仮面ライダーリバイス、どんな話なんだろ~調べてみよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:37

    >>50年前の1971年。南米の遺跡で発見された「スタンプ」状の奇妙な物体と、謎めいたミイラ。

    それは「悪魔」をこの世に現出させるための呪われた遺物であった。

    ミイラは悪魔を信仰する宗教団体「デッドマンズ」が手にし、「ギフ」と呼ばれ、崇め奉られた一方で、スタンプは「ギフスタンプ」と呼称され、悪魔を制御下に置くために創設された政府特務機関「フェニックス」に管理・研究されることとなった。

    デッドマンズはギフ復活のために人間の生贄を欲し、フェニックスはその阻止のために戦い続けていた。


    そして現代。激化するデッドマンズによる悪魔の被害を食い止めるため、フェニックスはギフスタンプを研究した結果、悪魔の力を利用したスタンプ「バイスタンプ」と「ライダーシステム」を開発。

    そのライダーシステムの適合者に選ばれたのは、フェニックス隊員の五十嵐大二だった。

    人類の命運を懸けた大仕事に、下町で銭湯「しあわせ湯」を営む大二の家族は皆激励する。


    ……そんな中、大二の兄の五十嵐一輝はある事に悩まされていた。それは、彼だけに見える「内なる悪魔」。

    悪魔は一輝に家族の疎ましさについて囁き続け、一輝はその度に反発していた。


    そして大二の記念すべき着任式の日。その最中、デッドマンズに会場を襲撃されてしまう。

    ライダーシステムを手にした大二は躊躇のうちにドライバーを叩き落とされ、それは一輝の足元に。

    悪魔に「家族を助けたいなら俺っちを解放しろ」と囁かれた一輝は、悪魔を解放するが、悪魔は母を食らおうとする。

    しかし、ライダーシステム開発の科学者の助言で、一輝はドライバーを駆使し、「変身」する。

    すると……悪魔もまた変身し、その悪魔―――バイスを自分の制御下に置けるようになった。


    こうして、「日本一のお節介」五十嵐一輝と、「制御不能の悪魔」バイスの奇妙なコンビが誕生し、悪魔と人間の存亡を懸けた戦いが始まった。


    仮面ライダーリバイス - アニヲタWiki(仮)【6/24更新】登録日:2022/02/28 Mon 23:28:47 更新日:2024/06/24 Mon 21:18:12 所要時間:約 18 分で読めます ▽タグ一覧 2021年 50周年 Da-iCE W主人...w.atwiki.jp

    あらすじだけ見て2つの組織の争いとか全体的に面白そうな雰囲気はあるんだけど、

    母を狙う悪魔をメインとして変身させるとか玩具販促とか倫理観とか大丈夫か!?って思った

    あと大二カワイソス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:36

    何その安価

    あと気になるんなら見てみれば

    仮面ライダーリバイス 第01話[公式]


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:51

    今日の新手のリバイスアンチスレはここかァ…?

  • 5124/06/26(水) 18:18:14

    >>2

    9分ぐらいのところまで見てみたけど周りが気づけない悪魔の囁きのせいでひどい目に遭う一輝も結構可哀そうだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:38

    >>3

    赤石長官も悪人というわけじゃなく彼なりに考えた上での行動だし

    大二に対しても単なる駒じゃなく何かしら思うところがあって彼にセッしてるから俺にとってはかなり魅力あるキャラだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:47

    父(無職)
    母(毒親)
    兄(空気)
    妹(無敵)
    だから大二がひたすら不憫だし赤石長官に靡くのも納得できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:28

    >>7

    五十嵐家に家族を殺されたの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:30

    >>7

    妹はあんなんだけど終始一貫して味方側ではあったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:43

    >>6

    接してるをセッって書くと意味が変わるからやめろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:04

    >>7

    消されたんだからもう諦めろよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:24

    なんか最近になって謎に赤石長官大好きマン出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:31

    リバイスは男性陣が女性陣より人気があるという珍しい作品
    なんというか数話出ただけにしては脳に焼きついていくやつとかもちらほらいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:18

    新規っぽい気もするから応援します
    なんか合わないなって思ったら無理に視聴続ける必要はないけど良いところもちゃんとあるから楽しんでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:45

    大二はポテンシャル高いからメンタル安定したら大抵の事をなんとかしちゃうのよね
    メンタルがキツいと変なムーブしがちだけど……
    でリバイスの敵が精神攻撃能力持ってるから最後までなかなか活躍できなかったし活躍した途端ほとんどの問題解決したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:08

    ぶっちゃけ今からなら一気見だろうし細かいところとか気にならないしで上手く行ったら沼に落とせるな

  • 17124/06/26(水) 19:48:15

    2話まで見たぜー

    思ったよりデッドマンズが魅惑的すぎwwwやってることフツーにゲスいけど
    あと戦闘員が空手の稽古やってる女子にやられる程度の戦闘力なのね

    仮面ライダーの怪人は基本2話に1体、よくて1話1体
    1話に別の怪人が2体出てくるのは割と新鮮な感じがした

    あと戦闘員とかイーグルフォームとか絶対どっかで見たことある奴だwwww

    変身時にあるLINEっぽい演出は結構オシャレだと思いました
    でも普通に漢字とか使っていて子供に分かんないだろ!

    バイス、人間が命を落とすと体内の悪魔も同時に命を落とすこと知ってるってことは
    過去にそういう悪魔を見た事があるのかな?

    更生施設とかあるんだったらバイスもそこにぶち込めばいい気がするけど……
    戸籍がないとダメ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:58

    バイスを更生させようとする初見感想は初めて見たからなんかツボるんだがw
    LINEっていうかチャット画面が出てくるのは今らしいよね(3年前の作品だが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:00

    初見の方の感想を知れるの嬉しいな
    楽しんで~

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:30:32

    >>16

    それってつまりリアルタイムだと…

    いや、皆まで言うまい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:59:00

    最近初見さんが増えてるみたいだけど何かのブーム?たまたま?
    関西ローカルで再放送中らしいがあんまり関係ないのかな
    まぁ何にしろ嬉しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:49

    >>13

    どうだろう…珍しいか…?

    普通に女性キャラの方が少ないから必然的だし他のライダーでも同じだと思うんだが…

  • 23二次元の好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:14

    リバイスの家族観は合わない人は合わないだろうなと。
    というかワイがそう。五十嵐家苦手。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています