来世は個性が宿ると信じて屋上からのワンチャンダイブ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:46

    泣っちゃんこの台詞思い出してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:47

    クズのままだったら青春の1コマにも満たない些細な日常として忘れることできたのにね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:07:53

    なので泣っちゃんになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:44

    まあここはファンであっても擁護できないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:47

    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:00

    実際これ知ったかっちゃん両親の反応見てえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:11:08

    ここデクがスッキリしてるのかっちゃん曇らせポイント上げてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:01

    >>7

    デクスッキリしてるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:11

    欲を言えばワンチャンダイブもちゃんと思い出してるとわかるコマが見たかった
    さすがにクズすぎてまずいからか別のシーンしか出てこなかったのがちょっと惜しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:31

    まぁ、OFAを渡すべき人に渡したし、命は救えなかったけど死柄木もスッキリした顔してて、オールマイトもフォローしたから振り切れたんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:35

    >>8

    台詞や表情的にスッキリしてるっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:36

    来世は個性が宿ると信じて屋上からのワンチャンダイブを定期的に思い出して曇るかっちゃんはいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:26

    大人になってから子供の頃のクズ行為思い出した時みたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:59

    >>2

    ただ本当に自殺したらあの時でも後悔はしてそう

    まあいつかエンデルートかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:22

    おまえになにしとったんだろうな俺
    絞り出すような後悔の塊で美しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:56

    ここまでどストレートに反省するようになるとは…
    子供の成長って眩しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:13

    >>15

    このスレでも話題になっていたけどいったん動揺してから後に引けなくなってガンギマリになりそうだ

    まさにエンデルート

    ここだけデクがワンチャンダイブした世界線|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:48

    ライジング回でも虐めてた時の事思い出してたな、そういえば

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:36

    反省と後悔を何度も描いてるとは思ってたけど最終的に幼児のような泣き顔を見せることになるとは
    たまげたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:42

    デクはまぁ失ったことは悲しいけど後悔はない的な感じはあるよね

    本人からすれば元々なかったものを色々あって手に入れて その力を受け取った使命を達成できて友人もこんなにふえてで失ったものよりも受け取ったものの方が多いんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:58

    自分がしたこと後悔できるくらい成長できて嬉しいよ
    過去は消えないってファイヤーファザコンも言ってたし背負っていこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:50

    個人的には魂美しいとは真逆というか人間臭さの塊なのが爆豪の良さとしていいなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:36

    >>25

    ファン目線だとどうか知らんけど

    弔本人の憎しみはもう砕けた後だし自分の死後に誰が何言おうがせいぜい勝手にしろ程度じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:22

    この状態で過去の自分に会ったらボコボコに殴りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:38

    過去のいじめてたこともだし、雄英入ってからろくに向き合わなかったこともめちゃくちゃ後悔してそうだよね
    デクが強くなったことをもっと早く認めてもっと切磋琢磨し合えてたらっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:37

    >>7

    >>12

    >>22

    何気にデクがOFA持ってた長さって年月で言うとせいぜい1年半なんだよな


    もちろんその一年半のあいだに血がにじむどころではない努力をOFAに費やしていたわけではあるんだけど、本人からすると人生の1/10程度の年月しか持ってなかってわけだからある意味では「夢のような時間だった」ってなるのかもしれん


    特に経緯はともかくOFA自体はデク本人が望んで失ったわけだしオールマイトとのつながりも無くなったわけでもないから余計に本人はすっきりしてそう、本人は

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:41

    >>7

    これスッキリってどういう意味かと思ったけどOFAを手放したことに対してか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:37

    >>31

    まあこの後ノート爆発して色々した結果オールマイトの出会いを作ってるの皮肉すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:47

    まあこれに関しては擁護できねえからな
    ある意味お前がデクのやばさ助長させてそうなのがね
    それはそれとしてデクママには謝ってほしい
    言ったことがデクママに対しても失礼 とゆうかあの人が聞いたら罪悪感やばそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:06:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:21

    「過去は消えない」からこそ輝くシーン
    デクに酷いことしてたの滅茶苦茶後悔してるみたいだけどこれからも「贖罪」していくのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:49

    >>35

    リンチってなんだっけと思ったら幼児の頃のやつ…?

    けど幼児デクってあのあともまだ爆豪達と遊んでるからさらに距離感がわけわからん時期では

    やりあった次の日には一緒に出かけてるとか

    ああいう意味のわからなさは育つほどに理解不能になる幼児特有の行動とも言えるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:53

    >>40

    少年漫画として後味良く終わって欲しいから献身的な爆豪とかそれを甘んじて受けるデクは見たくないな個人的に

    爆豪の心情として最終話まで後悔を描写するなら距離を置くエンドになってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:31

    >>40

    まあデクに悪影響させたからなあ

    エンデさんみたいになるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:20

    泣っちゃんなんてアンチ層は使わないしどう見ても曇らせ名画系のスレとして立ってるだろ
    擁護層が来ちゃったからもう終わったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:29

    原作のこの流れいいよねってスレすら叩き認定されるならもうかっちゃんのこと何も語れないゾ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:14

    ほんとコイツ良くも悪くも話題になるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:54

    >>33

    デクママに謝って欲しいってのは読者のエゴでしかないよ

    いじめられっ子は親にいじめられてるのを隠したがるもんだし

    ママも今更知っても自分がなぜ気づかなかったのかと後悔するだろう

    デクが親に謝って欲しい!って言ってるんなら謝れと思うけどデクはそんなこと言ってないし思ってる描写もないのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:05:04

    >>52

    良くも悪くも人を熱中させる何かが詰まってるのが爆豪だからね

    作品内外関わらず類似キャラがあんまいない唯一無二のキャラクターだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:35

    >>55

    母数が多けりゃそれだけ変なファンも多い

    逆に厄介な爆豪嫌いもいるしバランス良いんじゃないか(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:15

    デクにとっては憧れだったオールマイトから受けとった使命を果たして、追いつきたかった勝っちゃんと肩を並べて戦えて A組に入ったことでクラスメイトや教師という繋がりができて
    でもデクにとってそれは全て「過去」なんだよな
    今後のヒーロー活動がどうなるかはわからないけど残り火である以上は失うことが確定している

    勝っちゃんが描いていた「今後もこのどこかうざったいクソナードと競い合う当たり前の未来」はデクにとっては既に「夢のような時間であり過ぎ去った未来」になってるんだよな

    なんというか…ようやく手に入れたものがあっさりと消えてデクは後悔してないのが綺麗だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:16

    かっちゃんの行動の是非とかは関係なくこのコラ好きw
    初めて見た時クソ笑ったw

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:06:37

    1話で爆豪の取り巻きしてた奴らも平和になったら便乗してあの頃はすまんなと言えれば多少スッキリはするだろうけどツバサくんだけはその場に集まれないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:09:18

    >>60

    うそーん、まじで?

    デクの気持ちとか強さとかそーゆうのないがしろにされてて胸クソだったんやが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:25

    >>22

    オールマイトだっていつか完全に無個性になるの承知でOFAを自分に渡してくれたし、自分にそれが回ってきただけって認識だよね、たぶん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:27:11

    >>58

    アンチから厄介ファンってただのファンのことを見解の違いで勝手に思い込んでるだけのことが多い

    なので火種を撒く発言をする奴は削除対象だしこの発言で「厄介ファン」って思う時点で「ああこの人はアンチだな」ってなるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:07

    >>62

    「かっちゃんの行動の是非とか関係なく」 1行前の文章すら読めんのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:08

    デクに謝れ
    →みんなの前で謝罪
    →いーやまだだ!インコさんにも世間にも謝れ、世間にバレろ、ヒーローもやめろ、一生悔いろ

    終わり…ないんやろなって
    某ドラマで「人々は他者を個人を糾弾することをやめられない」「なぜなら「人を裁くのは快感だから」」
    みたいなこと言われてて納得した
    まぁなんにしろいろんな意味でインパクトを残すタイプだよね
    好かれたり嫌われたり忙しいやっちゃなと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:32

    >>65

    62です。読んだ上でだよ

    ”デクの気持ちとか強さとかそーゆうのないがしろにされてた”から嫌だったんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:14

    アンチスレとして立ったわけでもなかったこのスレが焼け野原になった元々の原因は過激なファンが来たから
    一人や二人でもなさそうだし厄介と言われても仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:41:54

    また似たようなスレ立ってる
    この3日間でワンチャンダイブというワード入れたスレタイ三つ目
    このスレタイが乱立されてるのって完全に愉快犯だろ
    いい加減にして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:47:04

    >>68

    またアンチの被害者面か

    そういうとこやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:36:47

    >>66

    まあ荼毘の言葉にあるけど

    過去は消えないだからなあ本人も謝って終わりじゃないだろうし気持ち的にも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:21:47

    >>71

    どうしてほしいの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:37

    過去は消えないはその通りだけどそのセリフを言う資格があるのは実際に過去に爆豪から虐めを受けていた人だよね
    爆豪を受け入れられない、嫌いなキャラっていう人がいるのは仕方がないけどところ構わず平和に話している流れでも暴れ出すのは品がないなと思いながら見てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:54

    このスレに関しては「ところ構わず平和に話している流れでも暴れ出す」は爆豪の虐めを擁護している側だったなと思いながら見てる
    別の明らかにネタスレなワンチャンダイブスレにも湧いてるし
    それこそ品がない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:35

    擁護に見えてるのが謎だし
    原作でここまでいろいろと描かれてきたのに「許さない」ってすごいな…とは思う
    心のどの辺から出てる感情なんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています