【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ144

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:52

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が建ててください


    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:46

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:58

    たておつ
    水着カンナ引けた(素振り)!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:09

    立て乙
    だがこの石は…ハーフアニバの為の石なんだ…心を強く持って鋼の意思で引かないぞ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:39:35

    立ておつ
    カンナだけは確保したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:05

    そろそろメンテ明けるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:01

    まぁのんびり待とう
    その間にデイリーでも…メンテなんだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:52

    あと10分とちょっと程度だぞ焦りすぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:43

    負けちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:08

    勝つさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:37

    メンテ終わったか
    周年前で石足りないから延長しまくってくれてもよかったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:05:51

    PCエミュ勢生きてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:45

    不明なアプリが検出されましたって出まくる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:50

    これから仕事なのにDLおわらない
    さようなら1日分のAP

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:19

    >>14

    俺もコレ

    大人しくスマホでAP消費だけやっとくか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:12

    コノカあなたコノカっていうのね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:25

    >>13

    一部エミュが使えないらしい

    全部使えなくなったわけじゃないっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:38

    >>17

    無駄に優秀な右腕って感じで好き。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:18

    Mumu以外は生きてんの?また乗り換えなおすのめんどいよ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:20

    >>17

    面白いキャラしてるな副局長

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:54

    ピッチリでキツキツな水着か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:57

    俺もブルスタ使ってるけど問題なくできるね
    なんかしらの更新がひっかかったのかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:01

    うぉ…丁度いいデッカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:29

    キリノはセト向けっぽいかな?正月アカリ代用枠…?ちょっと強さがわからない。水着配布は毎年なんだかんだ強いから期待しちゃうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:52

    >>24

    wikiみたらブルスタで駄目だった人もいるみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:53:05

    自分の性癖に正直になった結果、水着フブキを引いたがカンナを引くことはできそうにない
    だが後悔はしていない…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:45

    コハルさんこれめちゃくちゃ
    エッチじゃないですか!死刑ですよね!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:29

    ガチャ画面見てて気づいたけどもしかしてセレチケ販売終わった・・・?ハフバ来ると同時に終わると思ってたんだけどもしかしてやらかした?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:13

    >>30

    はい…ハフバで入れ替わりではなくハフバ前に販売は終わります…

    ただ既に購入しているのであればロスタイムがあったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:04

    >>31買って・・・ないっすねぇ・・・アツコ貰おうと思ってたのになぁマジかぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:38

    カンナがシャンクスみたいなことしてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:59

    >>32

    アツコ(水着)なら周年でピックアップされるよ(予言)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:24

    ヒナ愛用品結構強い?

  • 36セレチケ買い忘れたバカ24/06/26(水) 20:25:50

    >>34

    全体回復持ってくるとは限らないじゃないですかヤダー クロカゲどーしよ温シグでどうにか・・・なりませんかね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:51

    スケベ局長は無事天井だよ……ハフバ直前に先生の財布をスッカラカンにしようとするなんて悪い生徒だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:56

    だるまさんは転んだは、最後にだるまさんにタッチすれば勝ち……

    閃いた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:23

    こんな笑顔向けられたら大抵の人イチコロよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:11

    フブキの命中505って何…?現状仮想敵もいないのにわざわざ対抗戦でも使いにくくされて

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:39:51

    ホシノはちょっとしぶとくなった チセは純粋に火力が上がった
    ヒナは愛用品スキルの順番おかしくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:23

    エッチだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:50

    もーやっぱりあいつらやらかしてるじゃーん!
    そらイベントボーナスにいる訳だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:43

    ヒナーは特攻2000と言われてもサッパリわかんねぇのが問題
    今まで%表記だったじゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:31

    ラブちゃんのおっぱ!!!!!!!!!!(死

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:49

    ボーナス渋すぎんだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:56:03

    もしかしてラブちゃんってえっち……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:02:34

    チケ分は回して何も出なかったけどラブちゃんのお陰で元気出た

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:07

    この副局長水練200往復とか言ってる…
    フィジカル強者だなおい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:20

    12の変なワニより11のラブちゃんの方が強くね?
    硬すぎてボーナス編成だと火力が間に合わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:50

    ははーん
    おっぱいでかくてちょっとキツいタイプの顔の美人で組織のトップに立っている生徒って少々センスがアレなんだな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:11:16

    >>50

    水着フブキをメイン火力にして、ウタハのEXをデコイにしてゴリ押したわ

    俺はそれよりコユキがキツかった、コユキのスキルか何かで出てくる猫の着ぐるみみたいなやつが厄介すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:34

    ヴァニ夏ってヘルメット団総会説ある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:00

    >>49

    でもジンクスに弱過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:00

    ねぇ今回のリストバンドでの報酬交換ってどうやるのが効率いいの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:08

    >>54

    カンナがシャンクスみたいなことしたから部下はジンクスに弱いってか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:30:40

    >>55

    基本全部引いて更新でいいのでは

    どの道不味くなる後半は強制的に全引きだし相当運がよくて残りがカスにでもならん限り脳死で引いていいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:34

    >>57

    ありがとう、始めたばっかでこのタイプの報酬交換初めてだったから分かんなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:02

    今回ボーナス酷すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:19

    不吉だ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:05:48

    >>44

    倍率に換算すると軽装相手に1.2倍の火力増だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:24

    >>51

    ラブちゃんとネーミングセンス同じなの笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:49

    10連チケが期限近かったんで今回の二人来たらラッキーレベルで消費(勿論来るわけも無く)
    でも20連分で新規の星3がガイドツバキ、シュン、マリナが来てくれてコレ普通に当たりなのでは・・・?って思えたからヨシッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:58

    更新後からガチャ引いたり編成いじったりバトルリザルトに移る時にwifiだと駄目で携帯回線でだけ画面遷移するようになったんだけど…
    おま環?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:53

    >>65

    おそらくはおま環

    シンプルにwifiが何かおかしい可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:24

    ロビー入った時のキリノの「おかえりなさい」が染み渡る
    ありがとうキリノ元気出た毎日聞きたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:44

    >>66

    他のサイトは開けるしカフェやホームは普通に開けてるんだけどな…何なんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:21

    「エーギル」て名前が出た
    瞬間何か頭の中にとある別のゲームが
    浮かび上がって何か碌でも無い
    場所だろうなと思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:25

    Fooooo⤴︎夏休みとクリスマスと正月が一辺に来たみてえだ、テンション上がるなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:41

    >>53

    見返すとヘルメット被ってる子結構いるからほぼ確実にそうだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:55:33

    「先生…思ったより運がいいんだね…」

    これガチの300連目やぞ
    天井しても出ないと思われてたんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:54

    >>71

    待ってマジで多いじゃん草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:03:23

    天井まで星3が1人は泣けちゃいますわ
    最近天井でしか取れてないんやが厄払い行ってきた方がええんやろか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:10:44

    ピックアップが天井までに来るのは都市伝説
    個人的にはそれ位にしか思ってないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:13:02

    7月は3.5周年限定と別に限定水着キャラくるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:14:07

    ボーナス編成で最後の4つクリアするの辛っ!
    レベル70まであげたのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:23:42

    ボーナス生徒が碌に育ってないのもあるけどもウタハと雷ちゃんにはマジで感謝だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:54:49

    俺も愛用品2ウタハが思ったよりも大活躍だったぜ
    いやマジでキツいな今回のボーナス編成、普通に倒しきれないのが何度かあった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:13:59

    >>77

    水着カンナがEXスキル使わなくてもそこまで硬くなくて、その上かなり前に出るポジショニングしてくるからどんどん削られて倒れて一回星落としたな…。エイミとかのタンク用意したら攻撃吸ってくれて安定したが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:26:40

    >>71

    そういえばサオリってヘルメット団だったな(語弊)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:04:16

    新任先生です
    任務2-3までクリアしてイベントをあけました
    キャラが育つまではAP全部使っておすすめレベル23の一番下の面を掃討すればいいですか?
    育ったら次のレベルの一番下を掃討するつもりです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:25:47

    >>76

    例年通りなら周年が水着だけどね

    PVにあったアリウスが有力だけど誰になるやら

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:43:30

    >>83


    イベントの前に任務は星3クリアじゃなくてもいいからできるところまでやるのがいい。


    カフェのランクを上げるアイテムのカフェコアを3の倍数のステージラストで手に入れられるから一日に使えるAPが増える。


    その後はイベント掃討してレベル上げ→出来そうな3の倍数ステージまで任務を進めるを繰り返すのが良いと思う。


    長文失礼

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:48:59

    >>83

    任務だとカフェコアが星3じゃなくても勝てばもらえるからまず行けるところまで行った方が良い

    イベントも色々貰えるし負けてもデメリットあるわけじゃないからとりあえず進めていいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:28:13

    ピンク髪問題児3人
    何も起きないはずもなく……
    ……何が起きるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:31:03

    おかしい!
    水着イベだから水着カンナ目当てで引いたら正月カヨコが出てきた!
    …この子強いということでいいんだよね…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:47:16

    >>88

    神秘使って特殊装甲相手ならね

    他は難しいんじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:00

    >>88

    味方の神秘特攻を上昇させるバッファーだから他に強力な神秘アタッカーと組み合わせることが大前提

    特殊装甲の総力戦なんかじゃかなりお世話になるけど場所を選ばず強いってわけじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:20

    水着フブキかわいすぎて辛い
    アイドル衣装も控えてそうだしまた貯めるべき石が増えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:10:08

    >>85


    >>86

    ありがとうございます

    任務優先把握しました

    ハードはやる必要なさそうなのでノーマル9まで進めて後はイベントにぶっぱします

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:23

    キリンの絆ランク?上げたらゆうめいなキヴォトスではの台詞が聞けて感動した
    どういう文脈で放たれた言葉なのか知らなかったけど知ったら滅茶苦茶卑しい生徒じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:13

    >>93

    🦒

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:05

    セトだいぶ簡単になったな
    前は50階あたりでもギリギリだったのに74階まで引っ掛かりなく通った
    75以降はさすがに攻撃が痛いけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:17

    乱視酷いワイにはmumu使えんのは引退レベルやわ
    時間かけてブルとLD乗り換えたけど重いし落ちる

    PC版出ないんやろな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:46

    >>71

    サオリは実力あるメンバーだから呼ばれるのは分かるとしてヘルメット団メンバーですらない残り3人がやってきた経緯が気になるな

    単に海水浴中に鉢合わせただけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:48

    去年まで中学生

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:37

    今回のチャレンジが楽だったのは今回が難易度低いからなのか成長したからなのか
    バフかけてドヒナかバフかけてミカ+イオリorコハルを繰り返していたら全部1発でミッションまでクリアできた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:50

    チャレンジ全部通せると成長を感じるよね
    最初の方は5どころか3もクリア出来なくて、1,2,4クリアでどうにか秘伝ノート確保とかしてたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:15

    今回のイベント、警備員ロボやラブちゃん達と共闘できたのがすっげえテンション上がった
    普段バカスカ吹っ飛ばしてる雑魚やボスが一時的にでも味方になる展開私好き!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:40

    ロボ警備兵良かったよね
    盾持ちが意外と粘って時間まで生き残った時とか、見てて「やるじゃん……」てちょっと感動しちゃった
    警備もオーナーも受付もお客様ファーストの善良ロボだったのも何か嬉しかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:51

    >>88

    色々グダグダ言ってる奴いるけどそれ必須キャラだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:55

    正月カヨコの強さが分からんレベルの初心者なんだからどういう使い方すると強いかの説明はあってもええやん
    なんでそんなカリカリしてんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:53

    >>105

    いるんだよね、自分の物差しのラインでしか説明や解説できない人種

    コトリレベルで徹底的にしろとは言わんが相手のレベルに合わせた助言はできるようにならんとな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:20

    >>103

    なんか一周回って斬新さすら感じるんだよね、別に聖人クラスではないけどすごい真っ当に商売してるし人情に理解のあるロボ

    なんか滅茶苦茶こう普通の大人だなあっていう…完全に被害者でしたけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:37

    100連だけカンナガチャ回したけど来なかった…
    どうするかなぁ
    引きたいがこれ以上やるとハフバに影響が

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:06

    >>107

    迷子になりそうな広さとはいえ、手持ちも無い素性も知れない不良を相手に「施設内清掃に従事すれば入場料免除」は控えめに言って聖人では?という気もする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:36

    >>105

    ある意味活気があるとは言える

    正直、自分も辟易してる側では有るけども、それだけの熱を持った人間がいっぱい居るのはちょっと羨ましい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:44

    >>109

    キヴォトスで大人の聖人っていうと紫関の大将とかが出てきちゃうから比較対象として勝てねえんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:46

    ぶっちゃけ余計なことしない2コストのバフはもうそれだけで強い
    倍率どうこう以前に単純に使いやすいんだよな

    水着ウイとかみたいにコスト余分に使って余計なことやり始めると途端に使いづらくなる(水着ウイが弱いわけでは無い)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:41

    今回のイベントクエスト相性も考えてない趣味パで余裕で勝てるレベルだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:44:58

    >>113

    ほう、美食研箱推しとはやりますな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:08

    美食揃ってるの良いな
    うちはハルナだけいなくて

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:59

    >>115

    HARDで拾え

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:34:57

    イベント初日でホイッスル、2日目で浮き輪終わって
    今リストバンド集めてる
    やはり必要なものを絞るのが大切だと思いました
    今回はBD、ノート全スルーできたのがよかったです
    レヒニッツ写本のページアルちゃんに使ったばっかりだから10枚しかないしこれも交換しようかなと思いました

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:06:19

    新規はとにかく任務を進めろと言われたけど先生レベル24で4-5ギリギリクリア
    こんな調子で6-5までクリアできるもんなのかな
    イベントでAP消費してレベル上げたほうがいいんじゃないかって気になってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:28

    >>116

    HARDは大変なのよ…はー、どっと疲れる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:52

    山田くん!>>119の青輝石全部通常募集で使っちゃって!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:16

    >>118

    このゲームどこでAP溶かしても貰える経験値一緒だからイベ回ろうが任務回ろうが変わらないのよ

    任務失敗してもAP1引かれた分返ってくるからほとんど損しないし

    カフェ○ランクワンチャンあげを狙った方がいいよねっていう


    ところで明日の4時から経験値2倍キャンペーンがあるので

    AP溜め+2日間は60割までやったほうがいいと思います

    フェス石貯めも重要だけどそれまでに嫌になったら元も子もないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:51

    >>118

    今後のために任務進めた方が色々お得なのは確かだけどAPさえ消費すればレベルは上がるから今はイベント回してもいいと思うぞ

    イベントの交換でレポートとか色々貰えるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:56

    >>118

    ギリギリクリアでもクリアできてるならそのまま任務を先に進めた方がいいぞ

    任務クリアすらできなくなったらイベントを掃討してレベル上げして、いくつかレベルが上がったらまた任務に挑戦の繰り返し


    レベルは足りてるのにギリギリクリアってことは多分キャラが足りてない(貫通の範囲アタッカーがいない?)だろうから割と苦行になるのは分かるけど、カフェのランク上げはマジで最優先なのでキツくても進めた方が絶対にいい

    使えるAP=経験値・育成素材だから早いうちになるべく生成量を増やしたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:06

    >>118

    4-5のヘリは結構強いから割と多くの先生がギリギリになる

    次の6-5のゴリアテまではそんなに強くないから安心していいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:13

    とりあえずカフェを強化してAP回収できるようにするのが先決だから任務☆3取得はガン無視してクリアする事だけを考えて突撃するのがわりと最適解ではあるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:41

    オーパーツの紫って使うキャラ居なくても回収しておいた方がいいんだろうか
    完全な黄金シャトルと黄金の布を使う重要キャラって誰かいる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:31

    軽く調べたけどドレスカヨコ、キララ、レンゲらしいんでぶっちゃけ優先度は高くない
    ただ今後追加される可能性もあるし全く持ってないなら多少は集めた方が良いとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:02

    今回の水カンナが最上級の布要求するね
    それ以外はバンドアイリだし優先度は低い
    神名取りきってたら合火演コインでも交換できるし無理してとる必要はない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:56

    カズサのショート動画今週で終わりかあ
    この枠自体は生徒を変えて来週も継続するのかな、してくれると嬉しいんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:01

    お時間は黒電話からして便利屋だろうけど、お疲れ様です枠は次発来るのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:24

    予告的なのが無かったからお疲れ様です枠がこれで終わりかがなかなかわからん
    実はfigmaカズサに合わせて増築された枠なのでこれで終わりですって言われても納得してしまうが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:24

    >>127

    >>128

    ありがとう

    水着カンナに黄金の布使うのか

    引く予定はないけど、すり抜けてきたら確実に育てるだろうから交換しておくか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:03

    水着フブキってバリア貫通が使うところ無いから軽視されているっぽいけど、SRの高攻撃力でEXが4コスト1500%、NSが1000%/45秒、SS味方の爆発特攻加算って結構強くね?
    むしろバリア貫通がただのおまけ感

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:48

    結局SPアタッカーはバフ盛れないからなあ
    水おじがいる爆発だと特に顕著だけど
    SPアタッカーの生きる道は対抗戦なんだけど今度はSRにあるまじき低命中&帽子が痛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:59

    水着フブキは全体的に満遍なく悪くないレベルの能力を揃えてるけど、
    それぞれ単体で見たら上位互換がゴロゴロいるって感じがするな
    任務ならそこそこ使えるかもしれない
    あとはバリア貫通が今後めちゃくちゃ役立つコンテンツが出てきたらって感じか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:18:59

    1回限りだけど、ダンベル安くない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:08:31

    >>131

    いやいうて今までも予告なんてなかったからお疲れ様枠は普通に来るでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:18:19

    エッチだ…
    それはそうとネムガキィ!さっさと神名文字吐け!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:55

    次のお疲れ様は意外な子が来て欲しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:26

    figmaが控えてるしミカに来て欲しいけどミカが毎週シャーレまで来るってどんな状況だよとなってしまう…ううむ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:35

    水着キリノって火力枠じゃないし固有2も効果時間延長みたいなのじゃないから星上げ優先度は高くないよね?
    固有2分のHPないと遮蔽物がもたないみたいな状況にったら素直に泣く

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:52

    チャレンジ3でイオリEX撃ったら途中でスケバンにダメージいかなくて何事かと思ったらバックステップのせいで後ろのカンナにタゲ移ってて草生えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:47

    ひーひー言いながらゴリアテを倒してから神名文字交換でモモイを迎えることができることに気付いた
    もっと早く知りたかったぜ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:27

    モモイは☆2だからガチャ回してたらそのうち出るだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:02:30

    水着フブキの評価を調べにWikiを見に行ったらなんかスク水豆知識とかあって、うっかり開いたら凄くて笑った
    これどっかからのコピペじゃなかったらヤバいw

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:11

    特定キャラのすり抜け期待はアホの所業だけど、流石に星2以下なら勘定に入れても良いと思う
    特に今はハフバ近いしそこでガチャ回すだろうから、直近でどうしても必要とかでなければ待つことをオススメする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:20

    三周年の後に着任したワイ先生、ハニバで四天井叩けそう……全ブッパすればええんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:19

    時と場合による
    4天叩く前にハニバ生徒にグラサン掛けられたなら流石に止まって良いと思うけど、極端に手持ち生徒が少なくて任務等で難儀してるなら全ブッパして生徒数増やすのも良いんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:07

    周年限定は天井ある時に確保がマストだけどそれ以上は沼よりだから2天くらいに納めたほうがいいんじゃないかな
    周年の後に来るであろう体ユウカなんかもゴズシロクロで必須級かつ高難度だと割とどこでも出てくるから天井してでも確保すべきだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:23

    どんなときでも1天井分の石は残しておきなされ・・・され・・・され
    (たいてい残せない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:27

    家具のベッドって何種類くらいある?
    未だに入手できてないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:54

    フェス前だし石は温存!戦術対抗戦コインも使わず貯蓄!

    え?経験値2倍キャンペーン?
    60割+コイン210枚消費うおおお

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:23

    最近ブルアカのストーリーが盛り上がってると聞いて久しぶりに復帰を考えてる先生です
    半年近く放置してたけど間に合いますかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:11

    >>152

    ベッド自体は10もなかったんじゃないっけ

    ちゃんと数えたことないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:44

    >>154

    間に合うって何に?

    普通に色々出来ると思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:29

    >>154

    育成は全く楽になってないから盆栽分の素材を手に入らなかっただけだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:06

    >>154

    対策委員会編のことかな?そろそろ3章も佳境だし

    任務やストーリーの進捗状況がわからんから何ともだけど、来月更新される分は読むために最終編クリアが必要なので、リアタイで話題に乗りたい、というなら確認しておいた方が良い

    手持ち生徒は多分要求されないと思うけど、まあどのみち最終編で出撃するからそっちもある程度必要か……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:25

    >>152

    全部持ってるわけじゃないからwiki頼みだけど

    調べたらベッドは6個しかなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:40

    >>157

    半年前ならレポートとクレジットはちょっと楽になってるんじゃない?

    本当に申し訳程度だけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:24

    モモイの☆上げは最優先ではあるけど急務ではないから即交換でもいい気がするな
    モモイの完成は1ヶ月余分にかかるけど、フェスまでの1ヶ月にモモイが居ることで進められる任務やコンテンツを考えると交換した方が総合的に+な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:55

    コハルアズサミドリいずれも入手済みの場合で
    総力戦レアコイン交換で優先度高いのってコハル文字?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:34

    ハフバで配布無くても4天行けそう
    現在石とチケで91000石越えた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:53

    >>165

    コハル固有1が一番優先度高いかな

    アズサも強いけど屋内爆発のメインアタッカーはもうドヒナ確定だから後回しでもいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:51

    >>167

    裏を返せばドヒナ持ってなければアズサいってもいいってことでおk?

    あと優先しろ優先しろって言われてるモモイの使いどころってどこだ。

    (俺は全クリ済みの)拠点防衛とケセドくらいしか思い当たらねえ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:25

    キリノ癖だから育成してるんだけど、こいつ強いの?
    始めたばっかだから総力戦とか対抗戦とかまだ考えてはないんだけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:03

    癖なら強さなんか気にすんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:04

    コンテンツ毎でより優秀な貫通アタッカー探せば星3で幾らでもいるのかもしれんけども
    誰もかれもそれを引いて揃える事が出来るとも限らんし
    そういった意味でも雑に使いやすく育てやすいモモイは取りあえず育てておいても良い気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:50

    >>159

    せやねん。ホシノちゃん可愛いなぁで始めたから

    生徒は揃ってるか分かんね!

    取り敢えず水着なホシノちゃんはいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:09

    >>168

    モモイは3コストで出が早い範囲だから総力戦とかに限らず貫通(と神秘・振動でも)の対多数でどこでも使える

    なんなら軽装備相手でもイベントクエストとかの推奨80レベルくらいの雑魚敵なら固有1もあればワンパンできる

    固有3まで上げれば苦手地形が消えるので汎用性が非常に高いしコインで月に100枚買えるからコスパがいい


    とはいえもう任務も特別依頼もモモイ無しでクリア済みかつ現状で特に困ってないなら優先度は落ちるかもしれない

    あと水着ハナコ育ててあるなら多分いらない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:39

    マガポケで日課のポイント獲得やってたらブルアカの広告あったけど前からやってたっけ?
    ニケとアークナイツとアズレンはマガポケで広告出た事あるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:28

    俺も初手で貫通メンツがだいたい揃ってたからモモイは育てずに来ちゃったなあ
    一応後からコイン交換で全部凸ったが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:51

    今回のイベントちょっと渋すぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:45:20

    カンナのためにこれまで貯めに貯めた無課金石を放出したが掠りもしなかった
    「180まで来たし天井まで引くかー」と思って課金したら190で出た
    教えてくれ五飛、俺はどうすればいい
    ゼロは何も言ってくれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:42

    >>177

    申し訳ないけど草

    ガチャの常とはいえあるあるだわ

    自分なら天井行って欲しい子追加するけど、10回分とはいえ石は石だからなぁ

    貴方の意思次第だわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:24

    >>178

    石だけに意志が大事ってか、ガハハ

    合歓垣一応入手しとく、サンキュー五飛

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:10

    >>177

    あと10連でネムガキも手に入るなら引け。

    ハフバガチャでも10連で新規確定なんて無いんだぞ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:31

    このスレの住人はどこのサイトと併用してる?
    したらばとおんjにはいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:09:20

    レベル38で7-5死ぬほど難しくてAP溶けまくったけど8-1は滅茶苦茶簡単だった
    交換したモモイが早速活躍してくれて嬉しい
    9-5までこの調子ならいいんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:47:29

    7-5はイオリが死ぬほど強いから7-4までのように爆発アタッカーだけで行くとすぐに倒しきれなくて人食い反社でこっちが殺されるのはまぁまぁある
    貫通アタッカー一人混ぜておくとちょっと楽だったりする

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:51

    11-5までは簡単だと思うぞ
    11-5の暴走パワーローダーで禿げる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:46

    嗚呼、今週からもうブルアカアニメが無いという事実に今気づいてしまった……

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:23

    久しぶりにクレジットが5000万超えたぞ
    レベルカンストすると熟達証書が爆速で溜まってクレジット買えるからかなりおいしいな
    でも総力戦始まったらまた3ケタ万円になるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:32

    まあ次はビナー君だからそこまで大変な事にはなるまい…その次のシロクロが怖いけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:47

    >>188

    少し強化しただけで爆速で減っていくよねクレジット…つらい…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:34
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:48

    立ておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています