を張ってたらこっちをこんだけ見てくれてたら鴨だぜとばかりに意識の空白作られるし常に新手を作りまくってる柔軟性もあるとかそういうのだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:22

    >>59

    北神は代代強くなってるからまぁアレク王竜剣と互角なあたり十中八九初代より強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:31

    そこに居るはずなのに捉えられない
    認識阻害か何かか?()

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:55

    >>42

    剣神流の伸び代込で北神流の才能越えてるやんけ


    本編パウロは才能北神だけど好みは剣神だったのに対して、このスレのパウロは才能剣神だけど好みが北神という感じか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:26

    社長「なるほど…パウロ・グレイラットを北神クラスに成長させればルーデウスは生まれるのか(勘違い)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:19

    現状の情報で思い浮かんだのがこの人なんすけど……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:38

    2世「パウロはあまり知られていない北神だったのですけどね…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:47

    これ二次面接の社長はすごい苦戦しそう

    負けることはないだろうけど本編以上に消耗しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:57

    >>67

    真面目な話すると神級剣士程度じゃ龍聖闘気は突破出来ないからあんまり

    過去のループでヒトガミの使徒になったガルとアレクとアトーフェが組んで挑んで来ても特に消耗せずに倒せてるし

    でもノルンも生まれてるから態々殺さない様に加減する理由も薄いけど初見だから今後どうなるかの確認するって理由なら半殺しで済ませる為に手間取る可能性もある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:55

    この場合は普通に迷宮攻略して終わらせるから、ルーデウスとロキシーは付き合わないよ
    ヒトガミ視点でルーデウスが迷宮に行きさえしなければ問題なかった上に、パウロが強すぎてルーデウス呼ぶ必要もないし

    ヒトガミ大勝利ルート

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:18

    取り敢えず迷宮編以降、本編の山場になることは大体楽になるのかな……
    迷宮編以降にこのパウロがシャリーアにやって来ると仮定して、どのイベントに参加するかにもよるけど

    アトーフェ戦→アトーフェの相手を引き受けてくれるのでルディがムーアに専念できる、ぺ様のご機嫌取りに関しては親衛隊が足をケイオスブレイカーに足を踏み入れた時点でフラグ立つので問題なし
    オルステッド戦→正直いてもあんまり変わらないかもしれない
    アスラ王国編(北神3剣士、レイダ等)→誰と戦っても楽、レイダに対してはマズいかもしれないけど、北神3剣士に関してはパウロ一人で全員斬っちゃう可能性もある
    ザノバ編→ランドルフをさっさとボコれるのでパックスの下に駆け付けるのが早い→飛び降りるパックスを何とか出来る可能性もある
    クリフ編→挟まる余地がないので活躍がないかもしれない
    決戦編→Web準拠ならビタは問題ないが書籍準拠だとパウロが生きてるのでマズい、それ以降の戦いでは誰にぶつけても一定以上の活躍が期待出来る、戦う相手は因縁でアレクor戦力の補強で鬼神?
    バーディガーディ戦→いてもいなくてもあんまり変わらない可能性が高い、強いて言うなら時間稼ぎに持って来いだから死人が減る可能性もある

    このパウロが本編に挟まるとこんな感じだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:40:26

    >>69

    パウロ一人が強ければ道中が楽かっていうとそうでもない……みたいなパターンでルディが呼ばれる可能性もゼロじゃないでしょ

    それで運命でなんやかんやあってコイニハッテンシテ……でくっつくみたいなのもあるかもじゃん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:33

    パウロが死なないならルーデウスが浮気しなくね
    まぁ、運命さん的には殺ればいいだけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:49

    >>71

    実際神の声がするとかいう

    珍しく本編でなんの説明もされなかった現象起きてるし

    ルーデウスとロキシーはお互いが生存している以上巡り巡ってくっつくんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:40

    >>69

    いや、出会い方が理想のシチュじゃないってだけで、この時期のルーデウスはロキシーの好みドンピシャだから多分会っただけでフラグ立つよ

    一目惚れしたロキシーとルーデウスの普段の絡み見てシルフィから嫁入り誘うと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:10

    >>69

    ヒュドラの間への隠し通路に気づけないからどちらにせよ無理やろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:11

    >>75

    このパウロだと総当たりした上で生き残れちゃうからなあ

    全部外れなら隠されてるんじゃないかって考えに至れる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:52:42

    >>76

    敵側の連携が面倒な上に、迷宮探索は単独じゃ出来ない

    けど周りに足並みを合わせるとパウロが自由に戦えない


    だからまずそこまで辿り着けない、にもなると思う

    あとこの世界線のパウロだって体力は無限じゃないからあちこち手当たり次第に行ってもイタズラに時間を失うだけだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:47

    もしかしてルーデウスって読者から結構バカにされている感じなのか?
    肉親の死という例外的シチュ無しでもこいつなら浮気するでしょって思われているのは結構ショックだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:30

    つうか、パンツマンルーデウスが死ぬだけだと思う
    あれがルーデウスってパウロは最初気付いてないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:42

    >>78

    そういうワケじゃない

    ルディがどう考えていようと、シルフィは「ルディなら浮気するだろうなぁ」ロキシー「ルディ……♡」なのが変わらない以上、多分ルディ自身のメンタルが壊れてようが壊れてなかろうが、くっつく運命なんだろうなって話よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:54

    >>79

    お辛すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:00

    >>80

    いや、それだとシルフィがそんな寝ぼけたこと主張してもルーデウスが断るからな

    それ言われたなら喜んでロキシー受け入れるくらいにはシルフィを軽く扱う男って思われているのが嫌だわ


    ルーデウスが受け入れない限りはロキシーとは付き合うことそのものが成立しないんだしさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:12

    王竜剣アレクと普通の剣で戦って互角ならこのパウロは序列5位ぐらいまで行くのか?
    (なんで村の駐在騎士してるんですか)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:23

    >>78

    作品中の設定としてロキシーとくっつくのは運命なので生きてれば何が何でもくっつく

    それが浮気になるのか、ロキシーの恋慕を周囲が察してくっつけに行くかたちになるのかは問わないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:14

    これならオルステッドの野郎が素手なら勝てそうだな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:48

    最初はパウロがオルステッドに挑むが神刀を抜かれてボコボコにされて、「俺の家族たちを奪わないでくれ・・・」って土下座するパターン
    それをみたルディが覚悟完了して出陣し、第二ラウンド開始
    社長の魔力はごっそり減る

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:44

    アレクに神刀抜いたのは言い訳させない為で倒すだけなら素手に龍聖闘気で余裕なんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:22

    パウロが先に接近戦するとルーデウスの先制大規模魔術が使えなくなるから本編より社長が楽になっちゃう

  • 89 24/06/26(水) 22:55:30

    合理を突き詰めた末の元剣神ガルと自由に生きてきて父親になったパウロの対決とか見てみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:07

    北神流、アニメとかで描写されたっけ
    イマイチ戦い方が想像できないんすよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:22

    >>90

    パウロがルーデウス相手に歩法を結構使ってる

    後は森林でのガルスとか

    迷宮編のパウロは攻めと守りが剣神流と水神流のスイッチだからわかりにくいけど逆に言うと攻撃の瞬間と防御の瞬間以外の立ち回りは全部北神流

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:40

    アスラ王国偏で水神流の頂点vs北神流の頂点が見れるの激アツすぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:51

    そもパウロはどっち陣営に付くんだろう?
    前述みたいにダリウスに借りを作ってたら直前まで知らずに敵対とかあり得るし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:04

    >>79

    まあ運命力さんが乱数調整してくれるだろうから死にはしないでしょう

    代わりに腕の1本2本は持ってかれるかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:35

    これ下手するとアレクが早くに挫折からの再起しちゃうのでは?
    いや悪い事じゃないんだけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:25:33

    >>93

    このパウロ北神だから本人にその気が無くても権力抗争に巻き込まれたりするのか


    パウロ自身難しい事考えるの苦手だし、弟が支持してるアリエル派閥に付くか、弟と同じ派閥応援するの嫌だし、最大派閥に付いて面倒な事になるのも避けたいって理由であえてのハルファウス派閥に付くのもありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:22

    ルーデウスルートだけこうなるなら、北神流神級はルーデウス誕生後だよな?
    息子の天才っぷりに危機感感じたのかもしれんし、シャンドルとたまたま転移災害後に出逢って「これは英雄の器……」したのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:20

    >>95

    ヒトガミの手札が減っちまったなァ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:07

    >>94

    あの世界の剣士、べつに人殺し大好きシリアルキラーしか居ないってわけじゃないしな

    実力的にパウロが百戦やって百戦勝てるから鎮圧されて終わりそう

    その後のパパ殴りが無くなっちゃうが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:50

    >>82

    そんな簡単にルーデウスとロキシーをくっ付くのが阻止できるのならヒトガミは苦労してないんですよ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:21

    北神級の能力から放たれる決め手の光の太刀嫌すぎる
    相手より早く剣を振ることorなんやかんやで先に相手を斬ることが最善と言うシンプルな強さ勝負してるあの世界の剣士に完璧すぎる
    てか攻撃の剣神、守勢の水神その他全部の北神だから北神流の腕が良くて悪いことなんて何もないんですけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:02

    転移事件前は北神一本だけでもアレク圧倒出来るから剣神鍛える理由も無かったのよね

    転移事件後は、人攫い組織を速攻で潰すために最速の流派たる剣神流鍛えたイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています