ワイ「東方原作やってみたいからオススメある?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:13:19

    トモ「これええで」
    ワイ「あんがと」

    ……まあ確かに無限コンテニューはあるけど!!なんか歴代でもかなり難しいとか聞くんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:31

    まあスレ画攻略できるようになったら他の東方が比較的楽になるし即時復活無限リトライは練習にちょうどいいし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:24

    スパルタすぎて草
    クラウンピース倒せるのはいつになりますかね

  • 4124/06/26(水) 17:22:39

    >>3

    現在サグメで詰まってるぜ!!ここだけで百人ぐらい霊夢が爆発してる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:23:55

    強さを求めるなら自機は鈴仙ですかねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:28:31

    マジな話紺珠伝でのパワーレベリングはアリ
    同じ無限コンテニューのアマノジャクとかは捻った攻略が求められるけどこっちは純粋に実力がつくし
    初っ端星を勧められてたら縁を切っていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:19

    0/99+
    まあ無限コンテだからパターン掴めばちょっとづつ進めるしクリアできる頃には他のやつもやりやすかろな

  • 8124/06/26(水) 17:33:16

    スペカの間の方がしんどい!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:54

    ある意味分かってるなその友人

  • 10124/06/26(水) 18:15:28

    クラウンピース道中曲いい曲だな!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:35

    無限コンテ抜きでNクリアの難易度低めなのってどの作品なんだろ
    妖々夢か神霊廟辺り?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:06

    永夜抄も割と簡単だったような
    バグありなら風神録なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:40

    輝針城がぴったり中間辺りに入りそうなちょうど良い感じの難易度だった気する

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:52

    最初にこれやるとボム使う練習にならないという問題が

    >>11

    虹龍洞や鬼形獣あたりじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:09

    天空璋はシステムを上手く使えば残機もボムもカンストしてゴリ押し出来るから楽なほうだと思う
    あとは風神録もとにかくボムで苦手な場面飛ばしまくれるから「抱え落ちよりボムれ」を覚える意味でも初心者向きかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:42

    神はパワーとかの関係で初心者には辛いと思うよ 

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:20

    無難に妖々夢からがオススメだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:06

    クラピはボス曲もいいぞー
    楽しいサーカス気分になれるぞー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:51

    >>14

    逆にボムの練習にも良いと思うよ

    喰らった瞬間に直前からやり直しだから喰らった時と同じタイミングでボムを使えば喰らいボムの練習になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:31:29

    ボムは使わないと宝の持ち腐れだからねぇ
    ヤバいと思ったら即座に使えるようになっておきたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:00

    まぁ無難なのは
    妖々夢(桜点が溜まると一定時間バリアが出る)
    永夜抄(決死結界で食らいボムの有効時間が長い)
    一気に進んで虹龍洞(ショップで自己強化できるから自機が他のゲームより圧倒的に強い)とかかな。
    あと外伝だけどバレットフィリアも同じくショップ式で自機が強い。

    最新作の獣王園は対戦型なので普段の東方とは毛色が違うので注意。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:54

    パワーレベリングなら弾幕アマノジャクの方が
    おすすめ

    弾幕アマノジャク→天空璋の順でクリアできたなら
    ボム撃つ癖とか身に着くし
    とりあえず大半の作品のNまでは行けると思う

    地と星は後回しでいい。ここらへんは別格

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:53

    ノーマルのクラウンピースは
    ハード版より強くてルナ版と同格かこっちの方が強いとかいう
    ふざけた強さだから避けられなくてもしょうがない

    いやホント、ハードのクラウンピースは良ボスなのよね
    ルナのクラウンピースは通常お化けだけどスペカはまあまあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています