日本の気候…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:27

    ◇この中東は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:07

    令和…糞…
    マジ暑いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:16

    待てよ 中東の都市は街全体が屋内で完結できる構造になってるんだぜ
    暑さを感じる機会は下手すりゃ日本の方が多いと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:57

    昔は良かったは大抵美化された主観だけどね!
    夏の暑さはマジで昔の方がよかったの!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:12

    季節ネタ擦りは暇人の傾向があるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:16

    数年ずっとそうやんけ なにムキになっとんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:04:38

    昔は良かったとか微塵も思わないけど気候に関しちゃ間違いなく良かったんだよね、酷くない?
    しかも意外と被害を一番被るのはなにもしてない子供達...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:35

    待てよ冷房のせいで気温が上がっているともいえるんだぜ
    待てよ冷房を付けないと耐えられないくらいの猛暑なんだぜ
    待てよ冷房のせいで気温が上がっているともいえるんだぜ
    待てよ冷房を付けないと耐えられないくらいの猛暑なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:13

    >>8

    そして自己崩壊が始まる

    もう人類の黄昏は近いのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:38

    日本社会主義共和国連邦化

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:50

    この平均が何なのかもうわからないのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:52

    >>3

    バス停や駅も冷房が効いてるしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:07

    ま…また日本ホルホルスレか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:28

    >>9

    マネモブが滅びたら1000万人分幸せになれるかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:43

    >>9

    ふうん地球が持たん時が来ているということか

    ムフッ小惑星落として涼しくしてあげようね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:38

    >>13

    何をホルホルしてるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:08

    ククク、日本は春は虫が多く夏は熱く秋は食べ物が多く冬は寒く、湿度が高くジメジメした時期と湿度が低くカラっとした時期と、山と海と鳥と魚と虫と草木が多い完全地帯だぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:54

    >>16

    気温を上げて人を日本から放る放るしたいのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:44

    ワシの住んでる地域は平成27年頃までは海岸に綺麗な氷が打ち上がってたけど29年頃から全く氷が打ち上がらなくなって温暖化をヒシヒシと感じたんだよね 暑すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:55

    >>18

    日本?この世から放る放ると言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:58

    へっ 何が気温が高いやブラジルやインドやメキシコや中東と違って気温50度越えないくせに
    ブラジルだと今年体感気温60度超えたんだよね すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:28

    >>7

    今の子は夏休みに友達と外に遊びに行くとかもしにくいんだよね、酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:03

    >>21

    死人が出るを通り越して皆死ぬと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:27
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:15

    熱帯…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:59

    >>8

    環境活動 家やん

    元気に美術品破壊しとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:18

    >>8

    よしっじゃあ企画変更してこの悪循環を断つためにここから10年間冷暖房含めたあらゆるヒートポンプ設備一切なしで暮らして生き残ったものたちで日本を支えて行こう

    温室効果ガスを抑えられ気温上昇も緩やかになる…ある意味最強国家だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:09

    ただでさえ温暖化が進んでるのに都市部はヒートアイランド現象もあるからね
    昔より熱中症にもなりやすいのさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:20

    昔は盆過ぎれば涼しくなっていたってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:18

    へっなにが今の子供は外へ遊びに出ないや
    人と自然を含めたあらゆる環境が子供の外遊びの障害物になってるくせに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:08

    人口は思ったより増えなかったしむしろ後数十年で減り始めるけど環境問題は据え置きなんてうんこ的でうんこスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:46

    >>27

    日本だけでは無理です

    全世界でやらないと意味がないことですから

    先進国だけでなくアフリカやインドの発展途上国も工場建てまくって温室効果ガスは増える一方なのは資本主義の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:55

    >>16

    しかし…不正してでも最高気温を競っていた市もあるんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:59

    クライシス帝国「ヒャハハ!人工太陽作って温暖化起こしたれ」
    光太郎「暑すぎる…暑さの次元が違う、その気温…38℃」

    特撮の大袈裟な作戦を越えるのはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:41

    >>34

    うーん体温が38度超えたら死が見えてくるからしかたない本当に仕方がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:52

    気温はともかく湿度が高すぎを超えた高すぎ
    ちょっと歩くだけで汗が吹き出すんだからきもちわりーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:11

    気候変動…糞
    ワシめっちゃ東北にいるけど冬はクソ寒い+雪降るくせに夏もクソ暑いんだよね
    しかも意外と一次産業しか取り柄がないから気候の影響をもろに受ける…!!
    ワシの好きだった東北特有の涼しさの衣はどこに行ったんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:41

    >>36

    流石に去年から夏はタオル持ち歩くようになったんだよね

    あちーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:34

    もしかしてもう日本は温帯じゃなくて熱帯気候なんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:04

    >>39

    嘘かまことか赤道直下の南国の方が年間通して25℃〜30℃くらいで近年の日本より暮らしやすい気候という科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:03

    気温が上にも下にも極端になってる感じなんだよね
    寒い冬は凍えるほどに寒いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:35

    知り合いが公務員で公舎住みなんだけど、冷房無いらしいんだよね

    死なないで欲しいですね、ガチでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:58

    >>42

    100人同じ生活したら一人は死ぬと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:59

    中東は海沿いでもなければ湿度低くてカラッカラだから日本の暑さとは全然違うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:26

    >>27

    お言葉ですが今から日本が二酸化炭素0を達成しても糞ほどの意味もありませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:47

    >>45

    ねぇだったら世界中の冷暖房を生産業者ごと破壊し尽くせばいいじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:35

    >>37

    ニュース見てると北関東より暑い日多くないっスか?

    あれなんでなんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:54

    夏が来たら振りだす九州・奄美地方の大雨もなんというかスタンダードになってきましたねぇ
    今年の台風はどうなるんやろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:05

    >>45

    えっなに

    なにこれ

    ねーなんなのこの西欧諸国の合計より圧倒的に多い2トップ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:51:27

    家電は大っぴらに買い換えろよ
    圧倒的に昔の物より最新の物の方がエネルギー効率の良さが違うんだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:08

    あちーよ
    どうやったら猛暑を止めれるか教えてよ
    静虎さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:08

    >>42

    バリバリあるんだなこれが

    兄が財務省のなんか偉い人だけどエアコンが普通にある夫婦用(?)公舎に住んでるらしいよちなみにたった4部屋しかないんだ日本の貧困を感じるんだ

    マンションやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:12

    >>48

    今年は線状降水帯の時点で警戒レベル4が連発してるから台風にビクビクしてるのが俺…

    鹿児島在住尾崎健太郎よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:00

    >>22

    はっきり言って地面の照り返しは子供の命に関わる

    これは事実だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:12

    >>45

    >>49

    日本とロシア、EUとアメリカが同じぐらい

    中国はアメリカの3倍ぐらい

    人口的に妥当な額だと思われるが…


    インド大丈夫?

    2億人ぐらいしかまともな生活できてない計算になるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:18

    >>13

    ホルホルというよりホカホカだな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:51

    ムフフ涼しいのは先週まで
    今週末と7月以降は35度前後の気温がずっと続くの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:53

    暑さによる淘汰圧で人口減らしてくるとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:09

    ワシがガキッの頃の夏なんてここまで暑くなかったのになァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:12

    >>50

    数年ぶりに家電買うたびに技術の進歩を感じるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:29

    日本の夏すげえ・・・ 熱いだけでなく湿度もやべえし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:42

    もう日本は亜熱帯で良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:26

    車のボンネットとか卵割ったら目玉焼き作れるんじゃないスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:29:18

    嘘か真か2030年には太陽の活動周期の影響でプチ氷河期に入るという科学者もいる
    ホントに入るんだったらさっさと入ってくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:55

    >>55

    ガキっは背が低い分大人より余計に照り返しの暑さが脳に届きやすくなるんだよね

    比喩抜きに脳が煮えると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:29

    ワシがガキッのころは30度で猛暑日だったのになぁ

    お前は成長しないのか今は30度なんてジャブレベルなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:47

    ワシは海沿いの田舎町出身で現東京在住の大学一年生
    ただでさえ湿度が高い日本の夏の中でも沿岸部は特に湿度が高すぎて話になんねーよ
    しかも一昔前のワシが小学生の時くらいまでは内陸部が30度超えする中上がっても28度が関の山だったのにここ数年普通に32度とかまで上がってるし本当に話になんねーよ
    も・・・もうカナダに逃げるしかない・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:13

    >>34

    ちなみにこれから10年後くらいのウルトラマンでも怪獣のせいで36.5℃になって暑っ暑ーよって回があるらしいよ

    もしかして現実の気温上昇速度は異常なんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:39

    おいっ夏休みの宿題は午前中の涼しいうちに終わらせておけよ!
    お前は成長しないのか今はもう一日中死ぬほど暑いんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:41

    あれだけ室外機から熱風吐き出してたら日本も熱くなるんだ
    悔しいだろうが当然のことなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:25

    温度が高いのはまあこの際どうでもええやん
    問題はやねぇ…何故か湿度もクソ高くて俺らが困ってるって事やん!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:25

    日本には冬と夏しかないと言われるけどね
    気温的には秋レベルも寒いと行って冬扱いしてるから大半は夏ってだけなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:52

    弱冷房車…糞
    酷暑から逃れて一息つけると思った時のガッカリ感半端ないんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:20

    おすすめの外仕事用の冷房器具教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:23

    >>65

    おーっワシが小坊の頃に自由研究でやったやつやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:05

    寒いのは厚着すれば済むからどうでもいいんだよ 問題は…暑いのは裸になっても暑いということだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:07

    6月で30度とか7月8月はどうなってしまうんやろなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:44

    >>15

    しゃあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:46

    日本お…オレはもう疲れた
    も…もう気温を下げてくれねェか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:31

    30℃程度なら扇風機だけで凌げる自分に一番驚いているのは俺なんだよね
    やっぱし怖いスね慣れは

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:41

    >>83

    ×30℃程度なら

    ⚪︎湿度低い30℃程度なら

    じゃないっスか?

    扇風機もハンディファンも湿度が低ければ何℃でも普通に凌げるんだ涼しみが深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:45

    日本の気候… 聞いたことがあります 
    一年の平均気温が最も高いのは沖縄だけど、記録上の最高気温が最も低いのも沖縄だと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:46

    沖縄以外の全都道府県は37℃以上を記録したことがあるってネタじゃなかったんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:57

    >>84

    別にィ…そもそも暑さに対して鈍感になっただけや

    寝るときと運動した後以外は直射日光さえ当たらなければ大体耐えられるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:35

    それでも10年前くらいは省エネと称して冷房弱めたり弱冷車走らせたり打ち身キャンペーンしたりしたけどね
    今は少しでも冷房弱めると死ぬレベルの暑さだから政府も「ガンガンにクーラーつけろやんけしぬるやんけ」って論調なんだよね怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:45

    今年は週に何人の年寄りが救急車で運ばれるんやろなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:53

    >>88

    地球の未来より今の人命が大事なんじゃあっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:27:52

    (マサイ族のコメント)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:47

    >>56

    温暖化…熱帯諸国はまずいと聞いています

    アネクメーネ(非居住地域)が広がると

    気温が高くなりすぎて住めなくなるんだ、インドあたりだと環境難民が発生するかもしれないね


    逆にロシアあたりは凍土が後退するから耕作可能な土地が広がるんだよねズルくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:49

    >>90

    新しいやつにしたらさほど電気代はかからんしな(ヌッ)

    電気代がかからないと言うことは省エネでもあるということ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:01

    >>66

    あと6年我慢すれば寒くなるのかのぉ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:23

    >>76

    ワシの地元なんて冷房無い電車が普通に来るんやで

    弱冷房車ももうちっとリスペクトしてくれや

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:28

    >>92

    熱帯の植生って更新がアホほど早いからこの暑さでサイクル狂うとあっという間に土地が空になるんだよね

    おまけに雨季になれば雨で栄養素や有機物がガンガン逃げていくから余計植物が定着しづらくなるんだ

    植生の変化が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:29

    >>89

    もうすでに都内だけでも搬送者がでてるのはルールで禁止っスよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:56

    ひょっとして近いうちにハイビスカスやら椰子の木が全国でわらわら自生し始めるんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:37

    毎年「去年より暑い」って言ってる気がするんだよね暑くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:05

    湿度だけでも何とかしてほしいんだァ
    避暑地に行ったら気温自体はさほど変わらなくてもカラッとしてるおかげで日陰に入るだけでめちゃくちゃ涼しいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:06

    >>72

    まだ夕方になると涼しくなり始めるだけマシですね

    これからは夜もずっの暑いと思うと辛くて……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:01

    >>92

    もうシリアでは2010年代初めにアネクメーネの拡大が起きているんだァ…

    それによる国内の環境難民を助けないばかりか手荒く扱ったことが内戦の引き金のひとつとなり、アサドと"あの男"の連合軍がシリア国民を蹂躙するきっかけになったんだ

    満足…なわけねーだろゴッゴッゴッ

    オラーッ アサドと"あの男"っ 殺した人間の数だけ死なんかいっ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:07

    >>91

    ウム……日本の場合は湿度によるジメジメしたねちっこい暑さだから向こうとはベクトルが違うんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:18:25

    >>99

    しかもこの「去年より〜」はボジョレーヌーボのように虚飾じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:41

    >>99

    そいつらに加えてデング熱とマラリアの疾病兄弟ハリケーン・ツインズがアップをはじめてるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:57

    あ…あの記憶が正しければ去年も10月だか11月くらいまで夏日だった気がするんですよ
    なのにそれより暑くなりそうとか も…もうおかしくなってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:25

    >>106

    予報では9月までになってるけど今年は残暑見舞いいつまで残るのかのぉ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:49

    >>92

    炭疽菌「君消す」

    永久凍土は麻薬ですね…溶かせば溶かすほど現地民の健康が脅かされていく

    封印されし未知のウイルスや疾病も広がるんだ、これはもうCOVID-19以上の恐怖だっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:51

    心配しないで
    そろそろどっかの火山が噴火して太陽光を遮るから気温は下がりますよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:37

    >>109

    富士山「わかりました…ここらで日本の気温を過ごしやすくします…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:12

    >>109

    やれっ 富士山

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:53

    イエローストーン「しゃあ!破局・噴火!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:28

    >>110

    >>111

    禁断の富士山大噴火"二度打ち"

    そして日本人の多くは絶命した

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:20

    わかりました…富士山の代わりに阿蘇山を噴火させます

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:56

    南海トラフ、富士山が関東の安寧を脅かす……ある意味最強だ

    しかもこの脅威はエビデンスの不確かさが度々指摘される温暖化のように虚飾じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:21

    >>114 は再び九州を無人島にするつもりか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:12

    >>116

    クキキ

    大量の火山灰と大雨で九州を昔のように人をすめない土地にしてやるっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:29

    >>115

    人口が減るってことは温暖化を抑止できるってことやん!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:27

    >>118

    ギレン・ザビァ

    ギレン・ザビがいるうっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:34:21

    >>92

    凍土が後退するから耕作地が増えると言うけどね、

    実際は雨が土壌を維持するのに足らないから砂漠化するの。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:07

    ボンネットで目玉焼きが作れる、節約になって俺も嬉しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています