正直映画を見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:52

    アズラエルひいてはナチュラルがコーディネイターとの戦争で勝ち目があったの唯一種の時だけで、それもわずか四年後にはアコードに蹂躙される未来が待っていると思うと
    可愛いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:35

    そのアコードもあのざまだしな
    いっそ滅びた方がいいかどうか賭けでもしてみようか?なんつって!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:36

    ブレイクザワールドが無ければ物量で押しつぶせてたかもしれんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:55

    逆じゃないか?
    国力差的にコーディネイター側に勝ち目あったの無印の時だけだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:21

    勝ち目を自分で潰した上に共倒れに仕掛けただけでは?
    正直血のバレンタイン起こしてなかったらプラントは包囲されてジリ貧で降伏してただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:38

    >>2

    そんな泣きそうな顔で嘲笑うなよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:23:42

    >>5

    仕掛けた→しかけた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:10

    >>4

    プラント側はどう足掻いても出生率問題にぶち当たるから地上からの第一世代コーディネイター(とその親のナチュラル)の移民に頼るしかないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:12

    >>8

    だから制空権を維持してさえいれば百年後にはプラントを絶滅させられた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:28

    アズにゃんかわいいね
    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:02

    >>8

    そもそも独立は血のバレンタインに対する緊急避難措置でそれまではまともな自治権獲得が目的だよ

    親世代のナチュラルもプラントに住んでるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:21

    >>2

    お前の友人が作って洗脳教育施した子供達だぞ

    喜べよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:49

    よく出生率問題があるからドンと構えて時間かければ連合楽勝ってあるけど、その一方でネームドナチュラルがコーディ以上に見えるだけで実際コーディネイターとナチュラル間の基本的な差に焦る人らの方が圧倒的に多い訳で、そう言うのさっさと引っくり返したいから核や大量破壊兵器に走るっての忘れてる人多そう(勿論何度も言われてる様に、コーディの方も出生率問題があるからさっさとそれに取り掛かりたいんで大量破壊兵器で潰しに行くどうしようもない構図)。

    でもって最短距離で解決しようとすると痛い目を見るのがコズミックイラ。ナチュラルもコーディネイターも最速で自分ら以外潰しにかかったせいでお互い泥沼で溺れてるって言うのが現状

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:22

    >>9

    100年も時間を掛けたらこの目で忌まわしい種族が滅びる瞬間を見れないじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:15

    主要キャラがほぼコーディ、その上位互換までゴロゴロ出てる世界でナチュラル優位とか気のせいなんだよね

    シン1人でオーブ艦隊は壊滅するし、傲慢サンダー1発で範囲内の敵が全滅するんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:48

    というかスレ画含めてコーディネイターの出生率問題がどん詰まりって知ってるのって連合でもプラントでもほとんどいないんじゃなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:55

    そうなるとオーブはやはりいい蜜を吸ってるだけってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:48

    地位とか国の力的にはオーブが勝っているから
    強いのはオーブの代表的な意味でナチュラルなんだろうけど
    カガリの周りの主要メンバーってコーディネイターか、
    え?本当にナチュラル?(ノイマン、マリュー、ムウ)みたいなのがほとんどだからね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:22

    >>18

    ソイツらも適職が兵士なのに技術士官なマリューを除くとその分野のトップクラスになれる才能を持ってるってだけで幅広い分野で才能を発揮するコーディネイターには平均値では負けそうっすからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:08

    >>19

    アウラがトップに君臨している以外は至極真っ当に運用されてたデスティニープランの国を見るに純粋に才能主義で行くと結局才能ガチャ課金勢ことコーディネーターが主要職かっさらってるぽいから平均値どころのさわぎですらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:58:44

    >>20

    コーディネイターになれるのはある程度の金持ちで金持ちということはいい教育を受けられる土壌があるってこと

    コーディネイターとして生まれたときのレシピと齟齬がなければ自分の才能がわかっているということ

    適職へなるための労力も理論上は少なく出来るからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:22:24

    >>18

    その理屈で言うと国民にナチュコーディ混ざってるオーブより能力の高いコーディオンリーのプラントが一人勝ちでもおかしくないのに実際はそうなってないんで個の能力が高いことと組織として強いことは別なんだろなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:37

    オーブって一人勝ちしてるけどたかが小国じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:27:57

    別にアズラエルを擁護する意図はいっさいないし、幼少期の屈辱に囚われた男が小人であるという認識が変わらないが、

    アズラエル勝利=コーディネイター国家であるプラントは滅ぶ(地球に居るコーディネイターがどうなるかは……)
    パトリック勝利=人類の衰亡は避けられない

    相対的にアズラエルの方が……というのはわからんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:30

    プラントどん詰まりなのは、キラ生まれたあたりでも第1世代のコーディネートが法律上禁止になったのも大きい。

    なので、作中登場するキラより年下のコーディネーターは基本第2世代か第3世代となるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:33

    >>1

    種の時も勝ち目なかったでしょ

    プラントにはジェネシスがあって、その上、NJCがアズラエルの手に渡ったのはマジで運がよかっただけだし


    >>4

    種運の時は、プラントが優位に見えたけど?

    連合は終始、議長の掌の上だったわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:18

    >>23

    人口面と国のサイズでは世界の覇権握るのは難しいもんな

    プラントと連合の戦争前からのウズミ政権とそれ以前のオーブの中立政策も理事国その他ブロック国家に挟まれって構図の中で小国ながらも生き延びるためという事情がありそうだ


    >>26

    ジブリールのやらかし→ロゴス糾弾やブレイク・ザ・ワールドがあったのとミネルバ隊頑張っていたからそう見えるけど

    戦力と人口、国力だけでみたらなお連合が有利だよ

    ザムザザーのような大型モビルアーマー多数生産しつつモビルスーツはウィンダムに更新進めてる。


    デュランダルは後半DPのためにレクイエムをあえて撃たせたり(アプリリウスの議会が消し飛ぶの期待していた)とかなりプラント危険にさらしてるよ


    ロゴス糾弾で連合が反ロゴスとロゴス派で分裂したあとも地球連合は存続して月面基地と艦隊再建はできているので、ジャガンナートが連合優位になりつつあるとクーデターしたのも危機感を抱いたからだし、

    それで組む相手がジン主力のファウンデーションなのが終わってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:03

    >>23

    小国だからこそ無印運命と連続で勝ってて自由後も勝利国家であることに反発を持たれにくいのかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:39

    >>9

    種の時にマスドラがある場所をどんどん占拠されていて、連合は制空権も制宙権も確保できてないよ?


    >>16

    一応、プラントでは婚姻統制が普通に行われているから、出生率が低めなのは知られていること

    婚姻統制しても出生率に問題がでているってのは、フリーダム譲渡後に、ザラから逃げ回りながらラクスが演説で暴露している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています