【エルデンリング】新レギュレーション配信

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:42:07

    今回はアッパー調整のみか


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:44:23

    探索しない人が想定よりも多かったですみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:27

    調整の速さからしてある程度想定してたアプデなんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:50

    次のアプデはすぐ来ると思う
    それがほぼナーフオンリーじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:46:31

    難易度緩和がトレンド入りしたせいで勘違いしたバカがぶーたれてるけど縛ればなんも変わらんよな ボス弱体化したのとは違うから
    何人が影樹カンストしとんのやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:47:35

    ボスとか一部敵の調整は入りそうではある
    強靭に調整入れるだけで全然違うからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:06

    >>3

    発売後の声を聞いてから調整するには早すぎるから

    おそらく想定内

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:48:24

    序盤キツくて後半はそれなりに楽になるのがフロムの常套手段だけど今回は楽になる要素を探しに行くこと自体難しくなってたしまあいいんじゃない?
    武器ナーフやボスナーフされるよりずっと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:49:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:22

    ラスボスまで倒したけど17だったな
    あと6個以上取り逃がしてるってマジ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:08

    フロムってプレイヤーを隅々まで探索してアイテム全回収していく人ばかりと思ってる節あるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:53:23

    武技武器エネミーの調整じゃなかったのは安心した
    対人戦やバフモリモリレベルもどんだけ上げてるのか分からないボス瞬殺動画でぶっ壊れ!って騒いでるのを真に受けられたらたまらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:17

    >>9

    最大20だから折り返しだね

    光る壺持ちとか見逃さなきゃ通常プレイで17、18あたりは行けると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:20

    開発がもし悔しいと思ってるなら大盾と写し身ぐらいはナーフされそうだなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:54:42

    宝箱や祭壇やリスポーンしない強敵が持っててほしい
    そこら辺の床やツボ持った雑魚の一部が持ってるのはうーん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:11

    このアプデの速さは元々準備してただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:13

    ラスボスまでに影樹全部集め終わってる想定でもしてたんかな んなわけない
    ルーン割れるタイミング修正されたら言うことない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:28

    >>15

    宝箱に鍛石入れるくらいならこっちを入れておけとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:29

    >>11

    今までのダクソとかなら良いんだけどエルデンアホみたいにフィールド広いし露骨にボスより強いようなエネミー徘徊しててある程度スルーしろよって作りなのは明白なのに拾うもんだけは拾えよ!ってそりゃ通らんからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:56

    >>14

    写し身は影樹の加護分を無視する位は入りそう

    あれがあるせいで頭ひとつ抜けて強くなってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:48

    黄金の種子みたいに結構余るくらいでよかったのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:12

    >>20

    逆に他の遺灰が脆すぎるんだよ

    ティシーとか広範囲攻撃で瞬殺されるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:58:13

    まぁ序盤からしばらくは強モブすらやたら堅くて即死レベルで痛いが後になるほどあっさり倒せてダメージもマシって状態だったからな
    流石にそれは製作側が想定したバランスではないのだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:59:22

    >>12

    MOBの強靭はもうちょっと調整入ってもいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:10

    >>22

    多分そこは加護分を判定しない、その代わり霊灰での強化量を上げるとかで調整するんじゃないかなぁ

    そうすればこっちが一方的に不利になる調整じゃなくなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:49

    写し身と血鬼腕がなにかおかしくないか?って思ってたけどセーフなのか
    良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:00:56

    >>11

    フロム自体が結構なゲーマー気質だろうからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:01:53

    フローサクスちゃんが思ったより脆くて結局写し身くんにした背景にそんな(写し身は影樹の強化も入る)カラクリがあったのかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:49

    影の地は写し身以外の遺灰に人権ないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:39

    そらバグショトカの類ならは修正食らうだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:54

    >>26

    血鬼腕そんなに?

    強武器止まりと思ってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:44

    >>33

    また見たからといって放置していい理由にはならんでしょ

    目に見えた不具合なわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:28

    >>33

    意味あるからイラついてんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:48

    >>33

    さすがに論点ズラしすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:49

    >>37

    その理由は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:13

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:18

    >>39

    不具合は直すべきという結論が出たよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:32

    想定してない挙動は見つかったら直せるだけ直すに決まってんだろ常識ねぇのかよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:37

    >>39

    自分が答え出せないから論点ずらしてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:22

    なんで即負け決定のレスをしてしまうのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:21

    次のアプデでカーリアの魔術剣の修正してほしいなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:21

    >>46

    別の作品だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:23

    >>21

    そもそもこれ1周目MAXになるのか?wiki見て取れるやつ全部集めたけど19で止まってるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:35

    >>48

    なるよー

    だからどっか見逃してるはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:48

    >>49

    区別つかないタイプか かわいそ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:32

    >>52

    その裏技を許容して良いかどうか決めるのはお前じゃなくて開発者だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:47

    とりあえず獅子頭の騎士はリスポーンしないようにしてほしい、あいつ坩堝より全然強いだろ
    あとラスダンの風属性と氷属性の場所交換してくれ、回転切り全部避けても氷の部分の判定で体力持ってかれんの終わってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:58

    これが確信犯ってやつか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:38

    荒らしたいだけやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:10

    スレを今から見て削除だらけで何かとお思いの褪せ人もいるかと思われますが「バグ利用したショートカットを修正するフロムはセンスがない!」って主張するしろがね人が一人で大暴れした形跡なだけなのでご安心ください

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:40

    >>58

    教えてくれてありがとう

    でも同列扱いするのは流石にしろがね人が可哀想だからやめてあげな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:32

    正直加護ロクに上げずに後半のボスに挑むホストに呼ばれて案の定ホストが即溶けして……ってのにやや倦み始めてたんで調整は割と助かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:08

    ラスボスの再チャレンジ目的で白してると加護の低いホスト本当に多い、何でこんなにくらうんってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:58

    まあ正直マップの面積だけはやたら広いのに色々とノーヒントにも程があるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:35

    上昇曲線の変更が主ってことは楽になるのが早めになりつつ、最終的な難易度は(最大値の僅かな上昇を除くと)ほぼ据え置きか

    フロムくん、なんかやけにちゃんとしたバランス調整だな?どうした?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:51

    >>64

    やたら早いし反響次第で切り替えるプランBとして事前に用意されてたパターンだったりするんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:29

    探索してたらボス一人も倒さず影のアルター入って大ルーン割れたんだけどコレ初見ほど外部サイト頼らないと損じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:30

    >>66

    大丈夫それに関してはむしろ壊れてからNPCイベント開始だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:15

    >>59

    しろがね人達は劣等なだけだからな…流石にこれと同列にするのは彼らの尊厳と誇りを踏み躙る行為だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:07

    次は敵の挙動と強靭を調整してほしいです…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:36

    挙動と強靭はもういいです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:26

    >>70

    いや明らかに挙動と強靭がおかしい敵はいるよ

    壁際に行っても突進が終わらないガイウスとか、強靭がほぼ無限の角の戦士とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:27

    カット率30位で橋のメスメル兵の投擲で即死したからありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:06

    呪剣士あの細身のどこに強靭があるんだって位怯まないのはどうにかしてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:55

    バグショトカなんてあったのか初めて知った
    どこだ...?いや使わないけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:19:39

    攻撃が長いのは慣れたがダメージがでけえ
    白もホストも命が軽すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:36

    3段階でカット率20%か
    そこそこ上がったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:12

    たとえ中盾でも構えるだけ寿命が伸びる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:17

    角の戦士とかパリィしないと一生攻撃してくるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:22

    >>74

    まだ残ってんのはリムグレイブの罠で転送されるローデイルの高所から自爆雫飲みながら落下してローデイル不法侵入

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:26

    >>78

    パリィ抜きでも判定スカスカの連撃避けて一撃入れるの繰り返すだけじゃない……?

    つまんねぇ相手だとは思うけど別に強くはないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:21

    >>80

    マジ?

    そんなスカスカだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:18

    全体的に戦闘きついのは間違いないけどボス弱体化する前に倒したい人とかたくさんいるだろうしいい調整だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:46

    最初から加護強化しなけりゃ影響ないとはいえ、インタビューで難易度を下げたらゲーム自体が台無しになるとか言ってたばかりなのにどうしちゃったんだよフロム

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:52

    難し過ぎても台無しになるし...

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:04:31

    >>83

    オグさんも宮崎も結構適当言うからあんま気にしちゃダメよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:06:42

    >>58

    >>59

    自演でポチリすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:10:07

    >>48

    順路的に最後の1個になるだろう欠片が、ラスダンの隠しルートにある

    わかるかあ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:32

    >>85

    適当しか言ってない気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:47

    カーリアの魔術剣の魔術補正値はミスなのか否か

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:14

    >>86

    何が見えてるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:52

    >>81

    しゃがみで大概の横攻撃を回避できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています