プラモデル総合スレPart50

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:02

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    RG2.0おっちゃんかっこいいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:09:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:58

    時間差で来て欲しかった気もする。
    どっちから作ろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:39

    ダムべに飾ってある歴代おっちゃん見てるとRG2.0は間違いなく最新って感じるの凄いと思う
    あと膝パカへの歴史を感じるんで、案外78好きな人ほど他の78好きな人と一緒に見に行くと盛り上がるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:52

    立て乙

    ついに山田化学もクリアスタンド出したよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:01

    ただのカラバリかと思いきや、棒が増えてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:50

    セリアは100円に抑えてるから入荷は期待できないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:05

    素立ちさせようとしたら今までの棒ってかなり長かったもんな
    なので長短2本付けます!は相変わらずかゆいところに手が届くというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:21

    久しぶりの全塗装ガンプラ。
    一番の変更点は装甲。クスィーの装甲は水色が少し入った白なのだが、今回はユニコーン張りの純白で塗装。
    やっぱり塗装すると愛着が湧く。
    しかしこの大きさでデカールを貼るとまんまMGだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:19

    ちょっとコトブキヤくんが昨日に引き続いて変なこと言ってるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:35
    x.comx.com

    すぐ下に男性型のメガロマリアが!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:30

    アルカナディアがアニメ化しそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:03:16

    ニルヴァーシュといいラインバレルといいMODEROIDは俺の思い出を的確突いてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:41:55

    前スレのベギルベウマジでプラモ化決まってたんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:43:06

    展示コーナーでブラックナイトスコードがおっちゃん蹴り飛ばしていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:29

    見かけたら買ってもいいかもシリーズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:07:33

    >>6

    背中に刺したり掴んだりする分には良かったけど股間の穴に刺して飾るには少し長かったからな…

    どちらかに寄せるんじゃなくて両方付けてくれるところがありがてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:11:03

    プレバンのリーオー思ってたより余裕あるな
    デミギャリソンなんかもそうだったけどこの手のオプション豊富なキットは満足感半端ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:10

    >>6

    これだよ……求めていたのは……

    自在曲げだよ……ありがとう山田化学

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:45:19

    >>19

    量産機のウェポンロードディスプレイいいよね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:40

    飾るの専用台座はあんまりない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:13

    >>19

    出たな30mmシリーズの父

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:14

    >>11

    プラモ売り上げ全ツッパしてアニメ作る狂気の企業やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:01

    30MSでFAGぐらい盛るぞー!と取り掛かったら
    手足をごっついのに変えただけでこれで十分じゃね?と思ってしまう今日この頃

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:08

    >>19

    教えてくれてありがとうございました

    リーオー買えて嬉しいです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:48

    EGストライク凄ぇな…素組でここまでいい感じになるとは…これはストライカーパック揃うのが楽しみだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:30

    ボーナス狙い撃ちであろう連日のプレバン攻勢だけど
    ある程度在庫に余裕ある商品出てきたのは嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:04

    ランチャーストライカーの肩の色分けって全部成型色らしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:30

    グランドスラム買うにはダムベ仕様ルージュでないといかんのかとか思ってたとこに現れたすげー奴
    買いやすく組みやすく手も入れやすいEGガンプラいいよね…ストライクは30MLともミキシングしやすいのがまた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:28

    ガンドノードでけたー
    組み立ててから複数機欲しくなるのはバンダイの卑劣な陰謀に違いない(被害妄想)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:34:22

    今日はここまでだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:47

    困り顔かわいそうかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:56:41

    >>12

    えっメフィストは男性型だったの?

    fig速だと女性型だってコメントあったから真に受けてたな

    脚を180度上げる写真もあったし


    気になってきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:59:21

    >>34

    女性型

    プリンシパル、ルビーアイ、ノーヴィス、シーカー、ペネトレイター

    男性型

    メフィスト、ギリードゥ

    だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:01:29

    >>35

    サンキュー頭漲ってきた

    メフィストとエマちゃん揃えます

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:13

    エクスキューショナーの仮面は使いやすい

    完全に覆うからアホ面でも格好いいポーズができる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:39

    >>31

    ガンドノードはシリーズ進行中に出てくれれば再販頻度も高めだったろうに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:46

    オプションパーツ02の発売を明日に控えたタイミングでダークダガー届いた
    アグニ装備ダークダガーLとかカッコ良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:56

    実体剣の成形色が気になったから塗ろうと思ったんだけど何色で塗ればいいんだろう
    ガンダムマーカーのメッキシルバーとかでいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:23

    >>40

    シャインシルバーも良いかもしれないですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:16

    プラモ組む時に先に全部切る人ってどうやってパーツの管理してるんだろうか
    自分でやってみたらえらい苦労した

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:02

    今月30MMでかなり散財したのにこのスレ見てたらメガミデバイスもいいなーと思えてきちゃったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:59

    次元ビルドハンズ欲しいけど明日急用入ったから夕方まで買いに行けないんだよな…残っててくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:35

    >>43

    買ってみな(金が)飛ぶぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:55

    >>43

    肩パーツが独特

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:37

    >>40

    マッキーペイントマーカーの銀色を発色隠蔽力ともに気に入って使ってる

    メタル系塗装するなら金色ともどもおすすめしたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:08

    PGってどんな感じ?
    難易度やら サイズ感やら
    これは作ってみたい奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:56

    >>42

    仕切り付きの小物入れとかに部位ごととかで入れとくとかするんやないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:30

    先週買ってきたスターガオガイガーちゃんやっとパチ組終わったわ
    ゴルディオンハンマー持たせると安定させるのつれぇ
    流石にゴルディちゃんへのハンマーコネクトはネタ過ぎるのでやめた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:17

    明日のシナンジュスタイン欲しいけど法事とかぶったのが痛いわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:52:46

    >>48

    ものによる。一番新しいPGガンダムはパーツは多いけど結構作り易い。そしてユニコーン系は激ムズ。

    自分はPGフェネクスを組んだことがあるけど、マジでめんどい

    パーツが大きい上にユニコーン特有の複雑さで、挙句に結構固い。

    変形も中々の難易度で、しかも変形状態で稼働させようとすると、変形させたところが閉じたりする。

    ただ大きさも出来栄えも最高クラス。(飾る場所で少し困るが…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:02

    >>40

    既に上がってるけどマッキーペイントマーカーの銀はすごくいいよ、ガンダムマーカーのシャインシルバーと仕上がった時の色はだいたい同じなんだけど

    一筆塗り意識するガンダムマーカーと違って多少雑に塗っても塗りムラなくきれいに仕上がるのと塗膜の強さもちょっとだけマシ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:16:42

    >>43

    スサノヲレガリアおすすめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:34:31

    ヴェルルッタちゃん気になってるんだけどアルカナディアってFAGとかメガミとか作れれば大丈夫?
    まぁ気になったところで次買えるのが来年の2月何度けどなガハハ
    久しぶりに模型屋とか回ってみようかな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:25

    >>48

    PGはとにかくデカいのでプラスチックの強度が重さに耐えられず複雑なギミックがあるキットだとヘタれやすい

    バンシィはかなり出来がいいからオススメできるけど腰部分に負担がかかりやすいのでスタンドは必須

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:17

    今からメガミ触れるならブロック2のバスタードール系に触って欲しかったんだけどもう在庫ないのよね

    なのでブロック1.5のスサノヲ系がオススメ、素体だけ触ってみたいなら7月に同じ体系の忍者がほぼ素体だけで出る


    >>55

    メガミとかと違って曲線の塊なのでゲート処理はわりと面倒くさかった記憶

    あとは嵌め合いが硬かったのでゴリラに気を付ければ他はたぶん大丈夫

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:54

    バスタードールやプニモフは作例見てるだけでもプレイバリュー楽しそうだよね。なんというかブキヤ版シスター的なものを感じる
    まだ店頭で見たことないので人気なんだなぁってのはよくわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:02

    ヴェルルッタちゃん売ってッタから買っちゃッタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:45

    うぐぅ…MGシナンジュを買えなかった…
    まさかナラティブの半分も入荷数がないとは…
    インジャの方に力を入れてたのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:24

    バスタードールは専用パーツなしでスカートで正座出来るで凄さが伝わるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:14

    市内中探し回ってやっとこさ見つけた
    リデコだからそこまで競争率高くないだろうと思ってたのに
    ヤマダ電機で1割引きで売ってたのはラッキーだったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:11

    ストライカーパック色分けスゲェ!
    コレでシール無しとかヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:20

    インジャ作ってたら足の関節パーツをハメ間違えて外そうとしたら軸が折れた…
    今家に接着剤無いから買いに行かないと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:00

    パラディン組めた
    アーマーの構造が30msを連想したぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:06

    >>61

    凄ェ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:24

    >>63

    劇中っぽい感じでパースト

    流石に自立が難しい

    あとアグニのアームのボールジョイントが結構ユルユル

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:01

    AZシールドライガー組んでるんだけどミサイルポッドの基部が初期傷で白化しててショックなんだが…
    問い合わせしてるけど交換してもらいたいなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:15

    しっかし種放送当時に散々言われてた「ストライカーパックだけ売ってくれや…」が令和になって販売するとわなあ
    まあ解ってはいたけど仕事上がりに寄っても全滅でしたよハイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:09

    >>69

    HGランチャー、ソードのちゃんとしたストライカーセット種コレ以来で念願のだったからしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:25

    >>70

    マジで20年近く待ったユーザーもおるレベルだろうしなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:00

    左右対称に貼るちっちゃいちっちゃいデカールは片方ミスって失くしたらいっそ貼らない方がカッコいい、覚えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:46

    フレズヴェルク(メスガキの姿)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:20

    >>69

    うちの近所だとEGストライクが狩尽くされて需要がなかったのか夕方に山積みから確保できたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:50

    特装版のやつラメ入りだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:25

    次元ビルドハンズも案の定売り切れてた。悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:53

    なんとかソード&ランチャーストライカーセット買えた
    インジャ弐式とかは残ってるとこちょいちょいあったけどストライカーセットだけはマジでどこ行っても無いから
    本当に大変だった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:45

    こっちはむしろストライカーのほうが買いやすかったなぁ。地域差か

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:27

    ストライカーも隠者も全滅だったよ
    おのれ許すまじ休日出勤

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:54

    >>68

    最悪の最悪は墨入れ用のガンダムマーカーで隠しちゃうしかないかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:00

    獣型メカっていいよね…
    と言うことでメイレスレイキ改の腕と脚を入れ替えて作った胴体にイモータルジャスティスの肩から錬成した頭をくっつけたロボです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:54

    >>80

    ただ強度下がっているのは嫌なんだよね

    普通なら耐えられる負荷も耐えられなくてポキっといきそうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:51

    以前作った奴と一緒にゴジュラスを
    やっぱりデカい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:28

    スカート付きです。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:55

    マジカルバーゼと装備大体同じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:04

    >>84

    ああ

    つぎはデカール地獄だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:27:24

    SOLラプターはデカールがないと白すぎなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:48

    やっと完成したぞ、SMPギンガイオー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:43

    「今日雨ザーザーで外出られんな…せや!この間買った艶消しトップコートかけてみよ!」

    結果↓

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:12

    ヤスリで削るのは難しいだろうし、薄め液で落としな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:42

    >>89

    だから、サフ吹きや塗装は湿度の低い日にやる必要があったんですね(悲しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:05

    >>89

    逆に考えるんだ

    捨てられて薄汚れたってことにすれば…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:42

    つや消しはマジで湿度の影響がモロに出るもんなぁ…

スレッドは7/1 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。