友達にまどマギを勧められた。

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:28

    とりあえず主人公が変身するところまで見てと言われ見た。

    最終話じゃねぇか!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:17:20

    その手の誘い文句本当に信じる人いるんだ。。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:28

    >>2

    悪ふざけ戦隊ことニンニンジャーの「実家が爆発するところまで見て」みたいなこともあるし……




  • 4124/06/26(水) 17:22:02

    >>2

    知らなかったもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:22:21

    12話しかないからすぐ終わるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:34

    神無月の巫女も姫子と千歌音ちゃんの二人でロボに出撃するのは最終話だよ
    裸でイチャイチャだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:35:36

    ちょっと話が重くてもいけるクチかい?
    ならば次はウルトラマンネクサスだ……とりあえず主人公が変身するところまで見てくれればいいから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:40:56

    >>3

    類義語にして対義語きたな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:06

    >>6

    「ロボに搭乗して」の間違いだったスマソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:28

    実際鬼滅の禰豆子くらいお飾りだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:56

    感想聞かせてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:48

    >>1

    ほのぼのアニメだよ3話まで見てって誘いもあった様な

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:41

    10話だよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:10

    放送当時はクライマックスで延期があったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:36

    311が起きたからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:55

    放送当時にレズ☆ハッピーの空耳で知られたRio RainbowGateが今作の清涼剤扱いもされていた筈

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:12

    画像も

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:23

    >>6

    スレ主がもしまどほむが気に入って且つガチ百合が大丈夫なら神無月の姫千歌もきっと好きになれると思う


    それぞれのカプの関係性とか似たシチュエーションのシーンがあったりするので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:24

    >>16

    空耳がホントそのまんまにしか聞こえん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:46

    >>12

    虚淵玄(と梶浦由記)の名前で見抜いていた人も多かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:02

    まどマギの外伝漫画にも主人公の契約が最終回のキャラいるよ
    最終回前から変身して戦ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:41

    >>16

    >>17

    当該の空耳のあるみらくる☆ちゃんす


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:54

    実際当時でも「この主人公いつ変身するんだ」と皆やきもきしながら観てた気がするわ
    マミさんが亡くなったところでOP映像が詐欺なのは分かってたけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:49

    >>20

    たしか放送前だとマギアカルテット名義で名前隠そうとしたけどどっかからバレたみたいな流れなかったっけ当時?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:43:21

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:47:11

    >>23

    あそこでEDも一気に不気味なものに変わってたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:45:15

    >>23

    主人公らしくないと叩かれてたというのはあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:41

    >>23

    第10話を観るに、あのOP映像も詐欺ではなく回想だった可能性があるんだよな

    まどマギOP


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:06

    >>28

    このOP、ポップでカラフルな印象に誤魔化されるけど、イントロからいきなりまどか泣いてて可哀そうなんだよな

    スカート握りしめて必死に嗚咽をこらえてる感じが、余計見てて辛いのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:14

    >>28

    今見ると変身の時のちょい色素薄めで髪長いまどかってアルティメットまどかだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:48

    >>28

    本編には影も形もない黒猫いてなんなんだと思ってたら、実はほむらが最初に出会ったまどかはあの黒猫が轢かれたのを助けるために契約してたとか外伝作で明かされたりな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:28:43

    >>31

    確かオープニング映像が先にあってそっからドラマCDかなんかで初周のシナリオ書かれたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています