チエル「優しいは空っぽな奴にでも使える言葉」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:15:01

    色んな作品のキャラをおちょくってんのかお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:49

    そういう色んな作品のキャラは大抵優しい以上の長所を持つ上で優しさが評価されてる
    俺は違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:56

    特徴が無いのが特徴ってことでしょう(多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:09

    リアルでいい人って言われるのもこのタイプやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:09

    やっぱ煽りスキル高いわこの女

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:11

    自分から名乗る「優しい」と人から言われる「優しい」は違うんじゃない?
    このシーンは騎士くんが自分から言っちゃったからつっかかったんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:01

    まぁ全てがそうとは言わないが自分から長所は優しいところだよ!なんて言うやつ信用できる訳ないわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:41

    >>2

    主語でかくすんな

    思い当たる節があったなら自分だけ殴られとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:20

    定期的にこすられるけど自己PRで優しさはアレですよって言ってるだけやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:47

    具体的に何か誇れるところがないから「優しい」と客観評価でされるべきものを自己主張しちゃう奴が馬鹿にされてるだけ定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:38

    少なくともこれしたり顔で言ってるやつは優しさ持ってないんじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:44

    王雀孫にあやねるを与えて生まれた煽りズムの極致

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:49

    当時のきしくんも情緒幼いアレだよね確か、誰かから言われた「君は優しい子だね」を滅茶苦茶素直に持ってきちゃった感
    なおちぇるはそういうテンポの中に生きてないタイプなのでそれアピられても評価に困るのは当然な模様、よく嚙み合ったなこいつら……いや結局なんか絆されてたなこのちぇる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:02

    >>1

    仮にその優しさが魅力な他の作品のキャラクター達が自分から「自分は優しいんだ」って名乗り出したらどう思うか?と聞かれるとうん、まぁそうだけどさ…ってなるよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:09

    こんなイキリトークをしている彼女
    実は推しが箱ごと先輩に陥落している脳破壊の拳士ブレインバスターブレイダーなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:06

    >>7

    自分で「俺って良い奴だよ」なんて言う奴がいたらまあイラッとするだろうしスレ画みたいなこと言いたくなるのもわかるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:11

    >>7

    ここは元々選択肢で 上のスレ絵の奴は一番好感度が上がらない選択だったはず

    これもう4年も前のイベントの話なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:39

    貴方の長所をPRしましょう
    優しい
    →は?って話だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:27

    最近のスパチャ文化に対しての方が煽り力高かったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:18

    周りの人達に優しいと評価してもらうには日常的な努力か無意識に優しくできるような才能が必要だけど、自分から名乗るだけなら別に優しくなくてもできるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:52

    >>21

    こっちは選択とかじゃなくて普通にイベストーリーで言ってたもんね これが王雀孫節かぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:13

    優しいって自分で名乗るもんじゃないからな
    自分で名乗る優しいはそれこそ中身が無

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:42

    >>24

    スパチャしたことないから面白く感じたけどこういうのやっちゃう人はイラッと来るのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:08

    王はなんというか軽妙な掛け合いにあるある入れるのが巧いんだよな
    ラッパーのデブキャラが素に戻るシーンめっちゃ好きだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:10

    さすがは実家で声が低そうなキャラだぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:37

    >>14

    先輩に頼まれてストーカーしてたら、勝手に攻略されて本人は認めてないけど本物のストーカーになったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:22

    四年以上前のイキリを未だに根に持ってるやつは優しくないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:51

    >>21

    個人的にはめちゃくちゃ好きな煽りなんだけどほんとに配信での雑弄りとかをやっちゃうような🤓には届いてないんだろうな〜ってのがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:58

    ただまあ他の選択肢もちょっと微妙なんだよな
    一番高評価なのは「僕には何もない。」だけどこれも無駄に自己評価が高い手合を罵倒してるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:11

    こういうので笑ってたら真顔になっちゃうようなストーリーが来ちゃったのが一番笑えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:53

    >>33

    どんなストーリーきたん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:09

    >>32

    そもそもルー学で成績優秀だった事を理由に出向している+成績優秀を公表されてる騎士くんの立場で「何もない。」はだいぶ嫌味ったらしいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:54

    >>35

    キレてる奴多くて笑うわ

    オタクくんさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:22

    まあこの話は騎士くんが馬鹿にされるだけ馬鹿にされてなんのフォローも訂正もされず話が終わるってのが一番の問題なんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:05

    別にチエルに関しては全て脳破壊される前フリだから問題とも思ってない
    ノゾミンのスキャンダル報道で一緒に写ってる騎士くんでも食らって灰となるがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:50

    >>36

    ルー学で成績優秀は何の自慢にもならねえんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:05

    >>40

    やめるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:59

    騎士くん馬鹿にして男になびかないチエルが即オチするのがこの話の面白さだろ
    チエルに怒ってる奴が一番おもろいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:04

    実際チエルの脳破壊ドミノはカルミナに留まらないからね
    マホもスズナもどっぷり騎士君ラブだからいくらでも脳壊せるドン
    もちろんメ団のメンバーも騎士君に本気という事実に引かせるのもグッド

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:51

    優しさは弱さなんだ
    「女殴ってそう」と言われる方がまだプラスの方向に評価されてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:27

    創作のキャラとかなら優しいだけなら没個性で埋もれて
    ちょっとヤンチャだったり暴力的なオラオラ系が受けたりはする
    だけど現実の話になるとオラオラ系なんて一部の需要しかないし、社会においては基本的に、優しい没個性な大衆の1人であることを求められる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:32

    >>26

    それをやられ過ぎて引退した大手Vもいるから言われるのもしょうがないかなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています