キャラデザ発表時 ← インテリヤクザっぽいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:09

    キャラスト4話まで視聴時 ← インテリヤクザだなぁ
    育成シナリオ読後 ← 社会に完全に溶け込む術を知っている一番強いタイプのインテリヤクザだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:13

    インテリヤクザは変わらないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:34

    フロント企業持ってるタイプのヤクザ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:34

    どう足掻いてもマフィアだった
    身内大事にする点含めて

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:44

    ゴルシにゴッドママって言われてたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:08

    狂気を理性で完璧に飼い慣らせる世渡りの上手いマフィア

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:27

    バレンタインの会長とのやり取りとか
    完全に「危険なタイプではないと分かっているが一応釘を差しに来た公的組織の人間」との会話なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:46

    モリアーティとかそういった天才系の悪の首領(善)って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:27

    如くの峯義孝って言われて、納得しかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:35

    >>7

    実馬が顔合わせたら殺し合いそうな組み合わせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:41
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:32

    峰、渋澤、佐川と合わせたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:06

    やっぱり峯じゃないか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:26

    >>11

    マジモンのマフィアじゃないですか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:10

    大柄なウマ娘に絡まれたときに
    あぁそういえばあなたの妹さんは元気ですか?今年から中学校でしたよね?
    いじめ問題とかありませんか?
    お父様はお仕事も調子がよいようで。新しい車よろしいことですね
    お母様の体調は少し心配ですね。ダイエットをされているようですが健康な食事をオススメされたほうがよろしいのでは?

    みたいに追い詰めてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:55

    やっぱ自分の中の凶暴性を完璧に制御できるタイプのやべー奴だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:37:05

    妹のためなら手段を選らばないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:07

    >>15

    現実でもその手の人に目を付けられたとあるご家庭で、「小学校入学準備を始めようというタイミングでランドセルが届く」「親の誕生日に合わせて実家に花束が届く」とかの無言の親切を焼かれて怖かったなんて話があるね

    要するにお前の家族構成も生年月日も把握してるからなという牽制なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:15

    賢いヤクザが武器にするのは情報、ドリジャもエグい情報網張ってるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:40:36

    実馬の粗野な部分を一切省いたら、〝底知れぬ怖さ〟がなおさら浮き彫りになった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:09

    妹に有益な存在に対しては案外ちょろい可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:49

    >>18

    悪意無くコレをやってるのが学マスの方の会長

    された方は恐怖した

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:01

    未だにエピソードが出てくるヤクザって
    要は暴対法をすり抜けてシノギも安定してるような奴ばっかって事だもんな
    悪知恵が働くのも頷けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:03

    なんとなく、同じ兄弟持ち(あっちは義理だけど)かつインテリヤクザでトランクケースを持つキャラ貼りますね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:21

    トレーナーとの関係性がなんか「兄弟の契りを結ぶまでの物語」みたいな感じだった
    クリスマス後はトレーナーの身の周りに何かあってもコバエが散りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:10

    >>24

    あちこちでこれと似てる言われててもうそれにしか見えなくなった

    まぁ姉者のカバンは多分PCとか護身用の武器とか入ってるんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:35

    ヤクザもんみたいだけど「良い旅したいよね…」は一貫してたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:22

    >>24

    ドリジャ=峯の概念はやたらと見る気がするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:37

    普通にいつも冷静沈着なマフィアだった
    鉄の掟もオメルタみがあるしずっと脳内でゴッドファーザーのテーマ流れてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:46

    >>25

    これと決めた相手には結構な過保護だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:11

    余罪から崩そうにもスピード違反の切符すら切られたことないタイプの潔癖ヤクザ
    ……これもう堅気なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:58

    ヤバいのは想像してたけどヤバさの性質が思ってたのと違った
    尖った印象に対して意外と丸い妹と真逆というか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:51

    身内に対するヤクザの顔しか見せてないから
    他のシナリオに出て来たら他人の目から見たヤクザになるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:16

    堅気には迷惑を掛けない古き良き極道
    結果的に堅気を利用することになっても不利益を及ぼさない様に根回しするタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:08

    >>27

    ヤクザえもんに見えちゃった余

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:36

    キャラ紹介文や固有映像で凶暴性を匂わせといて実際には全くそれを出さない、でも恐ろしさはしっかり感じさせてくるのがインテリヤクザへのこだわりを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:45

    ドリジャ独自の美学とかそういうものはあって、それに外れることは多分しないだろうなという安心感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:26

    まだキャラスト4話まで読んだだけだけど、流れからして連続ドタキャンの裏で糸引いてたって考えて良いんだよねアレ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:29

    「絵を描いた」という表現が露骨に使われそうな娘

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:37

    街を守るいいヤクザってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:47

    つまりいい旅夢気分なインテリヤクザ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:10

    >>40

    自分から積極的に街を守るとかはせんけど

    放っておくと身内(ファミリー)の害になりそうなら人脈情報網駆使して穏便()にカタを付けるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:14

    >>38

    まぁおそらくそうっすね

    自分と過去に繋がりがあって都合の良い性格のトレーナーが居たから、然るべき時に契約を結べるようにアレコレやってた、みたいな感じだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:47:44

    >>36

    滲み出てくるタイプの恐ろしさだよね

    何かした訳でもないし変な事しなければ何もしてこないし多少の粗相も笑って許してくれそうな雰囲気すらあるのに踏んじゃいけない所踏んだら死ぬ程ヤバそうな怖さ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:32

    やーいちーびwww
    ふふっ(笑ってる)

    お前の姉貴態度でかすぎ
    …ふふ(知り合いの遠洋漁業の船長さんに人員の空きがあるか聞き始める)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:21

    そっちの道の人と勘違いされるレベルの獰猛さを強烈な理性で完璧にコーティング、若しくは飼い慣らしている感じか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:30

    >>46

    近いものはあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:32

    要はこれだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:55

    >>13

    憧れの人とマジモンの兄弟(姉妹)になれて、100%の信頼と満足感を得た最強状態の峯

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:44

    >>48

    すごくソフトに表現すればまぁハイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:37

    でもこれトレーナーに対しては極めて真心こめて対応してますよね……
    言動が意味深すぎて疑心暗鬼になっとるんやが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:23

    実馬のドリジャもボス馬できるくらいの社交性あるしな
    ガチの暴力を描写できないことを逆手に取り、ガチのインテリヤクザ路線に舵切ったのはやっぱ大正解よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:38
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:58

    >>51

    カッコ内の台詞で言葉を尽くそうともきっと疑われるんだろうと思って口にしてない説

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:52

    地味にこれでオルフェのいじめられっ子って設定も不快にさせない程度に補完してるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:34

    個人的に物腰が穏やかなだけのプロシュート兄貴だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:55

    人並みに接していれば危険なことは絶対ないんだろうけど
    それはそれとして直接顔を合わせると背筋に一瞬緊張が走るタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:44

    情報操作しっかりやった上でボロが出た時の言い訳もしっかり考えてあってすごい
    あと強制するのではなくて相手の罪悪感とかを利用して相手自身に選ばせることによって退路を絶ってくるのがやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています