ただのシスコンじゃないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:48

    これって一筋の黄金を見つけ出すことを言ってるわけじゃないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:04

    まぁただの妹マンセーシスコンではないわな
    じゃあどう違うのかと言われるとめっちゃ説明難しくはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:50

    ド級のリームジャーニーやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:27

    スレ画の話もっと掘り下げてほしかったんだけどこれ以降なかったよな?
    隠しイベントとかで触れられてたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:32

    >>4

    劣等感ともまた違うみたいだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:52

    これ以上掘り下げられなかったように感じたのはワイの読解力がないせいか?
    それかマジで別に掘り下げてなかったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:05

    シンクロ召喚!!
    ドスコンドルパサー!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:23

    妹に劣等感持っててそれを超える系のシナリオはハヤヒデでやったしな
    もちろん互いをリスペクトしつつもこの姉妹の関係性はもうちょい違う感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:30

    >>13

    ハヤヒデみたく分かりやすく妹の才能に苦しんでるタイプとは全然違って、妹の在り方も強さも引っくるめて愛してはいる


    オルフェが出来んかったこととなると同一年春秋グランプリ制覇とかその辺が浮かぶけど、実際はどれのことを指してるんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:52

    オルフェが到達できない......春天のことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:19

    同一年度じゃないとはいえグランプリ連勝くらいじゃオルフェもやってるんで
    オルの到達できない領域って具体的にどんな領域なのか最後までやってもさっぱりだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:21

    メタ的な話ドリジャがいなきゃオルフェーヴルは誕生自体ができなかったかも知れないから
    そりゃ安易に妹に劣等感抱く感じにはならないよねとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:33

    王の寝首をかく瞬間を虎視眈々と狙ってる忠臣(姉であって臣下ではないけど)的な動きイメージしてんのかねドリジャの一連のムーブって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:56

    ビワブラは年子だから較べられ続けたけど、ドリオルは離れてるし朝日杯取ってる前科があって3度プイ駄目だった母にステゴ付けてるから、距離がそもそも違うのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:41

    単純にさ妹大好きなだからそんな大好きな妹の手前立派なお姉ちゃんしたいだけじゃねぇの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:15

    >>22

    オーベルシュタインとかあの辺りの系譜かと思ったよ自分

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:02

    普通にお互いシスコンではあると思う
    それはそれとしてスレ画の意図は気になるしシナリオ内にこの続きがなかったのはちょっと消化不良

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:30:46

    >>24

    だとすると「オルの到達できない〜」って言ってるところのドリジャ別に暗闇に佇ませなくてもよかったと思うからなんか裏があると思う

    あの演出何度か差し込まれてたけどどれも裏があった時だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:51

    まあどんなに頑張って持ち上げても実馬ドリジャの実績はオルフェに敵うものではないのが事実だし
    シナリオ上でも一着必須なの史実通りグランプリだけだし到達できない領域って言われてもなんのこっちゃって感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:58

    >>26

    オルフェってシスコンなのかな

    いやシスコンっぽい描写自体は確かに結構あったけど、姉として尊敬してる範疇に収まるようにも見えるくらいには右腕っぽく扱ってる感も感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:15

    >>29

    現状他のキャラへの態度と比べると姉上大好きなんだなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:41

    >>29

    わざわざ姉が待ってたトレーナー見に来て平凡に見えたら姉上に相応しく無いするのは結構お姉ちゃん大好きっ子ムーブじゃねえかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:07

    シスコンではあるしお姉ちゃん大好きでもあるけど
    ドリームジャーニーとして見るとん?とはなる掘り下げあると思ったけど思ったよりわからん終わりだよな
    温泉だとわかる感じなのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:16

    悪い意味で使われてないと分かっててもシスコンシスコン言われてるといい気分がしないのは俺だけ?
    現実世界だと大抵からかいの意味で使われてるからさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:36

    >>33

    正直今回言われてもしゃーないとは思う印象的にもシスコンだし

    インパクト的にも来たし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:58

    >>33

    「すごく仲がいい」くらいの意味で使ってそうだから気にしなくていいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:34

    >>33

    ネットのスラングなんて元の意味を100倍希釈したぐらいに受け取っときゃいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:00

    >>15

    アルミホイル有りの解釈で良いなら

    ・オルフェはドリジャが何をしても満足していない眼をしていることを気にしていた(明言は無いので推測)

    ・故にオルフェがドリトレの器を試す(シニア正月)

    ・答えを聞いてひとまず納得したオルフェが去った後、ドリジャはオルフェへの密かな対抗心を明かす(スレ画、台詞をそのまま受け取った場合)

    (到達できない領域という表現は、先にデビューして先に「黄金」を見つけ出すとかがあり得る答えか?)

    ・オルフェは宝塚記念後、ドリジャが黄金を見出しかけてることに気づく(シニア後半のイベント)


    で以上の続きとしてクリスマス、有馬記念後のイベントに繋がる

    クリスマス以降については君自身の目で確かめてくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:51

    ドリジャはオルフェ、ステゴ実装の前座の役目しかないからストーリーやら言動に深い意味なんて一ミリもないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています