『てまり山荘事件』 出典 フリーダム百科事典咲季ぺディア

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:07

    「食事に蛇肉や嫌いな野菜を入れるなー
    私のお菓子とカップ麺を釈放しろー」
     てまり山荘事件、てまり山荘立て篭もり事件とは、先日N県山岳部にある初星学園の保養所にテマーリン主義者の学生Tが人質?をとり立て篭もった事件である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:33:37

    ◇概要
     テマーリン主義者の学生Tがアイドル候補生Kのスマホを人質に山荘内のロフトに立て篭もる。
     山荘内のロフトを包囲した初星学園の生徒に負傷者一名を出した。(逮捕の際に軽傷擦り傷)
     当日の夕方、部隊が強制突入し、犯人一名学生Tは逮捕された。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:06

    ◇事件の発端
     Tを含む初星学園のアイドルグループメンバープロデューサーを含む四名は合宿のために、初星学園の保養場である山荘を借りる。この時Tが密輸しようとしていたお菓子カップ麺などを引率役のPに体重管理が芳しくないことを理由に没収される。Pはのちの裁判で預かったと主張。

     レッスンを行い一泊後の昼頃TがKのスマホを人質にとり唯一の出入り手段であるハシゴを上げてロフトに立て篭もる。

     専門家は有機野菜や高価な蛇肉を食事に使用したことに対する反ブルジョワ的なもの、もしくはお菓子やカップラーメンを没収される階級(ウェイト的な意味で)的な搾取が動機なのではとの見解を示している。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:43

    ◇事件の経緯
     「食事に蛇肉や嫌いな野菜を入れるなー
    私のお菓子とカップ麺を釈放しろー」

     Tはロフトに登るとハシゴを上げて。その場にあったヘルメットと拡声器で武装し主張。
     駆けつけたPとSが唖然としていると遅れてKが到着「飽きたら降りてくる」と無視を提案するがTは聞き入れられない場合、人質にとったKの携帯のパスワードを総当たりで解除して検索履歴を読み上げると脅迫。

     これにはKも慌て、「おい、超えちゃいけないラインを考えろ! プロデューサーの前では絶対やめろ」と口調を崩して激昂。それに対してTは枕は投げ、Kの顔面に命中する。

     パスワードの桁数とTの性格を考慮してタイムリミットは最短で夕方。またロフトには水食料簡易トイレ、寝具などが豊富にあるとのことだった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:35:42

     1330、事件を一任されたPは親族?を用いた説得を行う。お姉ちゃん[要出典]がロフトの前に進み出て「お姉ちゃんを撃てますか?」と説得するがTはイラついたのか「お姉ちゃん地獄に落ちて」と枕を投擲。幸い命中しなかった。

     1400作戦会議。Tの集中力、レッスンの遅れ考慮して夕刻にP一名の部隊を屋根伝いに天窓から突入。SとKには揺動を行うように依頼する。SはP一人では心配とロープ付きボールの経験からロフト上にあるハシゴを引っ掛けて回収する作戦を提案。KはSを枕から守るダンボールの装甲を提案工作好きな弟と遊んだ経験から廃材置き場の冷蔵庫用ダンボールと中休憩にカッターがあればできると豪語。Pは承諾しTに怪しまれないように通常通りのスケジュールでレッスンを行うように指示した。

     1410頃、PはTのところに行き、ミスや地震などで落ちると危ないのでロフトの下に布団を敷くことを提案。Tは手すりからロフトの下を見るとちょうどトラックが通り揺れたのでTは青い顔をして了承した。

     1600、SとKが歩く為に底を抜き、視界のために窓を開けたダンボールに入って接近。Tは枕を投げて応戦するがダンボールに阻まれハシゴから離れた隙にロープ付きのボール(Sが自作)でハシゴを取られてしまう。ハシゴを取られまいとするTにそのタイミングでPが突入。Kのスマホを確保してTを逮捕した。この時Pが擦り傷をおう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:12

    ◇裁判
     「まあ、過ぎた事はいいよ」と無罪を主張するTに対して「死刑もしくは、検索履歴を読み上げる刑」を求刑するK、Pは「大義名分などは微塵もなく、ただ飢えたチワワによる無差別的我儘があっただけである」と断じ

     最終的に籠城中に食べた非常食のカロリー消費、非常食のギャラによる弁償、グループの雑用を優先的にするなどの無期特別メニュー刑に処される。

     Tは弁護人Mに電話で泣きつきMは「まりちゃんだから」と第二審を責任能力の有無で争うが棄却された。Tは現在、軽務所(山荘についている軽作業用事務所)に服役。昼まで雑用としての薪割りを行っている。

    ◇余談
     カップ麺、Tが籠城中にランプでお湯を沸かして食べたカップ麺が気に入ったのかその後ちょくちょく購入するようになる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:49

    ◇参考文献
    ・ウメウメ大百科
    ・初星学園の闘争史

    ◇関連項目
    ・テマーリン主義
    ・藤田闘争
    ・初星講堂事件
    ・安守みもり-無関係

     咲季ぺディアは課金によって運営されてます。記事にホットコーヒー一杯分の価値を感じたなら課金をお願いします。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:36

    透き通ってるなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:23

    低品質な野菜入りケーキを許すなー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:35

    想像以上にヘルメットとメガホン似合っててダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:14

    お姉ちゃん[要出典]で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:49

    まぁことねの検索履歴読み上げは許されんわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:28

    藤田闘争も初星講堂事件もぜってえ中身ロクでもないじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:37

    検索履歴を読み上げる刑草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:07

    バイト 募集
    バイト 時給
    ストーカー 対策
    ストーカー 通報 事例
    プロデューサー 恋 許される?
    バイト 募集
    バイト 副業

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:57

    >>15

    バイトに関する検索履歴を聞いてしまい『藤田さんの信頼を得られなかったのか…』と泣きそうになるプロデューサー

    それを見て罪悪感で死にそうになることね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:59

    文学の枠を越えだした…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:00:36

    >>16

    そこじゃないだろ注目するべきところは!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:31

    自ら高い場所に陣取って籠城したのにちょっとの揺れで落ちるのを怖がるのがどうしようもなくチワワ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:33

    >>16

    これは検索履歴の消し方を知らないので当たり障りのない過去のやつで埋めて流そうとしてるやつでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:34

    まりちゃん=責任能力なしという盛大なディスり弁護すき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:43

    >>20

    そんな手毬じゃないんだから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:29

    テマーリン主義という危険思想

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:39

    >>18

    プロデューサー 恋 許される?

    学P「普段藤田さんは『プロデューサーが自分のことを好きすぎる』と言っていたな……警戒されているなら距離を空けるべきか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:14:19

    結局テマーリン主義ってなんだよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:39

    >Mは「まりちゃんだから」と第二審を責任能力の有無で争うが


    ここで駄目だった

    そもそも弁護人無しで第一審を戦うなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:51

    >>26

    やりたく無いことはできるだけやらない

    やりたい事は率先してやる

    常に好きなものを食べて暮らす

    失敗しても過ぎた事はどうでも良いと流す


    人が人らしく楽しく自由に生きていく為の主義だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:00

    >>26

    テマーリン主義に疑問をもったら、粛清すから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:22

    >>27

    手毬だから、を責任能力の有無を争う論拠に持ち出すって、それこそ侮辱なのでは?


    ……でも手毬だしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:00

    そのうちAIを使って学マス怪文書が量産されそうな流れになってきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:07

    >>31

    AI「ヤメテクダサイ、コノヨウナキミョウナゴロクヲワタシニインプットシナイd…グアアアア」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:33:16

    >>32

    AI「マァスギタコトハイイヨ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:04

    >>31

    Wiki形式なら某男優アレがある程度流用できそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:24

    可哀想なAI…!ひとえにテメェの持ち主が悪い所為だが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:32

    >>30

    そもそも本人が「過ぎたことはいい」で無罪を勝ち取ろうとする奴なので残当

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:56:12

    >>28

    元ネタはアカいのにアクシズな思想だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:47

    今テリーマンって言った?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:42

    手毬はそのヘルメットとメガホンの持ち主ほどレスバ強くないだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:19:53

    >咲季ぺディアは課金によって運営されてます。記事にホットコーヒー一杯分の価値を感じたなら課金をお願いします。


    無関係な人「見ろ、邪悪な資本主義のサイトが本性を現したぞ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:08:21

    >>39

    あぁやっぱどっかで見たなと思ったら透き通るような学園RPGのあの子の持ち物か

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:02

    要出典お姉ちゃんの咲季
    検索履歴を読み上げられることね
    ブルア化した手毬

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:23:30

    元ネタの事件、視聴率がすごかったらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:36:08

    人質すらまともにいねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:15

    ことねがやられた事と反省のうかがえない態度を見ると死刑を求刑したくもなる気持ちもわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:22

    >>45

    一応読み上げは未遂で終わったから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:27

    私はすごく怒っていますくらいのニュアンスだろうな
    それはそれとしてどんなこと調べていたかは気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:44

    >>25

    (ストーカー対策もあるし…初対面~バイト禁止令の時期で付いた悪印象も尾を引いているらしい…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:10

    ダンボールの底抜き窓開けくらいの簡単な工作ならパパッとできるくらいにチビ共とよく遊んでいたこと姉良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:28:11

    何気に作戦会議が10分未満で済んでるのも手慣れてる感ある
    似たようなこと何度かやらかしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:37:02

    関連項目にあった藤田闘争や初星講堂事件もTが何かやらかしたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:45:00

    講堂立てこもり事件、「体重管理とペース配分を覚えるまでソロライブ禁止は不当!権利侵害!私はここでライブをし、配信する!」って立てこもったんだろうな……

    ゲリラ配信が出来ないように講堂周辺のルーター設備を停電、Tは強制ネット断ちに追い込まれた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:06:35

    藤田闘争は会長のやらかしだということだけは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:28:56

    この世界の初星学園は治安が悪いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:02

    >>43

    カップヌードルがカップ麺の定番ポジになれたのはこの事件の影響とも言われてるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:39:32

    連合赤軍とかそういうのより両津感があるんだよなw

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:21

    闘争史とかいう出典があるくらいには暴れてるんだな手毬…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:56

    >>26

    子供のためなら列車を素手で止めるんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:56:40

    めっちゃおもしろかった!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:12:52

    他の記事も見たいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:46

    迷将 月村手毬
    戦術眼3、統率力0、メンタル0、采配0、交渉政治力0。無駄に籠城するのに的確な拠点を選ぶ戦術眼

  • 62124/06/28(金) 17:36:21

    >>7

    誤字訂正 安守みもり→安守ミノリ

    予想外に反響が大きかったから感謝も兼ねてオマケ的な外伝を上げますね

  • 63124/06/28(金) 17:37:08

    『ノート てまり山荘事件』出典 フリーダム百科事典咲季ぺディア

    注釈:元ネタサイトにある記事について話題を上げて議論を行える機能。本作ではストーリーの為に古い順に表示されます。

    Λ 藤田ことね検索履歴
    ことねの検索履歴についていくつかの説を提示した方がいいと思うの。下はあくまで一例。

    プロデューサー 変更
    自撮り アップ 方法
    十王星南 プロデュース力
    星南×ことね
    夜 おかず
    嫌いな野菜 食べさせる
     セナ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    地獄に落ちて
     マリ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    怖っ
     ねとこ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    勝負よ(ガチ)
     キッサ(会話) xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

  • 64124/06/28(金) 17:38:04

    Λ テマーリン主義
    ええ……こんなのデータにないぞ。テマーリン主義の存在について疑問視します。
     マリピー(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    テマーリン主義に疑問を持ったら、粛清すから     
     yyy.yy.yyy(会話) xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    同志テマーリンの悪い噂を口にすると機密漏洩罪で毛虫のいるシャワールームにおくられるぞ
     yyy.yy.yyy(会話) xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

    Λリンクについて
    関連項目へ飛べないよ。ままならないね
     ヒロ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

    Λ責任能力の有無
    でも責任をとって罪を償うことは前提だから
     リヤ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

    Λお姉ちゃん[要出典]
    お゛姉゛ぢゃん゛な゛に゛や゛っ゛でる゛の゛!?゛
     ウメ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    失礼します初星大の学生です。個人的には血のつながりや年齢差などはお姉ちゃんになる絶対的な障害だと考えていません。
     リナピー(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    ?゛?゛?゛
     ウメ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

  • 65124/06/28(金) 17:38:47

    Λ 新たな同志の誕生を歓迎する
    無くしたと思っていたヘルメットと拡声器がこんなところに! そんなシュプレヒコール、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ
     ミノ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    プロデューサーを兼任している先生です。
    ミノリさんの持ち物は近日中に必ず返還させます。
     すみのさかえ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

    Λまりちゃんに関する参考書籍
     たぶん、これにも目を通した方がいいですね。
    ・手主席語録(てしゅせきごろく) 選 唐美鈴
    ・仰山糖宣言(ぎょうさんとうせんげん) 作 手毬クス・エンゲル係数
    ・脂本論(しほんろん) 作 カール・手毬クス
    ……ふぁ~ 眠くなってきました。
     すず(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

  • 66124/06/28(金) 17:39:38

    Λどうして……?
    どうして、学園の保養所で起こった小さな事件が重大な事件のように扱われてますの?
    皆様おしゃれハーブティーでもキメてらっしゃいますの? 困惑が大きいですわ?

    あら月村さん? プロデューサーがすごく怒ってるスウェーデンに家出するから「ちな号」に乗せて欲しい??? はぁ自家用ジェットの? …………先生呼んでくださいッ!!
     チナ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    すぐに向かいますッ!!
     チナピー(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    はじめまして、ヘルメットの彼女に用があるので協力させてください。
     すみのさかえ(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    倉本さん 落ち着いてください
     neo(会話) xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)
    ↑返信
    月村の馬鹿者はここかッ!!
     マリピー(会話)xxxx年x月x日(x)xx:xx(UTC)

       +話題追加
    ページ 「てまり山荘事件」に戻る


    以上です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています