カウンター宝具はやめてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:37:53

    上手く扱える気がしない
    無難に全体攻撃にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:38:17

    手遅れやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:39:04

    駄目です
    原作再現します

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:39:07

    引かなきゃええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:44:16

    スキル:スケープゴートがあるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:47:08

    性能なんて関係ねえ
    引きてえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:51:04

    とりあえずある石は全部つぎ込む、それでこなければちゃんと課金する

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:53:37

    妄執みたいに陳宮の弾にしたら陳宮にじゃんけんしねぇが飛ぶの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:55:18

    >>8

    想像したら草

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:55:54

    格ゲーのときはどうなってたっけ
    やっぱ相手の宝具反応?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:58:41

    >>3

    正直すごくうれしい

    多少扱いにくいにしてもバゼットの疑似鯖ならフラガラックでないと

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:59

    >>8

    盲執つけた鯖を飛ばすと陳宮に宝具封印かかるしワンチャンある

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:07:06

    >>8

    敵陣で暴れた後陳宮殴るバゼットさんは想像できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:08:40

    カウンターはカウンターでもアンリマユと違って先手を必ず取れるカウンターなんだから相手の宝具封印とかじゃねえの

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:08:46

    敵が宝具撃ってくるのが丸分かりのFGOシステムなら余裕やろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:09:34

    むしろ今までにない宝具でアリでは?使ってみたいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:11:30

    チャージMAXの相手に特攻ダメージ+チャージダウンとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:11:46

    相手がバゼットを宝具で狙った場合に『後より出でて先に断つもの』が発動するのか、別の鯖を狙った場合でも発動するのかで使いやすさが変わる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:12:37

    俺俺はキャプテン・アンリ
    このスレを見てるお前は選ばれし者 特異点Fを攻略した強き者
    単刀直入に言おう 明日開催されるイベントガチャを引いてほしい


    さぁガチャ運に自信のある者は石を用意しろ
    最近は天井があるから金があれば間違いなく引けるぞ
    急げッ 乗り遅れるなッ バゼットを引くんだ ”ガチャ・ラッシュ”だ




    特異点Fを攻略したばかりの新米マスターはステイだ
    申し訳ないが初心者にはお勧めできない鯖だからな
    石を貯めろっ 星3以下の育成に力を入れろっ”育成・ラッシュ”だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:13:53

    一応格ゲーのときの貼っておく

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:15:31

    完全カウンターのみは無くてカウンターに近い状況で特攻じゃないの
    普通にブッパすることもできたはずだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:22:46

    使いやすい云々はともかく活躍の機会がとれそうなら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:30:13

    メリュ子みたく宝具換装で無難な宝具も持ってきて貰うてもええですかのう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:31:14

    >>19

    カウンター宝具(推定)とか使い道が限定されるもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:31:50

    もしかしてブレイク後に即宝具とかできる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:32:47

    例えばカウンターじゃなかったにしても単体でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:34:55

    >>25

    神ジュナ戦とかいけるかもな

    向こうが一瞬でチャージマックスになるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:40:13

    バゼットである意味ないじゃないか
    似たような性能ばかりで一々他と比べられて産廃とか言われるくらいなら微妙性能でも他と違う要素あった方が遊べる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:47:04

    敵として出てきた時の挙動も気になるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:09

    >>28

    現状詳細がでてないのに意味が無いとは……?

    そもそもフラガラックはカウンターなんだしバゼットである意味あるやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:21

    >>30

    逆では? >>28>>1 に対して「カウンター宝具じゃ無かったらバゼットである意味が無いじゃん」って言いたいんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:56:20

    仮にカウンター宝具だったしてバゼットvsバゼットでお互い宝具撃ち合うみたいな状況になったらどうなるんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:57:24

    >>31

    あ、そういうことか

    すまん>>28

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:57:43

    アンリのカウンターが使いにくいのは原作再現(なんなら強化されてるまである)してもまず原作からして弱いことが明確に示されてるからだしな
    バゼットさんはその辺まだ使いやすい部類だし難しい使い方を要求はされても弱くはならないと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:50:29

    公開された宝具演出がフラガラックだったのが気になる
    後出しジャンケンはアンサラー部分じゃなかったか?
    UCの時みたいにスキルでアンサラーしてる場合だけカウンターとかだったら面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:21:02

    初心者でもバゼットを引いていいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:23:44

    >>36

    なんかこのスレでは使いにくいのが前提みたいに話してるけど今わかってるのは後出し宝具なことだけで詳細な宝具の仕様もスキルも何にもわかってないからなんとも

    正直キャラゲーなんだから欲しけりゃ引けばいいのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:25:58

    バゼットだから引くって人も性能がいいから引くって人も居るからね
    FGO以外のFateを知らなくてもストーリーで惚れて引くことだってあるだろうし、初日に欲しい!ってわけでもなければストーリー見てからでもいいんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:31

    バゼットってだけで引く価値がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:03:28

    確定してないのに色々言われてんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:05:55

    バゼットが機能を引き出し切れてないからカウンター宝具としてしか使えてないだけだから本来の持ち主が憑依してるなら真の力を使ってくれるのではと期待してる
    月姫2ではバゼットが全機能解放してるらしいけどきのこ書かないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:10:20

    敵がチャージ貯まった瞬間NP100なるスキルとかこないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:12:49

    敵がチャージ溜まった瞬間に宝具を撃つことでダメージ+追加効果でチャージ攻撃を不発にする耐久人権説

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:37:16

    チャージMAX特攻&カウンター宝具だったら高難易度で輝くと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:31:55

    >>41

    バゼットってFateキャラだけど月姫2に登場予定なの?

    それともバゼットっぽい(名前だけで別設定級)な別人?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:37:00

    >>45

    Fate/SNと月姫は世界観共通だから同一人物ではあるけど

    Fateの中でもUBWルート通った士郎とHFルート通った士郎がほぼ別人みたいな感じで、Fateのバゼットと月姫のバゼットもけっこう別人だとは思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:19

    >>46

    fateと月姫が世界観共通?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:13

    >>45

    確かバゼットとカレンはもともと設定だけちょっと明かされてる月姫2用に作られたキャラでそれをFateに持ってきたって経緯

    そっちのバゼットは後出しだけじゃなくてフラガラック本来の力をFate時空よりも引き出せるみたいな感じだったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:33

    >>47

    そう

    ざっくりいうと「英霊が存在する型月世界」がFateで、「死祖が存在する型月世界」が月姫

    型月世界は基本的に根っこは全部同じだけど「いついつに何が起きたからこの世界に分岐した」みたいな設定がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:43:34

    >>46

    Fate世界と月姫世界は全然違うぞ

    ただ同名組織が混在しているだけで実状は全然違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:16

    >>49

    いや47はツッコミのつもりだったんだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:44:35

    同じカウンター型でも
    アンリ:攻撃喰らわないと意味なし、むしろデメリット
    バゼット:切り札起動がなくても攻撃は可能
    というのが再現されてそうで嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:45:19

    >>49

    さすがにwikiでもそんなこと書かれてないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:47:22

    >>49

    紅い月が現役かどうかで月姫世界とFate世界に分かれることだと思うけど同じ世界観って言い方はちょっと語弊があると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:47:22
  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:47:52

    >>53

    月姫世界だと境界記録帯をサーヴァントとして召喚出来るほど人理が安定してなくて

    月姫世界だと人理が安定してるから、死徒の力が弱まってて、27祖の枠組みが存在しない(普通の死徒だったり、死徒になってなかったり別存在になってる)


    とかそういう設定が fakeか事件簿かのあとがきにきのこが寄稿した時に明かされてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:06

    >>54

    あぁやっぱそこは合ってるよね安心した

    自分の言い方の問題なだけか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:49:36

    >>49

    死祖は普通にFate世界にもいるでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:49:46

    型月の正史問題はそこそこにしておけ
    Zeroの時に超荒れたろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:50:47

    適当に月姫関連のファミ通のインタビュー記事見ればきのこが言ってるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:06

    >>58

    申し訳ない

    「死徒二十七祖」と言うべきでした

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:52:26

    >>56

    根本的に根っ子は同じとか言われてたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:52:48

    菌糸類がちょいちょい手のひら返すからそこについていかなきゃいけないところが型月厨の辛いところよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:33

    祖とかの吸血種とか関連の設定変更ってもう結構前の出来事じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:54

    完全に地続きと言われてるのがstaynightと事件簿ぐらいだから残りは全部平行世界ぐらいに思っとけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:51

    >>56


    www.typemoon.org

    ソースあったわ、竹箒だった

    fakeのあとがき云々は

    「本当ならfate世界と月姫世界は違うんだけど、fakeはどっちもアリにした方が成田良悟の面白さ引き出せるからこの世界は例外だッッ!!」

    みたいな話だったかな

    事件簿は、Fate派生作品のそれぞれの世界線の違いについてとかだった記憶

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:57:17

    >>66

    ありがとう

    自分が間違っとったッッ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:05:10

    >>67


    どういたしまして


    自分で読み直したら「Fate世界ではある人物が『ある出会い』を経験してないから、祖の一人に数えられるほど力を持たなかった」みたいに書いてあるから、二十七祖の枠組みが存在しないとは言われてないな……


    事件簿で出てきた人がその辺言及してたんだよな、手元にないんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:13:06

    これだな
    ファンは型月作品は設定が〜って言うけど当のきのこがこうやって設定をコロコロ変えるからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:20:02

    民が言うほどコロッコロでもないぞ
    早とちりで喚く人間がどこにでもいるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:58:25

    来るぞ…
    いったいどうなるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:09:01

    マジにカウンター宝具でした

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:11:55

    敵通常攻撃後にカウンターするので敵宝具へのカウンターも敵行動キャンセルも無理っぽい
    即死もないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:38

    結局1の危惧していた通りになったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:12

    一応クリティカル型っぽいのでクリ殴りで割るカウンターで削るやクリで割ってゲージゼロを刈り取るとかそういう想定なのかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:42

    >>73

    ×通常攻撃

    ○通常行動(宝具・スキルを含む)

    だから宝具にカウンターはとれる

    即死効果も行動キャンセル効果も原作にはない定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:24

    >>76

    行動キャンセルはあるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:43:23

    結果的に心臓なり霊核なりぶち抜くから死ぬだけで兄貴のゲイみたいに即死される効果はないんだっけか
    相手が先に死ぬから行動もキャンセルされる
    本当に行動がキャンセルされるなら兄貴のゲイで相討ちにならないからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:46:33

    だいぶ使いにくいな…
    先んじて打ってくれないのな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:47:22

    これあれか、一発だけかと思ったら殴られるたびに反撃する感じなのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:47:50

    >>78

    なるほど

    基本こっちが先に攻撃出来るFGOのシステム的に再現自体無理だなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:37

    ただのカウンター宝具で敵の攻撃喰らったら攻撃になっている
    結局敵の攻撃は喰らうとしても、後の先は再現して欲しかったけど無理かあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:52

    >>77

    相手が切り札を使うより先にフラガラックが当たって死ぬから結果的にキャンセルされてるだけでフラガラックが当たっても死なない相手だったり死んだとしても発動する切り札ならキャンセルできない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:52:07

    >>81

    相手のターンに攻撃できるだけでも充分すごいんだけどね

    よく考えたら普通の宝具分の攻撃を敵によっては3回当てれるし充分やべーのでは

    単純に行動回数が5回になるのは強いわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:21:28

    マナナンと混ざった事で改良というか鯖戦用にチューンされたんかな
    ぶっちゃけ「相手の攻撃前に攻撃」は今のシステム上デフォルトだし、もっと火力上げましょう火力死ぬまで殴るのです…方向に弄った感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:23

    これブレイクゲージ割れないだけでフラガラック→クリティカルでゲージ割って残り一本にした段階で相手ターン3回単体宝具並みの火力ぶち込めるってことか
    無敵貫通や必中がないだけ自重はあるけど特殊スキル祭りの高難易度で相手にしたくねぇ〜〜〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:44

    ブレイクのHP1残るは草生える

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:37

    一応自ターンで宝具発動してゲージブレイクしてれば相手ターンでもう1ゲージブレイクも可能だから
    唯一無二の性能はしてる
    疑似全体宝具みたいな真似も確率とはいえできるし好きなら十分使えるね
    地味にカード性能いいし
    個人的には自前回避からのカウンターが気持ち良くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:09:54

    >>87

    そうしないとボスが一瞬で終わるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:02

    >>89

    もしブレイクできたら4ゲージのやつ最短2ターンで倒せるようになるしな

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