大豊食祭攻略スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:46

    みんなで研究

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:09:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:25


    とりあえず、ジュニア級までに出来るだけ多くのサポカの絆ゲージを橙色にするといい感じかな?
    サンドイッチとか野菜カレーも併用して

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:44

    いまんとこ理事長そんなに必要ない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:12

    最後にもらえるスキルは取っていいスキルなのだろうか
    UAFのはあんまし強くなかったって聞いたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:20

    >>4

    それは若干思った

    エルオルフェフラワーあたりの絆上げの火力重要なサポカのために結局欲しくなるけどないと死ぬって感じはしないかも

    体力管理は結局賢さがメインなわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:03

    仮に理事長無しで組むなら編成は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:34

    全部大満足にするだけなら意外と難しくないかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:44

    一番このシナリオで大事なのは超満足の発生条件だと思うんだがさっぱりわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:49

    まだ1周しただけだけど考える事はかなり減りそうでいいね
    UAFの休息ターン、レース後のボーナスとかでスケジュール組むの大変だったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:56

    >>5

    道程は全身全霊だから取っていい

    理事長選んだ時に貰える風翔はあんま強くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:15

    >>7

    スピパワ根2賢2

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:25

    マジでなんもわからん
    UAFでUD安定してたのに5回やってUD全然行けないわ
    行けてる人すごいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:28

    >>8

    めちゃくちゃ簡単

    けど、友情トレコンボが大事になる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:19:54

    まあ新シナリオに切り替わる時は毎回友人いらなくね?って流れになるからまだ判断は早い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:34

    レベル5にさっさとするために序盤から全力連打したい以上、理事長の絆アップほぼ必須な気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:44

    正直、ウママニア以外で理事長いるのか?と疑問に思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:04

    >>16

    まじ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:05

    ウママニア進化は強いんだけど短距離マイルだとそこまで影響ないと思ってるけどどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:42

    >>18

    友情トレじゃないと倍率かからんから序盤から友情踏みたいので

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:17

    >>20

    まぁたまにお休みとかレースとかお出かけにも全力来るけど友情なら確定だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:24

    料理の大成功はあんまり意識しなくても良さそう?
    あんまり大成功確定を温存しても動きが遅くなりそうだと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:43

    ジュニアは絆上げ目当てで料理回しシニアは強い練習に合わせる感じでやってるが
    クラシックがわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:58

    どうせ1ターン目に友人踏んで2ターン目にお出かけ可能になるのが理想になるいつものやつだろこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:16

    とにかく友情ふみまくるのが大事な気がする
    ただマイルはシチーに1枠占拠サれるから悩みどころよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:16

    >>24

    理事長は練習後イベントじゃなくて固有の方がメインやからそこはそんなに重要じゃない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:39

    豊食祭シナリオ因子3種発動で貰える食の極意って強いのかな
    前回シナリオの同じタイプのスキルは大分弱いらしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:41

    >>11

    まじか… ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:55

    道程何ポイント稼げばいいんだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:00

    >>27

    いやめちゃくちゃ弱いから気にせんでええ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:08

    因子ビンゴでもらえるスキルが強いと色んな意味で地獄なので弱い方が良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:34

    全力応援スタンプの条件って友情トレ以外にはないのかね?
    とにかく友情踏み続けるのが最適解なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:43:20

    スピ一枚なら全ボナのエルコンより鬼得意率のヴィブロスのが良かったりする?
    エルドゥラしかいねよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:38

    立ち回り全然わかんね~~
    これ適性中距離以上のシナリオリンク組育成やりづらくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:13

    >>19

    機先の方が有用なイメージはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:11

    スキルポイントはクソインフレしてるのにヒントが微妙に取りづらいからスキルが取れねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:41

    大満足の条件がわからん
    食材貯めようと思って料理しなかったから?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:05

    大満足については料理してればいいのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:52

    >>38

    六月十二月の定期イベのこと言ってるなら育成画面でお料理ポイントのところにあるi押せば大満足までのボーダー見れるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:23

    >>39

    そのこと

    大満足までボーダーあげてあとは食材貯めてたはずなのに満足で終わってしまったからなんで~ってなったんだ

    見間違いだったかも


    取り敢えず大満足までのボーダー上げたら食料貯めでいいんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:00

    グランドライブみたいな感じで
    やって行くんだろうけどUFぐらいしか出来ん
    しばらくは慣れかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:53

    >>40

    一番最後に超満足出すために何回か余分にやっておく必要はあるかも?(プレートの必要食材が減るらしい)

    グラライと一緒なら18回かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:14

    サポカ編成ってどうしてます?
    スピパワ2理事長+なんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:03

    >>12

    やる気管理がボロボロになるから都留岐でいいと思う、不在率ダウンとも噛み合うし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:48

    超満足って何…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:52

    大満足と別に超満足があって、これが恐らく料理Pt12000以上になる
    レベル3料理が1回1000pt入るから結構ギリギリになりがち(GIプレートも6回作らなきゃいけないし)
    ただこの条件満たすとGIプレートのコストが100→80になるから攻略上は必須だね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:45

    >>46

    これね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:26

    >>36

    インフレしてる?他所で4500いったって話だけは聞いてるんだけどまだ4080くらいまでしかいかんのよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:41

    欠けやすくて因子入れたいステータスって分かりました?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:32

    要はURA入る時だけ超満足にできてればいいって事で良いのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:45

    定期イベは必ず大満足にする
    料理を作る際に大成功の数を18くらいかせいでおくと最後の定期イベで超満足になる

    こう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:43

    超満足達成+URAで料理連打出来るようにある程度食材ストックさせておくぐらいしか今の俺には理解できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:10

    見た感じ編成は…スピ2パワ1根性理事長賢さ辺りが丸そう?

    UAFでマイルやった時の編成で

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:28

    理事長いらない説マジなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:29

    >>54

    まだ初日なので必要かどうかハッキリするのはこれから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:58

    1周目は超満足は出来なかったが料理連打できればかなり稼げるのはわかった

    UAFのつるぎと比べると野菜3個ずつはマジでおまけなのは確か

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:44

    まだわかんねえけど地味に賢さ伸びづらいから賢2欲しいかも
    でそうなると消えるの消去法で理事長な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:34

    凸低い理事長使うくらいなら完凸都留岐のが強いのは割とマジ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:36

    今回のシナリオ根性が結構使えると思う
    スピ2
    パワ
    根(オルフェorシチー)
    賢(環境)
    理事長……?

    みたいな感じウママニア拾いたいか拾いたくないか考えて
    理事長の価値が分からない…分からない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:36

    通知出て気づいたが目標レースのターンに料理してもいいのか
    URA中にG1プレート6回作れればすごくすごいのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:21

    UAFよりわかりやすいけどちょいテンポ悪いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:07

    >>60

    シニア目標に宝塚や有馬がある子は前ターン練習、レースの時に料理して体力回復とレスボ⤴︎すると良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:17

    >>62

    それ温存して普通に練習で使った方が良くね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:15

    >>60

    それが出来ればいいんだけどね

    だいたい準決勝あたりで枯渇するよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:19

    理事長今までの友人で最弱クラスだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:50

    >>64

    いうてたぶん6回ともGIプレート使うのは大前提だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:47

    練習性能がだいぶ弱いんよな理事長…ウママニアも機先に比べたら別にって感じだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:35:46

    理事長ジュニア期だけいてほしい、クラシックからは代われ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:15

    何も考えなくてもUD&SP4000乗せれるけどキャラによっては取るスキルが無くなりそうな感触
    サポカも全部とれるようになったし金スキル無視での編成はNGっすね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:40

    >>69

    ちょっと弱いサポカ使うとすぐ3800以下のクソザコナメクジになるんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:45

    ジュニア期はとにかく料理作りまくって絆上げに専念したほうが良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:59

    理事長は回復性能は今までの友人と比べると比較的弱いし、ギミック干渉能力も弱い
    絆上げだけで食ってる印象 それが大分強いのはそうだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:56

    今更初育成中なんだけどグラライのときはパフォーマンスポイントの上限なんてあって無いようなもんだったからいきなり溢れ出して戸惑ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:56

    回復能力低いか?
    5づつ回復してくれるやつあるから結構高いと思ったが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:35

    >>74

    踏んだ時に10回復してくれるやつがないし

    あとお出かけの回復量なんかブレない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:30

    若干困ったのがスピ2賢2にしてて早々にスピがカンストした後にんじんが全然手に入らなくなること
    スピ補正あるキャラ難しそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:49

    大成功時に取れるスキルが全部のサポカから完全ランダム(シナリオリンクならヒントレベル+1)とかいうクソ仕様のせいで、ヒント面でノイズになるサポカ入れてるとそれだけで邪魔になる
    あとまじめに終盤ヒント潰しは考えた方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:27

    >>76

    そういうキャラスピ料理作らないようにしたらいい

    それでもカンストするし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:08

    前シナリオと比べてスキルポイントは多く手に入るのにスキル獲得ギミックの方が貧弱すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:50

    前シナリオと比べてSP盛れるって人どれくらい行ってる?3600〜4000くらいまでしかいかないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:50

    なるほど?
    お料理Pt=ラークでいうところの獲得ファン数で、数字が大きいほどトレ効果や得意率もプラス補正かかるのか
    だからこの補正値を上げていくのが大事なんだな?
    ということは、材料が許す限り料理作って友情練習の発生率上げた方がいいってことか?
    けど最後のG1プレートとかいう料理分の材料は残さなければならないと

    じゃあこのスレで議論すべき課題は
    料理の材料である野菜を効率良く増産する方法を確立するのが最優先事項ってことでいいのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:42

    >>81

    結局友情連発が正義なんよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:51

    やってみた感じグラライが近いかもしれん
    大満足ラインまで伸ばしたら食材温存しておかないと後半で料理が作りにくくなる
    逆に賢さやスピード踏みまくってイチゴやニンジンが過剰供給になるならそれは作ってた方がいいかも?くらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:00

    G1プレートで友情が増えるのをお祈りするゲーミングもあるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:05

    URAファイナル突入時に体力30くらいでも
    プレート連打で体力増えてくの新感覚過ぎて草生える

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:33

    >>81

    毎ターンお料理したいけどそれだと小物を連発することになるからある程度溜めたら大物と友情トレーニングを合わせる形にはなるかな

    なんだかんだ半年ごとのノルマ達成自体は容易いけどそれならノルマはギリギリ達成して強い料理が増えるシニアから本格的に料理しまくる方がいいかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:23

    結局ジュニアクラシックシニアでどれくらい料理作ればいいんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:21

    >>87

    今のところは大満足ラインまで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:39

    URAファイナルズの時点での体力をあんまり意識しなくていいのはかなり気が楽だな
    調整ミスって60前後になるパターンとかがたまにあったりしてたからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:38

    うああ、にんにく2止めするとURA開始から3個所5レベルやれて4個所5レベル安定するけど、GIプレート6回安定しねえ…レースでにんにく来るの祈るゲームになっちまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:41

    スタミナ叩かんシナリオなのににんにく系料理の存在意義が不明すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:57

    これ序盤絆上がった後終盤までは友情>光ってるレース、おやすみお出掛け>練習>お休みお出掛けなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:51:17

    隠しイベント、無事死亡って感じがすごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:20

    トレーニング後のミニキャラが畑耕すやつ省略できる?
    めっちゃテンポ悪い…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:44

    >>87

    ジュニア期:絆ゲージが友情まで溜ってないなら、たまり次第料理

    クラシック期:満足させれるだけ料理 合宿は全部使う

    シニア期:満足させれるだけ料理 合宿は全部 それ以降はURAに向けて溜める

    こんなもんよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:02

    絶対ニンニク不足にならないのは神調整だわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:04

    とりあえずさっさと一人友情発動できるところまで持って行って、あとは飯で友情稼いで行けば良いのかな
    畑レベルをどこから上げれば良いかわからん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:35

    レベル4が弱いのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:32

    うーん…色々試してるけどわからんなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:34

    初日特有の前シナリオのが強い現象に陥ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:55

    レースとかお出かけは凹んでる食材が来やすい気がするな
    あと基本的に友情踏めた数=食材数だから得意率低いサポカは厳しい
    つまり水マルと賢ボンを外せない逃げの難易度アップ
    明らかにドゥラ+マック構成の先行よりステ下がるわこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:11

    アプリの動きがもっさりしててやる気が下がるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:50

    そういえば野菜稼ぎつつ固有分のファン数稼ぐとなると、レースが光ってるかどうかも気にした方がいいんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:41

    これ畑LvオールMaxいけるのか?
    何回やってもポイント足らないんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:51

    うーむ、なかなか難しいな
    兎に角友情叩かなきゃいけないってのはわかったけど、サポカ抜いたトレ対応の食材をどの程度貯蓄すればいいのかがわからん
    pt溜まり次第料理作ればいいってわけじゃないんよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:06

    料理はいっぱい作らないと超満足行かんな…
    でもG1プレートの素材が足りない…
    あとこれLV5畑は揃う気がしない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:09

    ストーリーのIQの低さに反して育成がムズい…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:25

    友情連発が重要だから初期絆ゲージが高いサポカやイベントで絆ゲージ一気にたまるのがいいのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:14

    >>108

    友情はサンドイッチカレーで結構楽だから得意率かな

    理事長はもうわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:37:35

    イチゴ余りまくって人参が足りなくなるわ
    UDどころかUEすら下回って久々にUFとか出しまくってる
    畑も53345とかになるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:02

    URAでボコっと上がるの草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:06

    三周やって中盤にニンジンが不足しがちだから、自分はニンジン優先でレベル上げてるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:11

    料理シーンも食事シーンも毎回はいらんくない?
    テンポ悪い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:06

    >>113

    演出スキップできるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:16

    なんか切れ者イベント引いたら切れ者確定になったん?
    4回イベント引いて4回中切れ者取れたんやけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:26

    レース効果アップ料理は自由に選択できるから練習渋いとか目標出走はここで個数調整とpt稼ぎかねてガンガンやった方が良さそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:06

    >>115

    んなわけあるか上振れめ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:02

    とりあえず余った野菜でステ向上させて♡

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:22

    超満足発生したけどマジで意味不明かもしれん
    初見でこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:02:49

    全部の畑LV5に出来るんですかこれ…?

    さっき初回やって3つしか出来なかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:04:12

    >>120

    しなくてもUDはいく

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:44

    3周年から始めたワイ、UAFしかやってなかったせいでシステムが理解できずに泣いてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:10

    >>122

    初期からやってるが全く理解出来てないから気にするな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:49

    >>121

    っぽいですね


    さっき3つまでしか出来なかったけどオグリでUE9までは行ったんで、もう少し頑張ればUDいけそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:40

    このシナリオ練習失敗率高くない?1回の育成で育成中失敗率13ぐらいで4回失敗したんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:00

    最終12,000ptを目指して超満足を発生させる
    →G1プレートの食材要求が80になる
    →URA期間でレース3回に合わせて各食材240個を確保しておく
    →それを下回らない、もしくは練習で取り戻せるような程度に料理作ってトレーニングやってステ伸ばす

    みたいな立ち回り…? 

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:14

    >>125

    普段より体力消費量が多いせいでいつもの感覚で踏んでると失敗率高くなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:36

    UAFで短距離でもUD出せてたのにこのシナリオの領分のはずの短距離がギリギリUEとかUE前半とかなのつら……
    まあ慣れてなくて立ち回りがつかめてないからなんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:13

    2回目育成の結果
    UAFと同じでクラシック前半までははとにかく料理を連打して地盤を固めるような感じて育成してみた
    編成は理事長スピ2パワ1根1賢1

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:48

    G1プレート6回のために300~350くらい目標にシニア後半貯める感じ…?
    まだ見慣れぬ数字が多すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:56

    ん~~~~~…育成が全く
    わからんッ!カカンッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:29

    大満足のラインは変わらないのでとにかく最初のうちに料理を作ってポイント貯めつつクラシックシニアは友情で野菜カサ増しする
    畑は貯蓄容量のためにレベル3は欲しい感じか? ニンニクレベル2止めとかで畑ポイント貯めるのは体感あんまりおいしくなかった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:24

    1750-800-1500-1300-1350
    これが上振れの目標ラインでええか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:38

    >>126

    使うならレースよりトレじゃね?

    大体のキャラが分身するしステの伸びもあると無しでは次元が違うぞ

    逆にレースにプレート以外を使うのは有りだとは思う

    最善は6回プレートではあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:06

    >>126

    レースのターン含めて6回分作れるからそれぞれ400くらいはいるんでない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:11

    多分URAFは確実に練習にG1プレート合わせて
    後の余りを計算してレスボ飯に放り込むのがベター
    そら全部G1プレート食えたら最高ですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:28

    育成時間長すぎて辛いねこのシナリオURAお祈りゲーになりそうだし石温存して4ヶ月見かな
    今回ばかりは付き合ってられん俺は降りるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:46

    スピ2パワ1根1賢1友(理事長orつるぎ)の場合
    畑の育て方は根性畑を進化
    次ににんじんとベリーを進化
    最後にポテイトを進化
    にんにくは最初に一回進化するだけで充分
    正直にんにく畑なんてレベル2ぐらいでも回ります

    ただ、このやり方だと問題点があり、ポテイトが足りなくなります

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:28

    何となく可能性を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:15

    G1プレートさえ食えればほぼ確実に友情発生するし
    URAお祈り要素はほとんどないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:40

    じゃがいも>にんじん>とうがらし=いちご>にんにく

    の順で足りなくなる印象

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:43

    >>141

    分かる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:59

    料理
    絆目当てにジュニアは頑張って
    クラシック~シニアはボーダー越えつつ素材貯めて夏に頑張って
    シニア後半は素材溜め込んでURAでG1プレートぶっぱ
    こんなんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:41

    >>140

    プレートさえ食べられればボーナスステージみたいなもんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:53

    バクシンでこのステとスキポは出せたから目標格差はそこまででもないか…?
    たぶん自由目標タイプが一番つらいと思う、緑レースに突っ込めるかが運だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:08

    目標レースやお休みで変に偏るとあっさりあふれるんだよなぁ
    Lv上げで収穫量と最大値が増えるからうまく上げてやれればちょうどよくなるんだろうけどさぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:17

    これで普通にUD行くと感じた
    行ってくる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:26

    正直次のチャンミスタデバフ入れられたら終わりだと思います

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:32

    初回理事長入れ忘れて都留岐さんのままでダメもとで始めたんだが、いきなりUD5とか出来てビビったわ
    ウママニアにさえ目をつぶればあんま理事長の必要性感じないかもな
    しかし超満足以外の評価あるのか…
    初回からバンバン料理作りまくった方がいいかもね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:45

    今理事長1、フラワー無凸なんだけどどっちの凸優先したほうがいい?
    友人枠は今まで通り1凸あれば十分ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:52

    無理やり賢さとか踏むよりおやすみなりお出かけなりに欲しい野菜が来てたら野菜の収穫数増やしていくのがいいのかね
    どうせ料理で絆は上がるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:07

    今ある石の一部はカルストンライトオ貯金にすることが決まったので慎重にサポガチャを回していくしかないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:52

    >>150

    フラワーの完凸目指せ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:58

    >>150

    絶対フラワー

    2凸とか1番中途半端で意味が無いから上げる気がないなら切り捨てた方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:27

    休みやレースは100%緑アイコンでよかったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:37:51

    >>149

    理事長じゃなくても良いんじゃないかとは思うよね

    ただ友人無しだと育成が窮屈になりがち

    特に育成前半

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:14

    >>153

    >>154

    フラワー強いとは聞いたけどマジでそのレベルなのか、パワーだからゆーてそこまでやろと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:36

    強いパワーはこのシナリオと噛み合いが目茶苦茶良いからねー

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:33

    おでかけの野菜もらえる量少ないのと料理作れば絆上がるから
    そこまで理事長の必要性を感じない
    まああくまで初日の意見だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:36

    新シナリオの友人って毎回最初は必須レベルではない説出るよなw

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:38

    後半の野菜不足がキツい
    立ち回りの問題が大きい自覚はあるがグラライのイライラを思い出して憂鬱

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:25

    これにんにく2レベル止めだと6回GIプレートが絶対安定しないから、URLFINAL予選だけ使わない5回プレートで考えた方がいいな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:59

    ラストのGⅠプレート連打でゴリゴリステ盛られていくのは気持ち良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:12

    友人は必要だけど理事長は必須じゃないが現状の俺の結論
    完凸理事長使えば違うかもしれないけど、じゃあ俺に完凸フラワーか理事長引ける運を寄越せってことでね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:44:49

    >>162

    上限が400で行くことになるから6回分を事前に用意出来ないのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:38

    >>165

    そう、1回目か2回目のレースでにんにく引かなきゃ無理

    にんにくレベル3にしてプレート6回使うのとどっちがいいかは微妙なとこだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:59

    全然攻略と関係無いけどこのライブでマンハッタンカフェにボイス無いのバグだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:31

    >>147

    スピードしか光らなかったですね

    諦めます

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:47

    何回やっても上手く行かん・・・
    これ友情が来なかった瞬間野菜が足りなくなって連鎖的に後ろの予定がズレてくから毎回無茶苦茶上振れてくれないとまともに育たなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:08:16

    慢性的ジャガイモ不足
    スピ2賢2根1理事長でやってるけどハイランダーの方がいいのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:24

    賢さ、UAFのマックに慣れすぎてラモーヌ光らねえ!ってなってる
    2枚入れると体力が有り余って困るけど1枚だと光らないと終わる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:51

    回復する賢さに慣れないし料理ポイントうっかり足りなくなったりで全然うまくいかん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:05

    >>170

    スピが光る育成の時はジャガイモがなくて逆にパワーが光る時はニンジンがない

    今までのシナリオは光らなくてもサポカが3-4人集まってくれたら誤魔化せてたが今回は友情以外価値がないのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:27

    パワー無しはスピード無し並に論外だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:37

    イマイチ何やればいいのか掴めない
    というか畑Ptって休息とかレース、友情で増えるでいいのか??

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:19:47

    >>175

    畑ptは4ターンに一度収穫した時に貰える

    その間に全力お手入れになると貰える量が増える

    でいいはず

    友情踏めば全力になるけどお休みやレースでどっちになるかが良く分からん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:38:12

    >>176

    たまに緑色になってる時が全力

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:39:16

    なるべく全力を踏んでいくって方向でいいのね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:04

    事前プレイレポートだと因子周回出来そうとか書いてあった気がするけどこれ無理じゃね?
    レース出た時のランダム収穫で料理回していくのほぼ無理じゃね?
    というかこのシナリオで一番欲しいの1100まで上げられないスタミナ因子じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:02:32

    これってもしかしてレスボ編成で最後のURAファイナルズでG1ランチ連打するゲーですか

    まったくわからん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:20:47

    理事長のお出かけ完走するの難しくない?つるぎが簡単すぎただけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:18:02

    休みお出かけレースは毎回全力になって欲しかった
    UAFだと友情来ない時に助かったのに今回誤魔化し効かない時あるのつらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:54:06

    >>181

    理事長はどんどん使う暇無くなるからさっさと消費するべき

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:55:07

    >>181

    シニアからの料理が体力+15でg1プレートはもっと回復するから後半は体力で困る事は少ないのよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:02:15

    お料理で回復できるやん!から賢さと交互に使うと全然お出かけ出来ないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:50:55

    お出かけが光ってるorどこも光ってないときがお出かけチャンスだからな、本気で

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:32

    スキルゲーなのにスキル取りにくいシナリオだから
    本育成ヤバいことになるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:32:48

    まだ数回しかやってないから分からないんだけど序盤の野菜レベルはまんべんなく上げる方がいい?ニンジンだけ上げるとかじゃなくて

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:03:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:27

    >>188

    レベルキャップあるからLv3まではまんべんなく上げるしかない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:00

    理事長はとっとと出してクラシックの合宿前で使い切るくらいで丁度良い気がしてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:21

    >>191

    そうなのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:20

    やっぱり野菜はクラシック開始以降は結構余裕持たせて温存した方がいいね
    もちろんお料理ポイント上げるに越したことはないけどそれで野菜が足りなくなったら元も子もない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:20

    確かに溢れそうになったら適度に消費しとく、くらいの感覚で調整するほうが良さそうな気はする
    とにかくURAファイナルズの6ターン全部G1プレートぶち込むのが前提なところはあるからなぁ

    超満足で80*6=480必要になる
    基本収穫数が20~40あるのを考えてもにんにくをLv2止めしてるなら360個持ち込むかレース時にでも引けるのを祈るしかない
    他は240個あれば足りる
    逆に万が一超満足を逃すとにんにくLv2止めしてたら全く足りないし他も基準値が360になるのでかなり厳しくなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:24

    レベル上げはじゃがいも(いつも足りない)>にんじん(たまに足りない)>いちご(賢さ踏める時に確実に料理ブースト入れたい)で優先度付けてるけどあってる感じ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:57

    >>194

    ごめん盛大に嘘ついた

    この期間の毎ターン収穫は半分なのすっかり忘れてた

    にんにく2止めだとどうやってもどこか1回拾えるかお祈り、引けなきゃどっかで個別料理で妥協パターンだったわ

    他の野菜も360が超満足の基準で足りないならトレーニングで踏むしかない

    ただし光ってるトレーニングなら1.5倍でもらえるから2種以上足りないパターンでなければ乗り切れることもある


    >>195

    まあ「じゃがいも>にんじん>」までは間違いないかな

    その下は割と悩みどころ

    サポカにもよるけど「何度か回してみたけどこれが足りない気がする」と思うものを優先する、くらいの感じで自分なり、でいいんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:40:07

    これシナリオリンクの効果あんまり把握してないな、なに?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:34

    >>197

    育成がリンクキャラだと初期配布お野菜が50→75になるのは知ってる、サポカ編成でも何かお得になるのはあったはず

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:36

    白因子継承盛らないと取れるスキルが少ないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:05:02

    スキルヒントを踏みに行けないよね
    緑踏まないと畑Lv足りないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています